すみません、お尋ねします。

Home フォーラム お宿の口コミ すみません、お尋ねします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #3326 返信

10月の台風接近で大雨の日に、湯田川温泉「湯どの庵」に行ってきました。メディアやネットの評判どおりの瀟洒な宿でした。お食事は、ダイニングでいただきましたが、量、質ともに私には満足でした。さて、こちらのサイトのタビエルさんの旅レポの冒頭にときどき登場する椅子に興味があります。2つの肘掛け椅子が、テーブルランプを挟んで正面から撮影されている、タイトルバックの写真です。同じものをインテリアショップやアンティーク家具のお店で探しましたがわかりません。肘掛け部分から背面が連続しているcontinuous armの一種らしいのですが、座面がほぼ正方形ですね。ウインザーチェアなんかよりも使用されている木材の肉厚がはるかに華奢な感じです。中国のアンティークの一種なのでしょうか?こちらのサイトの写真もすべてチェックさせていただきましたが、どこのお宿の椅子なのでしょう。もし、何かご存じの方おられましたら、どんな些細なことでもどうぞご教授ください。よろしくおねがいします。

タビエル
    #200003122 返信

チェルシーさま、こんにちは。置いてある椅子ってその宿のセンスを感じさせますよね。宿の椅子に一目ぼれして、同じ椅子を購入される方もいらっしゃるようです。さて、チェルシーさまのお眼鏡にかなったのは伊東富戸温泉「花の雲」の帳場付近においてあった椅子です。清算時に他の方が腰掛けておくために置いてあるのでしょう。3年前に撮ったものですので、今も置いてあるかは不明ですが、お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。もし宿泊と関係ない問い合わせで気が引けるようでしたら、私から訊いてみますよ。ありがとー!

チェルシー
    #200003123 返信

早速のご返答ありがとうございます。同感です。宿のご主人のセンスを感じます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: すみません、お尋ねします。で#200003123に返信
あなたの情報:

2 Comments
  1. チェルシーさま、こんにちは。置いてある椅子ってその宿のセンスを感じさせますよね。宿の椅子に一目ぼれして、同じ椅子を購入される方もいらっしゃるようです。さて、チェルシーさまのお眼鏡にかなったのは伊東富戸温泉「花の雲」の帳場付近においてあった椅子です。清算時に他の方が腰掛けておくために置いてあるのでしょう。3年前に撮ったものですので、今も置いてあるかは不明ですが、お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。もし宿泊と関係ない問い合わせで気が引けるようでしたら、私から訊いてみますよ。ありがとー!

2. 早速のご返答ありがとうございます。同感です。宿のご主人のセンスを感じます。