東京近郊の宿

Home フォーラム お宿の口コミ 東京近郊の宿

  • このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にぱうりにより14年、 1ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #3230 返信

    はじめまして。都内在住のぱうりと申します。
    皆様のお知恵を拝借したく、書き込ませていただきました。

    12/2(土)に友人と2人、一泊で温泉に行こうと考えております。
    友人(女性)は仕事、私は育児から解放され
    滅多に行けない久々の旅行なので、とても楽しみにしております。
    急に決まったことなので、未だ宿が決まっておらず途方にくれております。
    皆さんの既出の情報(過去ログ)を元にいくつか問い合わせてみたのですが
    この時期ですので満室でした・・・。
    どうか皆さんのお力を貸してください。お願いします。

    予算は、宿泊代交通費含めて3万前後で考えています。
    観光はせず、宿で一日ゆっくりするつもりです。
    食事、お風呂にはこだわりたいのですが、この予算では贅沢は言えないですよね・・・。

    私がここ数年で泊まったことのある宿は、別邸仙寿庵、明神館などです。
    子供が小さいので、露天風呂付のお部屋ばかり選んでいました。
    今回は大人だけなので、露天付にはこだわりません。
    どうかよろしくお願いします!!!


    ニャンコの花
    #200002689 返信

    ぱうりさん、こんばんわ。友達との旅行楽しみですね。私も温泉旅行が大好きなので予算3万円で友人と行くならどこがいいだろうか、と自分に置き換えて考えてみました。個人的には板室温泉「大黒屋」をお勧めしたいです。栃木県の那須塩原にあり、東京からは新幹線で1時間15分くらい。那須塩原駅からいち日一度の送迎サービス(無料)があります。ここが好きな理由は第一に温湯であること。お湯が熱くないので長湯ができます。露天風呂は肩が出てしまうくらい浅い岩風呂なのですが、誰にも気兼ねなく友達とのんびり長話をするのにはうってつけだと思います。それから「アタラクシア」という低温サウナ。ボンヤリと1時間くらい入っていられます。お湯ですっきりしたらビール!ここの自動販売機では市価でビールが買えます。お料理は一般的な温泉宿のようにやたら料理の数が多かったり、あるいは今流行りの懐石料理風ではないのですが、地のものにこだわった身体に優しい感じの料理でした。こんな風にのんびりとした宿なので好みは分かれるかとは思いますが、私自身はひとりでも年に一度は行ってみたいと思う宿のひとつです。ちなみにこの宿のサイトはhttp://www.itamuro-daikokuya.com/welcome/index.htmです。ご参考になれば幸いです。


    ぱうり
    #200002690 返信

    ニャンコの花さん、情報ありがとうございます!温湯、というのは重要ですね。熱いとのんびり入っていられないですしね。素敵なお宿を教えていただいて、ありがとうございました。ご親切にサイトURLも教えて下さって、助かりました。早速問い合わせてみます。


    ぱうり
    #200002691 返信

    満室でした・・・直前の予約ですし、人気のお宿でしょうから、仕方ないのですが・・・。キャンセル待ちにささやかな望みをかけます。他にもこんな素敵なお宿があるよ、などなど、情報お待ちしております。皆様よろしくお願いします。


    まっきー
    #200002692 返信

    まっきーといいます。丁度ダビエルさんのところから辿ったんですが、東京に岩蔵温泉ってのがあるらしいです。自分は行ったことはないのですが、ここの宿のHPをみると雰囲気がよさそうです。蔵造りの宿かわ村ってとこです。


    ぱうり
    #200002693 返信

    まっきーさん、情報ありがとうございます!青梅市にあるのですね。うちから近いのでとても行きやすいです。日帰り旅行プランもあるようなので、近いうちに是非利用してみたいです。その際には、感想をレポートしますね!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 東京近郊の宿
あなたの情報:




5 Comments
  1. ぱうりさん、こんばんわ。友達との旅行楽しみですね。私も温泉旅行が大好きなので予算3万円で友人と行くならどこがいいだろうか、と自分に置き換えて考えてみました。個人的には板室温泉「大黒屋」をお勧めしたいです。栃木県の那須塩原にあり、東京からは新幹線で1時間15分くらい。那須塩原駅からいち日一度の送迎サービス(無料)があります。ここが好きな理由は第一に温湯であること。お湯が熱くないので長湯ができます。露天風呂は肩が出てしまうくらい浅い岩風呂なのですが、誰にも気兼ねなく友達とのんびり長話をするのにはうってつけだと思います。それから「アタラクシア」という低温サウナ。ボンヤリと1時間くらい入っていられます。お湯ですっきりしたらビール!ここの自動販売機では市価でビールが買えます。お料理は一般的な温泉宿のようにやたら料理の数が多かったり、あるいは今流行りの懐石料理風ではないのですが、地のものにこだわった身体に優しい感じの料理でした。こんな風にのんびりとした宿なので好みは分かれるかとは思いますが、私自身はひとりでも年に一度は行ってみたいと思う宿のひとつです。ちなみにこの宿のサイトはhttp://www.itamuro-daikokuya.com/welcome/index.htmです。ご参考になれば幸いです。

  2. ニャンコの花さん、情報ありがとうございます!温湯、というのは重要ですね。熱いとのんびり入っていられないですしね。素敵なお宿を教えていただいて、ありがとうございました。ご親切にサイトURLも教えて下さって、助かりました。早速問い合わせてみます。

  3. 満室でした・・・直前の予約ですし、人気のお宿でしょうから、仕方ないのですが・・・。キャンセル待ちにささやかな望みをかけます。他にもこんな素敵なお宿があるよ、などなど、情報お待ちしております。皆様よろしくお願いします。

  4. まっきーといいます。丁度ダビエルさんのところから辿ったんですが、東京に岩蔵温泉ってのがあるらしいです。自分は行ったことはないのですが、ここの宿のHPをみると雰囲気がよさそうです。蔵造りの宿かわ村ってとこです。

  5. まっきーさん、情報ありがとうございます!青梅市にあるのですね。うちから近いのでとても行きやすいです。日帰り旅行プランもあるようなので、近いうちに是非利用してみたいです。その際には、感想をレポートしますね!