宮崎北郷 合歓のはな

Home フォーラム お宿の口コミ 宮崎北郷 合歓のはな

• このトピックには22件の返信、1人の参加者があり、最後にねこおやにより15年、 3ヶ月前に更新されました。
23件の投稿を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • #4892 返信

「合歓のはな」へ行ってきました。
    毎回、夕食のメインの前でギブアップしてしまうので、今回はしっかり運動して
    宿泊しました。運動というのは、猪八重渓谷のトレッキングです。
    お昼は、都城の『寿司虎』で腹8分目、宿には3時すぎに入りました。
    宿の方が、リュック、タオルを用意してくれてるとのこと。
    すぐに着替えて、出発しました。片道50分、往復2時間みておくといいです。
    アップダウンも少し激しいですが、森林浴、マイナスイオン効果もあり気持ちいいです。
    かなり汗をかきました。

お部屋でシャワーを浴び、露天に入り、、夕食です。夕食は7時すぎにしました。
    今回は、私だけ食事の量を少し少なめにしていただきました。
    でも、心配ご無用でした。メインが5品目に登場するのも良かったみたいです。
    お造りは、南郷目井津港揚げのかつお、あじ、鯛など豪華です。醤油は3種並んでます。
    私は、九州特有の甘い醤油がOKなのでこれで頂きました。
    揚げ物も品良く並んでいます。とどめに、ってか、美味です、これ!
    山芋の蒸し物、これにグサっときました。いやぁ?、おいしかったです。
    香の物には、大好きな茄子のお漬物。これはお替りしました。
    食べ終わったのは、9時半。お給仕の方、料理長、女将さん、楽しい話が弾みました。
    この日は、私たち1組だけのお泊りだったようです。
    そういえば、ここはオープンキッチンでした。今のご時勢に素晴らしいです。

朝は、目覚めたのは、9時すぎ。かなり慌てました。(笑)
    それだけ、静かでぐっすり眠れました。朝は、霧雨でしたが、また雰囲気が最高。
    こちらのお宿は、少し雨の雰囲気に似合うようなそんなお宿でした。
    朝食は、かごに盛られて、、飫肥天、かつお漬けなど少量ずつ頂きました。
    肉じゃがもおいしく頂きました。お部屋に帰り、もうひと浴び。
    外の川には、シラサギが水浴びに来てました。これには、大興奮でした。
    チェックアウトも11時ギリでした。(爆)
    また、マネージャーとのおしゃべり。結局宿を出たのは12時近くでした。(笑)

NEMU CLUBですが、当館を紹介し、その方が宿泊されたら紹介者に
    次回3000円オフの割引チケットを送付します、とのこと。
    また、全棟制覇されたら、次回2名1組無料とのことです。
    詳しくは、ジュエルさんのHPにて書かれているとおりです。
    今回は、アグネスさんの紹介ということをお伝えしておきました。
    アグネスさんには、宿へのメールなどのご配慮、大変有難く存じます。
    ジュエルさん、いろいろありがとうございました。
    ほんとに楽しく過ごせました、ってかしゃべり倒した、、って感じです。(笑)

宮崎の地域掲示板がないのでこちらに書かせていただきます。
    ご参考になれば。

『炙り 寿司虎』都城本店(宮崎市内にもあります。)
    回転寿司ですが、ネタが他には無いネタが多いです。合歓の方たちも行くみたいです。
    なぜか東京をすっ飛ばし、NYに支店を出すらしいです。

『とむらのタレ』北郷に入る前に、スーパーとむらがあります。
    焼肉のタレが有名らしいです。これに漬け込んだ手羽先などが惣菜コーナーに
    売ってます。合歓の方のおすすめは、スパイシーチキン(?)でした。
    おいしかったぁ?♪

『道の駅 めいつ』宿から30分くらい。かつおめしが有名です。
    土日は、1時間近く待つそうです。私は、そのまま漬け丼の方が良かったです。

『間瀬田の厚焼き』飫肥の街にあります。複数の厚焼屋さんがあります。
    ここのがやっぱりおいしかったです。最低1500円?ですが、、
    デカイ、、賞味期限は、4日くらい?もつので毎日食べました。
    土日は予約した方がいいです。アグネスさんもおっしゃってました。
    あ、シェしらはまのチーズケーキ、忘れた。カットで欲しかったのに、、
    次回です。

この後は、都井岬?鹿児島へ行きました。
    都井岬は、豪雨などで片側になってるところが多いので時間かかりました。

『溝辺物産館 よこで?ろ』空港の西郷どんの銅像より車で数分。(横川方面へ)
    見落としがちです。となりにざぼんらーめんのお店がありました。
    ここは、溝辺茶を1キロ単位で売ってます。もちろん購入。
    また、地元の方が作っている、溝辺茶入りマドレーヌなど、おいしかったです。
    もっと買えばよかった!あ?、後悔(泣)この後、霧島の『さくらさくら温泉』
    へ行く予定でしたが、、あ?泥パックぅ?、、
    今回は、体調の関係で見送り。次回こそ!です。
    宮崎マンゴーですが、市内のスーパーでは『太陽のたまご』でなければ、
    1つ700円くらいで手に入ります。甘み補償のシールがついてるのではずれは
    ないと思います。3つ買いました。ちなみに空港でも、その日次第で安く売ってます。

タビエル
    #20000478 返信

‘ろとさん、こんにちは。合歓のはなのレポートありがとー!私も興味ある宿なので参考にさせていただきますね。あ、それと宮崎の口コミをつくってろとさんの口コミ勝手に転載させていただきました。http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/cgi-bin/area_cbbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=613&rev=&no=0ありがとー!

ろと
    #20000479 返信

地域口コミ掲示板に転載していただきありがとうございます。うなぎの情報も、追加しておきます。

タビエル
    #20000480 返信

追加情報ありがとうございます!

アグネス
    #20000481 返信

ろと様おかえりなさい、充実した南九州の旅のお話をありがとうございます。北郷は今春、森林セラピー基地に認定され、猪八重渓谷の入口近くには足湯ができたと聞いていましたが、軟弱者の私は行けてもそこまでかなと考えていました。私が「合歓のはな」さんに泊めていただいた翌日は、レセプション&部屋の内覧会で皆様大忙しだったと思うのですが、マネージャーや妹さん、スタッフの方にたくさんお話をしていただきました。ジュエル様の滞在記を読んだ時も又行きたいと思いましたが、今回ろと様にも各地の美味しい情報をたくさん教えていただいた上に、紹介者にしていただいたので、スタッフの皆様に忘れられない内に再訪しなくてはと決意を新たにしました。ところでろと様、かわいいピンクの合歓の花はもう咲いていましたか?

ろと
    #20000482 返信

かわいいピンクのはな、教えていただいたのですが、木が高くてわかりませんでした。(笑)2、3補足しておきます。お宿に予約したのが、4月ぐらい?でしたが、その後、フロントの方から、2回くらい手書きのお便りを頂きました。素晴らしく達筆な字で。きれいな字っていいですよね。(笑)もう、これはキャンセルできない、、と思いました。(苦笑)宿のアプローチですが、内装もそうですが、まるでバリ島を思わせるようなイメージでした。ここも、このお宿に泊まってみたい!と思う理由でした。まるでヴィラですよね。外の川にも、水浴びに行きたかったですが、、良く考えると、川で水浴びしたら、、丸見えですよね。(笑)夜は、虫も多いですが、まああれだけの森の中なので、虫は仕方ないですね。露天の外灯に、カブトムシがいないか探してみたりしました。(笑)蛍ですが、スタッフの方が見にいってくれましたが、、あの川は、水がきれいすぎて蛍があまりいないそうです。来年には、オーナーが蛍を見れるように工夫をされるとのこと。次回は、ぜひ、紅葉の時期に、、と言われました。宮崎の紅葉は、12月初旬だそうです。ぜひ、その時期に再訪してみて下さい。

アグネス
    #20000483 返信

ろと様宿のアプローチの植栽については、確か社長さんが植物好きと聞いた覚えがありますが、約4ヶ月でそんなに成長したのですか。合歓の花もですが、私はあいかわらずジャカランダの花に執着しております。最近、長崎の小浜温泉でも見られるとわかりました。蛍、6月中旬に有馬温泉で見ました。お宿についてはややこしいから別に書きますね。「合歓のはな」さんの紅葉の時期を教えていただき感謝です。でも既に11月後半に佐賀、12月初旬に伊豆・箱根で紅葉狩りの予定が。特に後者は1年前からの予約だけに調整は無理そうで・・・魅惑の全室制覇特典があるだけにがんばりたいと思います。

ジュエル
    #20000484 返信

ろとさん、アグネスさん、お話の途中から失礼します。ろとさん、お帰りなさい。楽しい滞在になったようで良かったですね♪お部屋や、お料理や、ロケーションなども素晴しく満足度が高いのですが、何と言っても1番「合歓のはな」さんに魅かれるのはマネージャーを初めスタッフの人柄ですよね。ろとさんの「しゃべり倒した?」の表現とてもうなずけます。また、お宿以外での美食ツアー(笑)情報も次回に役立てたいと思います。ありがとうございます。それから山芋の蒸し物は私もとても美味しいと思いました。また食べたいわ☆宮崎の紅葉は12月初旬なんですね?11月頃かと思ってました(汗)次回は紅葉の時期に伺えればと思っていたので、予定が合えば行ってみたいです。

ろと
    #20000485 返信

ジュエルさん、紅葉の時期は、詳しくはお宿へ聞いてみてくださいね。私も、再訪したいのですが、12月はムリそうです。(笑)1年前からの調整、アグネスさん、さすがですね。伊豆、箱根の紅葉は確かに争奪戦ですよね。合歓の方たちとも、タビエルさんのサイトのお話で盛り上がりました。皆さんともお会いしたことがないのに、不思議な感じです。いつかどこかのお宿でバッタリ、、とか。そんなことがあったら、素晴らしいですね。(笑)

アグネス
    #20000486 返信

ろと様・ジュエル様実は私、来年の秋まで予約が入っています。それを予約したのは確か昨年・・・一昨年、山代温泉の某宿の玄関で知人とばったり会いました。佐賀では宿の方から「本日は知り合いがお泊りのはず」と聞いたり、こちらにも来られているある方と広島のお宿で同じ日に泊っていたと後から判明した事もあります。どこも20室までの宿ですから驚きました。今回、湖山荘に泊られたまき様ともニアミスだったようです。悪い事できませんね?。

ろと
    #20000487 返信

アグネスさん、2年越しですか、、恐れ入りました。箱根は、よくCMに出ているお宿のあのお部屋ですか?(笑)お知り合いにバッタリ?、、なんていつになることやら、、アグネスさんならありえそうですね。(笑)ところで、新潟の全室制覇とは、タビエルさんのHPに載っているお宿ですか?新潟は、近いのでついつい日帰りが多いです。年に2、3回は行くんですけど。堀の内ヤナ場のお近くの宿、私も行ってみたいです。新潟のお宿の情報もおしえてくださいね。

ジュエル
    #20000488 返信

アグネスさん、ろとさんこんばんわ?☆ほんと、そうですよね。こちらのサイトでアグネスさんから教えて頂いたお宿ならどなたかにお会いしても不思議じゃありませんよね。そんな場面を想像したらドキドキしてきちゃいました♪素敵な偶然がいつ起こるか分からないのでどこのお宿に宿泊してもお行儀良くしてなくちゃ(笑)

アグネス
    #20000489 返信

ろと様私の住んでいる地域では残念ながら箱根のCMはほとんどないんです。憶えている中では古いですが伊豆の「電話は4126♪よいふろ」の「ハトヤ」位かな。箱根の宿、眺めが良い部屋をお願いしています。新潟、栃尾又温泉のお宿ですね。お湯を守る為に日帰り入浴をしていないので、泊らないと入れないから近くの方には辛いところです。こちらこそ新潟のお宿についていろいろ教えてもらえると嬉しいです。

まき
    #20000490 返信

アグネス 様はじめまして(*^^)v湖山荘にいらしてたんですね。どこかですれ違っていたかも知れませんね。アグネス様は情報をたくさんお持ちのようですのでこれからも期待しています。

アグネス
    #20000491 返信

まき様こちらこそ、よろしくお願いします。「湖山荘」さん、いい所でしたね。既に地元で人気があるせいか、あんまり商売けがないというかフロント前の駄菓子の料金なんて儲けがあるのか心配な位です。まき様は沖縄や南の島がお好きなんですね。夫がマリンスポーツをしていた頃はビーチリゾートもよく行きましたが、今では夫婦で昔のウェットスーツが入りません。そんな私達でも行けそうな、良い場所があったらお教え下さい。

PLUS
    #20000492 返信

いろいろなご意見があると思いますが、私はアグネスさんの情報はとても有り難いです。やはり、突き詰めれば「いい宿」に泊まりたいと思っています。旅人全てにいい評価をもらうのは至難の業かも知れません。しかしながらが泊まる側からすれば一晩委ねる宿には、出来る限りの満足を期待するものです。その点からアグネスさんの情報は、宿泊者の観点に立ったご意見なので、貴重です。これからもアグネスさん、ガンバレ!!期待していますよ。

タビエル
    #20000493 返信

ちんけな書き込み(削除済)に気分を害してしまったのではと心配しています。あの書き込みをしたのは、誰かに相手にしてほしい寂しい方のようですが、この掲示板においては相手にしないのが得策かと思います。アグネスさんやみなさんからの情報は本当にありがたいです。これからもどうぞ宜しくお願いします!!

ろと
    #20000494 返信

よく考えたら、あれはロマンスカーのCMでした。(笑)電車は、なんでもJRのCMかと、、(笑)あのお宿は、確か箱根の「元湯 環翠楼」だったと思います。シーズンには、(でなくても、だと思いますが)日帰り入浴とお昼つきで1万(もっとかな?)だったと思います。これはテレビで昨年やってました。紅葉の感想もぜひ聞かせてください。(早すぎますね)

ろと
    #20000495 返信

途中をまったく見ていないのでよくわかりませんが、、アグネスさんのお姿が見えないと寂しいです。私も、タビエルさんやアグネスさんや他の方々も、、ですが、お宿に行くと必ず話が盛り上がります。宿の方とのコミニュケーションは、ほんとに楽しく、、それも皆さんのおかげだと思ってます。また、宿泊先の方までメールを入れてくださったり、、ほんとに有難いお気遣いだといつも感じております。そのほんのお気遣いのおかげで旅行がほんとに素晴らしいものになったりします。正直、とてもいい思いをしてたりもしてます。(笑)皆さんの生きた情報、ほんとに最大限使っちゃったりしてます。これからも、たくさんの情報をいただけると有難いです。アグネスさん、早く帰ってきて??

アグネス
    #20000496 返信

こんにちは、お言葉に甘えて早くも参りました。宮崎の「合歓のはな」さんからうれしい便りが届きましたのでお知らせします。7月26日(土)の「旅サラダ」で放送が決定したそうです。現地では今、合歓の花々がきれいに可愛く咲いているそうで、その様子を映像で見られるといいですね。個人的にはマネージャーの細元様とかわせみ君の登場に期待。

ろと
    #20000497 返信

マネージャーからメールいただきました。私が泊まったときに、テレ朝系の『旅サラダ』は、やってないみたいで、、スタッフの方も知らないみたいで、「そのうち、都ちゃん、来るんじゃん?」って話してたら、、そのあと来られたみたいで。いや?、、そんなにすぐとは、びっくりです。(笑)

小パンダ
    #20000498 返信

◇アグネスさんお帰りなさい。また、様々な状況で多忙な中、貴重な情報をありがとうございます。アグネスさんならではの超高速なインフォメーションですね。土曜日の朝は在宅している限り、テレ朝の「旅サラダ」を視ています。どうしても首都圏界隈しか足を延ばせないので、関西以西の宿は興味深く拝見しています。26日(土)は在宅できそうなので、目を白黒させながら視たいと思います。☆ろと様先日は、心温まるコメントをありがとうございました。今後とも、宜しくお願い申し上げます。

ねこおや
    #20000500 返信

合歓のはな、最悪でした。お湯がぬるくて入れませんでした。まるで水のようです。フロントに連絡したら「お湯の需要と供給のバランスが崩れててこれ以上熱くなりません」といわれ、震えながら布団に入り、次の日の朝「ボイラーが凍っててすみません」といわれました。温泉以前に、ビジネスホテルよりひどい待遇を受け、これで宿屋だというこのホテルにどう対応してこればよかったのか、教えてほしいです。

23件の投稿を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
返信先: 宮崎北郷 合歓のはなで#20000489に返信
あなたの情報:

21 Comments
  1. ろとさん、こんにちは。合歓のはなのレポートありがとー!私も興味ある宿なので参考にさせていただきますね。あ、それと宮崎の口コミをつくってろとさんの口コミ勝手に転載させていただきました。http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/forums/topic/post_947/ありがとー!

2. 地域口コミ掲示板に転載していただきありがとうございます。うなぎの情報も、追加しておきます。

3. 追加情報ありがとうございます!

4. ろと様おかえりなさい、充実した南九州の旅のお話をありがとうございます。北郷は今春、森林セラピー基地に認定され、猪八重渓谷の入口近くには足湯ができたと聞いていましたが、軟弱者の私は行けてもそこまでかなと考えていました。私が「合歓のはな」さんに泊めていただいた翌日は、レセプション&部屋の内覧会で皆様大忙しだったと思うのですが、マネージャーや妹さん、スタッフの方にたくさんお話をしていただきました。ジュエル様の滞在記を読んだ時も又行きたいと思いましたが、今回ろと様にも各地の美味しい情報をたくさん教えていただいた上に、紹介者にしていただいたので、スタッフの皆様に忘れられない内に再訪しなくてはと決意を新たにしました。ところでろと様、かわいいピンクの合歓の花はもう咲いていましたか?

5. かわいいピンクのはな、教えていただいたのですが、木が高くてわかりませんでした。(笑)2、3補足しておきます。お宿に予約したのが、4月ぐらい?でしたが、その後、フロントの方から、2回くらい手書きのお便りを頂きました。素晴らしく達筆な字で。きれいな字っていいですよね。(笑)もう、これはキャンセルできない、、と思いました。(苦笑)宿のアプローチですが、内装もそうですが、まるでバリ島を思わせるようなイメージでした。ここも、このお宿に泊まってみたい!と思う理由でした。まるでヴィラですよね。外の川にも、水浴びに行きたかったですが、、良く考えると、川で水浴びしたら、、丸見えですよね。(笑)夜は、虫も多いですが、まああれだけの森の中なので、虫は仕方ないですね。露天の外灯に、カブトムシがいないか探してみたりしました。(笑)蛍ですが、スタッフの方が見にいってくれましたが、、あの川は、水がきれいすぎて蛍があまりいないそうです。来年には、オーナーが蛍を見れるように工夫をされるとのこと。次回は、ぜひ、紅葉の時期に、、と言われました。宮崎の紅葉は、12月初旬だそうです。ぜひ、その時期に再訪してみて下さい。

6. ろと様宿のアプローチの植栽については、確か社長さんが植物好きと聞いた覚えがありますが、約4ヶ月でそんなに成長したのですか。合歓の花もですが、私はあいかわらずジャカランダの花に執着しております。最近、長崎の小浜温泉でも見られるとわかりました。蛍、6月中旬に有馬温泉で見ました。お宿についてはややこしいから別に書きますね。「合歓のはな」さんの紅葉の時期を教えていただき感謝です。でも既に11月後半に佐賀、12月初旬に伊豆・箱根で紅葉狩りの予定が。特に後者は1年前からの予約だけに調整は無理そうで・・・魅惑の全室制覇特典があるだけにがんばりたいと思います。

7. ろとさん、アグネスさん、お話の途中から失礼します。ろとさん、お帰りなさい。楽しい滞在になったようで良かったですね♪お部屋や、お料理や、ロケーションなども素晴しく満足度が高いのですが、何と言っても1番「合歓のはな」さんに魅かれるのはマネージャーを初めスタッフの人柄ですよね。ろとさんの「しゃべり倒した?」の表現とてもうなずけます。また、お宿以外での美食ツアー(笑)情報も次回に役立てたいと思います。ありがとうございます。それから山芋の蒸し物は私もとても美味しいと思いました。また食べたいわ☆宮崎の紅葉は12月初旬なんですね?11月頃かと思ってました(汗)次回は紅葉の時期に伺えればと思っていたので、予定が合えば行ってみたいです。

8. ジュエルさん、紅葉の時期は、詳しくはお宿へ聞いてみてくださいね。私も、再訪したいのですが、12月はムリそうです。(笑)1年前からの調整、アグネスさん、さすがですね。伊豆、箱根の紅葉は確かに争奪戦ですよね。合歓の方たちとも、タビエルさんのサイトのお話で盛り上がりました。皆さんともお会いしたことがないのに、不思議な感じです。いつかどこかのお宿でバッタリ、、とか。そんなことがあったら、素晴らしいですね。(笑)

9. ろと様・ジュエル様実は私、来年の秋まで予約が入っています。それを予約したのは確か昨年・・・一昨年、山代温泉の某宿の玄関で知人とばったり会いました。佐賀では宿の方から「本日は知り合いがお泊りのはず」と聞いたり、こちらにも来られているある方と広島のお宿で同じ日に泊っていたと後から判明した事もあります。どこも20室までの宿ですから驚きました。今回、湖山荘に泊られたまき様ともニアミスだったようです。悪い事できませんね?。

10. アグネスさん、2年越しですか、、恐れ入りました。箱根は、よくCMに出ているお宿のあのお部屋ですか?(笑)お知り合いにバッタリ?、、なんていつになることやら、、アグネスさんならありえそうですね。(笑)ところで、新潟の全室制覇とは、タビエルさんのHPに載っているお宿ですか?新潟は、近いのでついつい日帰りが多いです。年に2、3回は行くんですけど。堀の内ヤナ場のお近くの宿、私も行ってみたいです。新潟のお宿の情報もおしえてくださいね。

11. アグネスさん、ろとさんこんばんわ?☆ほんと、そうですよね。こちらのサイトでアグネスさんから教えて頂いたお宿ならどなたかにお会いしても不思議じゃありませんよね。そんな場面を想像したらドキドキしてきちゃいました♪素敵な偶然がいつ起こるか分からないのでどこのお宿に宿泊してもお行儀良くしてなくちゃ(笑)

12. ろと様私の住んでいる地域では残念ながら箱根のCMはほとんどないんです。憶えている中では古いですが伊豆の「電話は4126♪よいふろ」の「ハトヤ」位かな。箱根の宿、眺めが良い部屋をお願いしています。新潟、栃尾又温泉のお宿ですね。お湯を守る為に日帰り入浴をしていないので、泊らないと入れないから近くの方には辛いところです。こちらこそ新潟のお宿についていろいろ教えてもらえると嬉しいです。

13. アグネス 様はじめまして(*^^)v湖山荘にいらしてたんですね。どこかですれ違っていたかも知れませんね。アグネス様は情報をたくさんお持ちのようですのでこれからも期待しています。

14. まき様こちらこそ、よろしくお願いします。「湖山荘」さん、いい所でしたね。既に地元で人気があるせいか、あんまり商売けがないというかフロント前の駄菓子の料金なんて儲けがあるのか心配な位です。まき様は沖縄や南の島がお好きなんですね。夫がマリンスポーツをしていた頃はビーチリゾートもよく行きましたが、今では夫婦で昔のウェットスーツが入りません。そんな私達でも行けそうな、良い場所があったらお教え下さい。

15. いろいろなご意見があると思いますが、私はアグネスさんの情報はとても有り難いです。やはり、突き詰めれば「いい宿」に泊まりたいと思っています。旅人全てにいい評価をもらうのは至難の業かも知れません。しかしながらが泊まる側からすれば一晩委ねる宿には、出来る限りの満足を期待するものです。その点からアグネスさんの情報は、宿泊者の観点に立ったご意見なので、貴重です。これからもアグネスさん、ガンバレ!!期待していますよ。

16. ちんけな書き込み(削除済)に気分を害してしまったのではと心配しています。あの書き込みをしたのは、誰かに相手にしてほしい寂しい方のようですが、この掲示板においては相手にしないのが得策かと思います。アグネスさんやみなさんからの情報は本当にありがたいです。これからもどうぞ宜しくお願いします!!

17. よく考えたら、あれはロマンスカーのCMでした。(笑)電車は、なんでもJRのCMかと、、(笑)あのお宿は、確か箱根の「元湯 環翠楼」だったと思います。シーズンには、(でなくても、だと思いますが)日帰り入浴とお昼つきで1万(もっとかな?)だったと思います。これはテレビで昨年やってました。紅葉の感想もぜひ聞かせてください。(早すぎますね)

18. 途中をまったく見ていないのでよくわかりませんが、、アグネスさんのお姿が見えないと寂しいです。私も、タビエルさんやアグネスさんや他の方々も、、ですが、お宿に行くと必ず話が盛り上がります。宿の方とのコミニュケーションは、ほんとに楽しく、、それも皆さんのおかげだと思ってます。また、宿泊先の方までメールを入れてくださったり、、ほんとに有難いお気遣いだといつも感じております。そのほんのお気遣いのおかげで旅行がほんとに素晴らしいものになったりします。正直、とてもいい思いをしてたりもしてます。(笑)皆さんの生きた情報、ほんとに最大限使っちゃったりしてます。これからも、たくさんの情報をいただけると有難いです。アグネスさん、早く帰ってきて??

19. こんにちは、お言葉に甘えて早くも参りました。宮崎の「合歓のはな」さんからうれしい便りが届きましたのでお知らせします。7月26日(土)の「旅サラダ」で放送が決定したそうです。現地では今、合歓の花々がきれいに可愛く咲いているそうで、その様子を映像で見られるといいですね。個人的にはマネージャーの細元様とかわせみ君の登場に期待。

20. マネージャーからメールいただきました。私が泊まったときに、テレ朝系の『旅サラダ』は、やってないみたいで、、スタッフの方も知らないみたいで、「そのうち、都ちゃん、来るんじゃん?」って話してたら、、そのあと来られたみたいで。いや?、、そんなにすぐとは、びっくりです。(笑)

21. ◇アグネスさんお帰りなさい。また、様々な状況で多忙な中、貴重な情報をありがとうございます。アグネスさんならではの超高速なインフォメーションですね。土曜日の朝は在宅している限り、テレ朝の「旅サラダ」を視ています。どうしても首都圏界隈しか足を延ばせないので、関西以西の宿は興味深く拝見しています。26日(土)は在宅できそうなので、目を白黒させながら視たいと思います。☆ろと様先日は、心温まるコメントをありがとうございました。今後とも、宜しくお願い申し上げます。