岩手県のお勧めの宿は?

Home フォーラム お宿の口コミ 岩手県のお勧めの宿は?

タグ: 

• このトピックには7件の返信、1人の参加者があり、最後にkellyにより16年、 6ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • #3279 返信

8月に岩手県方面に旅行に行こうと思っています。
    岩手県内(できれば八幡平、盛岡、花巻、一関など東北自動車道沿いが便利ですが、太平洋側や山間部でもOK)でお勧めの宿があれば、是非教えて下さい。
    プライベートが保たれる部屋がいいですが、まずは美味しい料理の宿を紹介していただくと有り難いです。
    宜しければ、その宿周辺の観光地や穴場の情報も一緒に教えて下さると、助かります。
    どうぞよろしくお願いします。
    ps やまゆりの宿、湖山荘、佳松園は訪ねております。

タビエル
    #200002903 返信

森のセンベイさん、こんにちは!御宿かわせみのリンクの件では、どうもありがとうございました。岩手の宿ですが、以前この掲示板で「志だて」という宿について話題になり、私も行ってみたいなぁと興味を持っています。(この掲示板の検索機能で検索してみてくださいね)また「志だて」のさらなる情報や、その他の岩手の宿について情報をお持ちの方お待ちしています!

森のセンベイ
    #200002904 返信

タビエルさん、情報をいただき、有り難うございます。リンクの方は分かりやすい色にしておきました。ところでタビエルさんの愛称はどうつけたのでしょうか。旅はタビかな、エルは…??さて岩手県の志だては全館露天風呂付きということで、興味があった宿の一つです。リーズナブルですが、料理の方はどうなのでしょうか。検索を読んでみましたが、実際に宿泊された方の生の情報をもう少し聞きたいですね。また他に岩手県内でお勧めの宿があれば、是非教えて下さい。皆さん、どうぞよろしくお願いします。

リンク
    #200002905 返信

森のセンベイさん初めまして。リンクと申します。『志だて』も非常に評判の良い宿ですが、岩手県の温泉宿の中で料理が美味しい宿として真っ先に思い浮かぶのが『つなぎ温泉 四季亭』です。こちらのタビエルの宿の中でも紹介されていますね。私は今年の3月に「8品会席コース」という平日限定のリーズナブルなプランで宿泊してきました。料理が美味いとの話は聞いておりましたが、わずか8品の正統派懐石を味わうにつけ、思った以上の丁寧な仕事ぶりで、料理長の腕前に頭の下がる思いでした。流行りの露天付客室などはありませんが、その落ち着いた佇まいは日本旅館の良さをあらためて感じることができると思います。ちなみに私は来週末に花巻温泉郷の『大沢温泉 山水閣』に宿泊してきます。NHKの連ドラで今が旬の岩手県のようですから、森のセンベイさんも良い旅行となるとイイですね。

森のセンベイ
    #200002906 返信

リンクさん。宿の紹介をしていただき、有り難うございます。ブログも見させてもらいました。様々な宿の紹介も素敵ですが、夫婦で宿泊している様子がとても幸せそうですね。そこが一番気に入ったところであり、共感するところでもあります。さて、四季亭は以前よりとても興味のあった宿です。2年ほど前につなぎ温泉と鶯宿温泉を選んだときに、候補に挙げていた宿です。はやり料理が美味しいところなんですね。是非訪ねてみたいと思います。有り難うございました。ps.山水閣、なかなかいい宿ですよ。5年位前に宿泊しましたが、ひなびた雰囲気の旧館と清潔感ある新館が混在している宿で、サービスも心がこもったものでした。特に川沿いの混浴露天風呂の、涼風誘うのどかな風景がが気に入りました。

あっぽん
    #200002908 返信

8月に行くとのことで もう間に合わなくて残念ですが 繋温泉 四季亭がお勧めです  また 花巻温泉郷 大沢温泉 山水閣  志戸平温泉 志だて など

kelly
    #200002909 返信

花巻温泉の佳松園も、ネットで予約してレディースプランだとそこそこのお値段でサービスもついてお料理も正統派で、くつろげます。お風呂もあたらしく源泉を引いてるとききました。100パーかけ流しかどうかまでは、確認してませんが。安心できる宿です。

kelly
    #200002910 返信

管理人様へ。こんにちわ、kellyと申します。上記投書ですが、メルアドを、間違って記入しました。削除をよろしくお願いいたします。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
返信先: 岩手県のお勧めの宿は?で#200002908に返信
あなたの情報:

7 Comments
  1. 森のセンベイさん、こんにちは!御宿かわせみのリンクの件では、どうもありがとうございました。岩手の宿ですが、以前この掲示板で「志だて」という宿について話題になり、私も行ってみたいなぁと興味を持っています。(この掲示板の検索機能で検索してみてくださいね)また「志だて」のさらなる情報や、その他の岩手の宿について情報をお持ちの方お待ちしています!

2. タビエルさん、情報をいただき、有り難うございます。リンクの方は分かりやすい色にしておきました。ところでタビエルさんの愛称はどうつけたのでしょうか。旅はタビかな、エルは…??さて岩手県の志だては全館露天風呂付きということで、興味があった宿の一つです。リーズナブルですが、料理の方はどうなのでしょうか。検索を読んでみましたが、実際に宿泊された方の生の情報をもう少し聞きたいですね。また他に岩手県内でお勧めの宿があれば、是非教えて下さい。皆さん、どうぞよろしくお願いします。

3. 森のセンベイさん初めまして。リンクと申します。『志だて』も非常に評判の良い宿ですが、岩手県の温泉宿の中で料理が美味しい宿として真っ先に思い浮かぶのが『つなぎ温泉 四季亭』です。こちらのタビエルの宿の中でも紹介されていますね。私は今年の3月に「8品会席コース」という平日限定のリーズナブルなプランで宿泊してきました。料理が美味いとの話は聞いておりましたが、わずか8品の正統派懐石を味わうにつけ、思った以上の丁寧な仕事ぶりで、料理長の腕前に頭の下がる思いでした。流行りの露天付客室などはありませんが、その落ち着いた佇まいは日本旅館の良さをあらためて感じることができると思います。ちなみに私は来週末に花巻温泉郷の『大沢温泉 山水閣』に宿泊してきます。NHKの連ドラで今が旬の岩手県のようですから、森のセンベイさんも良い旅行となるとイイですね。

4. リンクさん。宿の紹介をしていただき、有り難うございます。ブログも見させてもらいました。様々な宿の紹介も素敵ですが、夫婦で宿泊している様子がとても幸せそうですね。そこが一番気に入ったところであり、共感するところでもあります。さて、四季亭は以前よりとても興味のあった宿です。2年ほど前につなぎ温泉と鶯宿温泉を選んだときに、候補に挙げていた宿です。はやり料理が美味しいところなんですね。是非訪ねてみたいと思います。有り難うございました。ps.山水閣、なかなかいい宿ですよ。5年位前に宿泊しましたが、ひなびた雰囲気の旧館と清潔感ある新館が混在している宿で、サービスも心がこもったものでした。特に川沿いの混浴露天風呂の、涼風誘うのどかな風景がが気に入りました。

5. 8月に行くとのことで もう間に合わなくて残念ですが 繋温泉 四季亭がお勧めです  また 花巻温泉郷 大沢温泉 山水閣  志戸平温泉 志だて など

6. 花巻温泉の佳松園も、ネットで予約してレディースプランだとそこそこのお値段でサービスもついてお料理も正統派で、くつろげます。お風呂もあたらしく源泉を引いてるとききました。100パーかけ流しかどうかまでは、確認してませんが。安心できる宿です。

7. 管理人様へ。こんにちわ、kellyと申します。上記投書ですが、メルアドを、間違って記入しました。削除をよろしくお願いいたします。