「なごみ野」「かつら木の郷」「長座」客室でゆっくりできるのは?

Home フォーラム お宿の口コミ 「なごみ野」「かつら木の郷」「長座」客室でゆっくりできるのは?

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #3287 返信

はじめまして。
    いつも楽しく拝見させて頂いています。

今度 ちびっこ3人を母に預けて主人と二人で一泊だけ お泊りに行くことになりました。
    普段 慌しい毎日を過ごしているので
    客室、館内で静かにゆっくりできる宿に泊まりたいと思っています。

上記の宿にしぼったのですが(料金的には離れは無理です) みなさんのご意見を教えて頂けませんでしょうか?

もし、上記の宿以外にもお勧めがありましたら どうぞ教えてくださいませ。
    よろしくお願いいたします。

タビエル
    #200002942 返信

マリーさんこんにちは。「なごみ野」「かつら木の郷」「長座」それぞれ大好きな宿ですよー。私なりにですがなごみ野のポイントは料理と周辺の安曇野らしい雰囲気です。全部の部屋を見たわけではありませんが、広さはそれほどないと思います。(2間続きの部屋が1室だけあったと思います)ゆったりと寛ぐにはもうちょい広さが欲しいと感じるかたもいるでしょうね。広さを望まなくても、部屋から見える木々の緑など雰囲気がよければOKであればいい選択でしょう。露天風呂がもう少し広ければうれしいですね。一応泊食分離ですが、この宿の料理はおすすめです。かつら木の郷のポイントは見事な古民家の母屋、離れそして料理です。一般客室は、だいぶ以前にちらっと見せてもらっただけですが、たしか母屋の2階で屋根裏部屋てきな面白みのある部屋だったような気がします。実は離れよりも古民家ムード満点なのですが、快適さを考えるとやはり「離れがメインの宿だな」と感じたような気がします。料理は山里路線+創作料理がいいバランスですね。長座の魅力はその古民家の風格とお風呂でしょう。風呂重視ならここですね。意外に客室が多いので、小さい静かな宿だと思って行ってみるとギャップを感じることがあるかもしれません。料理は山里路線が強かったと記憶してます。客室でゆっくりできるのは?とのご希望に直接の回答ではないとおもいますが、何かの参考にしてくださいね。(余計に悩ませちゃうかも)ありがとー!

マリー
    #200002943 返信

タビエルさん、ありがとうございます!!タビエルさんからの直接のお返事で びっくり!して緊張してしまいました。数年前からずっとこのサイトをお気に入りにいれています^^)ようやく念願かなっての 初めての温泉旅行です。ご意見を参考に 雰囲気とお料理で「なごみ野」さんに決定しました。来週 行ってきます。前夜、高山のホテルで一泊して 朝から上高地を歩いて 早々に宿にチェックインする予定です。宿でゆっくり のんびりしてきます。ほんとにありがとうございました!

タビエル
    #200002944 返信

マリーさん、こんにちは。緊張だなんて、タビエルはただのおっさんですよ。それより数年前からサイトを見ていてくださってたとの事、うれしいです!いい旅になりますように。ありがとー!

jj
    #200002945 返信

マリー様 三人のお子様の子育て中で、ちょっとリフレッシュしたいところなのですね。ご夫婦二人での温泉は、経験からいっても是非お勧めです。 さて、「なごみ野」「かつら木の郷」二軒に宿泊したことがあります。どちらもそれぞれに、とても良いお宿でした。タビエルさんもおっしゃっているように、「なごみ野」はモダンな新しい木の香りのする宿、「かつら木の郷」は古民家の古材を生かしたどっしりとした趣のと、料理もそれに準じています。あとは本当に好みのような気がします。私共も「なごみ野」の暖炉もいいけど、「かつら木の郷」の囲炉裏もねと、今でも甲乙つけられません。ハードだけでなく、ソフトも同じくらい丁寧で心地よかったものです。 違う点といえば、「なごみ野」のまわりは小さな美術館など点在していますが、「かつら木の郷」のまわりは、なにもないということでしょうか。 お母様のご好意に甘えて、存分に楽しんでらしてくださいね。参考にはならなかったかも知れませんが・・・。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 「なごみ野」「かつら木の郷」「長座」客室でゆっくりできるのは?で#200002943に返信
あなたの情報:

4 Comments
  1. マリーさんこんにちは。「なごみ野」「かつら木の郷」「長座」それぞれ大好きな宿ですよー。私なりにですがなごみ野のポイントは料理と周辺の安曇野らしい雰囲気です。全部の部屋を見たわけではありませんが、広さはそれほどないと思います。(2間続きの部屋が1室だけあったと思います)ゆったりと寛ぐにはもうちょい広さが欲しいと感じるかたもいるでしょうね。広さを望まなくても、部屋から見える木々の緑など雰囲気がよければOKであればいい選択でしょう。露天風呂がもう少し広ければうれしいですね。一応泊食分離ですが、この宿の料理はおすすめです。かつら木の郷のポイントは見事な古民家の母屋、離れそして料理です。一般客室は、だいぶ以前にちらっと見せてもらっただけですが、たしか母屋の2階で屋根裏部屋てきな面白みのある部屋だったような気がします。実は離れよりも古民家ムード満点なのですが、快適さを考えるとやはり「離れがメインの宿だな」と感じたような気がします。料理は山里路線+創作料理がいいバランスですね。長座の魅力はその古民家の風格とお風呂でしょう。風呂重視ならここですね。意外に客室が多いので、小さい静かな宿だと思って行ってみるとギャップを感じることがあるかもしれません。料理は山里路線が強かったと記憶してます。客室でゆっくりできるのは?とのご希望に直接の回答ではないとおもいますが、何かの参考にしてくださいね。(余計に悩ませちゃうかも)ありがとー!

2. タビエルさん、ありがとうございます!!タビエルさんからの直接のお返事で びっくり!して緊張してしまいました。数年前からずっとこのサイトをお気に入りにいれています^^)ようやく念願かなっての 初めての温泉旅行です。ご意見を参考に 雰囲気とお料理で「なごみ野」さんに決定しました。来週 行ってきます。前夜、高山のホテルで一泊して 朝から上高地を歩いて 早々に宿にチェックインする予定です。宿でゆっくり のんびりしてきます。ほんとにありがとうございました!

3. マリーさん、こんにちは。緊張だなんて、タビエルはただのおっさんですよ。それより数年前からサイトを見ていてくださってたとの事、うれしいです!いい旅になりますように。ありがとー!

4. マリー様 三人のお子様の子育て中で、ちょっとリフレッシュしたいところなのですね。ご夫婦二人での温泉は、経験からいっても是非お勧めです。 さて、「なごみ野」「かつら木の郷」二軒に宿泊したことがあります。どちらもそれぞれに、とても良いお宿でした。タビエルさんもおっしゃっているように、「なごみ野」はモダンな新しい木の香りのする宿、「かつら木の郷」は古民家の古材を生かしたどっしりとした趣のと、料理もそれに準じています。あとは本当に好みのような気がします。私共も「なごみ野」の暖炉もいいけど、「かつら木の郷」の囲炉裏もねと、今でも甲乙つけられません。ハードだけでなく、ソフトも同じくらい丁寧で心地よかったものです。 違う点といえば、「なごみ野」のまわりは小さな美術館など点在していますが、「かつら木の郷」のまわりは、なにもないということでしょうか。 お母様のご好意に甘えて、存分に楽しんでらしてくださいね。参考にはならなかったかも知れませんが・・・。