軽井沢の大人の宿

Home フォーラム お宿の口コミ 軽井沢の大人の宿

• このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより21年、 3ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #5363 返信

軽井沢に母と旅行したいのですが
    静かな大人の宿というのはあるのでしょうか
    よろしくお願いします

じゅりこ
    #200003360 返信

kiyo chanさんこんにちは。はじめまして。私は軽井沢には毎年、夏やお正月に行きますが、宿には温泉に入りに行ったり、ご飯を食べに行ったり、お茶に行ったりするだけで、実際に泊まったことがあるわけではないので、アドバイスになるかどうかわかりませんが、わかる範囲の事をお知らせいたします。軽井沢のあたりは浅間山があるせいかわりと温泉が多いのですが、その中で私達が時々入りに行くのが中軽井沢から146号をほんの少し行った所にある「塩壺温泉ホテル」です。軽井沢は本当にもう人がいっぱいなのですが、ここは比較的すいています。こじんまりしていて、落ち着いたホテルです。お部屋には入った事がないのでわかりませんが、ホテルの方の応対は丁寧です。それと、旧軽から白糸ハイランドウェイの方へ少し行った小瀬温泉の一軒宿も良いと父が申しております。その他では、一般的ですが、改装した「万平ホテル」や有名な旧軽井沢GCの前の「ホテル鹿島の森」も旧軽へも歩いて行けますし、お母様とご一緒に、軽井沢の雰囲気を楽しまれるのでしたら良いと思います。私のおすすめは、「ホテル鹿島の森」のほうです。

kiyo_chan
    #200003361 返信

じゅりこ様タビエル様お礼が遅くなって申し訳ありません有用な情報ありがとうございました宿は母が温泉もあったら一挙両得という意見を取りいれ、塩壷温泉ホテルか小瀬温泉のホテルを考えました母がなんかの情報で椎名誠さんが小瀬温泉の軽井沢パークホテルというホテルを推薦していたという事を聞きつけじゅりこさんのお父様がいっていたホテルと同じ事を願いつつこちらを予約しました鹿島の森ホテルにも食事にでも出かけてみようと思っています本当にありがとうございました旅行が楽しみです

じゅりこ
    #200003362 返信

こんばんは、kiyo-chanさん。私の父が申しておりました宿は、「小瀬温泉ホテル」とゆう、ホテルと言っても全室和室で周りを国有林に囲まれた、軽井沢の喧騒とは無縁の一軒宿だったと思うのですが、他にも宿があったとは知りませんでした。情報不足ですみません。椎名誠さんは、私も大ファンです!軽井沢には、この他にも星野温泉という所もありますが、こちらにあります「星野温泉ホテル」で行われているエコツアーが結構おもしろいらしいです。軽井沢というと、大きなアウトレットモールも出来て、比較的にぎやかなところが目立つのですが、たまには、こういった旅もおもしろいのではないでしょうか?こちらのホテルのホームページに詳しく出ていますので、一度ご覧になってみてください。

じゅりこ
    #200003363 返信

‘すみません。アドレスを記入するのを忘れました。http://www.hoshinoresort.com/mindex.html

タビエル
    #200003364 返信

kiyo_chanさん書きこみありがとー!「軽井沢」いい響きですね。私は軽井沢へはまだ行ったことがないので(我ながら悲しくなるくらい世界が狭い・・・)、アドバイスできなくてすいません。軽井沢の宿を取材する時はじゅりこさんの書きこみ参考にさせていただきまーす!みなさんもお薦めあったら教えてくださいね。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 軽井沢の大人の宿で#200003364に返信
あなたの情報:

5 Comments
  1. kiyo chanさんこんにちは。はじめまして。私は軽井沢には毎年、夏やお正月に行きますが、宿には温泉に入りに行ったり、ご飯を食べに行ったり、お茶に行ったりするだけで、実際に泊まったことがあるわけではないので、アドバイスになるかどうかわかりませんが、わかる範囲の事をお知らせいたします。軽井沢のあたりは浅間山があるせいかわりと温泉が多いのですが、その中で私達が時々入りに行くのが中軽井沢から146号をほんの少し行った所にある「塩壺温泉ホテル」です。軽井沢は本当にもう人がいっぱいなのですが、ここは比較的すいています。こじんまりしていて、落ち着いたホテルです。お部屋には入った事がないのでわかりませんが、ホテルの方の応対は丁寧です。それと、旧軽から白糸ハイランドウェイの方へ少し行った小瀬温泉の一軒宿も良いと父が申しております。その他では、一般的ですが、改装した「万平ホテル」や有名な旧軽井沢GCの前の「ホテル鹿島の森」も旧軽へも歩いて行けますし、お母様とご一緒に、軽井沢の雰囲気を楽しまれるのでしたら良いと思います。私のおすすめは、「ホテル鹿島の森」のほうです。

2. じゅりこ様タビエル様お礼が遅くなって申し訳ありません有用な情報ありがとうございました宿は母が温泉もあったら一挙両得という意見を取りいれ、塩壷温泉ホテルか小瀬温泉のホテルを考えました母がなんかの情報で椎名誠さんが小瀬温泉の軽井沢パークホテルというホテルを推薦していたという事を聞きつけじゅりこさんのお父様がいっていたホテルと同じ事を願いつつこちらを予約しました鹿島の森ホテルにも食事にでも出かけてみようと思っています本当にありがとうございました旅行が楽しみです

3. こんばんは、kiyo-chanさん。私の父が申しておりました宿は、「小瀬温泉ホテル」とゆう、ホテルと言っても全室和室で周りを国有林に囲まれた、軽井沢の喧騒とは無縁の一軒宿だったと思うのですが、他にも宿があったとは知りませんでした。情報不足ですみません。椎名誠さんは、私も大ファンです!軽井沢には、この他にも星野温泉という所もありますが、こちらにあります「星野温泉ホテル」で行われているエコツアーが結構おもしろいらしいです。軽井沢というと、大きなアウトレットモールも出来て、比較的にぎやかなところが目立つのですが、たまには、こういった旅もおもしろいのではないでしょうか?こちらのホテルのホームページに詳しく出ていますので、一度ご覧になってみてください。

4. kiyo_chanさん書きこみありがとー!「軽井沢」いい響きですね。私は軽井沢へはまだ行ったことがないので(我ながら悲しくなるくらい世界が狭い・・・)、アドバイスできなくてすいません。軽井沢の宿を取材する時はじゅりこさんの書きこみ参考にさせていただきまーす!みなさんもお薦めあったら教えてくださいね。