伊豆諸島 新島

Home フォーラム お宿の口コミ 伊豆諸島 新島

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #4902 返信

ちょっと、こちらのサイトとは違う方向性かと思いますが、某有名人も常宿に
    してるのとお料理がおいしいので書いてみようかと思います。

正直、内緒にしておきたい宿なのですが。(笑)
    毎年、夏本番の前に必ず行く村営ロッジです。
    『新島村温泉ロッジ』村営なので宿泊費が手頃です。
    また、おひとり様もOKです。お一人様は、少しお高いですが、それでも1万円は
    しません。一室2名以上なら、ひとり8900円程度です。
    村営ですので、お布団は自分で敷きます。ロッジは、木の香りが漂ってます。

レストランですが、外部からもお客さんが来ます。
    新島は、水がとてもおいしく(コーカ石でろ過されているとのこと。)
    お野菜もとてもおいしいです。いつも刺し盛りをオーダーしますが、
    それでも1万円はしません。刺し盛りもその日の上がりですが、
    かなり立派です。私は、こちらの天ぷらが大好きで、いくらでも食べられます。
    村営ですので、サービスはありませんが、その分、のんびりできます。

目の前には、コーカ石から作る新島ガラスアートセンターがあります。
    また、徒歩で砂蒸しと露天風呂もあります。もちろんロッジにも温泉はあります。
    夏まっさかりの季節は、やはり常連さんからの予約も多いとのことです。

交通手段ですが、東京都なので船でもお安い!という印象です。
    竹芝(浜松町徒歩7分)から、出航する船が夜11時発、朝7時半には
    つきます。往復(いろんな割引があります。)15000円くらい。もちろん
    席により料金は変わってきます。帰りの船は、昼に出るので甲板で大宴会です。
    なので席はほとんど使いません。
    飛行機は、調布飛行場より1日4?5便出るそうです。
    船旅も楽しいものです。大型客船なのでほとんど揺れません。
    私、船酔いが激しいのですが、これは大丈夫でした。
    宅配便も、東京都扱いでびっくりでした。(笑)
    これからのシーズンに、、と思い、書き込みをしてみました。

ろと
    #20000528 返信

追記 船は、朝着のため、ロッジにはいつも1泊3食でお願いしています。刺し盛りの追加はひとりあたま+1000円?、、です。

タビエル
    #20000529 返信

ろとさん、こんにちは。新島の宿の情報ありがとー!島宿もいいですね、しかも驚きのお手ごろ価格。いつか子連れで行ってみたいです。ありがとー!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 伊豆諸島 新島で#20000529に返信
あなたの情報:

2 Comments
  1. 追記 船は、朝着のため、ロッジにはいつも1泊3食でお願いしています。刺し盛りの追加はひとりあたま+1000円?、、です。

2. ろとさん、こんにちは。新島の宿の情報ありがとー!島宿もいいですね、しかも驚きのお手ごろ価格。いつか子連れで行ってみたいです。ありがとー!