湖山荘 離れ

Home フォーラム お宿の口コミ 湖山荘 離れ

タグ: 

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #4895 返信

    タビエル様
    皆様

    いつも楽しみに拝見させて頂いております。
    中でも「湖山荘 離れ」はいつか泊まってみたいと思っていた宿のひとつでした。

    地震の一週間後でしたので余震が心配なのと、被害に遭われた方のことを思うと私達だけ浮かれていていいのか、と心配し宿に電話したところ「こちらはまったく影響ございません。どうぞお越し下さいませ。」との返事でした。

    当日、「あと15分ほどで着きます。」と宿に電話したところスタッフの方が門のところで待っていて下さいました。

    木のお風呂が大好きな私達の選択は「湖鏡」です。
    食事は囲炉裏端でいただきます。地元の山菜、川魚が中心です。
    朝食の若草色の手作り豆腐はぷるんとしてとても美味しかったですし、一緒に出された牛乳や搾りたてのりんごジュースはフレッシュ感たっぷりでした。

    私達はいわゆる団塊と呼ばれる世代ですので質量とも丁度良かったのですが、若い方は物足りないと思われるかも知れません。

    でも、何と言ってもここのいちばんのご馳走は、広いテラスから眺める風景とつるつるぬるぬるの泉質です。
    泉質は今まで「白骨温泉 笹屋」さんが印象に残っていますが、勝るとも劣らないと思います。

    係りのスタッフは若い方でしたが、接客も付かず離れずの心地良いものでした。

    南の海と島大好き家族でここ数年は沖縄かぶれしていましたが、日本の宿も良いなぁと改めて感じさせてくれました。


    タビエル
    #20000509 返信

    まきさま、こんにちは。いつもサイトを応援してくださってありがとうございます。そして湖山荘のレポートありがとー!> > 被害に遭われた方のことを思うと私達だけ浮かれていていいのか、お気持ちよーくわかります。能登半島沖地震や中越沖地震の後に被災地の付近の宿の方と話しますと「自粛ムードが一番きつい」とお話されます。普段通りにお客さんが戻ってきてくれるのがなによりの災害復興なのですね。私もまきさま同様に、湖山荘は若いスタッフがはつらつと働いている印象があります。いいもんですね。そして天気がよければ、湖を見下ろしながら高台で過ごす時間は格別ですね。これからも宜しくおねがいします。ありがとー!


    まき
    #20000510 返信

    タビエル 様「御宿 かわせみ」の宿泊レポートを拝見していつか泊まってみたいと夢が膨らんでいます。写真もとてもきれい撮れています。中部圏に住んでいますので、福島県という土地柄に縁が無いのとあと、家族皆で行くとなると費用の面でも大変です。計画をたててへそくり貯めなくちゃあと思っています。


    タビエル
    #20000511 返信

    まきさま、こんにちは。私たちも「一生に一度は!」とおもって訪れた御宿かわせみに、もう後戻りできないくらい惚れ込んでしまってます。ありがとー!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 湖山荘 離れで#20000511に返信
あなたの情報:




3 Comments
  1. まきさま、こんにちは。いつもサイトを応援してくださってありがとうございます。そして湖山荘のレポートありがとー!> > 被害に遭われた方のことを思うと私達だけ浮かれていていいのか、お気持ちよーくわかります。能登半島沖地震や中越沖地震の後に被災地の付近の宿の方と話しますと「自粛ムードが一番きつい」とお話されます。普段通りにお客さんが戻ってきてくれるのがなによりの災害復興なのですね。私もまきさま同様に、湖山荘は若いスタッフがはつらつと働いている印象があります。いいもんですね。そして天気がよければ、湖を見下ろしながら高台で過ごす時間は格別ですね。これからも宜しくおねがいします。ありがとー!

  2. タビエル 様「御宿 かわせみ」の宿泊レポートを拝見していつか泊まってみたいと夢が膨らんでいます。写真もとてもきれい撮れています。中部圏に住んでいますので、福島県という土地柄に縁が無いのとあと、家族皆で行くとなると費用の面でも大変です。計画をたててへそくり貯めなくちゃあと思っています。

  3. まきさま、こんにちは。私たちも「一生に一度は!」とおもって訪れた御宿かわせみに、もう後戻りできないくらい惚れ込んでしまってます。ありがとー!