(削除)

Home フォーラム お宿の口コミ (削除)

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • #3261 返信

この記事は(投稿者)削除されました

花スケ
    #200002831 返信

名月荘、私の好きな宿のひとつなので森のセンベイさんのコメントはちょっとショックかなぁ...。私が最後に訪れたのは2年前かな?再・再訪だったと思うのだけど。確かに一番最初に訪れた際の印象が強くいい宿だなととても感動したのですが。やはり宿も進化というか年輪を重ねることにより多少の変化があるのでしょうね。世の中いろんな情報が手に入りすぎて何が本当なのかがわからなくなってきている分、自分自身で確認するこの大切さを実感しています。どんな風に名月荘が変わっているのか再々再訪したいと思います。

kelly
    #200002833 返信

同感です。大したことが無い料理でした。雑誌などで見て期待して行ったのも悪かったかも。確かに、食器もちゃちでしたね。で、あのエスニック風のインテリアもどうかなぁ?と思いました。とりたてて印象に残らない、可も不可もない宿ですね。

Pockie
    #200002834 返信

こんにちは。私たちが行ったのはかなり前ですが、2連泊でした。食事は実は2泊目がおいしかったんですよ。1泊目は組み合わせというか、名物料理を全部出そうと力が入りすぎていて、バランスが・・・という感じでした。モダン系の旅館はグルメには満足が難しいですよね。でも人によって何が一番大切かが違うので、それだけでその宿を否定するものではないと思いますし、私もすべてが最高の宿なんてなかなか泊まれないと思っていますもの。

kelly
    #200002835 返信

かみのやま温泉でも、名月荘ではなく葉山館の新館の方に行ってみようかなと思っています。隣の時代屋さんというのもよさそうでした。名月荘は、お風呂が循環っぽくって、露天風呂も特徴なくお湯に関してはいまいちでした。葉山館は源泉100パーらしいですが。。いかれた方いらしたら感想をお聞かせくださいませ。

はまなこ
    #200002836 返信

葉山館さんの新しいお部屋(温泉ビューバス&足湯付き)に宿泊した事があります。悪くはありませんが、名月荘と比べるとかなりガッカリされると思います。まぁ、宿泊料金がだいぶ違うので仕方がありませんが。。そこそこのお値段でオススメなのは、橋本屋さんの「はたご蔵うさぎ野」という、露天風呂付き客室です。橋本屋さんは、お食事もかなり満足度はまなこが高く、何度も訪れています。

kelly
    #200002837 返信

はまなこ様ありがとうございます。母と行くので、年寄りということでもありますし、お値段より、居心地の良さやお料理を何より重視しています。ぜひお薦めの、橋本やさんを調べてみますね。またご報告させてもらいます。ありがとうございました。

kelly
    #200002838 返信

はまなこ様、こんにちわ。橋本屋はたご蔵うさぎ野、行ってきました。お部屋は「まんさく」です。蔵王石をくりぬいた源泉百パー部屋つき露天風呂、とてもよかったです。カップルさんだけでなく、うちのように老人連れに部屋付露天風呂はとても便利です。お料理も、細やかな配慮が行き届き名月荘よりおいしかったです。エステの足もみは下手でしたが、これは外注ですものね。難を言えば、建物が古いのか換気が悪いのか、全体に臭いが感じられました。あと布模様やら何やらインテリアが、ごちゃごちゃしすぎが残念!上山温泉は、山形の奥座敷のような歴史ある温泉街なんですね。よい情報をありがとうございました!

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
返信先: (削除)で#200002831に返信
あなたの情報:

7 Comments
  1. 名月荘、私の好きな宿のひとつなので森のセンベイさんのコメントはちょっとショックかなぁ...。私が最後に訪れたのは2年前かな?再・再訪だったと思うのだけど。確かに一番最初に訪れた際の印象が強くいい宿だなととても感動したのですが。やはり宿も進化というか年輪を重ねることにより多少の変化があるのでしょうね。世の中いろんな情報が手に入りすぎて何が本当なのかがわからなくなってきている分、自分自身で確認するこの大切さを実感しています。どんな風に名月荘が変わっているのか再々再訪したいと思います。

2. 同感です。大したことが無い料理でした。雑誌などで見て期待して行ったのも悪かったかも。確かに、食器もちゃちでしたね。で、あのエスニック風のインテリアもどうかなぁ?と思いました。とりたてて印象に残らない、可も不可もない宿ですね。

3. こんにちは。私たちが行ったのはかなり前ですが、2連泊でした。食事は実は2泊目がおいしかったんですよ。1泊目は組み合わせというか、名物料理を全部出そうと力が入りすぎていて、バランスが・・・という感じでした。モダン系の旅館はグルメには満足が難しいですよね。でも人によって何が一番大切かが違うので、それだけでその宿を否定するものではないと思いますし、私もすべてが最高の宿なんてなかなか泊まれないと思っていますもの。

4. かみのやま温泉でも、名月荘ではなく葉山館の新館の方に行ってみようかなと思っています。隣の時代屋さんというのもよさそうでした。名月荘は、お風呂が循環っぽくって、露天風呂も特徴なくお湯に関してはいまいちでした。葉山館は源泉100パーらしいですが。。いかれた方いらしたら感想をお聞かせくださいませ。

5. 葉山館さんの新しいお部屋(温泉ビューバス&足湯付き)に宿泊した事があります。悪くはありませんが、名月荘と比べるとかなりガッカリされると思います。まぁ、宿泊料金がだいぶ違うので仕方がありませんが。。そこそこのお値段でオススメなのは、橋本屋さんの「はたご蔵うさぎ野」という、露天風呂付き客室です。橋本屋さんは、お食事もかなり満足度はまなこが高く、何度も訪れています。

6. はまなこ様ありがとうございます。母と行くので、年寄りということでもありますし、お値段より、居心地の良さやお料理を何より重視しています。ぜひお薦めの、橋本やさんを調べてみますね。またご報告させてもらいます。ありがとうございました。

7. はまなこ様、こんにちわ。橋本屋はたご蔵うさぎ野、行ってきました。お部屋は「まんさく」です。蔵王石をくりぬいた源泉百パー部屋つき露天風呂、とてもよかったです。カップルさんだけでなく、うちのように老人連れに部屋付露天風呂はとても便利です。お料理も、細やかな配慮が行き届き名月荘よりおいしかったです。エステの足もみは下手でしたが、これは外注ですものね。難を言えば、建物が古いのか換気が悪いのか、全体に臭いが感じられました。あと布模様やら何やらインテリアが、ごちゃごちゃしすぎが残念!上山温泉は、山形の奥座敷のような歴史ある温泉街なんですね。よい情報をありがとうございました!