奈良県内か近郊での温泉旅館

Home フォーラム お宿の口コミ 奈良県内か近郊での温泉旅館

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にチチン・プイ・プイにより16年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #3312 返信

来年1月中旬 2泊の予定で奈良 東大寺周辺を観光する予定です。
    静かに過ごしたいので出来れば大型収容型ではなく最大でも20室くらいまでの小人数型の温泉旅館を探しています。
    予算は1泊二万円から三万円を希望しています。
    奈良県の温泉宿は少なく苦慮しております(^_^;)。
    どなたか奈良の県内か近郊でお薦めの温泉宿ございませんか?

タビエルさん こんにちは。
    いつもこちらのサイトを拝見し、お宿の参考にさせて頂いています。
    旅は観光名所だけでなくお宿のチョイスでも良し悪しが出ますから
    とても助かっています。
    サイト内の皆さんのお話を拝見し旅行好き、温泉好きの方々がいろいろな嗜好で楽しんでいるのだなと感じます。
    そして何よりいつも思うのですが その中でも時には対極な意見にいつも誠実にお答えしているタビエルさんに「うーん。。。なるほどっ!」肝銘しております。
    なかなか電子サイト内での意見交換の管理は姿の見えないお相手で大変な作業だと思うのです。
    でもタビエルさんは対極的意見の返信にも誠実で納得できます。
    気負いがないというのでしょうか、楽しんでいらっしゃるのが判ります。
    それがまたタビエルさんの情報は信頼できるな、と私は思っています。
    私も参考にさせて頂きたいので タビエルさんご自身これからも楽しんで下さいネ。

タビエル
    #200003036 返信

チチン・プイ・プイさん、こんにちは。うれしいお言葉ありがとうございます!!管理してると言うよりも、フムフムなるほどと情報をいっぱいもらっています。だから私こそ、書き込みよ寄せてくださる皆さんに感謝感謝です。そして楽しめる範囲で、たまーに好きなことをしゃべらせてもらってます。(全部に返事しなきゃって思うと辛くなるので、レスつけられないときもありますが、皆さんの書き込みはじっくり読ませていただいてますよー)さて本題ですが、確かに奈良の温泉宿ってなかなか名前が出てこないですね。奈良近郊の宿、みなさんからの情報お待ちしてます!

tabisuma
    #200003037 返信

チチン・プイ・プイさん、タビエルさん、こんにちは。奈良で2泊し、観光されるのは素敵ですね。せっかく市内を見物されるのでしたら、温泉宿にこだわらず、奈良の冬を楽しまれてはと思います。奈良といえば、奈良ホテルでしょう。昔の格式は薄くなったものの、荒池に面した佇まいは魅力的です。以前は、お水取り、節分や山焼きなど、冬の奈良の行事ごとに泊まって、私にとっては、思い出の宿です。江戸三で由緒ある離れに泊まり、若草鍋などいただくのもいいと思います。ただし、冬の奈良は冷え込むので、春か秋のほうがお薦めです。四季亭も料理がいいと聞いています。菊水楼も老舗です。後、奈良町あたりにこじんまりした宿やホテルもあるそうです。修学旅行客相手の宿も若草山周辺にたくさんあります。奈良は、奥が深いので、きっと楽しい旅をされると思います。奈良近郊の温泉宿は、思いつきませんでした。参考になるといいのですが・・・

チチン・プイ・プイ
    #200003038 返信

tabisuma 様 こんにちは。 ご一報ありがとうございます! 奈良を選んだのは歴史や文化的な匂いの中で過ごしたと思いました。 実は苦慮した末に「ゼッタイ東大寺周辺+温泉宿」は こだわりが強すぎるのかしら??? っと思い始めていた折りでしたので、 tabisumaさんより「奈良の冬を楽しんでらっしゃい」 とお声掛けて頂きなんだか背中を押して頂いた気分です。 tabisumaさんのお水取り、節分や山焼きなど「奈良の冬を楽しむ」素敵ですね。 奈良ホテル、四季亭、菊水楼の中で 再検討したいと思います。  もう旅が始まったようなホクホクした気持ちです(笑)。 ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 奈良県内か近郊での温泉旅館で#200003038に返信
あなたの情報:

3 Comments
  1. チチン・プイ・プイさん、こんにちは。うれしいお言葉ありがとうございます!!管理してると言うよりも、フムフムなるほどと情報をいっぱいもらっています。だから私こそ、書き込みよ寄せてくださる皆さんに感謝感謝です。そして楽しめる範囲で、たまーに好きなことをしゃべらせてもらってます。(全部に返事しなきゃって思うと辛くなるので、レスつけられないときもありますが、皆さんの書き込みはじっくり読ませていただいてますよー)さて本題ですが、確かに奈良の温泉宿ってなかなか名前が出てこないですね。奈良近郊の宿、みなさんからの情報お待ちしてます!

2. チチン・プイ・プイさん、タビエルさん、こんにちは。奈良で2泊し、観光されるのは素敵ですね。せっかく市内を見物されるのでしたら、温泉宿にこだわらず、奈良の冬を楽しまれてはと思います。奈良といえば、奈良ホテルでしょう。昔の格式は薄くなったものの、荒池に面した佇まいは魅力的です。以前は、お水取り、節分や山焼きなど、冬の奈良の行事ごとに泊まって、私にとっては、思い出の宿です。江戸三で由緒ある離れに泊まり、若草鍋などいただくのもいいと思います。ただし、冬の奈良は冷え込むので、春か秋のほうがお薦めです。四季亭も料理がいいと聞いています。菊水楼も老舗です。後、奈良町あたりにこじんまりした宿やホテルもあるそうです。修学旅行客相手の宿も若草山周辺にたくさんあります。奈良は、奥が深いので、きっと楽しい旅をされると思います。奈良近郊の温泉宿は、思いつきませんでした。参考になるといいのですが・・・

3. tabisuma 様 こんにちは。 ご一報ありがとうございます! 奈良を選んだのは歴史や文化的な匂いの中で過ごしたと思いました。 実は苦慮した末に「ゼッタイ東大寺周辺+温泉宿」は こだわりが強すぎるのかしら??? っと思い始めていた折りでしたので、 tabisumaさんより「奈良の冬を楽しんでらっしゃい」 とお声掛けて頂きなんだか背中を押して頂いた気分です。 tabisumaさんのお水取り、節分や山焼きなど「奈良の冬を楽しむ」素敵ですね。 奈良ホテル、四季亭、菊水楼の中で 再検討したいと思います。  もう旅が始まったようなホクホクした気持ちです(笑)。 ありがとうございました。