千の宿へ行くよりも・・・

Home フォーラム お宿の口コミ 千の宿へ行くよりも・・・

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #4950 返信

    お初に。ジャンキーといいます。会津湯野上の某宿(平成7年?)と、山梨南部の某宿(平成19年?)、この二つの宿の絶対リピート症候群です。どちらかの宿に行かないと禁断症状が・・・。
    金がふんだんにあったとして(無いですけど:笑)、生涯1000軒の宿へ行くよりこの二つの宿にそれぞれ500回ずつでいいから行きたい。これまでタビエルさんトコはROM専でした。癒しの宿情報の洪水・・・失礼、満載、「へぇ、こんな宿があるのかよ」って垂涎してました。「みやま」(2回、ここは良かった)、「湖山荘」に行きましたが、結局、前述の某二宿に戻ってしまうんです。なので私の総合宿アイテムは10指をようやく超えた程度。
    坂東の温泉宿が少ないような。でも何となくわかるような気も(笑)。
    手元に「至福の湯宿」があります。山梨の某温泉で買いました。年内にはスタンプが埋まるでしょう。
    私は湯もそうですが、食材(海の幸より山の幸が好き)と空間(これって重要ですよね)、細かいサービスなんかより宿との人間ドラマを重視します。それでいて宿の人、いわゆる仲居さんタイプにベタベタ構われるのも嫌なので(前述の二つの某宿以外)、自分で言うのも何だが難しい客かも知れません。
    某温泉仲間の掲示板を本拠地にしております。お邪魔しました。


    タビエル
    #20000718 返信

    ジャンキーさま、こんにちは。そういう宿に出会えたということはとても素晴らしいことですね。私の理想も仕事をリタイヤしたら、人気宿とは程遠くてもなぜか心惹かれる宿を全国にいくつか見つけといて、そこを拠点に季節季節で旅をしたいなぁ、なんて思ってるんですよ。「みやま」は結構その候補です。ちなみに湯野上温泉はお湯の神様が、細長いものをすすっている感じの宿で、山梨南部はカラオケもなければコンパニオンもいない宿でしょうか?よろしければみなさんの、「千の宿へ行くよりも」な宿を教えてください!


    ジャンキー
    #20000719 返信

    ビンゴですタビエル様。お湯の神様が細長いものをズズ?っとすする宿と、カラオケもコンパニオンもいない宿です。←(そろそろキャッチコピーを変えりゃいーのにと思う)冗談ですが、生涯最後の温泉宿を選べと言われたら、人類が近日中に滅ぶと判ったら、私は迷わずこの二つの宿に行くでしょう。実はこちらの掲示板のあることに最近まで気付かなかったので。ではこの2宿に固執せず、私なりにあちこち覗いてみます。りんくさんくらいしかお話したことのある方がいないなぁ。ろとさんとかアグネスさんとか、お名前は見たような気が・・・。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 千の宿へ行くよりも・・・で#20000719に返信
あなたの情報:




2 Comments
  1. ジャンキーさま、こんにちは。そういう宿に出会えたということはとても素晴らしいことですね。私の理想も仕事をリタイヤしたら、人気宿とは程遠くてもなぜか心惹かれる宿を全国にいくつか見つけといて、そこを拠点に季節季節で旅をしたいなぁ、なんて思ってるんですよ。「みやま」は結構その候補です。ちなみに湯野上温泉はお湯の神様が、細長いものをすすっている感じの宿で、山梨南部はカラオケもなければコンパニオンもいない宿でしょうか?よろしければみなさんの、「千の宿へ行くよりも」な宿を教えてください!

  2. ビンゴですタビエル様。お湯の神様が細長いものをズズ?っとすする宿と、カラオケもコンパニオンもいない宿です。←(そろそろキャッチコピーを変えりゃいーのにと思う)冗談ですが、生涯最後の温泉宿を選べと言われたら、人類が近日中に滅ぶと判ったら、私は迷わずこの二つの宿に行くでしょう。実はこちらの掲示板のあることに最近まで気付かなかったので。ではこの2宿に固執せず、私なりにあちこち覗いてみます。りんくさんくらいしかお話したことのある方がいないなぁ。ろとさんとかアグネスさんとか、お名前は見たような気が・・・。