箱根の宿、悩んでいます…

Home フォーラム お宿の口コミ 箱根の宿、悩んでいます…

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #3304 返信

はじめまして。来週1泊で箱根へ行きます。
    お部屋にお風呂付が条件で、「吟遊」か「天翠」にしようと絞り込み、吟遊に
    電話をしてみたらお部屋が空いていたので予約しましたが、まだ悩んでいます。

吟遊は「箱根なのにバリ風」なところと、お湯が消毒あり(消毒臭い?)、
    お部屋食(匂いが残る?)というのがひっかかります。ベッドのお部屋が
    良かったのですが、月タイプの和室しか空いていませんでした。

天翠はWebsiteの作りが分かりやすい(海外に住んでいるため情報源がネット
    くらいしかありません)ところが良いのですが、お部屋のお湯が温泉では
    ないところが残念。普通の水ではないので快適だそうですが。
    お部屋食でなくても、小樽の蔵群のように部屋着で個室で食事だと落ち着き
    ますが、このお宿の場合は、雰囲気を察するところお洋服ですか?

甲乙つけがたく、一押しが欲しくてこちらに投函させていただきました。
    泊まったことがある方、どこが良かった悪かったなど、一言アドバイス
    お願いします。

まるぼろ
    #200003014 返信

こんばんは。両方とも泊まったことがあります。両方とも本当に好き嫌いだと思います。共通していえることはデザイナーズ旅館ですが、タイプが異なるからです。箱根吟遊は箱根連山の眺めが最大の魅力です。「月」のカテゴリーはあまり景観が期待出来ませんけれども。食事も以前に比べてかなりおいしくなりました。石焼の料理が出るので部屋に料理のにおいが少し残ってしまいますけれど。それとお風呂ですが、大浴場「月音」のほうが塩素の臭いがしていましたが、気になるほどではありませんでした。接客は付かず離れずな感じですが、リクエストにはちゃんと応えてくれます。天翠ですが、お酒をたしなまれるのでしたら絶対におすすめしたいです。料理もお酒を飲むためのような食事ですから。量では吟遊の方が圧倒的におおいです。食事は1階のダイニングか2階の個室(パーテンションタイプ)があります。個室が希望ならば早めに予約したほうがいいでしょう。天翠では浴衣(男性なら作務衣)で食事が出来ます。部屋のお風呂は吟遊に比べて小さく1人サイズという感じです。景観も開放感に欠けます。接客ですが、接客は吟遊よりもこちらのほうがホスピタリティの高さを感じます。思いつくまま書きましたが、こんな感じです。またなにかご質問ありましたらどうぞ。

mangomilk
    #200003015 返信

まるぼろ様、早々のコメントありがとうございました!コメントを拝見して、ますます悩んでしまいます。吟遊の月タイプのお部屋が景観に期待できないのなら、天翠でも良いかな…となると本当に悩みます。天翠もまだ空きがあるようなので、ギリギリまで検討してみます。

まるぼろ
    #200003016 返信

こんばんは。ネットで最近は各個人の方がブログをお持ちですから、それぞれの旅館の実際の宿泊体験の感想をお探しになってはいかがですか?私は両方泊まってみて、それぞれ異なる長所を持っていて好きな宿です。

mangomilk
    #200003017 返信

まるぼろ様、こんばんは。度々ありがとうございます。個人ブログもけっこうチェックしています★先ほど天翠の対応であれれ?と思った記事を拝見したのですが、良い経験を書かれている方が圧倒的に多かったです。箱根へは気軽に行ける距離ではないので、本当に悩みます…。

mangomilk
    #200003018 返信

まるぼろさん、色々ありがとうございました。結局「吟遊」に宿泊してきました。ベッドのお部屋に空きが出たとのことで変更して頂き、特に期待はしていなかったのですが、お食事も(洋菜以外は)良かったですし、大浴場もほとんど独占、スパも満喫しました。ただ、お部屋のお風呂がかなり熱くて、何度も何度もお水を足さなくては入れなかったのが残念でした。ここがこうだったら良いのに…と思うことはいくつかありましたが、総合的には大満足です。近くの敷地が工事中で、そのリゾートが完成したら(宮ノ下全体の)雰囲気が変わりそうですね。。。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 箱根の宿、悩んでいます…で#200003017に返信
あなたの情報:

5 Comments
  1. こんばんは。両方とも泊まったことがあります。両方とも本当に好き嫌いだと思います。共通していえることはデザイナーズ旅館ですが、タイプが異なるからです。箱根吟遊は箱根連山の眺めが最大の魅力です。「月」のカテゴリーはあまり景観が期待出来ませんけれども。食事も以前に比べてかなりおいしくなりました。石焼の料理が出るので部屋に料理のにおいが少し残ってしまいますけれど。それとお風呂ですが、大浴場「月音」のほうが塩素の臭いがしていましたが、気になるほどではありませんでした。接客は付かず離れずな感じですが、リクエストにはちゃんと応えてくれます。天翠ですが、お酒をたしなまれるのでしたら絶対におすすめしたいです。料理もお酒を飲むためのような食事ですから。量では吟遊の方が圧倒的におおいです。食事は1階のダイニングか2階の個室(パーテンションタイプ)があります。個室が希望ならば早めに予約したほうがいいでしょう。天翠では浴衣(男性なら作務衣)で食事が出来ます。部屋のお風呂は吟遊に比べて小さく1人サイズという感じです。景観も開放感に欠けます。接客ですが、接客は吟遊よりもこちらのほうがホスピタリティの高さを感じます。思いつくまま書きましたが、こんな感じです。またなにかご質問ありましたらどうぞ。

2. まるぼろ様、早々のコメントありがとうございました!コメントを拝見して、ますます悩んでしまいます。吟遊の月タイプのお部屋が景観に期待できないのなら、天翠でも良いかな…となると本当に悩みます。天翠もまだ空きがあるようなので、ギリギリまで検討してみます。

3. こんばんは。ネットで最近は各個人の方がブログをお持ちですから、それぞれの旅館の実際の宿泊体験の感想をお探しになってはいかがですか?私は両方泊まってみて、それぞれ異なる長所を持っていて好きな宿です。

4. まるぼろ様、こんばんは。度々ありがとうございます。個人ブログもけっこうチェックしています★先ほど天翠の対応であれれ?と思った記事を拝見したのですが、良い経験を書かれている方が圧倒的に多かったです。箱根へは気軽に行ける距離ではないので、本当に悩みます…。

5. まるぼろさん、色々ありがとうございました。結局「吟遊」に宿泊してきました。ベッドのお部屋に空きが出たとのことで変更して頂き、特に期待はしていなかったのですが、お食事も(洋菜以外は)良かったですし、大浴場もほとんど独占、スパも満喫しました。ただ、お部屋のお風呂がかなり熱くて、何度も何度もお水を足さなくては入れなかったのが残念でした。ここがこうだったら良いのに…と思うことはいくつかありましたが、総合的には大満足です。近くの敷地が工事中で、そのリゾートが完成したら(宮ノ下全体の)雰囲気が変わりそうですね。。。