登別温泉 滝乃家

Home フォーラム お宿の口コミ 登別温泉 滝乃家

  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にタビエルにより9年、 5ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • #4948 返信

    登別温泉 滝乃家に改装後、宿泊された方はいますか。
    最近TVにランキングされていました。
    3年ほど前の、日帰り湯の印象がとてもよく、今回宿泊を
    考えています。
    その時はお盆休みにもかかわらず、大きな露天風呂の湯の入れ替えを
    していました。まだ全部お湯がたまっていなかったのですが、
    新鮮なお湯がとても気持ちよかったのです。
    最近の様子が知りたいので、どなたかみえましたら
    感想など教えてください。


    ジャンキー
    #20000709 返信

    登別温泉滝乃家・・・登別って室蘭市の隣ですね。私の社の関連で隣市の室蘭にはちょいと関りがありアンテナに引っかかったのですが。どうも本州、東京にいると、北の大地は旭山動物園、知床湿原、洞爺湖、すすきの・・・ストレートに温泉に向かないようですな。私と私の周囲だけかも知れないが、どうせ北海道に行くのならってね。チャイニーさんが何処にお住まいか存知得ないですが、思い切って先駆けてみては如何です(笑)?宿のHP見ると、「本州にあったらなぁ、誰かしら行ってるだろうなぁ」って思わせますね。TVだけだとちょっとね、いいトコしか配信しないしね。では行ってもいないのに私は何故レスしたのか。前述のアンテナと、HNの語呂が似てるからですよ。チャイニーとジャンキー。ただそれだけです。スミマセンでした(笑)。


    チャイニー
    #20000710 返信

    ジャンキー様、ありがとうございます。名前つながりでも、とってもうれしいです。実は、ここ4年ほど三余庵にばかり、再訪してまして…なかなか北海道でほかの宿へ行く勇気がでませんでした。支笏湖温泉の水の謌か、登別温泉の滝乃家、どちらか夏にチャレンジしてみます。


    ひですけ
    #20000711 返信

    チャイニーさんこんにちは。リニューアル前の滝乃家を数回訪問したことがあります。小生、仕事柄独りでの宿泊ですが、静かでとても落ち着きました。当時は名前の通り庭園内に滝があって、壮観でしたよ。料理・しつらい共に純和風で、主観では登別では秀逸だと思います。リニューアル後のHPを見て驚きましたが、今年度中に再訪の予定がありますので(またまた独りですが)変わり具合もまた愉しみにしたいと思います。参考にならないかもですが一筆執らせて頂きました。


    チャイニー
    #20000712 返信

    ひですけ様、ありがとうございます。私もリニューアル前に行っていますのでその後、どうなっているのかなぁ…と思ってます。(あの白濁したお風呂が忘れられない)今、予約しているお部屋のタイプは露天風呂付ではない和室です。予約の時、電話でお部屋のタイプをアルファベットで言われてもさっぱり頭に入りませんでした。名前は単純に和洋室とか和室とかにしてほしかったです。私は子連れ旅ですので、ダメといわれる宿も多いので苦労もありますが、よい宿にめぐりあった時は、本当にうれしいです。5月は、九州のあかだまさんと椎葉山荘と大好きなアマファソンです。ひですけ様のおすすめの宿がありましたらまた教えてくださいね。


    チャイニー
    #20000713 返信

    九州旅行から帰ってきました。オーベルジュあかだまさんは、料理最高でした。地元の魚ばかりだったので、さっぱりした白身と伊勢海老は新鮮そのもの。魚好きにはたまりません。もちろんお肉料理もソースとの相性が良くおいしかったです。それから、アマファソンのお風呂は温泉ではなくなっていました。今回、温泉宿が少なくなってしまったので…日帰り湯を何箇所か楽しみました。


    チャイニー
    #20000714 返信

    お久しぶりです。涼しくさわやかな北海道から帰ってきました。台風・地震など無縁の場所で、被害にあわれた方がみえましたら、早く落ち着かれるよう祈っております。旅行ですが、みなさまにいろいろアドバイスいただき、今回は支笏湖温泉のリゾートスパ水の謌とニセコのヒルトンニセコビレッジに宿泊してきました。いろいろな口コミで両方とも、賛否両論でしたが、私たちにとっては、お値打ちで、施設も十分でした。支笏湖は、宿からは望めませんが、その分、宿の統一された雰囲気や空気感など、とてもよく考えられていました。旅行初日に利用したのですが、最終日などでも千歳空港に近く便利なのではないでしょうか。子供連れには良いと思います。食事は、ビュッフェはもう少し改善してほしいかな・・・。今までと少し違うタイプの宿になりましたが、なにより両方とも自然と温泉がすばらしかった!(ヒルトンニセコに宿泊される方がいましたら、ルームは羊蹄山ビューに必ずしてください。すばらしい月夜、日の出、朝霧などが体験できます。)


    タビエル
    #20000715 返信

    チャイニーさま、おかえりなさいませ!北海道の爽やかな風、うらやましいです。こちら北陸は8月になっても梅雨空を引きずって、お盆に入ってからやっと夏らしい日がでるようになりました。蒸してますけどね。楽しい旅のご報告ありがとうございます!!

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
返信先: 登別温泉 滝乃家で#20000709に返信
あなたの情報:




7 Comments
  1. 登別温泉滝乃家・・・登別って室蘭市の隣ですね。私の社の関連で隣市の室蘭にはちょいと関りがありアンテナに引っかかったのですが。どうも本州、東京にいると、北の大地は旭山動物園、知床湿原、洞爺湖、すすきの・・・ストレートに温泉に向かないようですな。私と私の周囲だけかも知れないが、どうせ北海道に行くのならってね。チャイニーさんが何処にお住まいか存知得ないですが、思い切って先駆けてみては如何です(笑)?宿のHP見ると、「本州にあったらなぁ、誰かしら行ってるだろうなぁ」って思わせますね。TVだけだとちょっとね、いいトコしか配信しないしね。では行ってもいないのに私は何故レスしたのか。前述のアンテナと、HNの語呂が似てるからですよ。チャイニーとジャンキー。ただそれだけです。スミマセンでした(笑)。

  2. ジャンキー様、ありがとうございます。名前つながりでも、とってもうれしいです。実は、ここ4年ほど三余庵にばかり、再訪してまして…なかなか北海道でほかの宿へ行く勇気がでませんでした。支笏湖温泉の水の謌か、登別温泉の滝乃家、どちらか夏にチャレンジしてみます。

  3. チャイニーさんこんにちは。リニューアル前の滝乃家を数回訪問したことがあります。小生、仕事柄独りでの宿泊ですが、静かでとても落ち着きました。当時は名前の通り庭園内に滝があって、壮観でしたよ。料理・しつらい共に純和風で、主観では登別では秀逸だと思います。リニューアル後のHPを見て驚きましたが、今年度中に再訪の予定がありますので(またまた独りですが)変わり具合もまた愉しみにしたいと思います。参考にならないかもですが一筆執らせて頂きました。

  4. ひですけ様、ありがとうございます。私もリニューアル前に行っていますのでその後、どうなっているのかなぁ…と思ってます。(あの白濁したお風呂が忘れられない)今、予約しているお部屋のタイプは露天風呂付ではない和室です。予約の時、電話でお部屋のタイプをアルファベットで言われてもさっぱり頭に入りませんでした。名前は単純に和洋室とか和室とかにしてほしかったです。私は子連れ旅ですので、ダメといわれる宿も多いので苦労もありますが、よい宿にめぐりあった時は、本当にうれしいです。5月は、九州のあかだまさんと椎葉山荘と大好きなアマファソンです。ひですけ様のおすすめの宿がありましたらまた教えてくださいね。

  5. 九州旅行から帰ってきました。オーベルジュあかだまさんは、料理最高でした。地元の魚ばかりだったので、さっぱりした白身と伊勢海老は新鮮そのもの。魚好きにはたまりません。もちろんお肉料理もソースとの相性が良くおいしかったです。それから、アマファソンのお風呂は温泉ではなくなっていました。今回、温泉宿が少なくなってしまったので…日帰り湯を何箇所か楽しみました。

  6. お久しぶりです。涼しくさわやかな北海道から帰ってきました。台風・地震など無縁の場所で、被害にあわれた方がみえましたら、早く落ち着かれるよう祈っております。旅行ですが、みなさまにいろいろアドバイスいただき、今回は支笏湖温泉のリゾートスパ水の謌とニセコのヒルトンニセコビレッジに宿泊してきました。いろいろな口コミで両方とも、賛否両論でしたが、私たちにとっては、お値打ちで、施設も十分でした。支笏湖は、宿からは望めませんが、その分、宿の統一された雰囲気や空気感など、とてもよく考えられていました。旅行初日に利用したのですが、最終日などでも千歳空港に近く便利なのではないでしょうか。子供連れには良いと思います。食事は、ビュッフェはもう少し改善してほしいかな・・・。今までと少し違うタイプの宿になりましたが、なにより両方とも自然と温泉がすばらしかった!(ヒルトンニセコに宿泊される方がいましたら、ルームは羊蹄山ビューに必ずしてください。すばらしい月夜、日の出、朝霧などが体験できます。)

  7. チャイニーさま、おかえりなさいませ!北海道の爽やかな風、うらやましいです。こちら北陸は8月になっても梅雨空を引きずって、お盆に入ってからやっと夏らしい日がでるようになりました。蒸してますけどね。楽しい旅のご報告ありがとうございます!!