芦原温泉 べにや

Home フォーラム お宿の口コミ 芦原温泉 べにや

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #3291 返信

タビエルさん みなさんこんにちは。
    先日 北陸に旅行した時、たまたま 芦原 べにやに泊まりました。
    予約した後、サライに載っていて楽しみにして行きました。
    タビエルさんは、お近くなのでよくご存知と思いますが、
    思ったより良い宿で、こんな宿がまだあったのかと驚いてしまいました。

建物は木造二階建て。
    外からは想像もつかない、美しい和風庭園。
    廊下のそこここにそれとなく飾られている書画は、
    良く見ると、名の知れた人物のばかり。
    部屋は、庭に面していて、落ち着いた雰囲気で、
    テレビをつけるのも勿体なく、ひぐらし庭を眺めていました。
    料理は、地元の物を工夫した会席で、あわびのステーキは最高でした。
    湯は、塩分があると聞いていたので期待はしなかったのですが、
    意外とさっぱりした柔らかな湯でした。

石原裕次郎ゆかりの宿だそうで
    あやかって、始めてバーでカラオケなどをして楽しみました。
    裕次郎のアルバムなども見せてもらい
    われわれ団塊の世代にはぴったりの宿と思いました。

とても気に入って、もっともっと書きたいことはあるのですが・・・
    是非今度は、蟹の季節に行こうと思っています。
    北陸あたりでもう1泊するのにいいお宿を教えてください。

タビエル
    #200002965 返信

tabisumaさん、こんにちは。芦原温泉 べにやの感想ありがとー!いやぁ灯台下暗しといいますか、芦原のべにやは名前だけは知っていたのですが、サイトを見たのは初めてでした。(べにやというと山代温泉のほうが露出がおおいもんで・・・)なかなか落ち着いた庭園の宿なのですね。山中温泉の胡蝶みたいなかんじなのかなぁ。料理もよさそうですね。わたしもべにやのことをインプットしておきます。ありがとー!

tabisuma
    #200002966 返信

タビエルさん 皆さんこんにちは、行ってきました、蟹を食べに金沢へ。土曜日だったもので、泊まりたい宿は、全部満室。仕方なく、金沢の友人にホテルを取ってもらい夕食に蟹となりましたが、行き帰りに加賀温泉郷の立寄り湯にいくつも入り、このような温泉三昧もなかなかよいものだなと思いました。気に入ったのは、何の変哲もない粟津温泉の総湯と山代温泉の総湯です。特に山代の方は大きな丸い湯船が二つ並び地元の人がたくさん入っていて情緒がありました。温泉たまごのおいしかったこと。加賀温泉はお湯も宿もなかなかレベルが高いですね。ちなみに金沢では、「割烹たけし」と言う店で美味しい蟹を堪能しました。この冬、もう一・二度はいってみたいので、皆さん、お薦めの宿を、お教えください。

kapybara
    #200002967 返信

■No3819に返信(tabisumaさんの記事)タビエルさん tabisumaさん 皆さん 初めまして。 あわら温泉の宿を探していて、こちらにたどり着き、tabisumaさんのコメントを拝見して、べにやに泊まりました。> 思ったより良い宿で、こんな宿がまだあったのかと驚いてしまいました。本当にその通りで。設備は若干古いかもしれませんが、小さな木造旅館で、客室が少ないためか、細かな配慮が行き届いている印象です。部屋から見える庭園で和み。貸し切りで使える「ひのき風呂」でくつろぎ。宿泊客も落ち着いた方が多く、のんびりできる贅沢を味わえる宿だなぁと思いました。お料理、とても美味しかったです。(若い料理長とのこと)それに加えて。なんと黒龍酒造の「しずく」があるっ!残りわずかなため、聞き酒セットのみですが、いい日本酒ってほんとに美味しいですね。幸せな時間でした。今度は三国祭りの時に、泊まりに行きたいなと思います。翌日は、越前海岸を下って「樽海」でカニを満喫。良心的な値段で美味しいカニを食べれる店なので、あわら温泉に泊まられた際は、是非足を伸ばしてみてください。

タビエル
    #200002968 返信

kapybaraさん、こんにちは。あわら温泉 べにやの情報ありがとー!「樽海」もいってみたいです。

tabisuma
    #200002969 返信

tabisumaです。こんばんは。kapybara さん、お役に立ててよかったです。宿は、本当に好みがあるので、お勧めするのは難しいですよね。以前の書き込みから、「べにや」には5回行きました。はじめの印象と変わらず、また行ってみたいと思えるお宿でした。昨年の4月には、桂吉弥の落語会とお泊りと言うイベントがあり(宿のホームページに載っていました)格安で泊まって、落語を聴いて、楽しい旅でした。6月には桂小米朝(今は、米団冶)の落語会とお泊り、12月には「蟹」と楽しませてもらいました。お気に入りの宿となってしまいました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 芦原温泉 べにやで#200002966に返信
あなたの情報:

5 Comments
  1. tabisumaさん、こんにちは。芦原温泉 べにやの感想ありがとー!いやぁ灯台下暗しといいますか、芦原のべにやは名前だけは知っていたのですが、サイトを見たのは初めてでした。(べにやというと山代温泉のほうが露出がおおいもんで・・・)なかなか落ち着いた庭園の宿なのですね。山中温泉の胡蝶みたいなかんじなのかなぁ。料理もよさそうですね。わたしもべにやのことをインプットしておきます。ありがとー!

2. タビエルさん 皆さんこんにちは、行ってきました、蟹を食べに金沢へ。土曜日だったもので、泊まりたい宿は、全部満室。仕方なく、金沢の友人にホテルを取ってもらい夕食に蟹となりましたが、行き帰りに加賀温泉郷の立寄り湯にいくつも入り、このような温泉三昧もなかなかよいものだなと思いました。気に入ったのは、何の変哲もない粟津温泉の総湯と山代温泉の総湯です。特に山代の方は大きな丸い湯船が二つ並び地元の人がたくさん入っていて情緒がありました。温泉たまごのおいしかったこと。加賀温泉はお湯も宿もなかなかレベルが高いですね。ちなみに金沢では、「割烹たけし」と言う店で美味しい蟹を堪能しました。この冬、もう一・二度はいってみたいので、皆さん、お薦めの宿を、お教えください。

3. ■No3819に返信(tabisumaさんの記事)タビエルさん tabisumaさん 皆さん 初めまして。 あわら温泉の宿を探していて、こちらにたどり着き、tabisumaさんのコメントを拝見して、べにやに泊まりました。> 思ったより良い宿で、こんな宿がまだあったのかと驚いてしまいました。本当にその通りで。設備は若干古いかもしれませんが、小さな木造旅館で、客室が少ないためか、細かな配慮が行き届いている印象です。部屋から見える庭園で和み。貸し切りで使える「ひのき風呂」でくつろぎ。宿泊客も落ち着いた方が多く、のんびりできる贅沢を味わえる宿だなぁと思いました。お料理、とても美味しかったです。(若い料理長とのこと)それに加えて。なんと黒龍酒造の「しずく」があるっ!残りわずかなため、聞き酒セットのみですが、いい日本酒ってほんとに美味しいですね。幸せな時間でした。今度は三国祭りの時に、泊まりに行きたいなと思います。翌日は、越前海岸を下って「樽海」でカニを満喫。良心的な値段で美味しいカニを食べれる店なので、あわら温泉に泊まられた際は、是非足を伸ばしてみてください。

4. kapybaraさん、こんにちは。あわら温泉 べにやの情報ありがとー!「樽海」もいってみたいです。

5. tabisumaです。こんばんは。kapybara さん、お役に立ててよかったです。宿は、本当に好みがあるので、お勧めするのは難しいですよね。以前の書き込みから、「べにや」には5回行きました。はじめの印象と変わらず、また行ってみたいと思えるお宿でした。昨年の4月には、桂吉弥の落語会とお泊りと言うイベントがあり(宿のホームページに載っていました)格安で泊まって、落語を聴いて、楽しい旅でした。6月には桂小米朝(今は、米団冶)の落語会とお泊り、12月には「蟹」と楽しませてもらいました。お気に入りの宿となってしまいました。