大忠 別邸 山風木について

Home フォーラム お宿の口コミ 大忠 別邸 山風木について

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #3252 返信

    いつもこちらの口コミを参考にさせて頂き、命の洗濯をさせて頂いております。
    さて,今度のゴールデンウィークは近場ですが『大忠 別邸 山風木』に
    伺う予定です。昨年10月のオープンということで、初めてのお宿なのですが
    どなたか、ご宿泊なさった方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせ頂け
    ますでしょうか。


    リンク
    #200002790 返信

    JUNEさん初めまして。リンクと申します。GWに山風木に宿泊とのこと。実は私もGWの候補に入れていたのですが、今回は見送って「はたごの心 橋本屋」と「湯主 一條」に予約を入れました。「山風木」は昨年の12月に宿泊してきましたよ。料理が評判の「大忠」のさらに上を行く美味しい食事と落ち着いた館内の雰囲気に、とっても充実した時間を過ごすことができました。個人的には「大忠」よりもはるかに「山風木」の方が気に入っています。特に食事に至っては、自分がこれまで泊まった旅館の中でベスト3に入る満足感でした。朝・夕食ともダイニングで食事をいただきますが、カウンター席とテーブル席は全て先着順で自由に席を選べるので、早めに食事を頂いた方がより良い席を確保できると思います。好きな時間に行って良いとの事で、自分は夕食を6時半頃に取ったのですが、一番最後の組になってしまいました。また、「大忠」同様、通常のコース料理に加えておばんざいも自由にいただくことができるので、お腹を空かせて行った方が良いと思います。館内の雰囲気ですが、庭園を囲んでコの字型に部屋が並び、夜はライトアップした庭園を眺めて、湯上がり時にデッキでゆったりくつろぐ時間がとても気持ち良かったですね。12月で少し寒かったですが、5月ならきっと程良い夕涼みができるのではないでしょうか。私は「和風ベットルーム」に泊まりましたが、どの部屋も綺麗でよさそうでした。お風呂は温泉も浴室もいたって普通でしたが、貸し切り風呂も自由に使えますし、清潔感があって特に不満はありませんでした。個人的には湯温がもう少し低いともっとありがたかった感はありましたけど。(42℃?43℃くらいでした)接客の方も、若いスタッフが多いながら丁寧で、まず不快な思いをすることはないと思います。GW時のようにどの旅館も満室で混雑するような時期こそ、「山風木」のような宿がゆったりと落ち着いた時間を過ごすのにもってこいだと思います。私もまた秋に東京から足を運びたいと計画中です。是非素晴らしい一夜とになると良いですね。


    JUNE
    #200002791 返信

    リンク様、とても詳しく教えて下さいましてありがとうございました。お部屋から見る庭園の雰囲気など、とても感じが良さそうですので今からとても楽しみです。GWはお近くで過ごすことになりそうですがリンク様のご旅行も素晴らしいご旅行となることをお祈りしています。


    kelly
    #200002792 返信

    山風木、行って来ました。だいこんの花のような大きい資本ではなく大忠が、頑張ってどこかの保養所?を買い取って別邸にしたらしいです。大忠は、街中でちょっと風情に欠けますが、別邸は緑の中です。料理も頑張ってます!食べ過ぎて苦しくなるくらい。大満足ですね。お風呂もよいと思いました。部屋が、やや狭いとか多少の難点は値段が手ごろなのと、地元資本で頑張っている点を考えると、ま、いいかとなります。次回は、広い部屋に泊まりたいですね。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 大忠 別邸 山風木についてで#200002792に返信
あなたの情報:




3 Comments
  1. JUNEさん初めまして。リンクと申します。GWに山風木に宿泊とのこと。実は私もGWの候補に入れていたのですが、今回は見送って「はたごの心 橋本屋」と「湯主 一條」に予約を入れました。「山風木」は昨年の12月に宿泊してきましたよ。料理が評判の「大忠」のさらに上を行く美味しい食事と落ち着いた館内の雰囲気に、とっても充実した時間を過ごすことができました。個人的には「大忠」よりもはるかに「山風木」の方が気に入っています。特に食事に至っては、自分がこれまで泊まった旅館の中でベスト3に入る満足感でした。朝・夕食ともダイニングで食事をいただきますが、カウンター席とテーブル席は全て先着順で自由に席を選べるので、早めに食事を頂いた方がより良い席を確保できると思います。好きな時間に行って良いとの事で、自分は夕食を6時半頃に取ったのですが、一番最後の組になってしまいました。また、「大忠」同様、通常のコース料理に加えておばんざいも自由にいただくことができるので、お腹を空かせて行った方が良いと思います。館内の雰囲気ですが、庭園を囲んでコの字型に部屋が並び、夜はライトアップした庭園を眺めて、湯上がり時にデッキでゆったりくつろぐ時間がとても気持ち良かったですね。12月で少し寒かったですが、5月ならきっと程良い夕涼みができるのではないでしょうか。私は「和風ベットルーム」に泊まりましたが、どの部屋も綺麗でよさそうでした。お風呂は温泉も浴室もいたって普通でしたが、貸し切り風呂も自由に使えますし、清潔感があって特に不満はありませんでした。個人的には湯温がもう少し低いともっとありがたかった感はありましたけど。(42℃?43℃くらいでした)接客の方も、若いスタッフが多いながら丁寧で、まず不快な思いをすることはないと思います。GW時のようにどの旅館も満室で混雑するような時期こそ、「山風木」のような宿がゆったりと落ち着いた時間を過ごすのにもってこいだと思います。私もまた秋に東京から足を運びたいと計画中です。是非素晴らしい一夜とになると良いですね。

  2. リンク様、とても詳しく教えて下さいましてありがとうございました。お部屋から見る庭園の雰囲気など、とても感じが良さそうですので今からとても楽しみです。GWはお近くで過ごすことになりそうですがリンク様のご旅行も素晴らしいご旅行となることをお祈りしています。

  3. 山風木、行って来ました。だいこんの花のような大きい資本ではなく大忠が、頑張ってどこかの保養所?を買い取って別邸にしたらしいです。大忠は、街中でちょっと風情に欠けますが、別邸は緑の中です。料理も頑張ってます!食べ過ぎて苦しくなるくらい。大満足ですね。お風呂もよいと思いました。部屋が、やや狭いとか多少の難点は値段が手ごろなのと、地元資本で頑張っている点を考えると、ま、いいかとなります。次回は、広い部屋に泊まりたいですね。