宮城/鳴子温泉 山ふところの宿 みやま

Home フォーラム お宿の口コミ 宮城/鳴子温泉 山ふところの宿 みやま

タグ: 

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより21年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #5356 返信

はじめまして、最近仙台に親戚ができ東北の温泉デビューすることになったチャラです。
    タビエルさん、すばらしいHPですね。参考にさせてもらってます。
    先週末、急にGWに仙台へ行くことになり、せっかくだから温泉宿にも一泊しよう!
    できれば「秘湯」で「露天風呂」ありで夫婦二人で「しっぽりできる温泉宿」を希望し
    HPや掲示板などで情報を集め、片っ端から電話で問い合わせたところ(笑)

●峩々温泉(宮城)はGWは一杯(残念)
    ●鶴の湯もGWは一杯(当然か・・・)
    ●作並温泉でいちばんの老舗旅館は若干空きあり(秘湯ではないですが・・・)
    ●湯ノ倉温泉(宮城)は若干空きあり。
    しかし現在は水不足(!)のため、川の露天風呂が使えず、内風呂のみならとのこと。
    6月以降なら大丈夫とのことでした。残念。
    ●新高湯温泉 吾妻屋旅館(山形県・米沢市)も若干空きあり。
    ●銀山温泉(山形県尾花沢市)も若干空きあり
    ●秋田県八幡平の後生掛温泉 (GW空き無し)
    ●岩手県東八幡平の藤七温泉 (TEL繋がらず)
    ●岩手県東八幡平の松川温泉 (路線バスで1時間半はきつい…)

とまあこんな感じでした。悩みました???
    秘湯にこだわっていたのですが、二人とも初心者でもあることだし、
    こちらでも評判のいい「山ふところの宿 みやま」さんに今朝問い合わせたら
    GWの9連休の中、唯一空いてる日があり幸運にも予約できました。
    しかもタビエルさんのHPのおかげで割引まで…。うれしさ2倍です!

仙台で2泊し、鳴子で1泊の予定です。立ち寄り湯に行けるかもしれませんね。
    GWということもあり車でないのが悲しいのですが。
    ところで漠然としてるのですがGWの仙台近郊・鳴子のお勧め情報などありますか?
    過去ログはチェックさせてもらいましたが、春の宮城県ならではの情報などありましたら
    是非、教えてください!おいしいお食事などなんでもうれしいです。

PS「賢い宿の予約方法」読ませいただきました。う?ん、濃い内容でした。
    こんなときにインターネットのよさをしみじみ感じます。
    では今後のHPの発展を楽しみにしております!
    伊豆生まれの伊豆育ちのチャラでした。

タビエル
    #200003341 返信

チャラさんこんにちは。書込みありがとー。チャラ> 東北の温泉デビューすることになったチャラです。チャラ> タビエルさん、すばらしいHPですね。参考にさせてもらってます。ありがとうございまっす!東北ではデビュー戦との事ですが、このチョイスを見ると、他の地域ではそーとー温泉に入り倒してるようですね。チャラ> ●湯ノ倉温泉(宮城)は若干空きあり。チャラ> しかし現在は水不足(!)のため、川の露天風呂が使えず、内風呂のみならとのこと。チャラ> 6月以降なら大丈夫とのことでした。残念。へー、そうでしたか。私もその頃に取材を申込んでみます。チャラ> ●新高湯温泉 吾妻屋旅館(山形県・米沢市)も若干空きあり。新緑の美しい頃でしょうか(まだ早いかな?)。吾妻屋の宿のせがれさんは私のデジカメより安いカメラ(どちらもソニー)で私なんかより100倍いい写真を撮るんです・・・。どうしてだろう?チャラ> ●岩手県東八幡平の藤七温泉 (TEL繋がらず)営業開始は4月末からだそうで、冬場の連絡先は0186?33?2011(湯瀬温泉 姫の湯ホテル)です。藤七温泉には通常の電話線が通って無く衛星電話を使ってるらしいので、おそらく転送電話ができないのでしょう。チャラ> しかもタビエルさんのHPのおかげで割引まで…。うれしさ2倍です!お役に立てて私もうれしいです!チャラ> ところで漠然としてるのですがGWの仙台近郊・鳴子のお勧め情報などありますか?ちょっと情報を集めてみますので、少々お時間ください。チャラ> 伊豆生まれの伊豆育ちのチャラでした。伊豆といえばいい温泉地がたくさんありますよね、タビエルがそちら方面の宿を取材する折にはどうか助言頂ければと思います。では、よい旅を!!

チャラ
    #200003342 返信

タビエルさん取材お疲れ様です♪行って参りました『山ふところの宿 みやま』さんに。思っていた通り、いえそれ以上に良かったです。自信を持って。簡単にご報告を…『3泊4日仙台と松島と川渡温泉(鳴子)の旅』 4/30に仙台に入り、5/2 鳴子温泉へ ひとまず鳴子温泉駅へ電車で。仙台から約2時間(遠い?)お昼はお蕎麦を頂いていざ外湯へ!『早稲田桟敷湯』で電車の疲れ(笑)を取りました。私は貸切はしませんでしたが、確か貸切露天風呂が1000円でした。近くの『滝の湯』にも寄りたかったのですが時間と体力がなく残念でした。泉質が違うんですよね。秋田から温泉に入りながら南下してきたおば様とおしゃべりしたりのんびりと温泉を楽しみました。そこから川渡温泉駅へ電車で10分。『山ふところの宿 みやま』さんのご主人が駅まで車でお迎えに来てくださいました。ご主人をはじめとする宿の皆さんの温かい心遣い。けっしてやりすぎることのない程よいサービスが心地よくこのお宿にして正解だったと思いました。もちろん新館の建物の造りもシンプルで素敵でしたし山の幸の料理も満足でした。旬の山菜がとってもおいしかったです。連泊でなかったのが残念。紅葉の時期にも是非来てみたいお宿でした。朝ももちろん温泉に入ってから電車で仙台へ。親戚宅にもう一度顔を出してからお土産の「胡麻団子」「牛たん」「ずんだ饅頭」などを買ってから17:54仙台発の新幹線に。疲れたけどすごーく楽しかったですね。あぁ?また温泉に行きた?い♪最後になりましたが、いろいろ教えてくださってありがとうございました♪

タビエル
    #200003343 返信

こんにちは、チャラさん。感想ありがとー!チャラ> 秋田から温泉に入りながら南下してきたおば様とおしゃべりしたりいいですね、そんなちょっとした出会い。何年たってもその場所を訪れると「そういえば、以前ここでおばちゃんと・・・」という事になるんでしょうね。チャラ> ご主人をはじめとする宿の皆さんの温かい心遣い。チャラ> けっしてやりすぎることのない程よいサービスが心地よくその気持ち、よーくわかります。私もはじめて訪れた時から、親戚の家に遊びに来たような気分で、自然体で居られたのが心地よかったです。チャラ> 山の幸の料理も満足でした。チャラ> 旬の山菜がとってもおいしかったです。またあそこの豆腐料理たべたいなー。チャラ> いろいろ教えてくださってありがとうございました♪ よかった、よかった。チャラさんの素敵な旅をちょっとだけお手伝いできて私もうれしいです!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 宮城/鳴子温泉 山ふところの宿 みやまで#200003343に返信
あなたの情報:

3 Comments
  1. チャラさんこんにちは。書込みありがとー。チャラ> 東北の温泉デビューすることになったチャラです。チャラ> タビエルさん、すばらしいHPですね。参考にさせてもらってます。ありがとうございまっす!東北ではデビュー戦との事ですが、このチョイスを見ると、他の地域ではそーとー温泉に入り倒してるようですね。チャラ> ●湯ノ倉温泉(宮城)は若干空きあり。チャラ> しかし現在は水不足(!)のため、川の露天風呂が使えず、内風呂のみならとのこと。チャラ> 6月以降なら大丈夫とのことでした。残念。へー、そうでしたか。私もその頃に取材を申込んでみます。チャラ> ●新高湯温泉 吾妻屋旅館(山形県・米沢市)も若干空きあり。新緑の美しい頃でしょうか(まだ早いかな?)。吾妻屋の宿のせがれさんは私のデジカメより安いカメラ(どちらもソニー)で私なんかより100倍いい写真を撮るんです・・・。どうしてだろう?チャラ> ●岩手県東八幡平の藤七温泉 (TEL繋がらず)営業開始は4月末からだそうで、冬場の連絡先は0186?33?2011(湯瀬温泉 姫の湯ホテル)です。藤七温泉には通常の電話線が通って無く衛星電話を使ってるらしいので、おそらく転送電話ができないのでしょう。チャラ> しかもタビエルさんのHPのおかげで割引まで…。うれしさ2倍です!お役に立てて私もうれしいです!チャラ> ところで漠然としてるのですがGWの仙台近郊・鳴子のお勧め情報などありますか?ちょっと情報を集めてみますので、少々お時間ください。チャラ> 伊豆生まれの伊豆育ちのチャラでした。伊豆といえばいい温泉地がたくさんありますよね、タビエルがそちら方面の宿を取材する折にはどうか助言頂ければと思います。では、よい旅を!!

2. タビエルさん取材お疲れ様です♪行って参りました『山ふところの宿 みやま』さんに。思っていた通り、いえそれ以上に良かったです。自信を持って。簡単にご報告を…『3泊4日仙台と松島と川渡温泉(鳴子)の旅』 4/30に仙台に入り、5/2 鳴子温泉へ ひとまず鳴子温泉駅へ電車で。仙台から約2時間(遠い?)お昼はお蕎麦を頂いていざ外湯へ!『早稲田桟敷湯』で電車の疲れ(笑)を取りました。私は貸切はしませんでしたが、確か貸切露天風呂が1000円でした。近くの『滝の湯』にも寄りたかったのですが時間と体力がなく残念でした。泉質が違うんですよね。秋田から温泉に入りながら南下してきたおば様とおしゃべりしたりのんびりと温泉を楽しみました。そこから川渡温泉駅へ電車で10分。『山ふところの宿 みやま』さんのご主人が駅まで車でお迎えに来てくださいました。ご主人をはじめとする宿の皆さんの温かい心遣い。けっしてやりすぎることのない程よいサービスが心地よくこのお宿にして正解だったと思いました。もちろん新館の建物の造りもシンプルで素敵でしたし山の幸の料理も満足でした。旬の山菜がとってもおいしかったです。連泊でなかったのが残念。紅葉の時期にも是非来てみたいお宿でした。朝ももちろん温泉に入ってから電車で仙台へ。親戚宅にもう一度顔を出してからお土産の「胡麻団子」「牛たん」「ずんだ饅頭」などを買ってから17:54仙台発の新幹線に。疲れたけどすごーく楽しかったですね。あぁ?また温泉に行きた?い♪最後になりましたが、いろいろ教えてくださってありがとうございました♪

3. こんにちは、チャラさん。感想ありがとー!チャラ> 秋田から温泉に入りながら南下してきたおば様とおしゃべりしたりいいですね、そんなちょっとした出会い。何年たってもその場所を訪れると「そういえば、以前ここでおばちゃんと・・・」という事になるんでしょうね。チャラ> ご主人をはじめとする宿の皆さんの温かい心遣い。チャラ> けっしてやりすぎることのない程よいサービスが心地よくその気持ち、よーくわかります。私もはじめて訪れた時から、親戚の家に遊びに来たような気分で、自然体で居られたのが心地よかったです。チャラ> 山の幸の料理も満足でした。チャラ> 旬の山菜がとってもおいしかったです。またあそこの豆腐料理たべたいなー。チャラ> いろいろ教えてくださってありがとうございました♪ よかった、よかった。チャラさんの素敵な旅をちょっとだけお手伝いできて私もうれしいです!