深山 桜庵ってどうですか?

Home フォーラム お宿の口コミ 深山 桜庵ってどうですか?

• このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にぴんこにより16年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #3283 返信

8月11日から2泊3日で奥飛騨温泉に旅行です!1泊目は新平湯温泉の
    『松宝苑』さんに予約しました。2泊目に『深山 桜庵』さんに予約を入れて
    あるのですが、奥飛騨温泉郷の中では価格設定が少々高めだと思うのです。
    ちなみに、1人31,000円です。今年の春にできたばかりの宿できれいな宿だと
    は思うんですが、『松宝苑』さんが、驚きの価格なだけに(盆休みにもかかわ
    らず、1泊1人19,800円ほどです)次の日に泊まる桜庵さんにはたして満足でき
    るのだろうかと不安です。

ぴーちゃん
    #200002923 返信

松宝苑の後だと、どの宿も苦戦するでしょうねぇ…あの料金でお風呂・食事とも充実してますから。松宝苑は既に3回行きました、桜庵はGWに宿泊し秋にリピート予定です。松宝苑は料金に見合ってますね。桜庵の料金は高めですが部屋に温泉付いていますしサービスの面でもあれこれあります。(休前日でも2.8万であって欲しいのが本音)宿の雰囲気は全く違います。松宝苑は改装時に古民家を利用しただけあって落ち着いた雰囲気です。桜庵は飛騨らしい木組みがみごとです。松宝苑の大浴場は脱衣所とお風呂の仕切りが無い広々としたつくりで開放感たっぷり(満室でもほとんど人と会いません)温泉はかなり熱めのお湯がじゃんじゃん掛け流されています。貸切風呂も広くて景色もいい感じ、ちょっと時間をずらすといつでも空いています。温泉は無色透明です。桜庵の大浴場も広いし造りが面白いです、こちらは露天風呂がウリです。もちろん掛け流し、うす茶色のやや熱めの湯です。貸切風呂は狭い(これがちょっと残念)混むのでチェックインしてすぐに入っておいたほうがいいかも。(部屋によっては遠いのでフロントに電話して空きを聞きましょう)食事処の雰囲気もどちらがいいと決められないですね。囲炉裏の松宝苑もいいしカウンターで山を眺めながら朝食の桜庵も捨てがたい。(朝のカウンターは時間によって取り合いなので行く前に電話して確認)食事内容も違う傾向です(どちらも美味しい)桜庵の食事は早めの時間にしておいたほうがいいですよ。遅く食べるとラーメンが入りません。

ぴんこ
    #200002924 返信

参考になるご意見どうも有難うございます。違う雰囲気の場所に泊まるのもいいですよね!もし、直前に『隠庵ひだ路』か『かつら木の郷』にキャンセルが発生して空きがでたら、チェンジしようかと思っていたのですが...平湯温泉のほうが観光するのにも便がいいみたいですしね!ちなみに桜庵さんの食事は すっぽん料理がでてくるのですか?ちょっと苦手なので心配なのですが・・・

ぴーちゃん
    #200002925 返信

私が泊まった時は1泊目は飛騨牛かすっぽんのどちらかで2泊目は選択肢の中に鴨鍋がありました。すっぽんが好評で飛騨牛と両方出すことになったそうですがもう実行されているのかな。コースに入っていても変更してくれると思うので聞いてみては?この時期、かつら木は2名だと平日でも無理な気がしますがぎりぎりで問い合わせてみるのも手かも。ひだ路は泊まりました。建物の雰囲気はどちらかというと松宝苑に近いです。料理は素材が良く飛騨牛は霜降りでした。が、郷土料理の為か変な山菜づくしで食感が気持ち悪いのがあって食べられず…(GWという時期がいけなかったのかも)露天風呂は部屋付きにしては広めの岩風呂で良いのですが部屋そのものがしょぼくてちょっとガッカリしました。

ぴんこ
    #200002926 返信

女性同士で行くんであれば桜庵のほうがいいかもしれませんね。ひだ路はパブリックな場所があんまりなさそうですもんね。部屋付露天はいいんすけど、やっぱり大浴場とかに入りたいから...ちなみに松宝苑から福地温泉の朝市まで歩くと結構ありますかね?雑誌等でみると、福地温泉の朝市が良さそうなのでぷらぷらと歩いてみようかなと思ったんですけど...それにしても奥飛騨温泉にかなり泊まってらっしゃるんですね?うらやましいです!私も次回は是非『かつら木の郷』と『槍見館』には泊まってみたいですっ!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 深山 桜庵ってどうですか?で#200002924に返信
あなたの情報:

4 Comments
  1. 松宝苑の後だと、どの宿も苦戦するでしょうねぇ…あの料金でお風呂・食事とも充実してますから。松宝苑は既に3回行きました、桜庵はGWに宿泊し秋にリピート予定です。松宝苑は料金に見合ってますね。桜庵の料金は高めですが部屋に温泉付いていますしサービスの面でもあれこれあります。(休前日でも2.8万であって欲しいのが本音)宿の雰囲気は全く違います。松宝苑は改装時に古民家を利用しただけあって落ち着いた雰囲気です。桜庵は飛騨らしい木組みがみごとです。松宝苑の大浴場は脱衣所とお風呂の仕切りが無い広々としたつくりで開放感たっぷり(満室でもほとんど人と会いません)温泉はかなり熱めのお湯がじゃんじゃん掛け流されています。貸切風呂も広くて景色もいい感じ、ちょっと時間をずらすといつでも空いています。温泉は無色透明です。桜庵の大浴場も広いし造りが面白いです、こちらは露天風呂がウリです。もちろん掛け流し、うす茶色のやや熱めの湯です。貸切風呂は狭い(これがちょっと残念)混むのでチェックインしてすぐに入っておいたほうがいいかも。(部屋によっては遠いのでフロントに電話して空きを聞きましょう)食事処の雰囲気もどちらがいいと決められないですね。囲炉裏の松宝苑もいいしカウンターで山を眺めながら朝食の桜庵も捨てがたい。(朝のカウンターは時間によって取り合いなので行く前に電話して確認)食事内容も違う傾向です(どちらも美味しい)桜庵の食事は早めの時間にしておいたほうがいいですよ。遅く食べるとラーメンが入りません。

2. 参考になるご意見どうも有難うございます。違う雰囲気の場所に泊まるのもいいですよね!もし、直前に『隠庵ひだ路』か『かつら木の郷』にキャンセルが発生して空きがでたら、チェンジしようかと思っていたのですが...平湯温泉のほうが観光するのにも便がいいみたいですしね!ちなみに桜庵さんの食事は すっぽん料理がでてくるのですか?ちょっと苦手なので心配なのですが・・・

3. 私が泊まった時は1泊目は飛騨牛かすっぽんのどちらかで2泊目は選択肢の中に鴨鍋がありました。すっぽんが好評で飛騨牛と両方出すことになったそうですがもう実行されているのかな。コースに入っていても変更してくれると思うので聞いてみては?この時期、かつら木は2名だと平日でも無理な気がしますがぎりぎりで問い合わせてみるのも手かも。ひだ路は泊まりました。建物の雰囲気はどちらかというと松宝苑に近いです。料理は素材が良く飛騨牛は霜降りでした。が、郷土料理の為か変な山菜づくしで食感が気持ち悪いのがあって食べられず…(GWという時期がいけなかったのかも)露天風呂は部屋付きにしては広めの岩風呂で良いのですが部屋そのものがしょぼくてちょっとガッカリしました。

4. 女性同士で行くんであれば桜庵のほうがいいかもしれませんね。ひだ路はパブリックな場所があんまりなさそうですもんね。部屋付露天はいいんすけど、やっぱり大浴場とかに入りたいから...ちなみに松宝苑から福地温泉の朝市まで歩くと結構ありますかね?雑誌等でみると、福地温泉の朝市が良さそうなのでぷらぷらと歩いてみようかなと思ったんですけど...それにしても奥飛騨温泉にかなり泊まってらっしゃるんですね?うらやましいです!私も次回は是非『かつら木の郷』と『槍見館』には泊まってみたいですっ!