花みずき、良かったです。

Home フォーラム お宿の口コミ 花みずき、良かったです。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #3330 返信

南国宮崎(19℃)から、夕刻霧島の『花みずき』に到着。温泉市場にて、天空の森ぷりん、シフォンのカットを購入。夕方になっても、温泉の立ち煙は、すごいですね、硫黄の香りもプンプンです。6時前に到着したので、部屋でくつろぐ間もなく
    夕食へ。食前酒は、ナタデココ入り林檎酒です。全部で10品でしたかね。私は、カキのみぞれ和え、豚角煮のトリュフ添え、道明寺饅頭フカヒレ掛けが特においしかったです。情けないことに、一番楽しみにしていた霧島産黒豚しゃぶしゃぶは、おなかがいっぱいで一口しか食べれず、、(号泣)デザートは、ほんとにおしゃれでした。お給仕の方が湯布院出身の方で、翌日に行くのにいろいろお話しさせていただきました。そんなこんなで、1時間半はたっぷりと食べた気がします。

午後6時以降は、すべてのお風呂が貸切となります。露天風呂からは、満天の星が見えました。朝食は、かごにこんもりと、そしてお鍋を塩ポン酢でいただきました。記念企画ということで、ほんとに大満足でした。週末、クリスマス、年末年始は、満室とのこと。合間にてラッキーでした。

阿蘇を経て、湯布院へ。瀬の本高原は、昨日少し降ったようです。湯布院への道で
    グロッキーに、、(泣)約3時間半かかりました。(途中2回休憩あり)
    湯布院では、そばを食べ、予約していたB?Speakのロールケーキを買いました。
    午後3時ですが、今日はすいていた様子です。早速いただきましたが、個人的には、つくばのコートダジュールのロールケーキがちょい勝ちかな?という感じです。『らじかるっ』で放映していた、『ぷりんどら』も購入しました。
    途中、玉の湯さんのニコルズバーでアップルパイを食べて、天ヶ瀬へ。

天ヶ瀬の『華水』は、5室、お風呂が7つ。お気に入りは、『水月の湯』でした。川にカルガモの親子が泳いでいたのを見ながらの入浴で、夜になるとクリスマスツリーなどがライトアップされてました。ここも、お夕食は素晴らしく、牛肉の握りがおいしかったですね。またまた、お楽しみの佐賀牛のしゃぶしゃぶがおなかいっぱいで、、(号泣)こちらも、ほんとにお得な宿だなぁ、、と思いました。

飛行機ですが、行きはSNAで11000円だったと思います。羽田からは、順番待ちのため離陸が遅れるのは毎回です。最大18機待ちなんてこともありました。
    また、九州限定だと思いますが、『外戸本』というのがありまして、320円で地域限定のことが乗っています。よくバイブルのように購入していました。
    九州に行かれる方は、ぜひ参考にしてみてください。

タビエルさん、いいお宿ご紹介をありがとうございました。

はいも
    #200003188 返信

ろとさん、こんにちは。九州旅行は如何だったでしょうか?!早速の旅日記を拝見したなら、ハードスケジュールで楽しんでこられた様子ですねー!ちょうど弱い寒気団が近づいていたためやはり水分峠付近は走りにくかったようですね。でも無事に旅を終えられてなによりです(^_^)/~ また何処かに旅をされたときは教えてくださいませ。

タビエル
    #200003189 返信

ろとさん、こんにちは。九州の旅のご感想ありがとうございます!はいもさんやみなさん、いろいろな情報ありがとうございました!楽しい旅となったようで、私も嬉しい気分になりました。鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶと佐賀牛のしゃぶしゃぶでダブル号泣でしたか、それはいつかリベンジしなければなりませんね。それにしても東京からだと、飛行機代が安くてうらやましいです。富山からだと名古屋とか大阪までJRで移動しなきゃならないので、倍くらいかかっちゃうんですよね?。悲しいです。ありがとー!

ろと
    #200003190 返信

由布岳は、頭がうっすら雪化粧でした。自宅に帰り、玉の湯さんで買ったバタークッキーを食べました。これがほんとにおいしかった?、、もっと買えばよかった。(笑)『花みずき』に行く途中にあった温泉、さくらさくら温泉というのは泥湯で有名らしいですね。九州の方は、一度は入りに行く、、と聞き、「しまった!」と思い、、まあ、次回のお楽しみですね。今回の行程は、ちょっときつかったですね。3日目は、ほとんど車に乗りっぱなしで、観光は高千穂峡、1時間程度でした。ただ、阿蘇は何回行っても素晴らしいです、ほんとに雄大で。途中、阿蘇産(熊本?)の『スイートスプリング(?)』とかいう品種のみかん、これがとってもおいしくて、、初めて目にしました。今度、お取り寄せしようかなぁ、、と思ってます。

のんたん
    #200003191 返信

花みずきの感想ありがとうございます。こちらの皆さんのお話を参考にさせていただき、鹿児島では花みずきと、石原荘を予約いたしました。花みずきのお料理も今から楽しみにしてます。その後、大分の友達に会うことや、山口の主人の家に寄ることなども記念旅行に加えたため、ANAのスカイホリデー(私らしく)を利用、鹿児島2泊、大分(全日空ホテル)、門司(門司港ホテル)、湯田温泉(ホテル松政)に決めました。鹿児島から大分を、宮崎までレンタカーで行き、その後特急でと考えましたが、特急がないのです。主人と2人、思わず、東国原知事のあの言葉が出てきました。宮崎はどげんかせにゃいかん?鹿児島からは九州新幹線と豊肥線を使って、のんびり列車の旅を楽しむことにします。湯布院は通過で残念なのですが、次回にとっておこうと思っています。来年になりますが、感想を寄せますね。ありがとうございました。

ろと
    #200003192 返信

のんたんさん、これからワクワクですね。私も、別府までは行ったことがありますが、大分市内、国東半島は行ったことがありません。臼杵のあたりもぜひ行きたいなぁ、、と思ってます。今年の夏に、またムリな旅をし、宮崎から山口まで走りぬけました。大宰府からそんなに遠くなかった覚えがあったけど、やはり遠かったですね。門司側の「めかりPA」で関門海峡の景色を見ながら、「ふくうに丼」を食べるのに昼を我慢してた覚えがあります。次回、山口に行くときには、一度『てしま旅館』に宿泊してみたいと思ってます。また、阿知須に『ペーザン』というおいしいピザ屋さんがあります。車が使えるのであれば、オススメです。のんたんさんの旅の感想も楽しみにしてます。ぜひ載せてくださいね。

jj
    #200003193 返信

こんにちは。皆さん九州を楽しまれているようですね。九州は見所、食いどころ、湯浴みどころ満載の、出かけ甲斐のあるところですよね。私も、仕事で年に34回大分に出かけるので、第二の故郷のように感じます。 最近のお勧めは、「臼杵」です。こじんまりした城下町は、しっとりと風情があり、ふぐは美味いし、圧巻の磨崖仏は、是非ご覧になったほうが良いです。ただ、温泉が湧いていないので、それがちょっと残念です。泊りがけでゆっくりしたいのですが、温泉所九州なので、一泊たりとも温泉を外せない気がして・・・。 また、いろいろ情報を教えてくださいね。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 花みずき、良かったです。で#200003193に返信
あなたの情報:

6 Comments
  1. ろとさん、こんにちは。九州旅行は如何だったでしょうか?!早速の旅日記を拝見したなら、ハードスケジュールで楽しんでこられた様子ですねー!ちょうど弱い寒気団が近づいていたためやはり水分峠付近は走りにくかったようですね。でも無事に旅を終えられてなによりです(^_^)/~ また何処かに旅をされたときは教えてくださいませ。

2. ろとさん、こんにちは。九州の旅のご感想ありがとうございます!はいもさんやみなさん、いろいろな情報ありがとうございました!楽しい旅となったようで、私も嬉しい気分になりました。鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶと佐賀牛のしゃぶしゃぶでダブル号泣でしたか、それはいつかリベンジしなければなりませんね。それにしても東京からだと、飛行機代が安くてうらやましいです。富山からだと名古屋とか大阪までJRで移動しなきゃならないので、倍くらいかかっちゃうんですよね?。悲しいです。ありがとー!

3. 由布岳は、頭がうっすら雪化粧でした。自宅に帰り、玉の湯さんで買ったバタークッキーを食べました。これがほんとにおいしかった?、、もっと買えばよかった。(笑)『花みずき』に行く途中にあった温泉、さくらさくら温泉というのは泥湯で有名らしいですね。九州の方は、一度は入りに行く、、と聞き、「しまった!」と思い、、まあ、次回のお楽しみですね。今回の行程は、ちょっときつかったですね。3日目は、ほとんど車に乗りっぱなしで、観光は高千穂峡、1時間程度でした。ただ、阿蘇は何回行っても素晴らしいです、ほんとに雄大で。途中、阿蘇産(熊本?)の『スイートスプリング(?)』とかいう品種のみかん、これがとってもおいしくて、、初めて目にしました。今度、お取り寄せしようかなぁ、、と思ってます。

4. 花みずきの感想ありがとうございます。こちらの皆さんのお話を参考にさせていただき、鹿児島では花みずきと、石原荘を予約いたしました。花みずきのお料理も今から楽しみにしてます。その後、大分の友達に会うことや、山口の主人の家に寄ることなども記念旅行に加えたため、ANAのスカイホリデー(私らしく)を利用、鹿児島2泊、大分(全日空ホテル)、門司(門司港ホテル)、湯田温泉(ホテル松政)に決めました。鹿児島から大分を、宮崎までレンタカーで行き、その後特急でと考えましたが、特急がないのです。主人と2人、思わず、東国原知事のあの言葉が出てきました。宮崎はどげんかせにゃいかん?鹿児島からは九州新幹線と豊肥線を使って、のんびり列車の旅を楽しむことにします。湯布院は通過で残念なのですが、次回にとっておこうと思っています。来年になりますが、感想を寄せますね。ありがとうございました。

5. のんたんさん、これからワクワクですね。私も、別府までは行ったことがありますが、大分市内、国東半島は行ったことがありません。臼杵のあたりもぜひ行きたいなぁ、、と思ってます。今年の夏に、またムリな旅をし、宮崎から山口まで走りぬけました。大宰府からそんなに遠くなかった覚えがあったけど、やはり遠かったですね。門司側の「めかりPA」で関門海峡の景色を見ながら、「ふくうに丼」を食べるのに昼を我慢してた覚えがあります。次回、山口に行くときには、一度『てしま旅館』に宿泊してみたいと思ってます。また、阿知須に『ペーザン』というおいしいピザ屋さんがあります。車が使えるのであれば、オススメです。のんたんさんの旅の感想も楽しみにしてます。ぜひ載せてくださいね。

6. こんにちは。皆さん九州を楽しまれているようですね。九州は見所、食いどころ、湯浴みどころ満載の、出かけ甲斐のあるところですよね。私も、仕事で年に3,4回大分に出かけるので、第二の故郷のように感じます。 最近のお勧めは、「臼杵」です。こじんまりした城下町は、しっとりと風情があり、ふぐは美味いし、圧巻の磨崖仏は、是非ご覧になったほうが良いです。ただ、温泉が湧いていないので、それがちょっと残念です。泊りがけでゆっくりしたいのですが、温泉所九州なので、一泊たりとも温泉を外せない気がして・・・。 また、いろいろ情報を教えてくださいね。