高鳥谷鉱泉に行って来ました

Home フォーラム お宿の口コミ 高鳥谷鉱泉に行って来ました

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #3250 返信

    2月末に伊那市の高鳥谷鉱泉に泊まってみました。以前から一度チェックしたいと思っていた所だったので、登山の帰りに伺いました。伊那地方は昔から温泉が少なく山室、南沢、駒ヶ根(今は無い)、四徳と全て鉱泉です。現在の高鳥谷鉱泉は鉱泉水では無く湧水を沸かしているそうですが、気持の良い湯でした。値段の割りには手の込んだお料理と品数で驚きました。木造の古い建物でしたが、宿の真面目さが感じられる気遣いがあり、気持ちよく過ごせました。翌朝宿を後にした時、30年前の扉温泉明神館の様な感じがしました。当時の明神館は¥6,000-で膳一杯の手の込んだ料理でしたが、今回の高鳥谷鉱泉も¥9,000-で沢山の手の込んだ料理、窓からは木の間越しに白い中央アルプス、又伺いたい宿でしたので書き込みました。


    タビエル
    #200002781 返信

    かつ爺さんこんにちは。高鳥谷鉱泉のレポートありがとー!木造の古い建物ワタシも大好きです。> 当時の明神館は¥6000-で膳一杯の手の込んだ料理でしたが、へぇー、30年前の明神館はそんな感じだったのですね。> 今回の高鳥谷鉱泉も¥9000-で沢山の手の込んだ料理、窓からは木の間越しに白い中央アルプス、又伺いたい宿でしたので書き込みました。久しぶりに山の宿へ行ってみたい気分になりました。ありがとー!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 高鳥谷鉱泉に行って来ましたで#200002781に返信
あなたの情報:




One Comment
  1. かつ爺さんこんにちは。高鳥谷鉱泉のレポートありがとー!木造の古い建物ワタシも大好きです。> 当時の明神館は¥6,000-で膳一杯の手の込んだ料理でしたが、へぇー、30年前の明神館はそんな感じだったのですね。> 今回の高鳥谷鉱泉も¥9,000-で沢山の手の込んだ料理、窓からは木の間越しに白い中央アルプス、又伺いたい宿でしたので書き込みました。久しぶりに山の宿へ行ってみたい気分になりました。ありがとー!