海辺の宿を教えて

Home フォーラム お宿の口コミ 海辺の宿を教えて

• このトピックには8件の返信、1人の参加者があり、最後にろとにより14年、 11ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • #4943 返信

夫婦でドライブ旅行が趣味で、いつも部屋にかけ流しの温泉のある宿に泊まることにしています。内陸にはいろいろありますが、海岸沿いにはあまりそのような宿がありません。時には波の音を聞きながらのんびり過ごしたいと思っています。今までに三国の望洋楼や湯の浜の一久などに泊まりました。伊豆の枇杷もいい宿ですが、海までちょっと遠いのが難点です。
    本州でお勧めの宿を教えて下さい。
    部屋のお風呂は、かけ流しであれば、露天でも内風呂でまかまいません。

無花果
    #20000681 返信

はじめまして新潟の瀬波温泉はいかがですか?ご存知かもしれませんが夕日がみえる温泉地です。くつろぎの宿静雲荘の別邸「華海廊」はメゾネットになっていて、2階にベットがおいてあります。部屋付のお風呂は1階部分にあります。源泉が高温なので加水していたかもしれませんが、かけ流しであったと思います。食事は別の部屋でした。

タビエル
    #20000682 返信

‘レンベエさま、こんにちは。潮騒が聞こえるほどの海からの距離で、源泉掛け流し。この両方を満たせる宿を自分の行ったことある中から思い返してみたんですけど思い当たりませんでした。と言うわけで、行った事は無いのですが興味を持っている宿ということで、竹林庵みずのです。http://www.mizunoryokan.co.jp/お望みの宿に出会えることを願っています。ありがとー!

タビエル
    #20000683 返信

無花果さま、瀬波温泉・無花果の情報ありがとー!素晴らしいロケーションのようですね。夕日がきれい。

レンベエ
    #20000684 返信

無花果様、タビエル様早速の情報ありがとうございました。瀬波温泉は、大観荘の露天つきの部屋に2度泊まったことがあります。華海廊は、友人がオープンして間もない頃に泊まって、食事と部屋付き露天の温度調節に問題ありと聞いたので、まだ行ったことがありませんが、今は改善されたかもしれませんね。こんど行ってみようと思います。瀬波温泉から鼠ヶ関あたりの海岸線は、いいドライブコースなので、東北地方に行くときによく通ります。確かに夕陽のきれいなところですね。網代というと漁港のイメージが強かったので、通り過ぎるだけでしたが、竹林庵みずのは、噂を聞いて気になっていた宿です。花の季節が良さそうなので、近いうちにぜひ一度泊まってみます。今後もいろいろ教えて下さい。

kelly
    #20000685 返信

松島が大好きですが一度行った「松庵」は、ステキな宿でしたが温泉ではありません。しかし!ホテル「海風土」は、去年八月から源泉をもったとのこと。松島温泉というらしいです。さっそく来週行ってきます。大好きな松島の海と、温泉。すごく楽しみ。ご報告しますね。

ジャンキー
    #20000686 返信

本州というか九州なんですけど、遠い昔の新婚旅行に鹿児島県、古里温泉「ふるさと観光ホテル」というところに一泊したらモロ海沿いでした。錦江湾に面した(くっついた)岩場の「龍神露天風呂」、確か、柔道着みたいなのを着て入る混浴でした。あの当時は観光旅館だったのかな。現在は海に面した露天付き客室も増えたようですが、何しろ20代の若造の頃なので温泉なんぞには殆ど興味無く、その時代はPCもHPも無く、旅行会社の言うがままに行きました。癒しの宿かどうかはわからないけど。それともう一つ、某掲示板のお仲間のFさん(主婦らしい)が良く行かれる南房総勝浦の「花あさぎ」、ここは太平洋に面した露天付き客室が4室。ただし温泉ではないそうです。

アグネス
    #20000687 返信

こんにちは。ジャンキーさんが書かれている「龍神露天風呂」、一昨年の秋に行きました。斜行エレベーターで下りていく時点でもうワクワク。その時はあまり人がいなくて、30分位で少しずつ交代していく感じでしたが、中には海に向かい、岩の上で瞑想されている方もいました。古里町には4月1日に鹿児島市の市民団体が建国した仮想国家「マグマ共和国」の拠点「桜島中央駅」ができたばかりです。温泉街の一角の旧旅館を改装、飲食店を併設していて、記念式典には「大統領」や「国務長官」らが出席。「チェスト行けー!」「きばいやんせ」など、公用語の「薩摩語」による祝辞も届いたそうです。食堂のメニューは鹿児島大の教授が肥育指導した黒豚を使った「黒豚カツカレー栄三郎」(980円)など。売り上げは、国家運営経費に充てるらしく、機会があれば訪問したいと思っています。

ろと
    #20000688 返信

私も、かなり前ですが入ったことがあります。女性陣はあれが透けるとかなりセクスィーになりますよね。(笑)当時は、かなり恥ずかしかったおぼえがあります。鹿児島出身の@@男爵と言われてる俳優さんが大変お気に入りだそうです。昨年まで篤姫に出てましたよね。確か、車も積んでいった気が、、桜島の火山灰も道路に積もっていた覚えがあります。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
返信先: 海辺の宿を教えてで#20000683に返信
あなたの情報:

8 Comments
  1. はじめまして新潟の瀬波温泉はいかがですか?ご存知かもしれませんが夕日がみえる温泉地です。くつろぎの宿静雲荘の別邸「華海廊」はメゾネットになっていて、2階にベットがおいてあります。部屋付のお風呂は1階部分にあります。源泉が高温なので加水していたかもしれませんが、かけ流しであったと思います。食事は別の部屋でした。

2. レンベエさま、こんにちは。潮騒が聞こえるほどの海からの距離で、源泉掛け流し。この両方を満たせる宿を自分の行ったことある中から思い返してみたんですけど思い当たりませんでした。と言うわけで、行った事は無いのですが興味を持っている宿ということで、竹林庵みずのです。http://www.mizunoryokan.co.jp/お望みの宿に出会えることを願っています。ありがとー!

3. 無花果さま、瀬波温泉・無花果の情報ありがとー!素晴らしいロケーションのようですね。夕日がきれい。

4. 無花果様、タビエル様早速の情報ありがとうございました。瀬波温泉は、大観荘の露天つきの部屋に2度泊まったことがあります。華海廊は、友人がオープンして間もない頃に泊まって、食事と部屋付き露天の温度調節に問題ありと聞いたので、まだ行ったことがありませんが、今は改善されたかもしれませんね。こんど行ってみようと思います。瀬波温泉から鼠ヶ関あたりの海岸線は、いいドライブコースなので、東北地方に行くときによく通ります。確かに夕陽のきれいなところですね。網代というと漁港のイメージが強かったので、通り過ぎるだけでしたが、竹林庵みずのは、噂を聞いて気になっていた宿です。花の季節が良さそうなので、近いうちにぜひ一度泊まってみます。今後もいろいろ教えて下さい。

5. 松島が大好きですが一度行った「松庵」は、ステキな宿でしたが温泉ではありません。しかし!ホテル「海風土」は、去年八月から源泉をもったとのこと。松島温泉というらしいです。さっそく来週行ってきます。大好きな松島の海と、温泉。すごく楽しみ。ご報告しますね。

6. 本州というか九州なんですけど、遠い昔の新婚旅行に鹿児島県、古里温泉「ふるさと観光ホテル」というところに一泊したらモロ海沿いでした。錦江湾に面した(くっついた)岩場の「龍神露天風呂」、確か、柔道着みたいなのを着て入る混浴でした。あの当時は観光旅館だったのかな。現在は海に面した露天付き客室も増えたようですが、何しろ20代の若造の頃なので温泉なんぞには殆ど興味無く、その時代はPCもHPも無く、旅行会社の言うがままに行きました。癒しの宿かどうかはわからないけど。それともう一つ、某掲示板のお仲間のFさん(主婦らしい)が良く行かれる南房総勝浦の「花あさぎ」、ここは太平洋に面した露天付き客室が4室。ただし温泉ではないそうです。

7. こんにちは。ジャンキーさんが書かれている「龍神露天風呂」、一昨年の秋に行きました。斜行エレベーターで下りていく時点でもうワクワク。その時はあまり人がいなくて、30分位で少しずつ交代していく感じでしたが、中には海に向かい、岩の上で瞑想されている方もいました。古里町には4月1日に鹿児島市の市民団体が建国した仮想国家「マグマ共和国」の拠点「桜島中央駅」ができたばかりです。温泉街の一角の旧旅館を改装、飲食店を併設していて、記念式典には「大統領」や「国務長官」らが出席。「チェスト行けー!」「きばいやんせ」など、公用語の「薩摩語」による祝辞も届いたそうです。食堂のメニューは鹿児島大の教授が肥育指導した黒豚を使った「黒豚カツカレー栄三郎」(980円)など。売り上げは、国家運営経費に充てるらしく、機会があれば訪問したいと思っています。

8. 私も、かなり前ですが入ったことがあります。女性陣はあれが透けるとかなりセクスィーになりますよね。(笑)当時は、かなり恥ずかしかったおぼえがあります。鹿児島出身の@@男爵と言われてる俳優さんが大変お気に入りだそうです。昨年まで篤姫に出てましたよね。確か、車も積んでいった気が、、桜島の火山灰も道路に積もっていた覚えがあります。