かつら木の郷

Home フォーラム お宿の口コミ かつら木の郷

タグ: 

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #3351 返信

5月にまた福地温泉に行こうかと思っています。
    どなたか、『かつら木の郷』の“新しくできた離れ”に泊まられた方が
    いましたら、感想をお伺いしたいんですが・・・

タビエル
    #20000305 返信

ぴんこさん、こんにちは!かつら木の郷に新しい離れができているの知りませんでした。私も興味あります。皆さんからの情報お待ちしてまっす。

ぴんこ
    #20000306 返信

ダビエルさんこんにちは!4月のGWにかつらぎの郷予約しました。去年の秋にも宿泊しましたが、その時離れの新築工事をしていたので、興味を持ってました。新たに4部屋出来たみたいで、うち2つはメゾネットタイプ、1つは露天風呂付、もう1つは古民家1軒まるごとタイプでこれも露天風呂付きのようです。運よくメゾネットタイプが予約できました。とても楽しみです。宿泊後にまたご報告しますね!

あんず
    #20000307 返信

2008年2月の中旬に、古民家一軒タイプ・露天風呂付きの部屋に夫婦2人で宿泊しました。かつら木の郷は初めてで、口コミ等をみて、良い情報と悪い情報がありましたので少々不安でしたが、良かったです。又雪見のシーズンに是非同じ部屋でリピートしたいと思いました。部屋は、ミニキッチンとソファのある間、囲炉裏の間、炬燵の間、寝室と、玄関先であったろう場所にマッサージチェア、洗面所(洗面台2つ)ウォシュレットトイレ2つ、洗い場、露天風呂という構成でした。全室床暖房と暖房設備が整っていて、暑くて冬真っ只中なのに暖房は止めました。加湿器がリビングと寝室にそれぞれありました。冬の洗い場はさぞや寒い...と思っていましたが、床暖房のおかげで寒い思いはしませんでした。露天風呂は木枠の石製(??ごめんなさい、ちょっと言葉が思い浮かびません)新しいせいもあるのでしょうが、きれいー です。広さは畳2畳弱だったと思います。一人で入っていたので分かりませんが、3人は入れる大きさだったと思います。露天風呂は加温なので冬でも一定の温度で朝も晩も安心して入れます。加温が許せない方にはつらいのでしょうが... 部屋付露天風呂は何度か煮え湯?を飲まされてきましたが?加温式は朝になると露天が凍っていたり、水のように入れないという心配が全くありません。部屋付露天を満喫できます。お肌はつるつるになりました。余談ですが、洗い場についていたシャンプートリートメント、ボディーソープはルベルのものです。大浴場と貸切は普通のシャンプー類でしたので、この部屋だけなのだと思います。メゾネットの露天には洗い場がついてないとのことでしたので。食事は飛騨牛もやわらかくてどれもこれも創意工夫がされていて美味しかったですよ。朝食は普通だと思います。寝具は、とにかく良いです。敷きマットが2段重ねで羽毛布団も薄手が2枚重ね、夜、あまりに暑くて布団がどうなってるのか観察しました。私は旅館で熟睡したことがないのですが、マットが良くて安眠しました。従業員のサービスに関しては、基本的に部屋に案内する、夕飯の時に誰かが運んでくれる、以外サービスはありません。個人的には最高です。仲居さんとのおしゃべりや間の持ち方等、一切気にする必要はありません。部屋には電動ポット、夜には氷入りのポットが置かれますし。ただ、お茶の葉がありませんでした。ティーパックだけなのが残念といえば残念でしょうか。お茶をしょっちゅう飲む方には足りないかもしれません。そういえば、お布団は最初から最後まで敷いたままでした。ただ、炬燵やソファでごろ寝ができるので、敷きっ放しが最高!という気分が満喫できずしまいでした。すごく長文になってしまいましたが、私自身、行く前に、新しい離れの情報がほとんどとれなかったので随分細かく書いてしまいました。とにかく、まだまだ新しくてきれいです! 部屋付露天風呂は、つなぎ温泉の湖山荘が一番でしたが、ここも良いです。眺めはほぼ望めませんが、カラスの行水の私が15分以上、5回は入ったくらい、説明できない心地よさがありました。温度が一定していたのと、雪が降っていたので、一人雪合戦や雪だるまを作ったりしていたせいかもしれませんが...これから行く方も、キレイな部屋と設備と露天風呂を満喫して来て下さい!

ぴんこ
    #20000308 返信

あんずさんへ情報有難うございます!あんずさんの泊まられたお部屋はかなり広くてデッラクスそうですね!私はGWにメゾネットタイプのお部屋に泊まります。残念ながら部屋に露天はないんですが、とっても楽しみです。あんずさんもおっしゃっていたとおり、私も以前普通の離れに泊まったことがあるんですが、羽毛布団が2枚重ねになっていてとても暖かく、夜の9時ごろから朝まで熟睡できました!!普通は旅行に行くと、枕などがどうしても自分に合わなく、なかなか寝付けないのですが・・びっくりしました。気持ちよく眠れると朝がスッキリしますよね!ちなみに新たにできた離れのお部屋へは、母屋から渡り廊下で結ばれているんでしょうか?

あんず
    #20000309 返信

ぴんこさんはじめまして すみません...必要ない情報を細々書いてしまいました。離れの部屋は母屋からつながっていました。ちなみに、離れのメゾネットの方と廊下で会った時に、以前一軒タイプの部屋に泊まって、メゾネットの部屋も気になったのでリピートでメゾネットに泊まったとのことで、メゾネットもとても良い部屋だとおっしゃっておりました。人気があるのか、空いていないことが多いですよね。私も空いていなかったので一軒タイプにしたのです... 良い誤算でしたが。山がきれいな季節のGWに旅行なんて羨ましいです!楽しんできて下さい!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: かつら木の郷で#20000305に返信
あなたの情報:

5 Comments
  1. ぴんこさん、こんにちは!かつら木の郷に新しい離れができているの知りませんでした。私も興味あります。皆さんからの情報お待ちしてまっす。

2. ダビエルさんこんにちは!4月のGWにかつらぎの郷予約しました。去年の秋にも宿泊しましたが、その時離れの新築工事をしていたので、興味を持ってました。新たに4部屋出来たみたいで、うち2つはメゾネットタイプ、1つは露天風呂付、もう1つは古民家1軒まるごとタイプでこれも露天風呂付きのようです。運よくメゾネットタイプが予約できました。とても楽しみです。宿泊後にまたご報告しますね!

3. 2008年2月の中旬に、古民家一軒タイプ・露天風呂付きの部屋に夫婦2人で宿泊しました。かつら木の郷は初めてで、口コミ等をみて、良い情報と悪い情報がありましたので少々不安でしたが、良かったです。又雪見のシーズンに是非同じ部屋でリピートしたいと思いました。部屋は、ミニキッチンとソファのある間、囲炉裏の間、炬燵の間、寝室と、玄関先であったろう場所にマッサージチェア、洗面所(洗面台2つ)ウォシュレットトイレ2つ、洗い場、露天風呂という構成でした。全室床暖房と暖房設備が整っていて、暑くて冬真っ只中なのに暖房は止めました。加湿器がリビングと寝室にそれぞれありました。冬の洗い場はさぞや寒い...と思っていましたが、床暖房のおかげで寒い思いはしませんでした。露天風呂は木枠の石製(??ごめんなさい、ちょっと言葉が思い浮かびません)新しいせいもあるのでしょうが、きれいー です。広さは畳2畳弱だったと思います。一人で入っていたので分かりませんが、3人は入れる大きさだったと思います。露天風呂は加温なので冬でも一定の温度で朝も晩も安心して入れます。加温が許せない方にはつらいのでしょうが... 部屋付露天風呂は何度か煮え湯?を飲まされてきましたが?加温式は朝になると露天が凍っていたり、水のように入れないという心配が全くありません。部屋付露天を満喫できます。お肌はつるつるになりました。余談ですが、洗い場についていたシャンプートリートメント、ボディーソープはルベルのものです。大浴場と貸切は普通のシャンプー類でしたので、この部屋だけなのだと思います。メゾネットの露天には洗い場がついてないとのことでしたので。食事は飛騨牛もやわらかくてどれもこれも創意工夫がされていて美味しかったですよ。朝食は普通だと思います。寝具は、とにかく良いです。敷きマットが2段重ねで羽毛布団も薄手が2枚重ね、夜、あまりに暑くて布団がどうなってるのか観察しました。私は旅館で熟睡したことがないのですが、マットが良くて安眠しました。従業員のサービスに関しては、基本的に部屋に案内する、夕飯の時に誰かが運んでくれる、以外サービスはありません。個人的には最高です。仲居さんとのおしゃべりや間の持ち方等、一切気にする必要はありません。部屋には電動ポット、夜には氷入りのポットが置かれますし。ただ、お茶の葉がありませんでした。ティーパックだけなのが残念といえば残念でしょうか。お茶をしょっちゅう飲む方には足りないかもしれません。そういえば、お布団は最初から最後まで敷いたままでした。ただ、炬燵やソファでごろ寝ができるので、敷きっ放しが最高!という気分が満喫できずしまいでした。すごく長文になってしまいましたが、私自身、行く前に、新しい離れの情報がほとんどとれなかったので随分細かく書いてしまいました。とにかく、まだまだ新しくてきれいです! 部屋付露天風呂は、つなぎ温泉の湖山荘が一番でしたが、ここも良いです。眺めはほぼ望めませんが、カラスの行水の私が15分以上、5回は入ったくらい、説明できない心地よさがありました。温度が一定していたのと、雪が降っていたので、一人雪合戦や雪だるまを作ったりしていたせいかもしれませんが...これから行く方も、キレイな部屋と設備と露天風呂を満喫して来て下さい!

4. あんずさんへ情報有難うございます!あんずさんの泊まられたお部屋はかなり広くてデッラクスそうですね!私はGWにメゾネットタイプのお部屋に泊まります。残念ながら部屋に露天はないんですが、とっても楽しみです。あんずさんもおっしゃっていたとおり、私も以前普通の離れに泊まったことがあるんですが、羽毛布団が2枚重ねになっていてとても暖かく、夜の9時ごろから朝まで熟睡できました!!普通は旅行に行くと、枕などがどうしても自分に合わなく、なかなか寝付けないのですが・・びっくりしました。気持ちよく眠れると朝がスッキリしますよね!ちなみに新たにできた離れのお部屋へは、母屋から渡り廊下で結ばれているんでしょうか?

5. ぴんこさんはじめまして すみません...必要ない情報を細々書いてしまいました。離れの部屋は母屋からつながっていました。ちなみに、離れのメゾネットの方と廊下で会った時に、以前一軒タイプの部屋に泊まって、メゾネットの部屋も気になったのでリピートでメゾネットに泊まったとのことで、メゾネットもとても良い部屋だとおっしゃっておりました。人気があるのか、空いていないことが多いですよね。私も空いていなかったので一軒タイプにしたのです... 良い誤算でしたが。山がきれいな季節のGWに旅行なんて羨ましいです!楽しんできて下さい!