誕生日に御宿かわせみ

Home フォーラム お宿の口コミ 誕生日に御宿かわせみ

• このトピックには26件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより15年、 3ヶ月前に更新されました。
27件の投稿を表示中 - 1 - 27件目 (全27件中)
  • #3329 返信

誕生日に御宿かわせみにいってきました。夫にプレゼントを聞かれたとき、迷わずお願いした去年からの念願です。
    何から何まで夢のような滞在でしたが、得にお料理は、人生で最大のフカヒレを食べることができ、本マグロのお刺身などすべてが美味しくて贅沢で最高でした。
    会う人会う人皆さんとても洗練されていて親切で、サービスも心地よかったです。
    来月すぐに夫の誕生日なので、今度は私がこちらを参考に旅行をプレゼントしたいと思います。夫は、御宿かわせみの来月の大間の本マグロのお料理が食べたいといっていますが、予算的に・・なので。

タビエル
    #200003162 返信

鴨とおしどりさま、こんにちは。素敵な旦那さまからの素敵なプレゼント、良かったですね?。幸せがこちらにも伝わってきます!そういえば、かわせみが温泉になってからまだお伺いしてないなぁ。自分も来月誕生日なんだけど、かわせみへの旅行のプレゼントとか・・・ないよなぁ、まさか。(口コミ掲示板に転載させていただきました。)

絶対猫派
    #200003163 返信

私も先日お世話になりました。お料理はもちろん完璧満足でしたけれど、私も宿の人達の接客に感動しました。私たちを担当してくださった仲居さんに、なぜこれほどまでに皆さん笑顔と真心を感じる接客が出来るのかお聞きしたところ、「私達みんなかわせみが大好きで、社長を心から尊敬しているんです。お客様にお喜びいただくことがうれしいんです。」っておっしゃってました。すごいですね。私も接客をする仕事なので、納得するとともに、簡単なようでなかなか言えない言葉だと思いました。また行きたいと思っていますが、お料理よりもあの人達に会いたいと思えるところで、大好きな場所です。

kelly
    #200003164 返信

二年前、行きました。部屋も広く料理もすばらしかった。「あさば」のやや渋い高級な料理より、「かわせみ」のほうが私は楽しめましたが、たまたまかもしれません。母をつれて来年料理がおいしそうな季節に(?)ぜひ行きたいですね。

タビエル
    #200003165 返信

絶対猫派さん、kellyさん、ありがとー!お二人のコメントもかわせみの口コミ掲示板に転載させていただきました。

おっとっとjp
    #200003166 返信

御宿かわせみの社長さんて、かの秋元康さんが雑誌で、若くてハンサムですばらしい人とかって言ってましたね。雑誌の編集後記で編集部の人が、人間としても男としても尊敬に値すると書いているのを読んでお会してみたいなと思ってました。タビエルさんはお会いしたことあるのでしょうね。

タビエル
    #200003167 返信

おっとっとjpさん、こんにちは!初めてかわせみを訪れたのは雪の積もった翌日。ちょっと用事がありチェックインの時間よりだいぶ前の到着でした。従業員の方が玄関のまわりを一生懸命雪かきしていまして、その中の一人が私に気づいて近づいてきました。その方がご主人だったのです。スタッフと一緒になって雪かき、偉いな?と思いました。これがはじめての対面。私とほとんど同じ年なのに考え方がしっかりしていて、ただ流行りに乗ればいいというのではなく、かわせみにふさわしい文化を育てていきたいと熱くお話していました。彼の素敵なところは、そういう話に押し付けがましいところが一切無い。謙虚で心配りのできる方なのですね。だから泊まる側の私は、能天気にこの宿を訪れてもとてもいい気分で過ごせるのでしょうね。ありがとー!

おっとっとjp
    #200003168 返信

タビエルさんはやっぱりお会いになったんですね。謙虚で心配りができるからこそ、人に感動を与えることができるのでしょうね。益々お話をうかがってみたいなぁ。。でも表にはお出にならないとか。

woohoo
    #200003169 返信

かわせみって温泉になったんですね。ホームページ見て知りました。去年からとっくに温泉になっていたとは!今まで温泉でないのがネックで敬遠していたので、うれしい驚き。早速行きたいな。できれば寒い時期にのんびり雪見風呂!

湯ったり寝
    #200003170 返信

ほー、知らなかったねぇ。温泉なら冬もいいねぇ。

絶対猫派
    #200003171 返信

さらっとしたお湯で、よかったですよ。湯冷めしにくくて、いつまでもぽかぽかでした。女性向きかもしれませんね。

美良
    #200003172 返信

かわせみに年の瀬のこの時期に行ってきました。すでに皆さん、お料理とサービスのすばらしさをたくさん書いてらっしゃるので、私は別の些細な驚きを。大浴場のドライヤー、今流行りのツヤツヤ系イオンドライヤーでした。とても私の髪には合っていたので、帰ってきてからビックカメラにいって同じものを買おうと思ったら、2万円近くしました。ドライヤーって結構高いんですねー。とりあえず、買いませんでした;

絶対猫派
    #200003173 返信

御宿かわせみのすばらしさは、前にも書き込みましたけど、サービスですね。年賀状に、「今年も御宿かわせみの魅力は、人です」と書かれていました。別ツリーで、あさばと比べられていますが、100年以上(?)の歴史ある旅館とわずかの時間で並び称されること自体すごいですよ。個人的には、お料理とサービスを含めて、やはり御宿かわせみの勝ちですね。

woohoo
    #200003174 返信

本当に泊まることになりましたー!大間の本マグロと楽しみ!また、ご報告します。

タビエル
    #200003175 返信

woohooさん、こんにちは!即断即決すごいですね、どうぞ大間のマグロを堪能してきてください。ありがとー!

woohoo
    #200003176 返信

行ってきました!結局1月に伺えず、2月1日になりましたが、わがままを言って、友人が1月の大間のまぐろの特薦料理、私が、2月の伊勢海老とうにとアワビの白子とろみ寄せを食べることができました。二人でシェアして食べましたが、どちらも美味しかったですぅ。言葉で上手くいえない自分が悲しいですが、とにかく、友人と二人で、「人生史上最高のお料理だね」と唸りました。温泉もゆっくり入りましたし、低温サウナも体験。ちなみに、某有名人も泊まってました!また行きたいと思います。

SNOOP
    #200003177 返信

みなさまはじめまして!私も4月にかわせみにお邪魔することになりました!!今からわくわく楽しみです。woohooさん、低温サウナはどうでしたか??低温すぎていまいちという話も聞きますが。お食事は部屋食ですか? 某有名人とは誰だろう?なんだか気になりますよ??!知りたい!

woohoo
    #200003178 返信

SNOOPさん、遅くなってしまってごめんなさい。低温サウナ、よかったですよ。じっくり汗が出て、長く入っていられます。テレビも付いてますし。デトックス効果抜群みたいですよ!お食事は、夜も朝もお部屋でした。ゆっくり楽しいお食事、あのお料理はもう最高でした! 某有名人は、女優さんでした。詳しくは、言ってはまずいでしょうが。。。4月は、桜のきれいな時期で、旅行には最高ですね。うらやましー。楽しいご旅行となりますように。そうそう、折角ですから早めのチェックインをおすすめします。

SNOOP
    #200003179 返信

woohooさん、ご返信ありがとうございます。早めにチェックインしてめいっぱい楽しんできますね!!楽しみです!!

kelly
    #200003180 返信

二月の連休中で、女湯がいつも混んでいたのが惜しかった・・・。女性客のグループが多く、みんな男よりひんぱんにお風呂に入るのでいつ行っても、3?4人いました。脱衣所も狭く感じられました。普段は静かな宿なのに。。。あの余り広くない湯船に、トータル何人くらいが一日で入ったんだろうと思うと、ちょっと気持ち悪かったです。。。(混んでるときはお風呂場掃除の人が、もう少し目を光らせてくれるといいですね)・・・余裕のある人は、連休の予約は避けたほうがいいかも。男湯でいいから、空いてる方に入りたくなりました。部屋、料理は評判通り、とてもよかったです。お部屋係りの人も、番頭さん?もいい感じですよねー。他の温泉と比べ、絶対また行きたいと思うのは、料理のバリエーションが豊富なので、季節毎に楽しませてもらえそうだから。「ここにくるために一年働いてるようなものだもの」と露天風呂に入ってた福島のおばちゃんが笑ってました。

ももこ
    #200003181 返信

私も初めて泊まりました!お部屋は侘助でした。何といってもお食事、サービスが最高ですね。一品一品が心がこもったお料理と器に感激しました。食事前に仕事関係のDVDを観ていたのですが察した仲居さんが席を並べてセッティングしてくれました。従業員の姿があまり見えないのに、コップやスリッパがさりげなくそろえられている、一体どこにいるのかと思うほどです。大浴場脇のサロンも良いですね?。またぜひ泊まりたい宿です!

旅好きにエールを
    #200003182 返信

私も先日いってきました。ブログによると、タビエルさんもいらっしゃったんですね。あまり、投稿するの得意じゃないのですが、ブログを拝読して、私も!と思い書きました。私も、絶品のたけのことフォアグラの一品にやられました。。。悶絶のおいしさです。バランスの良さも絶妙。その他も、プリプリの活きたぼたんえびや、春らしい演出など、どれもこれも素敵。朝食も大満足でしたし、最高の一日でした。う?、また行きたい。

タビエル
    #200003183 返信

ももこさん、こんにちは。私たちが先週お世話になったのも「詫助」でした!この宿の独特の過ごしやすさというのは、実は表立った主人や女将がいないことにあるんじゃないかと思うようになりました。”主”の名のつくのは宿側ではなくてお客さん側なのだという徹底した思想。それを実現してくれるのがやはり素晴らしい仲居さんや従業員さんたちの存在ですね。

タビエル
    #200003184 返信

旅好きにエールをさん、こんにちは。あまり得意じゃない投稿をしてしまったということは、よほどお気に召されたのですね!> 悶絶のおいしさです。よーくわかります!!自分も感嘆の”ため息”で我慢しましたけど、ホントは叫びたかったほどです。また、お気軽に投稿してくださいね。ありがとー!

ドレミドリ
    #200003185 返信

このGWにいってきました!行ってよかったですよ。うにのメインディッシュが想像以上でした。濃厚なのにあっさりしていて、うに好きにはたまりません。新緑のお庭もきれいで、鴨が気持ちよさそうに泳いでいました。こういう旅館があるんですねぇ。なんか部屋に入ったとたんにほっとして、初めてとは思えない居心地よさでした。東京にお店だしてほしいと他の方がいってましたけど、やっぱりあそこに行ってこそですよ、あのなんともいえない空気感、癒されました。

ひすい
    #200003186 返信

タビエルさん、はじめまして。かわせみのファンです”主”の目立たなさとその良さ・・私も感じておりました。数回泊まったことがあるのですが、はじめはわかりませんでした。それと、インテリアがあまり凝りすぎなくて、普通の上等のお家という印象も気に入っているところです。3月のかわせみもよいとのこと、ぜひ行ってみたいと思います。

タビエル
    #200003187 返信

なるほど、インテリアが懲りすぎてないというのは確かに言えてますね。自然にそこにあるんだけども、質がよくて長く愛せる。そんな感じですね。

27件の投稿を表示中 - 1 - 27件目 (全27件中)
返信先: 誕生日に御宿かわせみで#200003163に返信
あなたの情報:

26 Comments
  1. 鴨とおしどりさま、こんにちは。素敵な旦那さまからの素敵なプレゼント、良かったですね?。幸せがこちらにも伝わってきます!そういえば、かわせみが温泉になってからまだお伺いしてないなぁ。自分も来月誕生日なんだけど、かわせみへの旅行のプレゼントとか・・・ないよなぁ、まさか。(口コミ掲示板に転載させていただきました。)

2. 私も先日お世話になりました。お料理はもちろん完璧満足でしたけれど、私も宿の人達の接客に感動しました。私たちを担当してくださった仲居さんに、なぜこれほどまでに皆さん笑顔と真心を感じる接客が出来るのかお聞きしたところ、「私達みんなかわせみが大好きで、社長を心から尊敬しているんです。お客様にお喜びいただくことがうれしいんです。」っておっしゃってました。すごいですね。私も接客をする仕事なので、納得するとともに、簡単なようでなかなか言えない言葉だと思いました。また行きたいと思っていますが、お料理よりもあの人達に会いたいと思えるところで、大好きな場所です。

3. 二年前、行きました。部屋も広く料理もすばらしかった。「あさば」のやや渋い高級な料理より、「かわせみ」のほうが私は楽しめましたが、たまたまかもしれません。母をつれて来年料理がおいしそうな季節に(?)ぜひ行きたいですね。

4. 絶対猫派さん、kellyさん、ありがとー!お二人のコメントもかわせみの口コミ掲示板に転載させていただきました。

5. 御宿かわせみの社長さんて、かの秋元康さんが雑誌で、若くてハンサムですばらしい人とかって言ってましたね。雑誌の編集後記で編集部の人が、人間としても男としても尊敬に値すると書いているのを読んでお会してみたいなと思ってました。タビエルさんはお会いしたことあるのでしょうね。

6. おっとっとjpさん、こんにちは!初めてかわせみを訪れたのは雪の積もった翌日。ちょっと用事がありチェックインの時間よりだいぶ前の到着でした。従業員の方が玄関のまわりを一生懸命雪かきしていまして、その中の一人が私に気づいて近づいてきました。その方がご主人だったのです。スタッフと一緒になって雪かき、偉いな?と思いました。これがはじめての対面。私とほとんど同じ年なのに考え方がしっかりしていて、ただ流行りに乗ればいいというのではなく、かわせみにふさわしい文化を育てていきたいと熱くお話していました。彼の素敵なところは、そういう話に押し付けがましいところが一切無い。謙虚で心配りのできる方なのですね。だから泊まる側の私は、能天気にこの宿を訪れてもとてもいい気分で過ごせるのでしょうね。ありがとー!

7. タビエルさんはやっぱりお会いになったんですね。謙虚で心配りができるからこそ、人に感動を与えることができるのでしょうね。益々お話をうかがってみたいなぁ。。でも表にはお出にならないとか。

8. かわせみって温泉になったんですね。ホームページ見て知りました。去年からとっくに温泉になっていたとは!今まで温泉でないのがネックで敬遠していたので、うれしい驚き。早速行きたいな。できれば寒い時期にのんびり雪見風呂!

9. ほー、知らなかったねぇ。温泉なら冬もいいねぇ。

10. さらっとしたお湯で、よかったですよ。湯冷めしにくくて、いつまでもぽかぽかでした。女性向きかもしれませんね。

11. かわせみに年の瀬のこの時期に行ってきました。すでに皆さん、お料理とサービスのすばらしさをたくさん書いてらっしゃるので、私は別の些細な驚きを。大浴場のドライヤー、今流行りのツヤツヤ系イオンドライヤーでした。とても私の髪には合っていたので、帰ってきてからビックカメラにいって同じものを買おうと思ったら、2万円近くしました。ドライヤーって結構高いんですねー。とりあえず、買いませんでした;

12. 御宿かわせみのすばらしさは、前にも書き込みましたけど、サービスですね。年賀状に、「今年も御宿かわせみの魅力は、人です」と書かれていました。別ツリーで、あさばと比べられていますが、100年以上(?)の歴史ある旅館とわずかの時間で並び称されること自体すごいですよ。個人的には、お料理とサービスを含めて、やはり御宿かわせみの勝ちですね。

13. 本当に泊まることになりましたー!大間の本マグロと楽しみ!また、ご報告します。

14. woohooさん、こんにちは!即断即決すごいですね、どうぞ大間のマグロを堪能してきてください。ありがとー!

15. 行ってきました!結局1月に伺えず、2月1日になりましたが、わがままを言って、友人が1月の大間のまぐろの特薦料理、私が、2月の伊勢海老とうにとアワビの白子とろみ寄せを食べることができました。二人でシェアして食べましたが、どちらも美味しかったですぅ。言葉で上手くいえない自分が悲しいですが、とにかく、友人と二人で、「人生史上最高のお料理だね」と唸りました。温泉もゆっくり入りましたし、低温サウナも体験。ちなみに、某有名人も泊まってました!また行きたいと思います。

16. みなさまはじめまして!私も4月にかわせみにお邪魔することになりました!!今からわくわく楽しみです。woohooさん、低温サウナはどうでしたか??低温すぎていまいちという話も聞きますが。お食事は部屋食ですか? 某有名人とは誰だろう?なんだか気になりますよ??!知りたい!

17. SNOOPさん、遅くなってしまってごめんなさい。低温サウナ、よかったですよ。じっくり汗が出て、長く入っていられます。テレビも付いてますし。デトックス効果抜群みたいですよ!お食事は、夜も朝もお部屋でした。ゆっくり楽しいお食事、あのお料理はもう最高でした! 某有名人は、女優さんでした。詳しくは、言ってはまずいでしょうが。。。4月は、桜のきれいな時期で、旅行には最高ですね。うらやましー。楽しいご旅行となりますように。そうそう、折角ですから早めのチェックインをおすすめします。

18. woohooさん、ご返信ありがとうございます。早めにチェックインしてめいっぱい楽しんできますね!!楽しみです!!

19. 二月の連休中で、女湯がいつも混んでいたのが惜しかった・・・。女性客のグループが多く、みんな男よりひんぱんにお風呂に入るのでいつ行っても、3?4人いました。脱衣所も狭く感じられました。普段は静かな宿なのに。。。あの余り広くない湯船に、トータル何人くらいが一日で入ったんだろうと思うと、ちょっと気持ち悪かったです。。。(混んでるときはお風呂場掃除の人が、もう少し目を光らせてくれるといいですね)・・・余裕のある人は、連休の予約は避けたほうがいいかも。男湯でいいから、空いてる方に入りたくなりました。部屋、料理は評判通り、とてもよかったです。お部屋係りの人も、番頭さん?もいい感じですよねー。他の温泉と比べ、絶対また行きたいと思うのは、料理のバリエーションが豊富なので、季節毎に楽しませてもらえそうだから。「ここにくるために一年働いてるようなものだもの」と露天風呂に入ってた福島のおばちゃんが笑ってました。

20. 私も初めて泊まりました!お部屋は侘助でした。何といってもお食事、サービスが最高ですね。一品一品が心がこもったお料理と器に感激しました。食事前に仕事関係のDVDを観ていたのですが察した仲居さんが席を並べてセッティングしてくれました。従業員の姿があまり見えないのに、コップやスリッパがさりげなくそろえられている、一体どこにいるのかと思うほどです。大浴場脇のサロンも良いですね?。またぜひ泊まりたい宿です!

21. 私も先日いってきました。ブログによると、タビエルさんもいらっしゃったんですね。あまり、投稿するの得意じゃないのですが、ブログを拝読して、私も!と思い書きました。私も、絶品のたけのことフォアグラの一品にやられました。。。悶絶のおいしさです。バランスの良さも絶妙。その他も、プリプリの活きたぼたんえびや、春らしい演出など、どれもこれも素敵。朝食も大満足でしたし、最高の一日でした。う?、また行きたい。

22. ももこさん、こんにちは。私たちが先週お世話になったのも「詫助」でした!この宿の独特の過ごしやすさというのは、実は表立った主人や女将がいないことにあるんじゃないかと思うようになりました。”主”の名のつくのは宿側ではなくてお客さん側なのだという徹底した思想。それを実現してくれるのがやはり素晴らしい仲居さんや従業員さんたちの存在ですね。

23. 旅好きにエールをさん、こんにちは。あまり得意じゃない投稿をしてしまったということは、よほどお気に召されたのですね!> 悶絶のおいしさです。よーくわかります!!自分も感嘆の”ため息”で我慢しましたけど、ホントは叫びたかったほどです。また、お気軽に投稿してくださいね。ありがとー!

24. このGWにいってきました!行ってよかったですよ。うにのメインディッシュが想像以上でした。濃厚なのにあっさりしていて、うに好きにはたまりません。新緑のお庭もきれいで、鴨が気持ちよさそうに泳いでいました。こういう旅館があるんですねぇ。なんか部屋に入ったとたんにほっとして、初めてとは思えない居心地よさでした。東京にお店だしてほしいと他の方がいってましたけど、やっぱりあそこに行ってこそですよ、あのなんともいえない空気感、癒されました。

25. タビエルさん、はじめまして。かわせみのファンです”主”の目立たなさとその良さ・・私も感じておりました。数回泊まったことがあるのですが、はじめはわかりませんでした。それと、インテリアがあまり凝りすぎなくて、普通の上等のお家という印象も気に入っているところです。3月のかわせみもよいとのこと、ぜひ行ってみたいと思います。

26. なるほど、インテリアが懲りすぎてないというのは確かに言えてますね。自然にそこにあるんだけども、質がよくて長く愛せる。そんな感じですね。