鹿児島の宿、教えてください

Home フォーラム お宿の口コミ 鹿児島の宿、教えてください

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • #4956 返信

    6月に、仕事で鹿児島に行きます。帰りに霧島温泉で、疲れを癒したいのですが、
    お勧めの宿を教えてください。今の所、当サイトにある「二人静か」か「妙見 石原荘」かと思っているのですが。
    これまでに利用した九州の宿が、すべて素晴らしかったのでワクワクしています。よろしくお願いします。


    ろと
    #20000749 返信

    jjさん、こんばんわ。入りと帰りは、鹿児島溝辺空港ですか?妙見温泉には、15分くらい、そこから登って霧島温泉郷には、30分くらいです。私は、『ふたり静か』の姉妹宿の『お宿花みずき』には宿泊してます。丸尾バス停の近くで、湯煙が立ち上っていて、、近くには、有名な旅館もあります。(旅行人山荘、霧島いわさきホテル、摘み草の宿こまつなど)『おやど花みずき』は大変満足の行くお宿でした。(コスパ的にも)個人的に、さくらさくら温泉の泥湯にある内湯が好きなのでそこだけは日帰りで寄ったりしてます。下のコメントや過去のコメントにも書いてありますので参考にしてみてください。妙見温泉の『石原荘』も機会があれば宿泊したいですね。他の方のコメントも参考になるかと思います。ぜひ、いい旅になるといいですね。私も、7月に霧島温泉に行きます。


    jj
    #20000750 返信

    ろとさん、早速の情報ありがとうございます。いつも親切な情報のご提供を拝見していましたので、初めて交信する気がいたしません。 「さくらさくら温泉」の泥湯は、私も是非利用したいと思っていましたので、とても楽しみにしております。「おやど 花みずき」も捨てがたいし、うれしい悩みは、すでに旅の楽しみが始まっているようなもの。こうして、温泉ファンの仲間の後押しもいただいて、なんて幸せなんだろうと思います。 「よく遊ぶために、よく働け」をモットーに、ここまで来た私たちは、60代の夫婦です。若い時は、外国にふらりと行くのが楽しみでしたが、そろそろ長距離の行程が、体力的にきつくなり、ここ数年は、国内を専らとしています。が、日本国内も廻ってみると、本当に良いところが多く、特に温泉は、外国に類をみない良さを持っていると思います。 これからも、いろいろ情報の交換をお願いして、働ける限り働き、たくさん楽しみたいと思いますので、ロートルですが、よろしくお願いします。 jj


    ろと
    #20000751 返信

    jjさん、お言葉嬉しく思います。私も、最近はもっぱら国内ばかりです。海外は、出国が面倒くさくなり、、(笑)高速千円の後押しもあり、先日のGWでは、盛岡に行ってました。実は、一ノ関から先は、遠く腰もあがらなかったけど、北東北も行ってみよーっかぁ、、と。思いがけず、小岩井の一本桜がちょうど満開で岩手山の素敵なこと、、宮沢賢治が愛してやまない風景だというのがよくわかりました。下のコメにもありますが、りんくさんに触発されて夏(初秋)は秋田に初上陸です。日本って狭いようでまだまだ未踏の地がたくさんあります。ゆっくりと温泉に浸かりながら知らない風景を見るのも楽しみのひとつですよね。jjさんもぜひ良い旅を!そして、お話を聞かせてくださいね!


    ジェイ
    #20000752 返信

    いずれの宿も泊まりましたが、その他、九州を代表する宿と遜色ない、非常に良い宿だと思います。特にいずれも食事が秀逸です。


    jj
    #20000753 返信

    ジェイさん、レスありがとうございます。 食事は、本当にその旅の印象を左右しますよね。特に私どもは仕事が食品関係なので、素材、調理法ともに大いなる関心を寄せています。  「宿良し、お湯良し、食事良し」とくれば、やっぱり「至福の温泉宿」というんでしょうねぇ。 来月末(梅雨なのが、ちと憂鬱ですが)、戻りましたら寄稿したいと思います。


    まき
    #20000754 返信

    jjさん始めまして。 ろとさん、皆様おはようございます。二年前の四月初めに鹿児島 霧島温泉郷「ふたり静」の「鳥の音」という部屋に宿泊しました。まだ炬燵が出してあって、まったりできたことを覚えています。私達夫婦は団塊とよばれる世代で、炬燵大好きなのでいっぺんにこの宿が気に入りました。食事も地元の食材が工夫されていて全部美味しく頂きました。少し寂しかった庭も今年あたりは新緑が美しくなってきているのでしょうか。足元には菜の花、見上げれば満開の桜と花いっぱいの霧島高原を満喫しました。年を重ねるごとに日本の良さを再確認しています。これからもいろいろな情報をお待ちしています。


    jj
    #20000755 返信

    まきさん、ご同輩!! 観光客の少ないヨーロッパの田舎を歩いていて、日本人に出会った時のような、懐かしい気分がいたしました。 老若男女、それぞれが情報を出し合って、なんかとても良い感じのコミュニティですね、こちら。 これからも、どうぞよろしく。


    まき
    #20000756 返信

    ろとさん、こんにちは車で東北まで行かれたのですね。南から北までフットワーク良いですね。昨年六月、奥州平泉 中尊寺に行きました折に盛岡に立ち寄りました。うんうん、ここが歌で有名な北上川ねー、と言いながら散策しました。文学の香りがする、雰囲気のある街ですね。小岩井は新緑が美しく、むせるような草の匂いに大いに癒されました。その際には、このサイトでも高評価のつなぎ温泉 湖山荘に泊まりました。心に残る本当に良い宿でしたので、度々訪れたいのですが、遠いのでなかなかそうもいきません。夏には秋田に行かれるとのこと。私達は今まで南へ南へと向かっていましたので東北はほとんど未踏の地です(笑)またお話し聞かせてくださいね。


    まき
    #20000758 返信

    ろとさん、おはようございます。また岩手に行く機会がありましたら、「湖山荘 離れ」にぜひ泊まってみて下さい。価格もこのタイプにしては良心的ですし、何よりお風呂が素晴らしいです。眺望もさることながら、10人が一度に入れるかと思うほどの大きさがありながら大雑把な感じはまったく無く、泉質も良く、至福の時間が得られること間違いなしです。ETC休日割引を利用して度々出かけたいのですが、住まいは中部圏ですしもう若くはないので、東北まで車はちときついです。ろとさんおすすめの鹿児島 菜の花いっぱい早春の開聞岳いつか行けたら良いなあ、と思っています。


    tabisuma
    #20000759 返信

    jj様 こんばんは。お宿は、お決まりになりましたか。実は、私も6月末に鹿児島に行くことになり、今、宿を探しています。「忘れの里雅叙苑」と「妙見石原荘」にほぼ決めかかってはいるのですが・・・妙見石原荘・ふたり静 には泊まったことがあります。どちらも、ゆったり出来るいいお宿と思います。そのほかでしたら、旅行人山荘 湯の谷山荘 いわさきホテル 野鶴亭etc霧島が好きでよく行っていますが、目的と好みとお値段に合わせて、いろいろなススメのお宿があります。また、少し離れますが「栗野岳温泉」も雰囲気があります。 湯の質を求めるのでしたら、霧島温泉は、とてもいいところです。湯の谷山荘のお湯が大好きなので必ず立ち寄り湯をしています。jj様の旅が素敵な旅になりますように。また、素敵な宿がありましたら、私にも お教えください。


    jj
    #20000760 返信

    tabisumaさま、仕事が立て込んでサイトを開く時間がなく、レス遅くなってごめんなさい。皆様がつぎつぎ情報を下さるので、いやが上にも期待がふくらんでいます。初鹿児島なので、まずは「ふたり静」ということで、無事予約完了です。仕事もありますので、1泊目は、鹿児島市内の東急イン。頑張って片づけたら、身心を休めに霧島温泉へ。なんて素敵!仕事が楽しくできそう…。tabisuma様も、来月末に行かれるのですね。私は、18日からです。戻ってきたら、情報の交換をいたしましょう。次の宿選択の参考にしたいと思います。(気分は最早、再訪予定!!)頑張って仕事して、時間とお金を拵えなければ。ではではまた、心はすでに飛行機の人。


    tabisuma
    #20000761 返信

    jj様  こんにちは。「ふたり静」にお決めになったのですね。 私はまだ迷っています。こちらの「ふたり静 口コミ掲示板」にも以前書き込みをさせていただいたのですが、もう一度行って、梅酒がどうなっているか見てみたいのと夜風の中はいった「風の音」の露天の心地よさが忘れられないからです。でも、再々行くわけにはいかないので、他の宿も味わいたいし・・・まあ、うれしい悩みでもありますが。帰りましたら私もご報告しますね。お互いよい旅を楽しみましょう。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
返信先: 鹿児島の宿、教えてくださいで#20000759に返信
あなたの情報:




12 Comments
  1. jjさん、こんばんわ。入りと帰りは、鹿児島溝辺空港ですか?妙見温泉には、15分くらい、そこから登って霧島温泉郷には、30分くらいです。私は、『ふたり静か』の姉妹宿の『お宿花みずき』には宿泊してます。丸尾バス停の近くで、湯煙が立ち上っていて、、近くには、有名な旅館もあります。(旅行人山荘、霧島いわさきホテル、摘み草の宿こまつなど)『おやど花みずき』は大変満足の行くお宿でした。(コスパ的にも)個人的に、さくらさくら温泉の泥湯にある内湯が好きなのでそこだけは日帰りで寄ったりしてます。下のコメントや過去のコメントにも書いてありますので参考にしてみてください。妙見温泉の『石原荘』も機会があれば宿泊したいですね。他の方のコメントも参考になるかと思います。ぜひ、いい旅になるといいですね。私も、7月に霧島温泉に行きます。

  2. ろとさん、早速の情報ありがとうございます。いつも親切な情報のご提供を拝見していましたので、初めて交信する気がいたしません。 「さくらさくら温泉」の泥湯は、私も是非利用したいと思っていましたので、とても楽しみにしております。「おやど 花みずき」も捨てがたいし、うれしい悩みは、すでに旅の楽しみが始まっているようなもの。こうして、温泉ファンの仲間の後押しもいただいて、なんて幸せなんだろうと思います。 「よく遊ぶために、よく働け」をモットーに、ここまで来た私たちは、60代の夫婦です。若い時は、外国にふらりと行くのが楽しみでしたが、そろそろ長距離の行程が、体力的にきつくなり、ここ数年は、国内を専らとしています。が、日本国内も廻ってみると、本当に良いところが多く、特に温泉は、外国に類をみない良さを持っていると思います。 これからも、いろいろ情報の交換をお願いして、働ける限り働き、たくさん楽しみたいと思いますので、ロートルですが、よろしくお願いします。 jj

  3. jjさん、お言葉嬉しく思います。私も、最近はもっぱら国内ばかりです。海外は、出国が面倒くさくなり、、(笑)高速千円の後押しもあり、先日のGWでは、盛岡に行ってました。実は、一ノ関から先は、遠く腰もあがらなかったけど、北東北も行ってみよーっかぁ、、と。思いがけず、小岩井の一本桜がちょうど満開で岩手山の素敵なこと、、宮沢賢治が愛してやまない風景だというのがよくわかりました。下のコメにもありますが、りんくさんに触発されて夏(初秋)は秋田に初上陸です。日本って狭いようでまだまだ未踏の地がたくさんあります。ゆっくりと温泉に浸かりながら知らない風景を見るのも楽しみのひとつですよね。jjさんもぜひ良い旅を!そして、お話を聞かせてくださいね!

  4. いずれの宿も泊まりましたが、その他、九州を代表する宿と遜色ない、非常に良い宿だと思います。特にいずれも食事が秀逸です。

  5. ジェイさん、レスありがとうございます。 食事は、本当にその旅の印象を左右しますよね。特に私どもは仕事が食品関係なので、素材、調理法ともに大いなる関心を寄せています。  「宿良し、お湯良し、食事良し」とくれば、やっぱり「至福の温泉宿」というんでしょうねぇ。 来月末(梅雨なのが、ちと憂鬱ですが)、戻りましたら寄稿したいと思います。

  6. jjさん始めまして。 ろとさん、皆様おはようございます。二年前の四月初めに鹿児島 霧島温泉郷「ふたり静」の「鳥の音」という部屋に宿泊しました。まだ炬燵が出してあって、まったりできたことを覚えています。私達夫婦は団塊とよばれる世代で、炬燵大好きなのでいっぺんにこの宿が気に入りました。食事も地元の食材が工夫されていて全部美味しく頂きました。少し寂しかった庭も今年あたりは新緑が美しくなってきているのでしょうか。足元には菜の花、見上げれば満開の桜と花いっぱいの霧島高原を満喫しました。年を重ねるごとに日本の良さを再確認しています。これからもいろいろな情報をお待ちしています。

  7. まきさん、ご同輩!! 観光客の少ないヨーロッパの田舎を歩いていて、日本人に出会った時のような、懐かしい気分がいたしました。 老若男女、それぞれが情報を出し合って、なんかとても良い感じのコミュニティですね、こちら。 これからも、どうぞよろしく。

  8. ろとさん、こんにちは車で東北まで行かれたのですね。南から北までフットワーク良いですね。昨年六月、奥州平泉 中尊寺に行きました折に盛岡に立ち寄りました。うんうん、ここが歌で有名な北上川ねー、と言いながら散策しました。文学の香りがする、雰囲気のある街ですね。小岩井は新緑が美しく、むせるような草の匂いに大いに癒されました。その際には、このサイトでも高評価のつなぎ温泉 湖山荘に泊まりました。心に残る本当に良い宿でしたので、度々訪れたいのですが、遠いのでなかなかそうもいきません。夏には秋田に行かれるとのこと。私達は今まで南へ南へと向かっていましたので東北はほとんど未踏の地です(笑)またお話し聞かせてくださいね。

  9. ろとさん、おはようございます。また岩手に行く機会がありましたら、「湖山荘 離れ」にぜひ泊まってみて下さい。価格もこのタイプにしては良心的ですし、何よりお風呂が素晴らしいです。眺望もさることながら、10人が一度に入れるかと思うほどの大きさがありながら大雑把な感じはまったく無く、泉質も良く、至福の時間が得られること間違いなしです。ETC休日割引を利用して度々出かけたいのですが、住まいは中部圏ですしもう若くはないので、東北まで車はちときついです。ろとさんおすすめの鹿児島 菜の花いっぱい早春の開聞岳いつか行けたら良いなあ、と思っています。

  10. jj様 こんばんは。お宿は、お決まりになりましたか。実は、私も6月末に鹿児島に行くことになり、今、宿を探しています。「忘れの里雅叙苑」と「妙見石原荘」にほぼ決めかかってはいるのですが・・・妙見石原荘・ふたり静 には泊まったことがあります。どちらも、ゆったり出来るいいお宿と思います。そのほかでしたら、旅行人山荘 湯の谷山荘 いわさきホテル 野鶴亭etc霧島が好きでよく行っていますが、目的と好みとお値段に合わせて、いろいろなススメのお宿があります。また、少し離れますが「栗野岳温泉」も雰囲気があります。 湯の質を求めるのでしたら、霧島温泉は、とてもいいところです。湯の谷山荘のお湯が大好きなので必ず立ち寄り湯をしています。jj様の旅が素敵な旅になりますように。また、素敵な宿がありましたら、私にも お教えください。

  11. tabisumaさま、仕事が立て込んでサイトを開く時間がなく、レス遅くなってごめんなさい。皆様がつぎつぎ情報を下さるので、いやが上にも期待がふくらんでいます。初鹿児島なので、まずは「ふたり静」ということで、無事予約完了です。仕事もありますので、1泊目は、鹿児島市内の東急イン。頑張って片づけたら、身心を休めに霧島温泉へ。なんて素敵!仕事が楽しくできそう…。tabisuma様も、来月末に行かれるのですね。私は、18日からです。戻ってきたら、情報の交換をいたしましょう。次の宿選択の参考にしたいと思います。(気分は最早、再訪予定!!)頑張って仕事して、時間とお金を拵えなければ。ではではまた、心はすでに飛行機の人。

  12. jj様  こんにちは。「ふたり静」にお決めになったのですね。 私はまだ迷っています。こちらの「ふたり静 口コミ掲示板」にも以前書き込みをさせていただいたのですが、もう一度行って、梅酒がどうなっているか見てみたいのと夜風の中はいった「風の音」の露天の心地よさが忘れられないからです。でも、再々行くわけにはいかないので、他の宿も味わいたいし・・・まあ、うれしい悩みでもありますが。帰りましたら私もご報告しますね。お互いよい旅を楽しみましょう。