西伊豆、箱根、岩室

Home フォーラム お宿の口コミ 西伊豆、箱根、岩室

タグ: 

• このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にくーにより17年、 4ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #3228 返信

先週、3泊4日で中部地域を一周してきました。

1日目は、西伊豆の「枇杷」に。道が細く急峻な坂道は、わが愛車には少々きつかったです。設備は整っていましたし、夕暮れの景色は癒されました。貸切露天風呂からの眺めが最高でした。サービスの牛乳も良かったです。食事は、量的には普通でしたが、味噌味の鍋や止め椀は、私たちには塩辛すぎて食べられませんでした。おさしみも少々難ありでした。

2日目は、昨年同様の「仙郷楼奥の樹々」、偶然か必然か、同じ部屋、同じ仲居さんでした。フロントも覚えていてくれて、かなり満足しました。昨年同様、設備は文句なし。むしろ綺麗になっていました。(畳や障子が新品でした。)食事も昨年より量も味付けも格段に良くなっていました。露天風呂からの紅葉を満喫し、何の不満も無く大満足で出発しました。

3日目は、「岩室温泉ゆめや」、夕方で、暗かったせいもありますが、看板が解らず何度も旅館に電話を掛け、やっと到着。離れに宿泊したのですが、少々失敗でした。生憎の雨のせいで、お風呂には傘を差して、鍵をかけてと、かなり面倒でした。部屋も2人では少々広すぎました。晴れていれば、かなり印象が違ったと思います。(何しろアラレが降っていました。涙。)食事も本館まで、傘をさして到着。気になったのは、食事の量です。私が、大食漢過ぎるのでしょう、、、かなり少なく感じました。持参したパン2個を夜中に完食してしまいました。反省です。それと、食事と食事の間隔が、あり過ぎました。仲居さんは、一生懸命でしただけに、大変残念でした。どうも、この日は、最初からついていなかったみたいです。(道に迷って、あられに降られてですから・・。)

しかしながら、アンケートにこの趣旨を書いて帰りました所、翌日若女将より丁寧な詫び状と、おせんべいが届きました。このような迅速な対応が出来る旅館なのに、どうしてこのような仕儀に至ったかは不明ですが、次回は特別室に宿泊したいと思っています。皆さんの評価が大変良い旅館ですから、たぶん私たちの間が悪かったのでしょう。次回を楽しみにしております。

色々有りましたが、今回も楽しい1600キロのたびになりました。今年はもう終わりますが、また来年全国を巡ってみたいと思います。

来年こそは、小樽方面と指宿方面と紀伊半島にチャレンジします。体が元気なうちに、なるべく遠くに行きたいと思っている、ドライブ大好きな52才です。

ボギー
    #200002685 返信

くーさん、こんばんは。晴天の駒ヶ根良かったですね。宿泊した旅館また教えてください。「ゆめや」は、くーさんお勧めの特別室に泊まればよかったです。どうしても2階の音のことが気になり、離れを予約したのが失敗でした。しかし後ほど頂いた若女将のお手紙で、特別室宿泊の折には、上階のお部屋を空けていただけるそうで、またチャレンジしてみたいと思います。食事の件は、私が大食漢なだけの問題で、くーさんには、決して落ち度はありません。こちらこそ申し訳ありません。本当に、ご心配をお掛けして申し訳ありません。「枇杷」は、ロケーションも良く、スタッフもきびきびしていて気持ちよかったです。サービスの牛乳も美味しかったですね。夕焼けの景色もよかったです。食事は、少々私の口に、合わないものがありました。鍋物が出たのですが、どうも味噌が辛くてほとんど手が出ませんでした、、。そのほかの料理は良かったと思いますが。奥の樹々に行かれるそうですが、料理が前回より進化してました。(お酒は雪国が美味しかったです。息子と家内と私で、2本空けました。)そしてお部屋の都合の悪かった箇所も改善されてます。(たとえば、露天風呂の温度調整をするホースが無くなり、木のカバーで囲われた蛇口に改良されました。)そして1年前より備品が綺麗でした。畳や縁側の籐の椅子などを換えたのだと思います。くーさんは、40代なのですね。私は50代ですが、精神的にはまだ30代です。体が動く内にがんばって、ドライブしますので、これからも貴重な情報よろしくお願いいたします。駒ヶ根方面の旅館のレポート楽しみに、しております。また伊豆の新しい宿の情報も教えてください。伊豆、箱根は私たちの大好きな土地です。これからも貴重なご意見お願いいたします。

くー
    #200002686 返信

ボギーさん、レスありがとうございます。奥の樹々の部屋、食事のあらたな情報を伺うことが出来て楽しみがまたふえました。温泉になったかわせみにも来年は叔母と母の3人で予定しています。ボギーさんお勧めのお酒も参考にさせていただきますね。叔母といってもまだ60前で月に一のペースで楽しんでいます。なんでも佐渡にも行きたいとか、、なんかさびれたイメージ?帰りに月岡のいま井、ゆめやあたりを考えているようでゆめやの食事の量を伝えたところ真ん中のコース以上にするそうです。こういう時はボギーさんの卒直な感想は助かります。(叔父がよく食べるんでーす)情報は参考になりありがたいですね?。ボギーさんは佐渡には行かれたことありますか?行ったことがないもので、、、。先日の駒ヶ根ですがこちらから簡単に書かせていただきます。二人静の別邸一花一葉の和室タイプに泊まりました。うち山と同じ「松葉啓」のプロデュースによるものです。部屋露天は大人4人ぐらい入れる広さがあり気持ちがよかったです。冷蔵庫の飲み物は1人5本のサービスもうれしかったです。食事は味、質、量、対の器と目でも舌でも楽しめる内容でとても美味しく満足できました。本館とは完全に遮断されていて静かです。防音がしっかりされているのか部屋に入ると人の気配も感じることもなく居心地もよかったです。オフ期間の平日は32000-で満足感も得ることができると思いますのでこの時期がお勧めです。

ボギー
    #200002687 返信

くーさん、こんにちは。若い叔母さんや母上様との旅行楽しそうですね。暖かい家庭が想像できて、心温まります。佐渡の件ですが、残念ながら行ったことは有りません。家内が船が苦手でして、行ってみたいのですが、まだ実行にうつせていません。二人静の別邸一花一葉は、ホームページを見ていて、行ってみたいと思っていた旅館です。文面から想像した限りでは、かなり良さそうですね。部屋露天が大きいのは、いいですね。そして何より、防音がなされている点は、かなり興味があります。来年の候補に挙げさせていただきます。一点だけお聞きしたいのですが、くーさんは、何階に宿泊なさいましたでしょうか。お暇な折お知らせください。いつも貴重な情報感謝いたします。

くー
    #200002688 返信

ボギーさん、こんにちは!一花一葉ですが、和室タイプは3階になります。川側と森側の3部屋ずつで2間(左右)の構成です。ホームページの部屋、露天は森側です。当日は6部屋とも満室で4階も半分以上は埋まっていたと思いますが音等もほとんど気になることもなかったです。ボギーさんでしたら奥の森側か奥の川側がよいのではないかと思います。奥の森側の部屋のひとつだけは檜の丸い風呂です。この風呂だけは他の部屋に比べて湯船が少々小さい(2?3名がゆっくり入れる広さ)ですが部屋の雰囲気はよかったです。森側と川側の部屋の違いは色調です。3階の部屋はもともとグループや家族と多人数を対象にした金額で季節料金は高く内容も同じだそうですのでオフ期の平日がコスパ的にもお勧めです。伊豆の旅館は候補の中でまだしぼりきれていません。泊まってよい旅館がありましたら又報告させていただきますね。ボギーさんを見習って気持ちだけでも若く持ちたいと思います(笑)これからもよろしくお願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 西伊豆、箱根、岩室で#200002686に返信
あなたの情報:

4 Comments
  1. くーさん、こんばんは。晴天の駒ヶ根良かったですね。宿泊した旅館また教えてください。「ゆめや」は、くーさんお勧めの特別室に泊まればよかったです。どうしても2階の音のことが気になり、離れを予約したのが失敗でした。しかし後ほど頂いた若女将のお手紙で、特別室宿泊の折には、上階のお部屋を空けていただけるそうで、またチャレンジしてみたいと思います。食事の件は、私が大食漢なだけの問題で、くーさんには、決して落ち度はありません。こちらこそ申し訳ありません。本当に、ご心配をお掛けして申し訳ありません。「枇杷」は、ロケーションも良く、スタッフもきびきびしていて気持ちよかったです。サービスの牛乳も美味しかったですね。夕焼けの景色もよかったです。食事は、少々私の口に、合わないものがありました。鍋物が出たのですが、どうも味噌が辛くてほとんど手が出ませんでした、、。そのほかの料理は良かったと思いますが。奥の樹々に行かれるそうですが、料理が前回より進化してました。(お酒は雪国が美味しかったです。息子と家内と私で、2本空けました。)そしてお部屋の都合の悪かった箇所も改善されてます。(たとえば、露天風呂の温度調整をするホースが無くなり、木のカバーで囲われた蛇口に改良されました。)そして1年前より備品が綺麗でした。畳や縁側の籐の椅子などを換えたのだと思います。くーさんは、40代なのですね。私は50代ですが、精神的にはまだ30代です。体が動く内にがんばって、ドライブしますので、これからも貴重な情報よろしくお願いいたします。駒ヶ根方面の旅館のレポート楽しみに、しております。また伊豆の新しい宿の情報も教えてください。伊豆、箱根は私たちの大好きな土地です。これからも貴重なご意見お願いいたします。

2. ボギーさん、レスありがとうございます。奥の樹々の部屋、食事のあらたな情報を伺うことが出来て楽しみがまたふえました。温泉になったかわせみにも来年は叔母と母の3人で予定しています。ボギーさんお勧めのお酒も参考にさせていただきますね。叔母といってもまだ60前で月に一のペースで楽しんでいます。なんでも佐渡にも行きたいとか、、なんかさびれたイメージ?帰りに月岡のいま井、ゆめやあたりを考えているようでゆめやの食事の量を伝えたところ真ん中のコース以上にするそうです。こういう時はボギーさんの卒直な感想は助かります。(叔父がよく食べるんでーす)情報は参考になりありがたいですね?。ボギーさんは佐渡には行かれたことありますか?行ったことがないもので、、、。先日の駒ヶ根ですがこちらから簡単に書かせていただきます。二人静の別邸一花一葉の和室タイプに泊まりました。うち山と同じ「松葉啓」のプロデュースによるものです。部屋露天は大人4人ぐらい入れる広さがあり気持ちがよかったです。冷蔵庫の飲み物は1人5本のサービスもうれしかったです。食事は味、質、量、対の器と目でも舌でも楽しめる内容でとても美味しく満足できました。本館とは完全に遮断されていて静かです。防音がしっかりされているのか部屋に入ると人の気配も感じることもなく居心地もよかったです。オフ期間の平日は32,000-で満足感も得ることができると思いますのでこの時期がお勧めです。

3. くーさん、こんにちは。若い叔母さんや母上様との旅行楽しそうですね。暖かい家庭が想像できて、心温まります。佐渡の件ですが、残念ながら行ったことは有りません。家内が船が苦手でして、行ってみたいのですが、まだ実行にうつせていません。二人静の別邸一花一葉は、ホームページを見ていて、行ってみたいと思っていた旅館です。文面から想像した限りでは、かなり良さそうですね。部屋露天が大きいのは、いいですね。そして何より、防音がなされている点は、かなり興味があります。来年の候補に挙げさせていただきます。一点だけお聞きしたいのですが、くーさんは、何階に宿泊なさいましたでしょうか。お暇な折お知らせください。いつも貴重な情報感謝いたします。

4. ボギーさん、こんにちは!一花一葉ですが、和室タイプは3階になります。川側と森側の3部屋ずつで2間(左右)の構成です。ホームページの部屋、露天は森側です。当日は6部屋とも満室で4階も半分以上は埋まっていたと思いますが音等もほとんど気になることもなかったです。ボギーさんでしたら奥の森側か奥の川側がよいのではないかと思います。奥の森側の部屋のひとつだけは檜の丸い風呂です。この風呂だけは他の部屋に比べて湯船が少々小さい(2?3名がゆっくり入れる広さ)ですが部屋の雰囲気はよかったです。森側と川側の部屋の違いは色調です。3階の部屋はもともとグループや家族と多人数を対象にした金額で季節料金は高く内容も同じだそうですのでオフ期の平日がコスパ的にもお勧めです。伊豆の旅館は候補の中でまだしぼりきれていません。泊まってよい旅館がありましたら又報告させていただきますね。ボギーさんを見習って気持ちだけでも若く持ちたいと思います(笑)これからもよろしくお願いいたします。