外国人受けしそうな温泉宿

Home フォーラム お宿の口コミ 外国人受けしそうな温泉宿

タグ: 

  • このトピックには8件の返信、1人の参加者があり、最後に迷える子羊により15年、 7ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • #4905 返信

    はじめまして。
    いつもいろいろと参考にさせていただいております。

    このたびアメリカ人の義父母が初来日するにあたって温泉宿を探すことになり、お知恵を拝借できないものかと投稿させていただきました。

    当初、箱根吟遊がいいかなあと思っていたのですが来年6月まで満室で玉砕。
    似たような価格帯、雰囲気で関東近辺でおすすめのところはありませんでしょうか?

    今一応候補として考えているのは、月のうさぎ、別邸仙寿庵、Arcana Izuあたりです。

    先日無双庵琵琶に行ってきたのですが、やはり上記の3軒は琵琶より価格帯が少し上がるだけあって満足度も高いのでしょうか?

    希望としては、日本語がわからないためサービスの良し悪しはあまり気にしない、食事も量が少なすぎなければOK(汗)、とにかくハード面重視で、眺望の良いところを希望です。

    個人的には雫石の湖山荘の離れが大好きなのですが、ちょっと今回は遠すぎて行けそうもないので。。。

    もしおすすめありましたらお願いいたします。


    ジェイ
    #20000560 返信

    外国人受けするといえば、やはり、「あさば」ではないでしょうか。あの能舞台は感動的な景色ですし、英語を話せるスタッフの方もいますよ。


    花スケ
    #20000561 返信

    私もジェイさんに一票! 間違いなく「あさば」は日本的な宿だと思います。もし私が一緒に外国人の人と出かけるのであれば個人的に好きな「御宿かわせみ」ももてなしの心を理解している素敵な宿だと思います。


    迷える子羊
    #20000562 返信

    ジェイさん、花スケさん、ご返信ありがとうございます。あさば、とっても素敵ですね!ただ、あさばって部屋付露天がないのですよね?アメリカではほとんどの温泉が水着着用なので、他人の前で裸でお風呂に入る、というのが、義父はまだOKでも義母にはちょっときついようなんです。。。部屋付露天が条件、というのを書き忘れてしまい、申し訳ありませんでした。そうすると、かなり限られてしまいますよね。


    迷える子羊
    #20000563 返信

    花スケさん、御宿かわせみのお風呂は、ウェブサイトでは竹垣で囲まれているように見えて眺望が楽しめる感じではないのかな、と思っていたのですが実際はいかがでしょうか?建物やお庭の感じはこれぞ日本の美という感じで美しいですね。お食事もおいしそう?!


    花スケ
    #20000564 返信

    迷える子羊さん、そうですね、お風呂の露天は木々に囲まれていてますので残念ながら眺望は望めません。とはいえ部屋数が少ない中、露天風呂付のお部屋がほとんどですからもうひとつの条件はクリアできているように思います。部屋のタイプを含め、海外からのお客さんであることを宿に相談してみてはいかがでしょうか。それと外国の方なのでお風呂でバスタオルを使うことについても。お料理とサービスは素晴らしいと思います。私はひとりでのんびりするために何度か出向いていますが、その度に同じ仲居さんついてくださるのでいつ伺ってもとても気楽に自分の時間を過ごせます。


    kumi
    #20000565 返信

    ‘宿を選ぶのって、いろいろ迷いますよね。でも、それも楽しいですよね。外国人受けしそうな部屋付露天だと、仙郷楼の別邸奥の樹々 http://www.senkyoro.co.jp/room/okunokigi.html箱根 弓庵 http://www.kyuan.jp/index.htm塩原 休庵 http://www.oyado-kyuan.com/index.html水上 別亭やえ野 http://www.yaeno.jp/那須 茜庵 http://www.mytrip.net/HOTEL/29699/29699.html那須 雪月花 http://nasu-saryo.com/setsugekka.htmlはどうでしょうか。順番は私のお勧め順です。


    迷える子羊
    #20000566 返信

    花スケさん、お返事ありがとうございます。かわせみは、料理とサービスにうるさい私の母と行ったらとても喜びそうな気がしてきました。近々温泉に行こうと話していたので。お寿司にもぽとぽとたれるほどどっぷりとしょうゆをつけて食べる義父母にここの料理はもったいないかな?(笑)良い宿を教えていただきありがとうございました。


    迷える子羊
    #20000567 返信

    Kumiさん、たくさんの宿情報ありがとうございました。奥の樹々、広々としていてとてもいい感じですね!今のところ第一候補となりました。栗山というお部屋が特に眺望がよいみたいですね。ありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
返信先: 外国人受けしそうな温泉宿で#20000562に返信
あなたの情報:




8 Comments
  1. 外国人受けするといえば、やはり、「あさば」ではないでしょうか。あの能舞台は感動的な景色ですし、英語を話せるスタッフの方もいますよ。

  2. 私もジェイさんに一票! 間違いなく「あさば」は日本的な宿だと思います。もし私が一緒に外国人の人と出かけるのであれば個人的に好きな「御宿かわせみ」ももてなしの心を理解している素敵な宿だと思います。

  3. ジェイさん、花スケさん、ご返信ありがとうございます。あさば、とっても素敵ですね!ただ、あさばって部屋付露天がないのですよね?アメリカではほとんどの温泉が水着着用なので、他人の前で裸でお風呂に入る、というのが、義父はまだOKでも義母にはちょっときついようなんです。。。部屋付露天が条件、というのを書き忘れてしまい、申し訳ありませんでした。そうすると、かなり限られてしまいますよね。

  4. 花スケさん、御宿かわせみのお風呂は、ウェブサイトでは竹垣で囲まれているように見えて眺望が楽しめる感じではないのかな、と思っていたのですが実際はいかがでしょうか?建物やお庭の感じはこれぞ日本の美という感じで美しいですね。お食事もおいしそう?!

  5. 迷える子羊さん、そうですね、お風呂の露天は木々に囲まれていてますので残念ながら眺望は望めません。とはいえ部屋数が少ない中、露天風呂付のお部屋がほとんどですからもうひとつの条件はクリアできているように思います。部屋のタイプを含め、海外からのお客さんであることを宿に相談してみてはいかがでしょうか。それと外国の方なのでお風呂でバスタオルを使うことについても。お料理とサービスは素晴らしいと思います。私はひとりでのんびりするために何度か出向いていますが、その度に同じ仲居さんついてくださるのでいつ伺ってもとても気楽に自分の時間を過ごせます。

  6. 宿を選ぶのって、いろいろ迷いますよね。でも、それも楽しいですよね。外国人受けしそうな部屋付露天だと、仙郷楼の別邸奥の樹々 http://www.senkyoro.co.jp/room/okunokigi.html箱根 弓庵 http://www.kyuan.jp/index.htm塩原 休庵 http://www.oyado-kyuan.com/index.html水上 別亭やえ野 http://www.yaeno.jp/那須 茜庵 http://www.mytrip.net/HOTEL/29699/29699.html那須 雪月花 http://nasu-saryo.com/setsugekka.htmlはどうでしょうか。順番は私のお勧め順です。

  7. 花スケさん、お返事ありがとうございます。かわせみは、料理とサービスにうるさい私の母と行ったらとても喜びそうな気がしてきました。近々温泉に行こうと話していたので。お寿司にもぽとぽとたれるほどどっぷりとしょうゆをつけて食べる義父母にここの料理はもったいないかな?(笑)良い宿を教えていただきありがとうございました。

  8. Kumiさん、たくさんの宿情報ありがとうございました。奥の樹々、広々としていてとてもいい感じですね!今のところ第一候補となりました。栗山というお部屋が特に眺望がよいみたいですね。ありがとうございました。