いい年になるといいですね…笹音の情報を!

Home フォーラム お宿の口コミ いい年になるといいですね…笹音の情報を!

  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後に森のセンベイにより13年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #3338 返信

    あけましておめでとうございます。

    厳しい寒さで迎えると思っていたら、穏やかに正月が訪れて
    ほっとしています。
    皆さんにとっても、
    平穏で、しかもほっこりできる年でありますよう、
    お祈り申し上げます。

    さて2月に栃木の別邸笹音に宿泊しようと思っています。
    部屋はAかBタイプにするつもりです。
    いろいろな情報を見てみると、口コミが大きく2分されているようなので、
    夕食や部屋の様子などを中心に教えて下さると有り難いです。
    ではよろしくお願いします。


    ボギー
    #20000259 返信

    森のセンベイさん、こんばんは。笹音は、昨年の5月に行ってきました。Aタイプに泊まりました。Aタイプは、2部屋とも1階にありました。お部屋は、大変広く綺麗でした。設備等は、ほぼ満足のいくものでした。ただ、間が悪かったのか、お部屋までの案内に時間が掛かりました。設備等で不満だったのが、半露天風呂でした。お風呂の大きさも大きくて良いのですが、川をはさんで対岸の民家から丸見えかな?と思うほど、視界が開けているのです。距離は、かなりあるのですが少々目隠しがあっても良いかな?と思いました。フロントに連絡したところすぐに「御簾」で目隠しをつけてくれましたので、対応には満足しています。しかし、「今までこんな注文は無かったのですか」と、聞いたところ「ハイ、はじめてです。」との事。私たちが気にしすぎかもしれません。お料理は、私には、悪くも無く普通でした。「鯛のあらだき」が一番美味しかったです。全体的に味は濃い目なような感じでした。朝食の「おでん」は、いらないように思いました。設備は、良いほうだと思います。お食事については、普通だと思います。支配人等の対応も良いと思いましたが、若い仲居さんは、なんだかアルバイト?という感じで、あまり良くなかったように思います。価格的には、少々お高いように思いました。他に何かありましたら、書き込んでください。


    森のセンベイ
    #20000260 返信

    ボギーさん。ご丁寧な書き込み、有り難うございます。あまりに早い返答で、驚いています。私もAタイプで予約しようと思っていましたが、平屋造りでなく、別邸も16部屋が階層になるんですね。あと2つ質問させて下さい。?露天風呂のお湯が常時流れていないで、プッシュ式だということですが、本当のところはどうなんでしょうか。?宿は全体的な満足度の結果リピートすることになると思います。何か引っかかることがあれば、再訪はないでしょう。2月の予約を見てみると、思った以上に空きがあります。これはリピート率が少ないのか…と思う部分です。ボギーさんだったら、笹音の再訪は如何でしょうか。是非お聞かせ下さい。また那須、塩原、鬼怒川方面でお勧めの宿があれば、これもお聞かせ下されば幸いです。


    ボギー
    #20000261 返信

    森のセンベイさん、こんにちは。?露天風呂の件ですが、おっしゃるとおりプッシュ式だったと思います。掛け流しでは無かったと思います。また、循環もしていたと思います。大きさは、かなりありました。ただし、なぜか印象が薄いので、はっきり断言できません。?リピートの件ですが、今のところ私は、リピートしません。決して設備やサービスが悪いわけではありません。ただ、リピートはしないように思います。理由は、いくつかあるのですが、私がここ数年通っている、「かわせみ」の帰りに、宿泊したせいがあります。比較することが間違いですが、、、。 第一に、お料理がイマイチだった事。(まずいわけではないのですが、、、。) 第二に、チェックインが、若竹の庄と同じ場所で有ったこと。(かなり待たされました。) (笹音の方にもフロントがあるのになぜ本館と一緒なのかわかりません。チェックアウトは、笹音の方で出来ました)。 第三に、仲居さんがイマイチでした。(事務的でした。マニュアル通り。)以上の理由で、再訪は有りません。 結論は、行く順番を間違えました。逆ならまた、印象が変わったかもしれません。お勧めですが、あまりこちらの方面は、得意ではないのですが、もし那須方面でしたら、「二期倶楽部」あたりが良いのではないでしょうか。笹音の、Aタイプは、割高感が強いように思います。B,Cタイプのほうが、コスパは、良いように思います。参考になったか解りませんが、私の率直な感想です。


    森のセンベイ
    #20000262 返信

    ボギーさん笹音のご意見、有り難うございました。何か引っかかることがあれば再訪はないでしょうね。私が笹音で気になっていたことも、料理、風呂、チェックインのことです。宿泊された方からの生の感想は、まして私も好きなかわせみファンの話なら納得できます。今回の宿泊は取りやめにし、栃木新潟方面まで広げて再考します。二期倶楽部も興味がありますが、はやり「和」がいいですね。雪が心配ですが、冬のゆめやを考えてみようかとも思っています。素早い返答で、次の予定も立てやすくて有り難かったです。誠に有り難うございました。ボギーさんも、また素敵な旅をされますよう……。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: いい年になるといいですね…笹音の情報を!
あなたの情報:




4 Comments
  1. 森のセンベイさん、こんばんは。笹音は、昨年の5月に行ってきました。Aタイプに泊まりました。Aタイプは、2部屋とも1階にありました。お部屋は、大変広く綺麗でした。設備等は、ほぼ満足のいくものでした。ただ、間が悪かったのか、お部屋までの案内に時間が掛かりました。設備等で不満だったのが、半露天風呂でした。お風呂の大きさも大きくて良いのですが、川をはさんで対岸の民家から丸見えかな?と思うほど、視界が開けているのです。距離は、かなりあるのですが少々目隠しがあっても良いかな?と思いました。フロントに連絡したところすぐに「御簾」で目隠しをつけてくれましたので、対応には満足しています。しかし、「今までこんな注文は無かったのですか」と、聞いたところ「ハイ、はじめてです。」との事。私たちが気にしすぎかもしれません。お料理は、私には、悪くも無く普通でした。「鯛のあらだき」が一番美味しかったです。全体的に味は濃い目なような感じでした。朝食の「おでん」は、いらないように思いました。設備は、良いほうだと思います。お食事については、普通だと思います。支配人等の対応も良いと思いましたが、若い仲居さんは、なんだかアルバイト?という感じで、あまり良くなかったように思います。価格的には、少々お高いように思いました。他に何かありましたら、書き込んでください。

  2. ボギーさん。ご丁寧な書き込み、有り難うございます。あまりに早い返答で、驚いています。私もAタイプで予約しようと思っていましたが、平屋造りでなく、別邸も16部屋が階層になるんですね。あと2つ質問させて下さい。?露天風呂のお湯が常時流れていないで、プッシュ式だということですが、本当のところはどうなんでしょうか。?宿は全体的な満足度の結果リピートすることになると思います。何か引っかかることがあれば、再訪はないでしょう。2月の予約を見てみると、思った以上に空きがあります。これはリピート率が少ないのか…と思う部分です。ボギーさんだったら、笹音の再訪は如何でしょうか。是非お聞かせ下さい。また那須、塩原、鬼怒川方面でお勧めの宿があれば、これもお聞かせ下されば幸いです。

  3. 森のセンベイさん、こんにちは。?露天風呂の件ですが、おっしゃるとおりプッシュ式だったと思います。掛け流しでは無かったと思います。また、循環もしていたと思います。大きさは、かなりありました。ただし、なぜか印象が薄いので、はっきり断言できません。?リピートの件ですが、今のところ私は、リピートしません。決して設備やサービスが悪いわけではありません。ただ、リピートはしないように思います。理由は、いくつかあるのですが、私がここ数年通っている、「かわせみ」の帰りに、宿泊したせいがあります。比較することが間違いですが、、、。 第一に、お料理がイマイチだった事。(まずいわけではないのですが、、、。) 第二に、チェックインが、若竹の庄と同じ場所で有ったこと。(かなり待たされました。) (笹音の方にもフロントがあるのになぜ本館と一緒なのかわかりません。チェックアウトは、笹音の方で出来ました)。 第三に、仲居さんがイマイチでした。(事務的でした。マニュアル通り。)以上の理由で、再訪は有りません。 結論は、行く順番を間違えました。逆ならまた、印象が変わったかもしれません。お勧めですが、あまりこちらの方面は、得意ではないのですが、もし那須方面でしたら、「二期倶楽部」あたりが良いのではないでしょうか。笹音の、Aタイプは、割高感が強いように思います。B,Cタイプのほうが、コスパは、良いように思います。参考になったか解りませんが、私の率直な感想です。

  4. ボギーさん笹音のご意見、有り難うございました。何か引っかかることがあれば再訪はないでしょうね。私が笹音で気になっていたことも、料理、風呂、チェックインのことです。宿泊された方からの生の感想は、まして私も好きなかわせみファンの話なら納得できます。今回の宿泊は取りやめにし、栃木新潟方面まで広げて再考します。二期倶楽部も興味がありますが、はやり「和」がいいですね。雪が心配ですが、冬のゆめやを考えてみようかとも思っています。素早い返答で、次の予定も立てやすくて有り難かったです。誠に有り難うございました。ボギーさんも、また素敵な旅をされますよう……。