九州九十九島あたりのお宿ご紹介ください。

Home フォーラム お宿の口コミ 九州九十九島あたりのお宿ご紹介ください。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • #3321 返信

    長崎九十九島あたりの多島美を堪能する旅をしたい、と考えております。
    今回は温泉重視というわけではありませんが、景観とお料理を楽しみつつゆったり
    出来るお宿がありましら是非ご紹介いただけないでしょうか?なかなか情報が集め
    られず悩んでいます。


    さーたん
    #200003065 返信

    詳しい訳ではありません。他の方からの書き込みがないので私が知っていることをちょっと。九十九島が見えると宣伝している宿はありますが、実際はどうなのかはわかりません。景観を楽しむのならば、展望台からの方がいいと思います。あまり有名ではありませんが、冷水岳に展望台があって素晴らしい景色です。ただし、ここから見えるのは北九十九島です。平戸も見えます。南九十九島には有名な展望台が幾つかありますが、遊覧船も楽しむのがいいと思います。泊まるのは、ちょっと離れますが嬉野温泉か武雄温泉の方がいいのではないでしょうか。私が好きなのは、嬉野温泉の「椎葉山荘」、二人旅ならば、奥武雄温泉「風の森」です。参考になれば幸いです。


    なつ
    #200003066 返信

    さーたんさまへ  ご回答ありがとうございます!!佐世保あたりですと、湯布院とか黒川温泉とかにいかにもありそう・・なこじんまりとした癒し系お宿は少なそうですねぇ。その点十分移動範囲である嬉野温泉は、お湯よし、設備よしのこじんまりとしたいいお宿ありそうですね。視点をそちらにも向けてみます。ありがとうございます!


    なつ
    #200003067 返信

    さーたんさまへ先般九十九島についていろいろとご相談にのっていただきましたなつです。行ってまいりました。悪天候続きで絶景の九十九島を堪能することは出来ませんでしたが、タクシーを駆使し展望台から景観をみてまいりました。結局お宿は、佐世保では地物を食べたいという連れの意見によりビジネスホテル、平戸では「彩月庵」さんというお宿に宿泊しました。各部屋に温泉風呂がついていてプライベート感溢れるお宿でした。この点評価がかなり高いのですが、お料理は普通でした。景観ですが、山の中腹い位置し海も平戸の街も大橋も見渡せるのですが、遠い遠い(笑)。といった状況でした。いろいろとありがとうざいます。お勧めくださった「風の森」さんかなりよさそう・・・興味あります。次回旅の計画に入れてみたいと思っております。


    さーたん
    #200003068 返信

    何のお役にも立っていないのにお礼を言われると体がムズムズしてきます。悪天候だったのこと、残念でしたね。天気ばかりはどうしようもないものです。ところで、何となく、なつさんが九州から遠い所にお住まいだと想像しています。それで天気が良くなかったことを特に残念に思うのです。勝手な想像で申し訳ありません。是非、再挑戦して下さい。その時は風の森へどうぞ。いいですよ。他にも、九州には、特に阿蘇の周りには、こぢんまりした趣のある湯宿があります。島ではなく、雄大な山の景観が楽しめます。・・なつさんが熊本の人だったら・・ということでこのあたりでやめます。


    アグネス
    #200003070 返信

    さーたん様は広島にお住まいなんですね。先週行ったばかりですが、年に1度は行きますので「広島の旨い物」等参考にさせていただきます。これからもどうぞよろしくお願いします。


    さーたん
    #200003071 返信

    アグネスさん、はじめまして。広島在住さーたんです。広島はいいところです。が、欠点が一つ、それはまともな温泉がないことです。それで、息子が居ることもあり、ときどき九州に行きます。この掲示板でよくアグネスさんの投稿を見て、あちこち行かれているのにいつも感心しておりました。オーベルジュあかだま、行きたい宿リストに追加しました。これからも宜しくお願いします。


    なつ
    #200003072 返信

    さーたん様 アグネス様こんにちは。平戸にはこうしたお篭り系コンセプトのお宿は珍しいと思うので、「彩月庵」さんにはこれからも頑張って欲しいです。お部屋の温泉は湯冷めしにくくて、お肌もつるつるでよかったです。お庭も広くて菜の花まで咲いてました。私は千葉です。さーたんさまのおっしゃる通りで、遠距離ですので滅多に伺えないだけに、お天気はほんと残念でした。「風の森」さんは、すごく素敵で気になっております。人気もますます高くて予約が取りにくいと伺ってます。次回旅行の際は、どこにするかは決めていないのですが、是非また九州で、と思っています。どこに宿泊しようか計画するだけでもわくわくしそうなお宿が九州にはたくさんありますね。


    アグネス
    #200003073 返信

    さーたん様広島でうれしかったのは、ひろでんで子供の頃見た京都の市電が現役で活躍していた事です。他にもヨーロッパでよく見かけるようなおしゃれなデザインの車両が走っていて目を楽しませてくれました。私は九州も好きですが、中国地方では山口と広島に大好きな宿があります。どちらも小規模なので山口の宿は昨秋全室制覇できたのですが、今回訪ねた広島の宿は2室増えていてうれしいやら悲しいやら。広島から近い山陰や四国にも良い温泉はたくさんあると思いますので、又教えて下さいね。


    アグネス
    #200003074 返信

    なつ様風の森のブログには、今年は今まで断っていた取材も受けると書かれていました。これからはマスコミの露出度が増えそうですね。以前、宿の方から、あるテレビ番組の宿を紹介するコーナーを「今はまだ・・・と2回遠慮した」という話を聞きもったいないと感じましたが、最近やっと宿は建物ができただけでは完成でなく、そこに人、迎える側とお客がいて造られていくんだなと思うようになりました。3年目を迎える「風の森」に期待したいと思います。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
返信先: 九州九十九島あたりのお宿ご紹介ください。で#200003073に返信
あなたの情報:




9 Comments
  1. 詳しい訳ではありません。他の方からの書き込みがないので私が知っていることをちょっと。九十九島が見えると宣伝している宿はありますが、実際はどうなのかはわかりません。景観を楽しむのならば、展望台からの方がいいと思います。あまり有名ではありませんが、冷水岳に展望台があって素晴らしい景色です。ただし、ここから見えるのは北九十九島です。平戸も見えます。南九十九島には有名な展望台が幾つかありますが、遊覧船も楽しむのがいいと思います。泊まるのは、ちょっと離れますが嬉野温泉か武雄温泉の方がいいのではないでしょうか。私が好きなのは、嬉野温泉の「椎葉山荘」、二人旅ならば、奥武雄温泉「風の森」です。参考になれば幸いです。

  2. さーたんさまへ  ご回答ありがとうございます!!佐世保あたりですと、湯布院とか黒川温泉とかにいかにもありそう・・なこじんまりとした癒し系お宿は少なそうですねぇ。その点十分移動範囲である嬉野温泉は、お湯よし、設備よしのこじんまりとしたいいお宿ありそうですね。視点をそちらにも向けてみます。ありがとうございます!

  3. さーたんさまへ先般九十九島についていろいろとご相談にのっていただきましたなつです。行ってまいりました。悪天候続きで絶景の九十九島を堪能することは出来ませんでしたが、タクシーを駆使し展望台から景観をみてまいりました。結局お宿は、佐世保では地物を食べたいという連れの意見によりビジネスホテル、平戸では「彩月庵」さんというお宿に宿泊しました。各部屋に温泉風呂がついていてプライベート感溢れるお宿でした。この点評価がかなり高いのですが、お料理は普通でした。景観ですが、山の中腹い位置し海も平戸の街も大橋も見渡せるのですが、遠い遠い(笑)。といった状況でした。いろいろとありがとうざいます。お勧めくださった「風の森」さんかなりよさそう・・・興味あります。次回旅の計画に入れてみたいと思っております。

  4. 何のお役にも立っていないのにお礼を言われると体がムズムズしてきます。悪天候だったのこと、残念でしたね。天気ばかりはどうしようもないものです。ところで、何となく、なつさんが九州から遠い所にお住まいだと想像しています。それで天気が良くなかったことを特に残念に思うのです。勝手な想像で申し訳ありません。是非、再挑戦して下さい。その時は風の森へどうぞ。いいですよ。他にも、九州には、特に阿蘇の周りには、こぢんまりした趣のある湯宿があります。島ではなく、雄大な山の景観が楽しめます。・・なつさんが熊本の人だったら・・ということでこのあたりでやめます。

  5. さーたん様は広島にお住まいなんですね。先週行ったばかりですが、年に1度は行きますので「広島の旨い物」等参考にさせていただきます。これからもどうぞよろしくお願いします。

  6. アグネスさん、はじめまして。広島在住さーたんです。広島はいいところです。が、欠点が一つ、それはまともな温泉がないことです。それで、息子が居ることもあり、ときどき九州に行きます。この掲示板でよくアグネスさんの投稿を見て、あちこち行かれているのにいつも感心しておりました。オーベルジュあかだま、行きたい宿リストに追加しました。これからも宜しくお願いします。

  7. さーたん様 アグネス様こんにちは。平戸にはこうしたお篭り系コンセプトのお宿は珍しいと思うので、「彩月庵」さんにはこれからも頑張って欲しいです。お部屋の温泉は湯冷めしにくくて、お肌もつるつるでよかったです。お庭も広くて菜の花まで咲いてました。私は千葉です。さーたんさまのおっしゃる通りで、遠距離ですので滅多に伺えないだけに、お天気はほんと残念でした。「風の森」さんは、すごく素敵で気になっております。人気もますます高くて予約が取りにくいと伺ってます。次回旅行の際は、どこにするかは決めていないのですが、是非また九州で、と思っています。どこに宿泊しようか計画するだけでもわくわくしそうなお宿が九州にはたくさんありますね。

  8. さーたん様広島でうれしかったのは、ひろでんで子供の頃見た京都の市電が現役で活躍していた事です。他にもヨーロッパでよく見かけるようなおしゃれなデザインの車両が走っていて目を楽しませてくれました。私は九州も好きですが、中国地方では山口と広島に大好きな宿があります。どちらも小規模なので山口の宿は昨秋全室制覇できたのですが、今回訪ねた広島の宿は2室増えていてうれしいやら悲しいやら。広島から近い山陰や四国にも良い温泉はたくさんあると思いますので、又教えて下さいね。

  9. なつ様風の森のブログには、今年は今まで断っていた取材も受けると書かれていました。これからはマスコミの露出度が増えそうですね。以前、宿の方から、あるテレビ番組の宿を紹介するコーナーを「今はまだ・・・と2回遠慮した」という話を聞きもったいないと感じましたが、最近やっと宿は建物ができただけでは完成でなく、そこに人、迎える側とお客がいて造られていくんだなと思うようになりました。3年目を迎える「風の森」に期待したいと思います。