ホタルが客室、露天風呂などから・・・

Home フォーラム お宿の口コミ ホタルが客室、露天風呂などから・・・

タグ: 

  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより13年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #4955 返信

    そろそろホタルが見れる時期になってきました^^
    客室、出来れば露天風呂から見れれば贅沢だなって考えています^^
    九州の宿泊施設でちょっと贅沢に離れ客室や露天風呂からホタルが見れる
    お宿をご存知でしたら教えてください。
    記念日にぜひ利用したいと考えています^^


    タビエル
    #20000745 返信

    cafeさん、こんにちは!九州でホタルの見れる宿の情報、なかなか集まりませんね。ともあれ、記念日がすばらしい旅になるよう祈っております。ありがとー!


    ジャンキー
    #20000746 返信

    あったら凄いですね。「さぁでは蛍を見に行きましょうご案内します」ではなくて、それこそ蛍が部屋から露天から見える宿、あるのかなぁ日本の知られざる何処かの宿には。だけどもしあっても知ってても誰にも教えたくないんじゃないの?(笑)九州ではないですが、私の行く本州の某温泉宿は、部屋や露天からは無理ですが、殆ど宿敷地内の川や森に蛍の大群が乱舞していましたよ。でもやっぱり内緒ですね。ゴメンナサイです。m(^^;)m


    たっきー
    #20000747 返信

    今年5月末のことですが嬉野温泉「椎葉山荘」宿の敷地内、蛍橋で蛍が見れました。「景観優」の部屋を選びますと部屋のすぐ窓ごしに蛍が見れます。蛍を部屋から見たければ客室の電気を全て消さなければ見れませんが。蛍に会えるかどうかは宿泊当日の天候にもよります。


    タビエル
    #20000748 返信

    ‘たっきーさま、ホタル情報ありがとうございます。先日行ってまいりました、芳泉荘(お別れの旅)で寝室の小さな窓に1匹、ホタルがとまって光ってくれました。鳴子・川渡温泉のみやまでも窓越しにとは行かないと思いますが前の田んぼで見られるようです。http://yadomiyama.blog44.fc2.com/blog-entry-82.htmlありがとー!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: ホタルが客室、露天風呂などから・・・で#20000745に返信
あなたの情報:




4 Comments
  1. cafeさん、こんにちは!九州でホタルの見れる宿の情報、なかなか集まりませんね。ともあれ、記念日がすばらしい旅になるよう祈っております。ありがとー!

  2. あったら凄いですね。「さぁでは蛍を見に行きましょうご案内します」ではなくて、それこそ蛍が部屋から露天から見える宿、あるのかなぁ日本の知られざる何処かの宿には。だけどもしあっても知ってても誰にも教えたくないんじゃないの?(笑)九州ではないですが、私の行く本州の某温泉宿は、部屋や露天からは無理ですが、殆ど宿敷地内の川や森に蛍の大群が乱舞していましたよ。でもやっぱり内緒ですね。ゴメンナサイです。m(^^;)m

  3. 今年5月末のことですが嬉野温泉「椎葉山荘」宿の敷地内、蛍橋で蛍が見れました。「景観優」の部屋を選びますと部屋のすぐ窓ごしに蛍が見れます。蛍を部屋から見たければ客室の電気を全て消さなければ見れませんが。蛍に会えるかどうかは宿泊当日の天候にもよります。

  4. たっきーさま、ホタル情報ありがとうございます。先日行ってまいりました、芳泉荘(お別れの旅)で寝室の小さな窓に1匹、ホタルがとまって光ってくれました。鳴子・川渡温泉のみやまでも窓越しにとは行かないと思いますが前の田んぼで見られるようです。http://yadomiyama.blog44.fc2.com/blog-entry-82.htmlありがとー!