峩々温泉と 高湯温泉ひげの家

Home フォーラム お宿の口コミ 峩々温泉と 高湯温泉ひげの家

• このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後に温泉初心者により16年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #3332 返信

2月中旬に温泉旅行を計画しています。このHPを参考にして「すぎもと」「かつら木の郷」「「ひだ路」「岩の湯」に宿泊しました。個人的には後ろに行くほど満足度が高かったです。今回峩々温泉と 高湯温泉ひげの家のいずれかに宿泊を考えています。2月中旬なのですが部屋が寒かったりするのは避けたいと思っています。どちらも良い宿であり、一度は行きたいところではありますが、もしアドバイスいただければと思い書き込ませていただきました。よろしくお願いします。

タビエル
    #200003196 返信

温泉初心者さん、こんにちは!もうそれだけ素敵な宿を訪れていれば、初心者なんて言わせませんよ?(笑)。どちらの宿も、絶対訪れる価値がある宿なのでどうぞ心いくまで悩んでください。また、私は冬場にはどちらの宿も行ったことが無いので、他の方からの情報、お待ちしてます!

温泉初心者
    #200003197 返信

タビエルさんから直接コメントいただけるとは思いませんでした。有難うございます。いずれも行きたい宿なんです。冬だからこそ良い点、いまいちな所を知りたいと思っています。以前かつらの木の郷で感動し、寒い季節に再訪。部屋が寒くて残念に思ったことがありました。いずれかの宿を訪れて感じたことがありましたら報告します。またまだ悩みますが。

jj
    #200003198 返信

温泉初心者さま 冬の温泉ほんっといいですね。さて2年くらい前ですが、私どもも「ひげの家」に宿泊しました。お料理は、あまり記憶に残っていないのですが、なんと言っても温泉の質が最高でした。それと宿の方がたの応対が、本当に心がこもっていて心地よく過ごせました。 私共が行ったのは12月初旬で、まだ郡山あたりは雪の影すら見えなったのですが、翌朝には見事に銀世界。あらかじめ宿の方から注意を受けていたにも係わらず、高をくくって用意をしていなかったため、あせりましたが、何とか車は無事、里に下りたのを覚えています。 真冬でなかったせいか、お部屋がうそ寒い感じはありませんでした。 「かつらぎの郷」には、10月頃宿泊しました。いろりもヒーターもあったのですが、家屋のつくりのせいか、すこしうそ寒い感じがしたのは、確かです。 すてきな温泉旅行になると良いですね。

温泉初心者
    #200003199 返信

jj @さん、コメント有難うございます。秘湯なので不便は承知ですので、廊下が寒いのは許容範囲です。ですが、この時期部屋が寒いのは少し遠慮したいと感じています。お話を参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。気持ち的にはひげの家に傾きつつあります。年内いっぱい悩んで決めたいと思います。旅行後には感想を報告させていただきます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 峩々温泉と 高湯温泉ひげの家で#200003197に返信
あなたの情報:

4 Comments
  1. 温泉初心者さん、こんにちは!もうそれだけ素敵な宿を訪れていれば、初心者なんて言わせませんよ?(笑)。どちらの宿も、絶対訪れる価値がある宿なのでどうぞ心いくまで悩んでください。また、私は冬場にはどちらの宿も行ったことが無いので、他の方からの情報、お待ちしてます!

2. タビエルさんから直接コメントいただけるとは思いませんでした。有難うございます。いずれも行きたい宿なんです。冬だからこそ良い点、いまいちな所を知りたいと思っています。以前かつらの木の郷で感動し、寒い季節に再訪。部屋が寒くて残念に思ったことがありました。いずれかの宿を訪れて感じたことがありましたら報告します。またまだ悩みますが。

3. 温泉初心者さま 冬の温泉ほんっといいですね。さて2年くらい前ですが、私どもも「ひげの家」に宿泊しました。お料理は、あまり記憶に残っていないのですが、なんと言っても温泉の質が最高でした。それと宿の方がたの応対が、本当に心がこもっていて心地よく過ごせました。 私共が行ったのは12月初旬で、まだ郡山あたりは雪の影すら見えなったのですが、翌朝には見事に銀世界。あらかじめ宿の方から注意を受けていたにも係わらず、高をくくって用意をしていなかったため、あせりましたが、何とか車は無事、里に下りたのを覚えています。 真冬でなかったせいか、お部屋がうそ寒い感じはありませんでした。 「かつらぎの郷」には、10月頃宿泊しました。いろりもヒーターもあったのですが、家屋のつくりのせいか、すこしうそ寒い感じがしたのは、確かです。 すてきな温泉旅行になると良いですね。

4. jj @さん、コメント有難うございます。秘湯なので不便は承知ですので、廊下が寒いのは許容範囲です。ですが、この時期部屋が寒いのは少し遠慮したいと感じています。お話を参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。気持ち的にはひげの家に傾きつつあります。年内いっぱい悩んで決めたいと思います。旅行後には感想を報告させていただきます。