八ツ三とさわんどしおり絵に宿泊予定ですが・・・

Home フォーラム お宿の口コミ 八ツ三とさわんどしおり絵に宿泊予定ですが・・・

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • #3238 返信

タビエルの掲示板はいつも宿選びに参考にさせていただいております。
    今年の2月に雪に憧れる沖縄の同級生が東京に来るので私の好きな信州や飛騨を案内しようと思ってます。タビエルさんのリポートや掲示板を参考にして
    八ツ三とさわんどしおり絵に宿泊予定です。
    どちらも趣のあるいい旅館だと思うのですが、どちらを最後に宿泊したほうがよろしいでしょうか?
    ちなみに女性4人旅です。アドバイスよろしくお願いします。

もも
    #200002708 返信

どちらの旅館も良い旅館でお気に入りです。食事は八ッ三館のが美味しいとは思いますがしおり絵はとっても暖かさを感じられる旅館です。しおり絵をあとにしたらいかがでしょう。

よりまこ
    #200002709 返信

もも様 アドバイスありがとうございます。八ツ三館は宿泊したことないのですが、仕事で何度か昼食時にお邪魔させていただき料理、雰囲気、おもてなしともにGOODだったので泊まってみようと思いましたが・・・さわんどしおり絵は掲示板やその他のブログを見て、温かみのある宿なんだなぁーと感じました。雪道の運転に自信がないので、JRやバス,又はタクシーでの移動となってしまいますが時刻表とにらめっこしながら1泊目:八ツ三館、2泊目:さわんどしおり絵で行程を組もうと思ってます。また、何かわからないことがありましたら質問させていただくかと思いますがよろしくお願いいたします。

もも
    #200002710 返信

よりまこさん、こんにちは。八ッ三館はダビエルさんの掲示板初めとても評判がいいですね。掲示板を見て泊まりたくなって泊まったんですが料理がとてもおいしかったです。おもてなしや雰囲気も気に入り再訪したいです。しおり絵の料理もがんばっていて美味しいと思います。この時期はアウトが11時だったりいろんなプランがあって選択の幅がありますね。バスなどの時間に合わされてどちらかの旅館を先に持っていかれてもよさそうです。楽しい御旅行になりますように。。

よりまこ
    #200002711 返信

もも様 いつも返信ありがとうございます。ちょっとお伺いしたいのですが、八ツ三館としおり絵の朝食の時間は何時ごろでしょうか?時間えらべ選べますか?お手数ですが、お教えください。

もも
    #200002712 返信

朝食の時間は八ッ三館は7時30分?9時の間で選ぶことができました。しおり絵は8時と8時30分のどちらかを選ぶようになります。しおり絵の夕食時間は6時30分スタートです。わからないことがありましたらご遠慮なく質問して下さいね

よりまこ
    #200002713 返信

もも様いつもいつも早いご返信ありがとうございます。JRや路線バスの旅となると時間を合わせるのが難しいですね沢渡から高山行き12:15。松本行きは12:05しおり絵のチェックアウトは11:00、いづれにせよ1時間ほど時間を潰さなければならないのですが・・・しおり絵から歩ける距離(お天気次第)でどこか見学する所ありますか?または、チェックアウト後でもしおり絵に滞在する場所(お茶でも飲めるとか)はありますでしょうか?何度も何度も質問して申し訳ございませんが・・・よろしくお願いします。

もも
    #200002714 返信

しおり絵に泊まった時はバス利用でした。確か通年の特急の予約なしで沢渡から松本行きで11時15分のバスで帰ったと思います。松本バスターミナルかしおり絵で一度確認してみて下さい。12時5分の前のバスがあると思います。しおり絵のロビーで待たせてくれるとは思いますが宿に問い合わせされると良いです。でも11時15分ならちょうどいいですね。バス停までの送迎もありました。

よりまこ
    #200002715 返信

もも様お世話になってます。旅館の予約、JRとバスの手配を終えホッと一安心!もも様が書き込み通り11:15のバスありました。八ツ三館もしおり絵もいい旅館だと思いますので宿泊をとっても楽しみしております。雪が降ってるといいなぁーーー。本当にいろいろとアドバイスありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
返信先: 八ツ三とさわんどしおり絵に宿泊予定ですが・・・で#200002712に返信
あなたの情報:

8 Comments
  1. どちらの旅館も良い旅館でお気に入りです。食事は八ッ三館のが美味しいとは思いますがしおり絵はとっても暖かさを感じられる旅館です。しおり絵をあとにしたらいかがでしょう。

2. もも様 アドバイスありがとうございます。八ツ三館は宿泊したことないのですが、仕事で何度か昼食時にお邪魔させていただき料理、雰囲気、おもてなしともにGOODだったので泊まってみようと思いましたが・・・さわんどしおり絵は掲示板やその他のブログを見て、温かみのある宿なんだなぁーと感じました。雪道の運転に自信がないので、JRやバス,又はタクシーでの移動となってしまいますが時刻表とにらめっこしながら1泊目:八ツ三館、2泊目:さわんどしおり絵で行程を組もうと思ってます。また、何かわからないことがありましたら質問させていただくかと思いますがよろしくお願いいたします。

3. よりまこさん、こんにちは。八ッ三館はダビエルさんの掲示板初めとても評判がいいですね。掲示板を見て泊まりたくなって泊まったんですが料理がとてもおいしかったです。おもてなしや雰囲気も気に入り再訪したいです。しおり絵の料理もがんばっていて美味しいと思います。この時期はアウトが11時だったりいろんなプランがあって選択の幅がありますね。バスなどの時間に合わされてどちらかの旅館を先に持っていかれてもよさそうです。楽しい御旅行になりますように。。

4. もも様 いつも返信ありがとうございます。ちょっとお伺いしたいのですが、八ツ三館としおり絵の朝食の時間は何時ごろでしょうか?時間えらべ選べますか?お手数ですが、お教えください。

5. 朝食の時間は八ッ三館は7時30分?9時の間で選ぶことができました。しおり絵は8時と8時30分のどちらかを選ぶようになります。しおり絵の夕食時間は6時30分スタートです。わからないことがありましたらご遠慮なく質問して下さいね

6. もも様いつもいつも早いご返信ありがとうございます。JRや路線バスの旅となると時間を合わせるのが難しいですね沢渡から高山行き12:15。松本行きは12:05しおり絵のチェックアウトは11:00、いづれにせよ1時間ほど時間を潰さなければならないのですが・・・しおり絵から歩ける距離(お天気次第)でどこか見学する所ありますか?または、チェックアウト後でもしおり絵に滞在する場所(お茶でも飲めるとか)はありますでしょうか?何度も何度も質問して申し訳ございませんが・・・よろしくお願いします。

7. しおり絵に泊まった時はバス利用でした。確か通年の特急の予約なしで沢渡から松本行きで11時15分のバスで帰ったと思います。松本バスターミナルかしおり絵で一度確認してみて下さい。12時5分の前のバスがあると思います。しおり絵のロビーで待たせてくれるとは思いますが宿に問い合わせされると良いです。でも11時15分ならちょうどいいですね。バス停までの送迎もありました。

8. もも様お世話になってます。旅館の予約、JRとバスの手配を終えホッと一安心!もも様が書き込み通り11:15のバスありました。八ツ三館もしおり絵もいい旅館だと思いますので宿泊をとっても楽しみしております。雪が降ってるといいなぁーーー。本当にいろいろとアドバイスありがとうございました。