箱根のお勧めの宿を教えてください

Home フォーラム お宿の口コミ 箱根のお勧めの宿を教えてください

タグ: 

• このトピックには11件の返信、1人の参加者があり、最後に珠春により16年、 6ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • #3290 返信

タビエルさん、皆さん、こんにちは。
    先日はありがとうございました。

12月に親友と箱根に行きたいのですが、お勧めのところを教えてください。
    大人な感じで(2人ともいい歳なので)お料理がおいしく、お湯も良いところ
    が希望ですが・・・(欲張り過ぎかな)お値段は少し高くてもかまいません。
    よろしくお願いします。

10月に憧れの「かわせみ」に予約をしました。今からとても楽しみです!

タビエル
    #200002952 返信

珠春さん、こんにちは。「かわせみ」ですか、わぁーいいですね!!さて箱根の宿ですが、実はわたしもこのあたりのことあまり知らなくて、わたしからも情報おまちしてます。みなさまヨロシク。

はる
    #200002953 返信

はじめまして!横浜に住んでいる為何かと箱根の温泉に足を運んでますが、やはり、値段高めでもいいんであれば「強羅 花壇」や「箱根 吟遊」がいいんではないでしょうか?私は泊まったことがないのですが、いつもそばを車で通り過ぎるたびに、泊まってみたいなーと思います。

ジェイ
    #200002954 返信

強羅○○だけはお勧めできません。見かけと値段だけで判断しないほうがいいですよ。ここ以下の料理は最近食べたことがありません。そのお金を払うなら、もっといい宿は箱根、伊豆にはたくさんありますよ。ちなみに、目の前にあるおそばやさんの鴨せいろのほうが、この旅館の料理より数倍美味です。強羅天翠は好きですが。

珠春
    #200002955 返信

こんにちは。はるさん、ジェイさんありがとうございます。クチコミで気になっている旅館は何件かあるのですが、箱根はたくさんあるので泊まられた方のご意見を聞きたいな、と思い書き込みました。ジェイさん、強羅天翠も候補のひとつに入れたいと思います。他にお勧めの旅館はありますか?また、食事や観光のお勧めの所もあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

ボギー
    #200002956 返信

珠春さん、はじめまして。箱根の旅館では、「仙郷楼奥の樹々」も候補に挙げられたらいかがでしょうか。食事は、好みもありますのでなんともいえませんが、お湯は、部屋付露天風呂のお湯は、なかなかいいですよ。箱根のお宿は、いろいろ宿泊しましたが、リピートしているのは、今のところ、ここだけです。少々金額は張りますが、何度伺っても外れたことはありませんでした。参考になれば、幸いです。

夫婦漫才
    #200002957 返信

珠春さん、はじめまして佳松は如何です?食事がとても旨い。 温泉も本物です。 従業員さんの対応も よい。でも上層階だと、住宅街の屋根が視界に入るから1階の建物の半分より右側の露天風呂付きの部屋がおすすめですよ。斬新ではないが堅実です。      ところで、ボギーさんてyossyさん?まさか昔、お宿口コミにボギーの名で出てたこたろおさんのお仲間?

夫婦漫才
    #200002960 返信

ボギーさん、 そうですか 何年も前の話ですが、 お宿口コミで 私の知っている ボギーさんなのかと 思いました。 私の知っているボギーさんは もう ずっと 過去の人のようです。人違いでした すみません。 大変失礼致しました。名前は 変えなくて いいんじゃないですか?

珠春
    #200002961 返信

ボギーさん、夫婦漫才さんはじめまして。ご意見、ありがとうございます。「仙郷楼奥の樹々」、「佳松」も気になっている旅館のひとつでした。具体的なご意見、本当にありがとうございます。皆さん、本当にご親切で・・ボギーさん、夫婦漫才さん、旅館の他にも食事(昼食)や観光でお奨めのところを教えて下さい。よろしくお願いします。

夫婦漫才
    #200002962 返信

珠春さん こんにちは。秋の箱根でしたら、 やはり 強羅の 箱根美術館の庭が素晴らしいです。コンパクトな 庭ですが苔庭の緑と もみじの赤のコントラストが 美しく、ホッとできる空間です。また、美しい芦ノ湖を 眺める為にも、成川美術館と大観山の見晴らし台には是非 立ち寄っていただきたいです。 芦ノ湖と富士山の美しい 眺めに感動です。成川美術館の 館内のお土産処も とても興味深いですよ。さらに 本間寄木美術館で、 素晴らしい、作品の数々や、 職人さんが仕事をしている様子を 見学できます。 2階にある展示場では 必ず 係りの方の説明を希望して下さい。説明を聞きながら 見学したほうが、 2倍も3倍も 楽しいです。体験制作もできますよ。どちらの美術館も ホームページがありますので、詳しくは見て下さい。食事処は・・  すみません 思い当たりません。

はる
    #200002963 返信

箱根へは車で行かれるんですか?電車であれば、やはり観光ルートは王道の箱根登山鉄道で強羅まで行き、ケーブルカーを乗継いで、ロープウェイで芦ノ湖まで出るのが良いと思います!冬場は特に空気が澄んでいて、ロープウェイから富士山がきれいに見えますよ!車でしたら、やはり大観山が眺めが良いと思います。箱根園にある駒ケ岳ロープェイからも箱根全体の見晴らしがよく絶景です。昼食でお奨めなのは、箱根湯本にある『暁亭』の豆腐懐石が美味しかったです。お値段は5000円程だったと思います。あと,元箱根の芦ノ湖畔では、メニューにわかさぎのフライがあるところが多く、結構お奨めです。

珠春
    #200002964 返信

夫婦漫才さん、はるさん、こんにちは。観光、食事処の情報ありがとうございました。箱根は以前から行きたいところでしたが(車で伊豆方面へはよく行くので、通りすぎるだけで・・笑)なかなか機会がなかったのです。今回、親友と日程が合ったので即、行くのを決めました。他にも情報ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
返信先: 箱根のお勧めの宿を教えてくださいで#200002962に返信
あなたの情報:

11 Comments
  1. 珠春さん、こんにちは。「かわせみ」ですか、わぁーいいですね!!さて箱根の宿ですが、実はわたしもこのあたりのことあまり知らなくて、わたしからも情報おまちしてます。みなさまヨロシク。

2. はじめまして!横浜に住んでいる為何かと箱根の温泉に足を運んでますが、やはり、値段高めでもいいんであれば「強羅 花壇」や「箱根 吟遊」がいいんではないでしょうか?私は泊まったことがないのですが、いつもそばを車で通り過ぎるたびに、泊まってみたいなーと思います。

3. 強羅○○だけはお勧めできません。見かけと値段だけで判断しないほうがいいですよ。ここ以下の料理は最近食べたことがありません。そのお金を払うなら、もっといい宿は箱根、伊豆にはたくさんありますよ。ちなみに、目の前にあるおそばやさんの鴨せいろのほうが、この旅館の料理より数倍美味です。強羅天翠は好きですが。

4. こんにちは。はるさん、ジェイさんありがとうございます。クチコミで気になっている旅館は何件かあるのですが、箱根はたくさんあるので泊まられた方のご意見を聞きたいな、と思い書き込みました。ジェイさん、強羅天翠も候補のひとつに入れたいと思います。他にお勧めの旅館はありますか?また、食事や観光のお勧めの所もあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

5. 珠春さん、はじめまして。箱根の旅館では、「仙郷楼奥の樹々」も候補に挙げられたらいかがでしょうか。食事は、好みもありますのでなんともいえませんが、お湯は、部屋付露天風呂のお湯は、なかなかいいですよ。箱根のお宿は、いろいろ宿泊しましたが、リピートしているのは、今のところ、ここだけです。少々金額は張りますが、何度伺っても外れたことはありませんでした。参考になれば、幸いです。

6. 珠春さん、はじめまして佳松は如何です?食事がとても旨い。 温泉も本物です。 従業員さんの対応も よい。でも上層階だと、住宅街の屋根が視界に入るから1階の建物の半分より右側の露天風呂付きの部屋がおすすめですよ。斬新ではないが堅実です。      ところで、ボギーさんてyossyさん?まさか昔、お宿口コミにボギーの名で出てたこたろおさんのお仲間?

7. ボギーさん、 そうですか 何年も前の話ですが、 お宿口コミで 私の知っている ボギーさんなのかと 思いました。 私の知っているボギーさんは もう ずっと 過去の人のようです。人違いでした すみません。 大変失礼致しました。名前は 変えなくて いいんじゃないですか?

8. ボギーさん、夫婦漫才さんはじめまして。ご意見、ありがとうございます。「仙郷楼奥の樹々」、「佳松」も気になっている旅館のひとつでした。具体的なご意見、本当にありがとうございます。皆さん、本当にご親切で・・ボギーさん、夫婦漫才さん、旅館の他にも食事(昼食)や観光でお奨めのところを教えて下さい。よろしくお願いします。

9. 珠春さん こんにちは。秋の箱根でしたら、 やはり 強羅の 箱根美術館の庭が素晴らしいです。コンパクトな 庭ですが苔庭の緑と もみじの赤のコントラストが 美しく、ホッとできる空間です。また、美しい芦ノ湖を 眺める為にも、成川美術館と大観山の見晴らし台には是非 立ち寄っていただきたいです。 芦ノ湖と富士山の美しい 眺めに感動です。成川美術館の 館内のお土産処も とても興味深いですよ。さらに 本間寄木美術館で、 素晴らしい、作品の数々や、 職人さんが仕事をしている様子を 見学できます。 2階にある展示場では 必ず 係りの方の説明を希望して下さい。説明を聞きながら 見学したほうが、 2倍も3倍も 楽しいです。体験制作もできますよ。どちらの美術館も ホームページがありますので、詳しくは見て下さい。食事処は・・  すみません 思い当たりません。

10. 箱根へは車で行かれるんですか?電車であれば、やはり観光ルートは王道の箱根登山鉄道で強羅まで行き、ケーブルカーを乗継いで、ロープウェイで芦ノ湖まで出るのが良いと思います!冬場は特に空気が澄んでいて、ロープウェイから富士山がきれいに見えますよ!車でしたら、やはり大観山が眺めが良いと思います。箱根園にある駒ケ岳ロープェイからも箱根全体の見晴らしがよく絶景です。昼食でお奨めなのは、箱根湯本にある『暁亭』の豆腐懐石が美味しかったです。お値段は5,000円程だったと思います。あと,元箱根の芦ノ湖畔では、メニューにわかさぎのフライがあるところが多く、結構お奨めです。

11. 夫婦漫才さん、はるさん、こんにちは。観光、食事処の情報ありがとうございました。箱根は以前から行きたいところでしたが(車で伊豆方面へはよく行くので、通りすぎるだけで・・笑)なかなか機会がなかったのです。今回、親友と日程が合ったので即、行くのを決めました。他にも情報ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。