「ひだ路」と「長座」

Home フォーラム お宿の口コミ 「ひだ路」と「長座」

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #3278 返信

    こんばんは?♪
    今月末に3日休みがとれることになって、思い立って
    「長座」と「ひだ路」に電話してみたら・・・予約とれちゃいました♪
    さすがに「かつら木の郷」は無理でしたが・・・・ww
    久々の「長座」とお初の「ひだ路」、とても楽しみです

    飛騨方面が久しぶりなので、いろいろ観光もしたいのですが
    このサイトで皆さんのお話をみるかぎり、「ひだ路」は
    時間いっぱい、ま?ったりしたほうがいいよーな・・・
    どうなんでしょうか?
    やっぱりこれは行ってみてのお話しなんでしょうかねwww(^o^;


    タビエル
    #200002898 返信

    ‘tomonekoさんこんにちは。長座とひだ路、楽しみですね!観光の定番で行きますと奥飛騨ロープウェイ、上高地、乗鞍スカイライン、飛騨高山などいろいろな選択がありますが、もし飛騨高山は訪れたことがありましたら飛騨古川も風情あるいい町ですよ。八ツ三館のブログ「若女将のゆったり日記」には飛騨古川や高山食べ物屋さんの有益な情報があります。http://plaza.rakuten.co.jp/823kan/diaryall他の方からも奥飛騨からの見どころや、美味しいお店の情報などお待ちしています!


    tomoneko
    #200002899 返信

    タビエルさん、情報ありがとうございます♪高山の町や奥穂高のロープウェイは好きで何度も行っています。(何度行っても楽しいですよね☆)古川の町は行ったことがないのでいいですねぇ。実は上高地に行ったことがなくて、どうしようかと思っていたんです。いつも前を素通りして、安房トンネルをぬけてきちゃってたので・・・・。上高地に行くなら行きか、帰りに寄るのがいいんでしょうか?あと、白川郷のほうって福地からだと遠いんでしょうかwwまわれる距離なら「世界遺産」を見るのもいいなと思ったんですけどイマイチ距離がわからなくて・・・・。


    Monkey BB
    #200002900 返信

    tomonekoさんこんにちは福地?白川郷は地元の人間が飛ばして2時間弱ってところです。観光の方だと2時間半くらいはかかるかもしれません。福地→高山市街地→高山西IC→荘川IC→156号線経由で行くのが普通ですが、自然好きな方でしたら旧河合村から天生峠経由もおすすめです。慣れないとかなり怖い山道ですが。白川郷は高山や古川とはまた異なった趣で、かなり楽しい場所ですよ。


    タビエル
    #200002901 返信

    Monkey BBさんこんにちは。地元の方(なのですよね)からのアドバイスとてもうれしいです。飛騨・奥飛騨いいとこですよね、大好きです。ありがとー!


    tomoneko
    #200002902 返信

    1年以上もたって・・・すいませんMonkey BBさん ありがとうございます昨年は7/25に行ったので、見たのがあとになってしまって・・・あまり考えずに、地図だけで神岡のほうから天生峠経由で行ってしまってwwかなりスリリングな道でしたでも、猿はもちろん、かもしか(多分)に遭遇したんです鹿ってカンジじゃなかったですし・・・今年も今月また白川郷に行こうと思っています今度はちゃんとラクな方法で本当にありがとうございましたタビエルさんもいつも本当にありがとうございます

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 「ひだ路」と「長座」で#200002901に返信
あなたの情報:




5 Comments
  1. tomonekoさんこんにちは。長座とひだ路、楽しみですね!観光の定番で行きますと奥飛騨ロープウェイ、上高地、乗鞍スカイライン、飛騨高山などいろいろな選択がありますが、もし飛騨高山は訪れたことがありましたら飛騨古川も風情あるいい町ですよ。八ツ三館のブログ「若女将のゆったり日記」には飛騨古川や高山食べ物屋さんの有益な情報があります。http://plaza.rakuten.co.jp/823kan/diaryall他の方からも奥飛騨からの見どころや、美味しいお店の情報などお待ちしています!

  2. タビエルさん、情報ありがとうございます♪高山の町や奥穂高のロープウェイは好きで何度も行っています。(何度行っても楽しいですよね☆)古川の町は行ったことがないのでいいですねぇ。実は上高地に行ったことがなくて、どうしようかと思っていたんです。いつも前を素通りして、安房トンネルをぬけてきちゃってたので・・・・。上高地に行くなら行きか、帰りに寄るのがいいんでしょうか?あと、白川郷のほうって福地からだと遠いんでしょうかwwまわれる距離なら「世界遺産」を見るのもいいなと思ったんですけどイマイチ距離がわからなくて・・・・。

  3. tomonekoさんこんにちは福地?白川郷は地元の人間が飛ばして2時間弱ってところです。観光の方だと2時間半くらいはかかるかもしれません。福地→高山市街地→高山西IC→荘川IC→156号線経由で行くのが普通ですが、自然好きな方でしたら旧河合村から天生峠経由もおすすめです。慣れないとかなり怖い山道ですが。白川郷は高山や古川とはまた異なった趣で、かなり楽しい場所ですよ。

  4. Monkey BBさんこんにちは。地元の方(なのですよね)からのアドバイスとてもうれしいです。飛騨・奥飛騨いいとこですよね、大好きです。ありがとー!

  5. 1年以上もたって・・・すいませんMonkey BBさん ありがとうございます昨年は7/25に行ったので、見たのがあとになってしまって・・・あまり考えずに、地図だけで神岡のほうから天生峠経由で行ってしまってwwかなりスリリングな道でしたでも、猿はもちろん、かもしか(多分)に遭遇したんです鹿ってカンジじゃなかったですし・・・今年も今月また白川郷に行こうと思っています今度はちゃんとラクな方法で本当にありがとうございましたタビエルさんもいつも本当にありがとうございます