名月荘とだいこんの花

Home フォーラム お宿の口コミ 名月荘とだいこんの花

  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にハッチにより16年、 4ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #3234 返信

    はじめまして。ハッチと申します。
    1月に結婚1周年の記念に妻と2人で温泉旅行に出かけることに決めました。
    妻が産後の体型の崩れを見られたくないとのことで離れで露天風呂付き客室である宿にすることに決めました。
    それでこの2軒に絞り込んだのですが、どちらにするか迷っています。
    宜しければ両方に宿に行った方の感想をお聞かせ願えませんでしょうか。
    また、この2軒のほかに東北でお勧めの宿があればお教くださいませんか。
    私達の年齢は20代で予算は1人40000円までです。
    ちなみに私達のおすすめの宿は岩手県にある四季彩の宿 ふる里http://www.fulsato.com/です。
    冬の露天風呂からの眺めとコストパフォーマンスの良い宿でした。


    Pockie
    #200002700 返信

    ハッチさん、こんにちは。ご出産おめでとうございます。奥様の気になさっている点への配慮、やさしい旦那様ですね(多分20代の方なら、産後の云々っていってもそんなに気になさらなくても大丈夫だと思うんですが、こればっかりはご本人の気持ちですからね)。お二つの宿、まず部屋にこもり型なら「名月荘」です。宿のしつらえもこちらのほうが上だと思います。食事も部屋だしですし、コーヒーも部屋でいれられますから部屋でずっとまったりできそうです。「だいこんの花」はパブリックスペースも楽しむ宿です。食事は食事処ですし、パブリックスペースの貸切露天風呂をまわるのも楽しみになります。ことりサロンはちょっと休憩や気分転換にいいですね。回廊も吹きさらしなので(屋根はありますよ)、自然の風や光を楽しみながら散策できます。そんなわけで、どちらの雰囲気をお好みかで選択肢変わってくるかなって思います。すてきな旅になるといいですね。


    よし
    #200002701 返信

    だいこんの花に、去年2月に宿泊しました。食事は、だいこんの花のホームページから受ける印象より落ちると思います。みかけだけでおいしくありませんでした。


    kelly
    #200002702 返信

    やっぱり「だいこんの花」の料理は、まだまずいんですね。。。やれやれ・・・、部屋もお湯もいいのに惜しいなぁ。料理がよくなったという確認ができたら、季節を変えてもう一度行ってみたいです。


    ハッチ
    #200002703 返信

    返信が大変遅くなってすみません。結局、1月にだいこんの花に行ってきました。料理については、まずくはなかったんですけど美味くもなかったです・・・部屋もベットのせいで狭く感じましたし風呂も部屋風呂と大風呂だけで満足してしまいました。貸切風呂は写真で見るのと違って大したことありませんでした。感想は宿泊代相応の満足感は得られませんでしたけど宿の雰囲気はたいへん気に入りました。定年退職後に二人でのんびり来るには良いかな?

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 名月荘とだいこんの花で#200002700に返信
あなたの情報:




4 Comments
  1. ハッチさん、こんにちは。ご出産おめでとうございます。奥様の気になさっている点への配慮、やさしい旦那様ですね(多分20代の方なら、産後の云々っていってもそんなに気になさらなくても大丈夫だと思うんですが、こればっかりはご本人の気持ちですからね)。お二つの宿、まず部屋にこもり型なら「名月荘」です。宿のしつらえもこちらのほうが上だと思います。食事も部屋だしですし、コーヒーも部屋でいれられますから部屋でずっとまったりできそうです。「だいこんの花」はパブリックスペースも楽しむ宿です。食事は食事処ですし、パブリックスペースの貸切露天風呂をまわるのも楽しみになります。ことりサロンはちょっと休憩や気分転換にいいですね。回廊も吹きさらしなので(屋根はありますよ)、自然の風や光を楽しみながら散策できます。そんなわけで、どちらの雰囲気をお好みかで選択肢変わってくるかなって思います。すてきな旅になるといいですね。

  2. だいこんの花に、去年2月に宿泊しました。食事は、だいこんの花のホームページから受ける印象より落ちると思います。みかけだけでおいしくありませんでした。

  3. やっぱり「だいこんの花」の料理は、まだまずいんですね。。。やれやれ・・・、部屋もお湯もいいのに惜しいなぁ。料理がよくなったという確認ができたら、季節を変えてもう一度行ってみたいです。

  4. 返信が大変遅くなってすみません。結局、1月にだいこんの花に行ってきました。料理については、まずくはなかったんですけど美味くもなかったです・・・部屋もベットのせいで狭く感じましたし風呂も部屋風呂と大風呂だけで満足してしまいました。貸切風呂は写真で見るのと違って大したことありませんでした。感想は宿泊代相応の満足感は得られませんでしたけど宿の雰囲気はたいへん気に入りました。定年退職後に二人でのんびり来るには良いかな?