熱海 ふふ

Home フォーラム お宿の口コミ 熱海 ふふ

• このトピックには6件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより12年、 3ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #4904 返信

昨年12月にオープンしました「ふふ」に宿泊してきましたので、報告します。

今回は「尚」という一番大きなお部屋でしたが、これまで私が泊まった部屋の中でもっともゴージャスな部屋でした。私の中では、これまで最高ランクだった五足のくつのC-1を超えました。部屋面積はほぼ100平米。部屋露天はTV付きで、小さな庭もあり、落ち着きます。ミストサウナやジャグジーもあって、お風呂好きなら部屋だけで、かなりの時間を過ごせそうです。冷蔵庫の飲み物はビールも含めて全て無料。エスプレッソマシーンもあります。大型液晶TVも含めて、TVが3台もあり、これ以上ないお部屋でした。部屋数が20部屋を超えるので、宿泊前は混雑感をちょっと気にしていましたが、広い敷地に離れ形式なので、まったく気になりません。

お風呂はお部屋以外にも大浴場があります。お湯は源泉掛け流しの無色、硫黄泉で、いいお湯でした。お風呂場には、無雙庵枇杷のようにコーヒー牛乳のサービスも。サウナもあって、こちらも長湯には最適です。

食事は、懐石料理と鉄板焼を選べますが、その前2日ほど違う旅館で懐石を食べていたので、この日は鉄板焼を選択。カウンターなので、ある程度、ガヤガヤした雰囲気を想像していたのですが、カウンターが1組ごとに仕切りで区切られ、ほぼ個室のような落ち着いた雰囲気。このあたりの配慮も素晴らしいと思います。料理は、先附け、椀盛り、お造りと出た段階で、かなりのレベルの高さを感じました。鉄板焼コースなので、みな小盛りなのですが、これは懐石料理もかなり美味しいであろうと容易に想像できました。鉄板焼コースは、その後、アワビ、お肉へと続きますが、いずれも超美味。お肉は別料金で三重牛にもできるとのことでしたが、変更する必要もないほど美味でした(果たして、三重牛はどれほどの味だったのか気になりますが)。最後のガーリックライスから、デザートまで、まったく文句のつけようがありません。メニューもほぼ2週間おきに変わるようで、料理長の引き出しの多さが分かります。

朝食は部屋食でしたが、これは部屋によるようで、食事処が基本です。洋食も事前にいっておけば可能とのことでしたが、この日は和食で。品数も豊富で、これもパーフェクト。

あと、エステがシスレーという日本ではここでしか受けれないサービスのようなのですが、妻はこれにも大満足していました。

サービスについては、必要以上には深く入ってこないというスタンスかと思いますが、従業員の教育はほぼ完璧だと思いました。従業員の数も多く、なにかをお願いすれば、いつでも迅速に、丁寧に対応してくれます。鉄板焼のシェフの方から、料理の説明をする方、荷物を運んでくれた方など、全て非常に丁寧な対応で、非常に安心させられます。

総評ですが、東京から1時間でいける熱海に、これだけパーフェクトな宿ができてくれてとても嬉しいです。宿の雰囲気、お部屋、料理、サービス、風呂、ほぼ文句のつけようがありませんでした。これまでそれなりに多くの宿に泊まってきましたが、文句なし、ナンバー1の評価を与えたいと思います。姉妹館の箱根・翠松園も含め、必ず再訪したいと思います。

くー
    #20000554 返信

ジェイさん、こんにちは?お久しぶりです。ジェイさんも「尚」の部屋に泊られたのですね。この部屋の寛ぎ感や居心地はとてもよかったです♪部屋によっても印象が左右されますし小さな庭があるかないかでも変わってきますね。夕食、朝食ともに食事処でお願いしたところ夕食はイス席、朝食は掘り炬燵の個室でした。普段はあまり頼まない洋と和の朝食をそれぞれ一つずつ。洋食はあまり期待していなかったのですが想像していたよりも美味しく頂くことができました。鉄板焼きの情報も参考になりました。ありがとうございます。どのスタッフの方も必要があれば丁重な対応で気持ちよく過ごすことができますよね。一番グレードの高い部屋50%オフの宿泊プランということもあって満足度もありました。来年、河口湖にリノベーションではなく新たに宿をつくる計画もあるようです。次回は河口湖の宿に足を運んでみたいと思っています。

tuna
    #20000555 返信

九月、結婚記念日にちょっと贅沢にのんびりしたいと思い、翠松園さんを予約しました。結婚前に何度か行った宮下・富士屋さんにするか 迷ったのですがHPやネットのクチコミで評判が良いし、新しいお宿も良いかなと思いこちらに・・・料金高めでネットのクチコミがよければ それほど外れないだろう、と思っていたのですが先日 貴祥庵さんでとても残念な思いをしてから ちょっと 怖くなってしまいました。(接客、食事、食事出しののタイミング、アメニティ、外から丸見えの部屋の露天風呂 等々 客の側に立ってない内容に思われました)この前日泊まった しおり絵さんが素晴らしかったので、余計がっかりしてしまったのかもしれませんが。どなたか実際に宿泊された方がいらっしゃいましたら感想をうかがえませんでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

ジェイ
    #20000556 返信

翠松園については泊まっていないのではっきりしたことは言えませんが、ふふとほぼ同じコンセプトのようですので、サービスや客への心配りという点では心配ないような気がします。料理長さんも同じ方のようですので、料理も同じレベルであるとは思いますが。

tuna
    #20000557 返信

料理長が同じなんですか?では、ジェイさんと同じく私も夕食を鉄板焼きにしたので、楽しみです♪ちなみに、ネット予約時のメール対応はとても丁寧でした。行ってきたら報告させていただきます。ありがとうございました。

ワインと女
    #20000558 返信

私はふふにはあまりいいイメージがありません。評判のいい鉄板焼きのシェフは肉の焼き加減、料理の選択についてしゃべった以外は一言もしゃべらず、重苦しい雰囲気でした。このシェフニあたたったのが運がわるかったのかもしれませんが——。

タビエル
    #20000559 返信

ワインと女さん、熱海 ふふの情報ありがとー!よほどの職人気質のシェフだったのでしょうかね?。ふふのことはあんまり知らないのですが、シェフを目の前にしてカウンターで食べるようなイメージなんですか?

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 熱海 ふふで#20000557に返信
あなたの情報:

6 Comments
  1. ジェイさん、こんにちは?お久しぶりです。ジェイさんも「尚」の部屋に泊られたのですね。この部屋の寛ぎ感や居心地はとてもよかったです♪部屋によっても印象が左右されますし小さな庭があるかないかでも変わってきますね。夕食、朝食ともに食事処でお願いしたところ夕食はイス席、朝食は掘り炬燵の個室でした。普段はあまり頼まない洋と和の朝食をそれぞれ一つずつ。洋食はあまり期待していなかったのですが想像していたよりも美味しく頂くことができました。鉄板焼きの情報も参考になりました。ありがとうございます。どのスタッフの方も必要があれば丁重な対応で気持ちよく過ごすことができますよね。一番グレードの高い部屋50%オフの宿泊プランということもあって満足度もありました。来年、河口湖にリノベーションではなく新たに宿をつくる計画もあるようです。次回は河口湖の宿に足を運んでみたいと思っています。

2. 九月、結婚記念日にちょっと贅沢にのんびりしたいと思い、翠松園さんを予約しました。結婚前に何度か行った宮下・富士屋さんにするか 迷ったのですがHPやネットのクチコミで評判が良いし、新しいお宿も良いかなと思いこちらに・・・料金高めでネットのクチコミがよければ それほど外れないだろう、と思っていたのですが先日 貴祥庵さんでとても残念な思いをしてから ちょっと 怖くなってしまいました。(接客、食事、食事出しののタイミング、アメニティ、外から丸見えの部屋の露天風呂 等々 客の側に立ってない内容に思われました)この前日泊まった しおり絵さんが素晴らしかったので、余計がっかりしてしまったのかもしれませんが。どなたか実際に宿泊された方がいらっしゃいましたら感想をうかがえませんでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

3. 翠松園については泊まっていないのではっきりしたことは言えませんが、ふふとほぼ同じコンセプトのようですので、サービスや客への心配りという点では心配ないような気がします。料理長さんも同じ方のようですので、料理も同じレベルであるとは思いますが。

4. 料理長が同じなんですか?では、ジェイさんと同じく私も夕食を鉄板焼きにしたので、楽しみです♪ちなみに、ネット予約時のメール対応はとても丁寧でした。行ってきたら報告させていただきます。ありがとうございました。

5. 私はふふにはあまりいいイメージがありません。評判のいい鉄板焼きのシェフは肉の焼き加減、料理の選択についてしゃべった以外は一言もしゃべらず、重苦しい雰囲気でした。このシェフニあたたったのが運がわるかったのかもしれませんが——。

6. ワインと女さん、熱海 ふふの情報ありがとー!よほどの職人気質のシェフだったのでしょうかね?。ふふのことはあんまり知らないのですが、シェフを目の前にしてカウンターで食べるようなイメージなんですか?