箱根吟遊

Home フォーラム お宿の口コミ 箱根吟遊

• このトピックには12件の返信、1人の参加者があり、最後にたろべにより13年、 6ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • #3322 返信

箱根吟遊の『風光』というお部屋に泊まったことのある方いらっしゃいませんか? このお部屋が運よくとれたのですが、情報がほとんどありません。『月タイプ』で唯一洋室であるのですが、実際どうなのでしょうか?

タビエル
    #200003075 返信

箱根吟遊、私も泊まってみたいです。いまだに予約ができない状態が続いてるんでしょうね。情報をお持ちの方、ヨロシクです。

ぽっくる
    #200003076 返信

やっと予約が取れ、箱根吟遊に行ってきました。景色はよてもよく、お部屋も和風モダンでとても良い雰囲気でしたが残念ながらお料理は質も内容も高級旅館の料理ではありませんでした。絶賛なさる方が多いので 料理の好みはそれぞれだと思いますが内容が乏しく、ガッカリしました。印象に残るおいしい料理はなく中でも洋皿の2品など とても安っぽい印象でした。デザートのおしるこのお餅も冷めてガチガチでした。その後続けてイチゴムースが出ましたがなぜこの流れの料理なのかわからなく、コースの内容もバラバラな印象でした。また、部屋出しの仲居さんは料理を運ぶだけで、料理内容の説明がまったくありませんでした。食後のお茶を入れてくれるわけでもなく自分達で備え付けで飲んだお茶の茶殻を捨てお茶を入れました。朝食も洋食の朝食は、コーヒーが一杯しかなくパンが来るまでには時間が経って飲み終わってしまいしかもコーヒーのお代わりは別料金でした。スープも業務用のようなものを使用しているようで、手作り感は全くなく、しかも一番あとから出されました。お風呂も温泉もとてもいいのですがおいしいお料理を期待していたのでとても残念な食事内容でした。帰りに チェックアウトする際もお茶も用意されず、会計で混雑したうえ、靴が用意されるまで時間がかかりました。人気の宿なのは 分かりますがそれに伴う中身があるものと期待してしまい ガッカリしました。景色、お部屋、お風呂のハード面はとてもよかったのですがお風呂にお水の用意もなく喉がカラカラでした。でも、ずっと予約の取れない人気の宿なのでこの不満は私たちだけが 感じたのかもしれません。ちなみに 年内もう一日予約を入れてあったのですが今回の事でキャンセルします。

ジェイ
    #200003077 返信

ぽっくるさん情報ありがとうございます。食事はこのクラスの温泉になれば、当然、最重要ですね。私も食事が不満足だと、後のものが全て帳消しになってしまいます。箱根吟遊、検討していましたが、パスしたいと思います。最近、箱根で値段だけ高くて期待外れの宿が多くて、残念です。

残念
    #200003078 返信

既に5回以上宿泊しました。初めて宿泊した時には、景色の素晴らしさと個室露天風呂の珍しさの両方で感動しました・・・が、しかし・・・回数を重ねて気がついたことは・・・泊る度に部屋係が変わったり、お迎えの係りの人が新しかったり・・・とにかく、こちらがリピートしても、迎える側の従業員はどんどん変わるので、何度も通って親しみが沸くような感覚は皆無ですね。本来、ホテルとは違う旅館の良い面だとおもうのですが、箱根吟遊ではそれは味わえません。客室もそろそろ古くなってきましたね。料理も初期の頃からほとんど変わりなく、飽きました。景色と静けさだけが唯一の箱根吟遊の良い面ですが、それ以外はサービスも含めてギリギリ平均?かな、という程度です。ホスピタリティーはまったく感じられません。そもそも、そんなにどんどん従業員が回転してしまうようでは、ホスピタリティーを育むこと自体が無理ですからねぇ。人気がある?と世間では通ってますけど、中身は空っぽです。

残念さんへ
    #200003079 返信

私も同じ感想です。ハードは素晴らしいけど、ソフト(サービス)についてはかなり厳しいと言わざるを得ませんね。宿泊客の希望や期待を読み取って、それに応えようという姿勢はまったく感じられません。何度宿泊しても、毎回同じことをこちらからリクエストしなければならないです。顧客の好みや、前回の宿泊で何を希望し、なにを好んでいたかなど、まったくデータ化する気も無いのか?何度泊まっても、毎回いちいち説明しなければならず、もういい加減にこちらから何か希望を伝える気も失せました。噂ほどの宿ではないですね。なぜ予約が取り難いのか理解に苦しみます。

しげ坊
    #200003080 返信

大浴場からの景色は最高!!…が、しかしココの温泉は大浴場も部屋の露天風呂も源泉かけ流しではなく加温加水ありの循環式でそのうえ塩素系消毒のお湯だったのはあとから知り少しガッカリしました↓お料理は印象に残ってません。それよりも気になったことが。キャンセル待ちの連絡をいれたところその日そのタイプのお部屋は12組お待ちですのでご承知願いますとのことだったが3日後にお部屋が用意できましたとの電話。やったー!と思い伺ったが12組はみんな断った?OR冷やかし?…いま思うと不思議でした。。

とん
    #200003081 返信

わたしも、6組のキャンセル待ちでしたが4日前にキャンセルがでたとのことで連絡がきて予約をいれましたが、ここを見て同じ方がけっこういるとおもい、ビックリしました。もしかして、そうゆう作戦!?とも思ってしまいます。それで、なんとなく不思議に思いキャンセルをしました。どうなんでしょうかね?

キャンセル
    #200003082 返信

箱根吟遊でキャンセルが出るのは・・・宿泊する客の一部は、チェックアウトの際に次回の予約を入れることが多いからです。つまり、まだ予定が確定していないうちに、数ヶ月先の予約を入れるため、直前になってキャンセルすることが多い、ということが理由としてあるようです。それにしても・・・場所・景色が良いのに、旅館としてはいまひとつであることには変わりないです。ただし、箱根宮下の旅館でありながら、食事・部屋などなど考慮すれば、格安旅館とも言えます。つまり、高級旅館を期待すると裏切られるかも。普通の旅館、そして景色が良い、と考えれば問題ないです。

あや
    #200003083 返信

同じような感想を抱いている方が多くて驚きました毎年ここには足を運んでいるのですが、部屋についているお風呂とそのお風呂からの景観ががいいこと、それのみが良くて行っています食事に関してはホントにひどいものです工夫はしているのかも知れませんが、はっきり言って料理長の自己満足でしかないと思います毎年アンケートに書いても一向に改善する気配なし。客室係りの人も若い全く慣れていない子が増えて見ていてイライラすることもあります予約がとれないイコールい旅館ではないのにその言葉にあぐらをかいている感じですまぁ今年も食事は諦めて景観を楽しみに行くんですけどね

不思議
    #200003084 返信

前の方も書かれていますが、この旅館って、コメントカードにいろいろ書いても、返事なし、一切のレスポンス無しです。通常客室数何百というような巨大ホテルに泊まっても、コメントカードを書くと必ず返事があります。それがこの旅館では無いんですよ。やはり天狗になってしまっているのでしょうね。黙っていても予約はいつも一杯。客の好みや意見には興味が無い、という態度ですね。

さかとりオンソム
    #200003085 返信

不思議さんへおっしゃるとおりですね。あの最悪「武蔵野館」でさえ、返事が来ましたよ。

たろべ
    #200003086 返信

皆さんのお話を総合すると、吟遊というのは何だか不思議な旅館ですね??リピーターさんのブログ等では何度も行きたくなるような宿として紹介されており、満足なさっているからこそ何回もリピされているわけで・・・でも正反対のご意見もちょくちょく見かけるし・・・どういう点で評価が割れるのやら?一度泊まって自分で体験してみたいものです。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
返信先: 箱根吟遊で#200003083に返信
あなたの情報:

12 Comments
  1. 箱根吟遊、私も泊まってみたいです。いまだに予約ができない状態が続いてるんでしょうね。情報をお持ちの方、ヨロシクです。

2. やっと予約が取れ、箱根吟遊に行ってきました。景色はよてもよく、お部屋も和風モダンでとても良い雰囲気でしたが残念ながらお料理は質も内容も高級旅館の料理ではありませんでした。絶賛なさる方が多いので 料理の好みはそれぞれだと思いますが内容が乏しく、ガッカリしました。印象に残るおいしい料理はなく中でも洋皿の2品など とても安っぽい印象でした。デザートのおしるこのお餅も冷めてガチガチでした。その後続けてイチゴムースが出ましたがなぜこの流れの料理なのかわからなく、コースの内容もバラバラな印象でした。また、部屋出しの仲居さんは料理を運ぶだけで、料理内容の説明がまったくありませんでした。食後のお茶を入れてくれるわけでもなく自分達で備え付けで飲んだお茶の茶殻を捨てお茶を入れました。朝食も洋食の朝食は、コーヒーが一杯しかなくパンが来るまでには時間が経って飲み終わってしまいしかもコーヒーのお代わりは別料金でした。スープも業務用のようなものを使用しているようで、手作り感は全くなく、しかも一番あとから出されました。お風呂も温泉もとてもいいのですがおいしいお料理を期待していたのでとても残念な食事内容でした。帰りに チェックアウトする際もお茶も用意されず、会計で混雑したうえ、靴が用意されるまで時間がかかりました。人気の宿なのは 分かりますがそれに伴う中身があるものと期待してしまい ガッカリしました。景色、お部屋、お風呂のハード面はとてもよかったのですがお風呂にお水の用意もなく喉がカラカラでした。でも、ずっと予約の取れない人気の宿なのでこの不満は私たちだけが 感じたのかもしれません。ちなみに 年内もう一日予約を入れてあったのですが今回の事でキャンセルします。

3. ぽっくるさん情報ありがとうございます。食事はこのクラスの温泉になれば、当然、最重要ですね。私も食事が不満足だと、後のものが全て帳消しになってしまいます。箱根吟遊、検討していましたが、パスしたいと思います。最近、箱根で値段だけ高くて期待外れの宿が多くて、残念です。

4. 既に5回以上宿泊しました。初めて宿泊した時には、景色の素晴らしさと個室露天風呂の珍しさの両方で感動しました・・・が、しかし・・・回数を重ねて気がついたことは・・・泊る度に部屋係が変わったり、お迎えの係りの人が新しかったり・・・とにかく、こちらがリピートしても、迎える側の従業員はどんどん変わるので、何度も通って親しみが沸くような感覚は皆無ですね。本来、ホテルとは違う旅館の良い面だとおもうのですが、箱根吟遊ではそれは味わえません。客室もそろそろ古くなってきましたね。料理も初期の頃からほとんど変わりなく、飽きました。景色と静けさだけが唯一の箱根吟遊の良い面ですが、それ以外はサービスも含めてギリギリ平均?かな、という程度です。ホスピタリティーはまったく感じられません。そもそも、そんなにどんどん従業員が回転してしまうようでは、ホスピタリティーを育むこと自体が無理ですからねぇ。人気がある?と世間では通ってますけど、中身は空っぽです。

5. 私も同じ感想です。ハードは素晴らしいけど、ソフト(サービス)についてはかなり厳しいと言わざるを得ませんね。宿泊客の希望や期待を読み取って、それに応えようという姿勢はまったく感じられません。何度宿泊しても、毎回同じことをこちらからリクエストしなければならないです。顧客の好みや、前回の宿泊で何を希望し、なにを好んでいたかなど、まったくデータ化する気も無いのか?何度泊まっても、毎回いちいち説明しなければならず、もういい加減にこちらから何か希望を伝える気も失せました。噂ほどの宿ではないですね。なぜ予約が取り難いのか理解に苦しみます。

6. 大浴場からの景色は最高!!…が、しかしココの温泉は大浴場も部屋の露天風呂も源泉かけ流しではなく加温加水ありの循環式でそのうえ塩素系消毒のお湯だったのはあとから知り少しガッカリしました↓お料理は印象に残ってません。それよりも気になったことが。キャンセル待ちの連絡をいれたところその日そのタイプのお部屋は12組お待ちですのでご承知願いますとのことだったが3日後にお部屋が用意できましたとの電話。やったー!と思い伺ったが12組はみんな断った?OR冷やかし?…いま思うと不思議でした。。

7. わたしも、6組のキャンセル待ちでしたが4日前にキャンセルがでたとのことで連絡がきて予約をいれましたが、ここを見て同じ方がけっこういるとおもい、ビックリしました。もしかして、そうゆう作戦!?とも思ってしまいます。それで、なんとなく不思議に思いキャンセルをしました。どうなんでしょうかね?

8. 箱根吟遊でキャンセルが出るのは・・・宿泊する客の一部は、チェックアウトの際に次回の予約を入れることが多いからです。つまり、まだ予定が確定していないうちに、数ヶ月先の予約を入れるため、直前になってキャンセルすることが多い、ということが理由としてあるようです。それにしても・・・場所・景色が良いのに、旅館としてはいまひとつであることには変わりないです。ただし、箱根宮下の旅館でありながら、食事・部屋などなど考慮すれば、格安旅館とも言えます。つまり、高級旅館を期待すると裏切られるかも。普通の旅館、そして景色が良い、と考えれば問題ないです。

9. 同じような感想を抱いている方が多くて驚きました毎年ここには足を運んでいるのですが、部屋についているお風呂とそのお風呂からの景観ががいいこと、それのみが良くて行っています食事に関してはホントにひどいものです工夫はしているのかも知れませんが、はっきり言って料理長の自己満足でしかないと思います毎年アンケートに書いても一向に改善する気配なし。客室係りの人も若い全く慣れていない子が増えて見ていてイライラすることもあります予約がとれないイコールい旅館ではないのにその言葉にあぐらをかいている感じですまぁ今年も食事は諦めて景観を楽しみに行くんですけどね

10. 前の方も書かれていますが、この旅館って、コメントカードにいろいろ書いても、返事なし、一切のレスポンス無しです。通常客室数何百というような巨大ホテルに泊まっても、コメントカードを書くと必ず返事があります。それがこの旅館では無いんですよ。やはり天狗になってしまっているのでしょうね。黙っていても予約はいつも一杯。客の好みや意見には興味が無い、という態度ですね。

11. 不思議さんへおっしゃるとおりですね。あの最悪「武蔵野館」でさえ、返事が来ましたよ。

12. 皆さんのお話を総合すると、吟遊というのは何だか不思議な旅館ですね??リピーターさんのブログ等では何度も行きたくなるような宿として紹介されており、満足なさっているからこそ何回もリピされているわけで・・・でも正反対のご意見もちょくちょく見かけるし・・・どういう点で評価が割れるのやら?一度泊まって自分で体験してみたいものです。