松島の「松庵」泊まられた方いますか?

Home フォーラム お宿の口コミ 松島の「松庵」泊まられた方いますか?

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にkellyにより15年、 11ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #4883 返信

母と五月末に松島に行く予定です。
    温泉ではないですが、「松庵」がよさそうに思いましたが
    人気は「松島一の坊」がありそうなのです。
    「松庵」は値段もいいですが、中味はどうなんでしょう?
    秋保温泉に、値段が高いのが特徴といった高級旅館があり、
    地元の人気はイマイチですが、「松庵」がそんなタイプなら困るなと思います。
    行かれた方、教えていただけると嬉しいです!

森のセンベイ
    #20000433 返信

Kellyさん、こんにちは。松庵には2回宿泊したことがあります。一の坊も大きな宿のわりにはホスピタリティがしっかりしています。この2つの宿は規模と共にロケーションの違いが大きいです。一の坊からは「虹の松原のような海」を、松庵からは「枯山水のような海」を眺めることが出来ます。松島らしさを味わうには、松庵がいいと思います。森の中にひっそりと佇む松庵は、大人の風情が感じられる、落ち着きある宿です。お母様孝行で行くのであれば、喧噪から解き放たれた松庵を断然お薦めします。客室タイプはA、B、Cタイプに分かれています。Cタイプ客室のみ樽の露天風呂付で一番広いです。海を臨む景観はやや他の客室よりも劣りますが、離れタイプになっているので、他の客を全く感じること無く、本当に静かでのんびりできます。松島ならではの景色を眺めたいのであれば、Aタイプで十分です。A、Bタイプはテラスから釣りが…!と思うほど海が近いです。食事はかわせみのような懐石ではありませんが、すぐ近くに漁港があるため、魚介類は新鮮この上ないです。特にこりこりした縞鰺は特筆物です。締めの御飯もコシヒカリやササニシキなどを選択でき、東北ならではの味覚を愉しむことが出来ます。数年ほど前は、朝食が型通りでしたが、最近は改善され、バラエティ豊かになりました。時間も12時までOKなのが有り難いですね。我が家恒例ふたりだけの忘年会では、定番の宿になりつつあります。

kelly
    #20000434 返信

森のセンベイさまとても嬉しい情報をありがとうございます。「枯山水のような海(!)」楽しみです。松島は観光地として、今更?という場所になっていますが、あえて(素顔の松島)を再発見できたらステキですね。>森の中にひっそりと佇む松庵は、>大人の風情が感じられる、落ち着きある宿です。おお、カッコいい。できれば恋人と行きたい所ですが、残念ながらおばあちゃん連れ。(とほほ)温泉はいつも山が多く、窓から海の近い宿なんて、母が喜びそうです。お食事も、たのしみです。行ったらまたご報告しますね。ありがとうございました。kelly

kelly
    #20000435 返信

森のセンベイさま、先日はよい情報を有難うございます。お陰で安心して「松庵」を訪れることができました。想像以上の素晴らしい宿で、まず部屋の障子を開けた瞬間に「うわぁー」という歓声。さすが日本三景の一つだけありますね!こんな正統派の素晴らしい景色を部屋から眺められるなんて、それだけできた価値があり、食事もよく、11室なので静かでお風呂も、温泉ではありませんが、センス気配り清潔度共にとても満足できる宿でした。今度は、冬景色を体験してみたいです。私の中では、今までで眺め№1の宿ですね、完璧なロケーションだと思いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 松島の「松庵」泊まられた方いますか?で#20000435に返信
あなたの情報:

3 Comments
  1. Kellyさん、こんにちは。松庵には2回宿泊したことがあります。一の坊も大きな宿のわりにはホスピタリティがしっかりしています。この2つの宿は規模と共にロケーションの違いが大きいです。一の坊からは「虹の松原のような海」を、松庵からは「枯山水のような海」を眺めることが出来ます。松島らしさを味わうには、松庵がいいと思います。森の中にひっそりと佇む松庵は、大人の風情が感じられる、落ち着きある宿です。お母様孝行で行くのであれば、喧噪から解き放たれた松庵を断然お薦めします。客室タイプはA、B、Cタイプに分かれています。Cタイプ客室のみ樽の露天風呂付で一番広いです。海を臨む景観はやや他の客室よりも劣りますが、離れタイプになっているので、他の客を全く感じること無く、本当に静かでのんびりできます。松島ならではの景色を眺めたいのであれば、Aタイプで十分です。A、Bタイプはテラスから釣りが…!と思うほど海が近いです。食事はかわせみのような懐石ではありませんが、すぐ近くに漁港があるため、魚介類は新鮮この上ないです。特にこりこりした縞鰺は特筆物です。締めの御飯もコシヒカリやササニシキなどを選択でき、東北ならではの味覚を愉しむことが出来ます。数年ほど前は、朝食が型通りでしたが、最近は改善され、バラエティ豊かになりました。時間も12時までOKなのが有り難いですね。我が家恒例ふたりだけの忘年会では、定番の宿になりつつあります。

2. 森のセンベイさまとても嬉しい情報をありがとうございます。「枯山水のような海(!)」楽しみです。松島は観光地として、今更?という場所になっていますが、あえて(素顔の松島)を再発見できたらステキですね。>森の中にひっそりと佇む松庵は、>大人の風情が感じられる、落ち着きある宿です。おお、カッコいい。できれば恋人と行きたい所ですが、残念ながらおばあちゃん連れ。(とほほ)温泉はいつも山が多く、窓から海の近い宿なんて、母が喜びそうです。お食事も、たのしみです。行ったらまたご報告しますね。ありがとうございました。kelly

3. 森のセンベイさま、先日はよい情報を有難うございます。お陰で安心して「松庵」を訪れることができました。想像以上の素晴らしい宿で、まず部屋の障子を開けた瞬間に「うわぁー」という歓声。さすが日本三景の一つだけありますね!こんな正統派の素晴らしい景色を部屋から眺められるなんて、それだけできた価値があり、食事もよく、11室なので静かでお風呂も、温泉ではありませんが、センス気配り清潔度共にとても満足できる宿でした。今度は、冬景色を体験してみたいです。私の中では、今までで眺め№1の宿ですね、完璧なロケーションだと思いました。