游泉 志だて (志戸平温泉)

Home フォーラム お宿の口コミ 游泉 志だて (志戸平温泉)

タグ: 

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #3269 返信

    この7月に温泉旅行を考えています。

    どなたか志戸平温泉の『志だて』に宿泊された方はいませんか?どのような宿だったか教えていただきたいのですが。

    ウェブサイトで見る限り、どことなく『あせび野』に近いイメージなのかとも思うのですが。

    それから北東北でどこかいい宿があればお勧めいただきたいのですが。私にとっていい宿とはお湯が本物(塩素消毒などを行っていない)であること、お料理がおいしいこと(懐石料理とかでなくても心のこもった料理であれば)。

    情報、お待ちしております。


    ゆらりん
    #200002856 返信

    志だてに宿泊してきました。口コミどおりの宿でしたよ。まず、スタッフの応対がすばらしく気持ちいいです。建物自体清潔感もあります。温泉ですが、、源泉かけ流し露天風呂つきなので何度か入りましたが外気に触れているためぬるかったのが残念です。「外の景色を見ながら温泉でシャンパン」をしたかったため、苦し紛れに隣のシャワー室から熱湯を入れてはいりました。お料理は地物にこだわらない和食に好感がもてました。しかし、特別に美味しいものはありません。牛ステーキもそこそこです。その他、ケセランパセランみたいなワタゴミ様なものがあちこちから漂ってきて気になりました。総合的にはいいと思います。おすすめは、東北なら鎌先温泉のみちのく庵でしょうか。お湯もいいし、お料理はかなり美味しいです。七月ですから、季節的には、ウニの美味しい三陸はいかがでしょう。


    花スケ
    #200002857 返信

    ゆらりんさん、コメントありがとうございます。わからないことを宿にメールで確認したところ丁寧な返事が帰ってきました。第一印象はグッドですね。ところでウニ、大好きなんです。いいことを教えてもらいました。そこで質問なのですが、三陸でおいしいウニ(と魚介類)を食べられる温泉宿ってご存知ですか?どこかお気に入りの宿があれば是非教えてください。よろしくお願いします。


    リンク
    #200002858 返信

    ‘花スケさん初めまして。リンクと申します。『志だて』に宿泊されるとのこと。うらやましいですね。私も気になっている宿の一つです。以前、志だてに宿泊した方のかなり酷評した口コミを見たことがあって、それについてどう思うか宿にメールしたら丁寧な返事が返って来て嬉しかったことがあります。てっきり無視されると思いましたので。さて、ウニの美味しい三陸の宿ですが、志度平温泉のそばにある台温泉の『やまゆりの宿』に宿泊した際、甘くて美味しい極上ウニが出てきました。山の中の宿ですが、ご主人がこだわって岩手の美味しい食材を広く提供してくれる宿です。魚介類は三陸産のものを取り寄せてると云っておりました。私のブログにも参考記事を書いておりますので、よろしかったらご参考まで。http://blogs.yahoo.co.jp/demio_for_life/8156481.htmlまた、志だてよりもリーズナブルで、同じような部屋のコンセプトで営業してる宿に、山形県瀬見温泉の『ゆめみの宿 観松館 七宝倶楽部』があります。こちらも川沿いのなかなか良い旅館ですよ。http://www.kansyokan.co.jp/f-kyakusitu.htmlそれでは良いご旅行を楽しんで来てくださいね。


    花スケ
    #200002859 返信

    リンクさん情報ありがとうございます。参考になります。ブログにある『やまゆりの宿』は素敵そうですね。特に駐車場に源泉がありお湯が本物であることがうれしい。最近は部屋付き露天風呂とはいえ本物の温泉がかけ流しにするには資源の無理がありそうなところが多いので温泉好きとしては気になるところです。瀬見温泉の宿も検討してみます。足がないのでその点がかなり不便ですが多少遠くそこに行き着くまでに長い道のりがあったとしてもよい宿には泊まりたいものです。


    kelly
    #200002860 返信

    台温泉には、精華の湯という入浴だけOKの源泉湯があります。番台のおばちゃんが、おもしろいです。隣りに、とても美味しいおそばやさんがあって、佳松園に泊まって台温泉に遊びに来るのもよいですよ!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 游泉 志だて (志戸平温泉)で#200002858に返信
あなたの情報:




5 Comments
  1. 志だてに宿泊してきました。口コミどおりの宿でしたよ。まず、スタッフの応対がすばらしく気持ちいいです。建物自体清潔感もあります。温泉ですが、、源泉かけ流し露天風呂つきなので何度か入りましたが外気に触れているためぬるかったのが残念です。「外の景色を見ながら温泉でシャンパン」をしたかったため、苦し紛れに隣のシャワー室から熱湯を入れてはいりました。お料理は地物にこだわらない和食に好感がもてました。しかし、特別に美味しいものはありません。牛ステーキもそこそこです。その他、ケセランパセランみたいなワタゴミ様なものがあちこちから漂ってきて気になりました。総合的にはいいと思います。おすすめは、東北なら鎌先温泉のみちのく庵でしょうか。お湯もいいし、お料理はかなり美味しいです。七月ですから、季節的には、ウニの美味しい三陸はいかがでしょう。

  2. ゆらりんさん、コメントありがとうございます。わからないことを宿にメールで確認したところ丁寧な返事が帰ってきました。第一印象はグッドですね。ところでウニ、大好きなんです。いいことを教えてもらいました。そこで質問なのですが、三陸でおいしいウニ(と魚介類)を食べられる温泉宿ってご存知ですか?どこかお気に入りの宿があれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  3. 花スケさん初めまして。リンクと申します。『志だて』に宿泊されるとのこと。うらやましいですね。私も気になっている宿の一つです。以前、志だてに宿泊した方のかなり酷評した口コミを見たことがあって、それについてどう思うか宿にメールしたら丁寧な返事が返って来て嬉しかったことがあります。てっきり無視されると思いましたので。さて、ウニの美味しい三陸の宿ですが、志度平温泉のそばにある台温泉の『やまゆりの宿』に宿泊した際、甘くて美味しい極上ウニが出てきました。山の中の宿ですが、ご主人がこだわって岩手の美味しい食材を広く提供してくれる宿です。魚介類は三陸産のものを取り寄せてると云っておりました。私のブログにも参考記事を書いておりますので、よろしかったらご参考まで。http://blogs.yahoo.co.jp/demio_for_life/8156481.htmlまた、志だてよりもリーズナブルで、同じような部屋のコンセプトで営業してる宿に、山形県瀬見温泉の『ゆめみの宿 観松館 七宝倶楽部』があります。こちらも川沿いのなかなか良い旅館ですよ。http://www.kansyokan.co.jp/f-kyakusitu.htmlそれでは良いご旅行を楽しんで来てくださいね。

  4. リンクさん情報ありがとうございます。参考になります。ブログにある『やまゆりの宿』は素敵そうですね。特に駐車場に源泉がありお湯が本物であることがうれしい。最近は部屋付き露天風呂とはいえ本物の温泉がかけ流しにするには資源の無理がありそうなところが多いので温泉好きとしては気になるところです。瀬見温泉の宿も検討してみます。足がないのでその点がかなり不便ですが多少遠くそこに行き着くまでに長い道のりがあったとしてもよい宿には泊まりたいものです。

  5. 台温泉には、精華の湯という入浴だけOKの源泉湯があります。番台のおばちゃんが、おもしろいです。隣りに、とても美味しいおそばやさんがあって、佳松園に泊まって台温泉に遊びに来るのもよいですよ!