ゆめやと福泉

Home フォーラム お宿の口コミ ゆめやと福泉

• このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後に森のセンベイにより16年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #3273 返信

7月に新潟の岩室温泉「ゆめや」と麒麟山温泉「福泉」を予約しようと思っています。ゆめやは特別室、福泉は夕光です。
    それぞれの部屋の様子や料理など詳しいことを知っている方は、どうぞ教えて下さい。また新潟市周辺のお勧めスポットやランチにぴったりな(フレンチでも和でもOK)店もあれば、有り難いです。どうぞよろしくお願いします。

e
    #200002869 返信

私が行ったときは、まだ離れが新築中で工事の音がうるさかったのですが、ゆめやは、とにかく食事が丁寧でおいしいく、日本海の珍味や刺し身が楽しみかと思います。お風呂はちょっと塩素臭が気になりますが、ホスピタリティは万全。宿までのアプローチは、田んぼばかりで洗練された感じはありませんが・・・途中、宝山酒造という小さな酒蔵をのぞいてはどうでしょうか?有名な杜氏がお酒を仕込み、佇まいも風情がありとってもいいです。(見学、試飲可)ゆめやでも、宝山の酒は飲む事ができます。東京の量販店にはおろしていない幻のお酒です。洋食系レストランは、カーブドッチというワイナリー&ワインレストランがこれまた、よい佇まいでお散歩もでき、楽しいランチタイムが楽しめるかと思います。雪が少ない地なので、ワイン畑が一面に広がって驚きますよ。我が家もこのカーブドッチにワインの苗木を持っております。

森のセンベイ
    #200002870 返信

@さん、有り難うございます。料理が美味しかったというのは、一番のポイントです。早速予約をします(離れもいいかと思いましたが、特別室でいきます)。宝山酒造もカーブドッチも、どちらも非常に魅力的な所ですね。新潟に行ったときは、是非訪ねてみたいと思います。

とこまる
    #200002871 返信

岩室から津川へ49号線を移動するとして、お昼におすすめなお店は阿賀野市の釜飯屋「山茂登」かな?http://www.mapple.net/spots/G01501058303.htmその昔、「愛の貧乏脱出作戦」(?タイトル違ってたらすみません)で匠の店として登場した事もあります。飯時は混雑しますので必ず予約の電話を入れてから行って下さい。場所は国道49号線、旧安田町で左折して国道290号線を新発田方面に向かい車で15分ほどのところにあります。そうそう、この旧安田町にはヤスダヨーグルトの工場があり、この工場敷地内にあるショップでヨーグルトを始めとする乳製品が買えるのですが、ソフトクリームが絶品です!。クリームチーズがアイスになったような、ほのかに塩味のするソフトクリームです。私のブログの「割烹の宿 いま井」の記事最後の方に写真がありますのでよろしかったらご覧下さい。(ってか、写真を見ても形は別段変わっているわけじゃないんですけどね。(^^;)

森のセンベイ
    #200002872 返信

とこまるさん、ご丁寧に有り難うございます。釜飯屋「山茂登」も魅力的ですね。新潟の米を使った素朴な味わいがいいので、寄ってみようと思います。ブログを見ると、ヤスダヨーグルトのソフトクリームが美味しそうに載っていました。これはとても素敵な情報です。ゆめやの後に福泉に行こうと思っていましたから、ちょうどいい場所ですし、何と言ってもスィーツ系はヒットです。それは妻が喜ぶ顔が浮かんでくるからです。是非訪ねて他の乳製品も確かめてみたいと思います。ブログの中の「割烹の宿 いま井」。随分悩みました。岩室温泉のゆめやと月岡温泉のいま井、どちらも上質な時間を過ごせる宿のようですが、最後は部屋露天(これは温泉ではないのかな)があるゆめやに決めました。2つめの福泉は部屋露天が素晴らしいようなので、そこに決めていますが、どなたか詳しい情報をお聞かせ下さると幸いです。福泉をやめて、いま井にしようかなあ…。何だかまた迷い始めています。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: ゆめやと福泉で#200002869に返信
あなたの情報:

4 Comments
  1. 私が行ったときは、まだ離れが新築中で工事の音がうるさかったのですが、ゆめやは、とにかく食事が丁寧でおいしいく、日本海の珍味や刺し身が楽しみかと思います。お風呂はちょっと塩素臭が気になりますが、ホスピタリティは万全。宿までのアプローチは、田んぼばかりで洗練された感じはありませんが・・・途中、宝山酒造という小さな酒蔵をのぞいてはどうでしょうか?有名な杜氏がお酒を仕込み、佇まいも風情がありとってもいいです。(見学、試飲可)ゆめやでも、宝山の酒は飲む事ができます。東京の量販店にはおろしていない幻のお酒です。洋食系レストランは、カーブドッチというワイナリー&ワインレストランがこれまた、よい佇まいでお散歩もでき、楽しいランチタイムが楽しめるかと思います。雪が少ない地なので、ワイン畑が一面に広がって驚きますよ。我が家もこのカーブドッチにワインの苗木を持っております。

2. @さん、有り難うございます。料理が美味しかったというのは、一番のポイントです。早速予約をします(離れもいいかと思いましたが、特別室でいきます)。宝山酒造もカーブドッチも、どちらも非常に魅力的な所ですね。新潟に行ったときは、是非訪ねてみたいと思います。

3. 岩室から津川へ49号線を移動するとして、お昼におすすめなお店は阿賀野市の釜飯屋「山茂登」かな?http://www.mapple.net/spots/G01501058303.htmその昔、「愛の貧乏脱出作戦」(?タイトル違ってたらすみません)で匠の店として登場した事もあります。飯時は混雑しますので必ず予約の電話を入れてから行って下さい。場所は国道49号線、旧安田町で左折して国道290号線を新発田方面に向かい車で15分ほどのところにあります。そうそう、この旧安田町にはヤスダヨーグルトの工場があり、この工場敷地内にあるショップでヨーグルトを始めとする乳製品が買えるのですが、ソフトクリームが絶品です!。クリームチーズがアイスになったような、ほのかに塩味のするソフトクリームです。私のブログの「割烹の宿 いま井」の記事最後の方に写真がありますのでよろしかったらご覧下さい。(ってか、写真を見ても形は別段変わっているわけじゃないんですけどね。(^^;)

4. とこまるさん、ご丁寧に有り難うございます。釜飯屋「山茂登」も魅力的ですね。新潟の米を使った素朴な味わいがいいので、寄ってみようと思います。ブログを見ると、ヤスダヨーグルトのソフトクリームが美味しそうに載っていました。これはとても素敵な情報です。ゆめやの後に福泉に行こうと思っていましたから、ちょうどいい場所ですし、何と言ってもスィーツ系はヒットです。それは妻が喜ぶ顔が浮かんでくるからです。是非訪ねて他の乳製品も確かめてみたいと思います。ブログの中の「割烹の宿 いま井」。随分悩みました。岩室温泉のゆめやと月岡温泉のいま井、どちらも上質な時間を過ごせる宿のようですが、最後は部屋露天(これは温泉ではないのかな)があるゆめやに決めました。2つめの福泉は部屋露天が素晴らしいようなので、そこに決めていますが、どなたか詳しい情報をお聞かせ下さると幸いです。福泉をやめて、いま井にしようかなあ…。何だかまた迷い始めています。