温泉ひとり旅..

Home フォーラム お宿の口コミ 温泉ひとり旅..

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #3247 返信

いつもこちらの掲示板を覗いては宿の情報をいただいています。

ところでみなさんは家族とかご夫婦とか友人と旅行なさることが多いと思いますが、ひとりで宿泊できるお勧めの温泉宿をご存知ですか?

いろんなサイトで調べていますが、是非温泉通のみなさんのご意見を伺えればと思っています。

絶対に外せないのはお湯!塩素で循環している宿はどうしても温泉よりも塩素の香りが強すぎてちょっと…という感じです。

いかがでしょうか。

福良雀
    #200002776 返信

花スケさん、初めまして。私は自分の誕生日にご褒美として、一人旅しておりますが、いつも悩みます。私も温泉を満喫したい派なので。花スケさんはもう行かれたかもしれませんが、長野県は上高地玄関口にあります沢渡温泉「渓流荘しおり絵」が、一人泊を受けてます。掛け流しで、料理も美味しく、館内も綺麗で接客もかなり良いですよ♪ご参考までに。

花スケ
    #200002777 返信

福良雀さん情報ありがとうございます。沢渡温泉「渓流荘しおり絵」さんといえばこちらのサイトでもとても評判の良い宿のようですね。ひとり旅オッケイとは知りませんでした。ちなみにアクセスはどうなんでしょうか?東京から行くとしてやはり電車・バスの乗り継ぎで3時間かかるとかですか? もちろん時間がかかろうがやはりいい宿であれば泊まってみたいものです。福良雀さんが行かれた他の宿についても是非教えて下さい。私が調べる限りでは当方く方面はひとり旅でも泊まれる温泉宿が多いようですが昨今のニューモダン系の宿だと間違いなく断られてしまいますもんね。

福良雀
    #200002778 返信

東京からのバス・電車はわかりません。何しろ車でいつも移動なので、ごめんなさい?。車ですと、中央道から長野道、松本ICより1時間ってとこでしょうか。「しおり絵」さんは、オフ期のみ一人泊OKだそうです。最近のはやり系宿は、なかなか一人では泊めてくれないですね。私も探しているところです。湯質がよくて、おしゃれでとなると、自分が行った宿の中では、「しおり絵」さんしか浮かびません。といっても私の場合、長野がほとんどなので、全国行かれている方から、情報が入るといいですね♪

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 温泉ひとり旅..で#200002777に返信
あなたの情報:

3 Comments
  1. 花スケさん、初めまして。私は自分の誕生日にご褒美として、一人旅しておりますが、いつも悩みます。私も温泉を満喫したい派なので。花スケさんはもう行かれたかもしれませんが、長野県は上高地玄関口にあります沢渡温泉「渓流荘しおり絵」が、一人泊を受けてます。掛け流しで、料理も美味しく、館内も綺麗で接客もかなり良いですよ♪ご参考までに。

2. 福良雀さん情報ありがとうございます。沢渡温泉「渓流荘しおり絵」さんといえばこちらのサイトでもとても評判の良い宿のようですね。ひとり旅オッケイとは知りませんでした。ちなみにアクセスはどうなんでしょうか?東京から行くとしてやはり電車・バスの乗り継ぎで3時間かかるとかですか? もちろん時間がかかろうがやはりいい宿であれば泊まってみたいものです。福良雀さんが行かれた他の宿についても是非教えて下さい。私が調べる限りでは当方く方面はひとり旅でも泊まれる温泉宿が多いようですが昨今のニューモダン系の宿だと間違いなく断られてしまいますもんね。

3. 東京からのバス・電車はわかりません。何しろ車でいつも移動なので、ごめんなさい?。車ですと、中央道から長野道、松本ICより1時間ってとこでしょうか。「しおり絵」さんは、オフ期のみ一人泊OKだそうです。最近のはやり系宿は、なかなか一人では泊めてくれないですね。私も探しているところです。湯質がよくて、おしゃれでとなると、自分が行った宿の中では、「しおり絵」さんしか浮かびません。といっても私の場合、長野がほとんどなので、全国行かれている方から、情報が入るといいですね♪