伊勢まいり後のおすすめ宿お教え下さい

Home フォーラム お宿の口コミ 伊勢まいり後のおすすめ宿お教え下さい

• このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にすずしろにより15年、 6ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #4911 返信

こんにちは、両親が伊勢まいりをしたいと言い出し、宿選びを任されたのですが、私自身行ったことがなく、どこがいいのか困り果てています。。。
    埼玉県から老夫婦の長旅となりますので、どうしても良い宿で疲れを癒して欲しいのです。
    希望としてましては——
    ○伊勢神宮、もしくは鳥羽からあまり遠くないところ
    ○天然温泉があるところ
    ○美味しい海の幸がいただけるところ
    ○情緒と風情のある宿
    ——です。
    贅沢な希望ですみません。。。
    一生に一度のことですから、予算は(崖から飛び降りたつもりで)一人3-4万円くらいと考えています。
    おすすめの宿がありましたら、どうぞお教え下さい。
    よろいくお願いいたします。

伝書鳩
    #20000588 返信

すずしろ様。はじめまして。伝書鳩と申します。自身、比較的近くに住んでおりまして情報として知っている範囲で投稿させていただきます。良い宿は伊良湖にもありますし、少し足を伸ばせば知多というエリアもありますが全ての条件をクリアする宿で位置的なことを考慮いたしますと鳥羽周辺の宿でしょうか。鳥羽周辺には、それこそ天文学的な数の宿がありますが予算が3?4万まで可能ということですので[旅荘 海の蝶][汀渚 ばさら亭][胡蝶蘭]が思い浮かびました。(近過ぎて泊まったことはありません(ゴメンなさい)ので耳に入る情報のみで三軒ピックアップさせていただきました)[汀渚 ばさら亭]につきましての情報は、こちらのサイトのブログで何度か拝見した記憶がありますので検索なされてみてはどうでしょうか?

すずしろ
    #20000589 返信

伝書鳩様早速ご親切なお返事をいただきありがとうございます。ばさら邸の過去のログを検索しましたところ、たくさんの書き込みを拝読することができました。とても良さそうな宿ですね。。。海の蝶、胡蝶蘭のHPも覗いてみましたが、さすがに地元の方が勧めてくださるだけあり、どちらも捨てがたいです。。。旅行は九月の末辺りを考えておりますので、もう暫く両親と相談しながら楽しく悩みたいと思います。本当にありがとうございました。

すずしろ
    #20000590 返信

こんにちは。タビエルさま、みなさま、いつもお世話になっております。過日、「伊勢まりの後に泊まる宿」ということで伝書鳩様よりお教えいただきました鳥羽の「海の蝶」についてご報告させていただきます。当初私も同行する予定でしたが、どうしても都合がつかず、今回は埼玉から伊勢まで老夫婦二人の旅となりました。けれど伝書鳩さまのおかげで、「海の蝶」とても満喫したとのことですので、ご報告させていただきます。実際に行っておりませんので、母から伝え聞いたご報告となってしまいますが、お許し下さい。お料理はとても薄味で(ものによっては、ちょっと薄口過ぎるものもあったようです)、全体的に品の良い仕上がりで美味しくいただけたとのことです。歳のせいで固いものが苦手でしたが、心配していた「あわびの踊り焼き」も、とても柔らかくいただいたとの由。伊勢海老のお刺身は、身がプリプリして触感の楽しさがあったとのことです。今回露天風呂付きの部屋に泊めていただいたので、人一倍早寝の父が寝てしまった後も、一人で思う存分楽しめたと喜んでいました。(宿泊したのは、飛鳥館という棟の和室です)当日、心ばかりのチップを差し上げたところ、仲居さんだけがそれを受け取ることのないシステムらしく、チェックアウトの時に、フロントの方からお礼のお言葉をいただいたそうです。(大した金額ではなかったので、恐縮しておりました)けれど今回両親そろって何より喜んでいたのは、マッサージの方がとてもとても素晴らしかったということです。今まで旅先や地元でたくさんのマッサージを受けてきたけれど、あんなに素晴らしい先生ははじめてだと、二人して口をそろえて感動しておりました。老齢にくわえ、遠路でしたので、どうしても疲れが出てしまうところ、先生に助けていただいたと口をそろえて申しておりました。そのような次第で、伝書鳩さまのおがで大満足の旅をしてきてくれ、私としても嬉しい限りです。本当に貴重なご意見ありがとうごさいました。お礼共々、これから伊勢参りをなさる方の何がしかの参考にしていただけたらと思い、書き込みさせていただきました。この度はまことにありがとうございました。これからもみなさまの旅がこころよく、思い出に残るものでありますよう、お祈りいたします。伝書鳩さま、本当にありがとう存じました。

伝書鳩
    #20000591 返信

すずしろ様こんにちわ。伝書鳩です。。ご両親様の旅が満足できるものだったとお聞きすることができ、私もたいへん嬉しく思っております。[海の蝶]につきましては、ご両親様の長旅ということで「強い個性」よりも「確実で安心」を第一にお知らせした次第でございましたのでお役に立てて何よりです。ご報告いただきまして、ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。

すずしろ
    #20000592 返信

伝書鳩さまご丁寧にお返事いただき、ありがとうございます。こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 伊勢まいり後のおすすめ宿お教え下さいで#20000591に返信
あなたの情報:

5 Comments
  1. すずしろ様。はじめまして。伝書鳩と申します。自身、比較的近くに住んでおりまして情報として知っている範囲で投稿させていただきます。良い宿は伊良湖にもありますし、少し足を伸ばせば知多というエリアもありますが全ての条件をクリアする宿で位置的なことを考慮いたしますと鳥羽周辺の宿でしょうか。鳥羽周辺には、それこそ天文学的な数の宿がありますが予算が3?4万まで可能ということですので[旅荘 海の蝶][汀渚 ばさら亭][胡蝶蘭]が思い浮かびました。(近過ぎて泊まったことはありません(ゴメンなさい)ので耳に入る情報のみで三軒ピックアップさせていただきました)[汀渚 ばさら亭]につきましての情報は、こちらのサイトのブログで何度か拝見した記憶がありますので検索なされてみてはどうでしょうか?

2. 伝書鳩様早速ご親切なお返事をいただきありがとうございます。ばさら邸の過去のログを検索しましたところ、たくさんの書き込みを拝読することができました。とても良さそうな宿ですね。。。海の蝶、胡蝶蘭のHPも覗いてみましたが、さすがに地元の方が勧めてくださるだけあり、どちらも捨てがたいです。。。旅行は九月の末辺りを考えておりますので、もう暫く両親と相談しながら楽しく悩みたいと思います。本当にありがとうございました。

3. こんにちは。タビエルさま、みなさま、いつもお世話になっております。過日、「伊勢まりの後に泊まる宿」ということで伝書鳩様よりお教えいただきました鳥羽の「海の蝶」についてご報告させていただきます。当初私も同行する予定でしたが、どうしても都合がつかず、今回は埼玉から伊勢まで老夫婦二人の旅となりました。けれど伝書鳩さまのおかげで、「海の蝶」とても満喫したとのことですので、ご報告させていただきます。実際に行っておりませんので、母から伝え聞いたご報告となってしまいますが、お許し下さい。お料理はとても薄味で(ものによっては、ちょっと薄口過ぎるものもあったようです)、全体的に品の良い仕上がりで美味しくいただけたとのことです。歳のせいで固いものが苦手でしたが、心配していた「あわびの踊り焼き」も、とても柔らかくいただいたとの由。伊勢海老のお刺身は、身がプリプリして触感の楽しさがあったとのことです。今回露天風呂付きの部屋に泊めていただいたので、人一倍早寝の父が寝てしまった後も、一人で思う存分楽しめたと喜んでいました。(宿泊したのは、飛鳥館という棟の和室です)当日、心ばかりのチップを差し上げたところ、仲居さんだけがそれを受け取ることのないシステムらしく、チェックアウトの時に、フロントの方からお礼のお言葉をいただいたそうです。(大した金額ではなかったので、恐縮しておりました)けれど今回両親そろって何より喜んでいたのは、マッサージの方がとてもとても素晴らしかったということです。今まで旅先や地元でたくさんのマッサージを受けてきたけれど、あんなに素晴らしい先生ははじめてだと、二人して口をそろえて感動しておりました。老齢にくわえ、遠路でしたので、どうしても疲れが出てしまうところ、先生に助けていただいたと口をそろえて申しておりました。そのような次第で、伝書鳩さまのおがで大満足の旅をしてきてくれ、私としても嬉しい限りです。本当に貴重なご意見ありがとうごさいました。お礼共々、これから伊勢参りをなさる方の何がしかの参考にしていただけたらと思い、書き込みさせていただきました。この度はまことにありがとうございました。これからもみなさまの旅がこころよく、思い出に残るものでありますよう、お祈りいたします。伝書鳩さま、本当にありがとう存じました。

4. すずしろ様こんにちわ。伝書鳩です。。ご両親様の旅が満足できるものだったとお聞きすることができ、私もたいへん嬉しく思っております。[海の蝶]につきましては、ご両親様の長旅ということで「強い個性」よりも「確実で安心」を第一にお知らせした次第でございましたのでお役に立てて何よりです。ご報告いただきまして、ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。

5. 伝書鳩さまご丁寧にお返事いただき、ありがとうございます。こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。