太良嶽温泉ホテル蟹御殿

Home フォーラム お宿の口コミ 太良嶽温泉ホテル蟹御殿

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #4962 返信

ホテルのHPを見て興味を持ちました。(特に「離れ」)
    宿泊された方のご感想や最新情報、周辺情報がございましたらお教えください。

もちろんホテルの情報は「離れ」に特化せず、全体的な感想でもけっこうです。

よろしくお願いします。

アグネス
    #20000802 返信

こんばんは。「蟹御殿」に送りこんだ隠密蟹から最新情報が送られてきました。こちらはまさに今が旬、7月までに行きましょう。今は「有明海のアナゴ」が獲れていて、刺身などで出しています。これまた私が「新しくて綺麗で旬なのに刺身に出来ないものはない!!」 と言って強引に出していますが、歯ごたえ有りで脂も乗って、まさに「旬」のものです。煮付けや蒸し、蒲焼きも美味しいのですが、生きて毎日入荷するからこその味ですね。地元の人でも、ほとんど刺身で食べないそうですが、先日旅館組合でオーナーの方々に出したら大好評でした。 少し先の話題ですが「夏休みになると、有明海体験漁業、星空観測ツアー、そして500円程度でバナナボート、ミニヨットなどが楽しめる海水浴場。特に宿泊者対象の星空観測ツアーは、旅館からバスで15分程の、九州でも星がよく見えることでマニアには好評の太良の山奥に行き、佐賀天文協会の方が説明しながら星空を見る・・。というとっても親切なミニツアーです。昨年から始めましたがとても好評でした。   そして9月には・・・これは行ってのお楽しみ?

けろよん
    #20000803 返信

アグネスさん、こんにちは。「蟹御殿」情報までありがとうございます(^^)しかし、アナゴの刺身ですか!それは食べたことないです(笑)実はこのお返事を見る前に7月上旬で予約を入れちゃいました。頼んだプランにはアナゴは付いてこないだろうなぁ・・・(苦笑)宿泊者対象の星空観測ツアーもまだ早すぎるかな。やってれば参加したいと思います。9月のお楽しみって何だろ???情報、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

アグネス
    #20000804 返信

けろよんさんこんばんは。穴子の刺身、私は・・・記憶にないのですが、穴子が名物の広島の石亭で食べているかも?(実は生ものは苦手なのでほとんど同行者が食べてます)7月上旬や9月のお楽しみは、館内にいるオレンジ色の好きな隠密蟹を見つけて聞いてみて下さい。彼はカエル好きなので、けろよんさんはその名前だけでもう大歓迎だと思います。楽しい滞在になりますように。

けろよん
    #20000805 返信

蟹御殿に行ってきました!アグネスさんご推薦のアナゴも美味しかった(サービスで出てきました)し、従業員の方にも子供のことでいろいろ気を使っていただきました。展望風呂にはビックリしましたが(笑)、あの値段で離れに泊まれるのは悪くないですね。よかったです。■No4909に返信(アグネスさんの記事)> けろよんさん> > こんばんは。> 穴子の刺身、私は・・・記憶にないのですが、穴子が名物の広島の石亭で食べているかも?(実は生ものは苦手なのでほとんど同行者が食べてます)> > 7月上旬や9月のお楽しみは、館内にいるオレンジ色の好きな隠密蟹を見つけて聞いてみて下さい。> 彼はカエル好きなので、けろよんさんはその名前だけでもう大歓迎だと思います。> 楽しい滞在になりますように。>

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 太良嶽温泉ホテル蟹御殿
あなたの情報:

4 Comments
  1. こんばんは。「蟹御殿」に送りこんだ隠密蟹から最新情報が送られてきました。こちらはまさに今が旬、7月までに行きましょう。今は「有明海のアナゴ」が獲れていて、刺身などで出しています。これまた私が「新しくて綺麗で旬なのに刺身に出来ないものはない!!」 と言って強引に出していますが、歯ごたえ有りで脂も乗って、まさに「旬」のものです。煮付けや蒸し、蒲焼きも美味しいのですが、生きて毎日入荷するからこその味ですね。地元の人でも、ほとんど刺身で食べないそうですが、先日旅館組合でオーナーの方々に出したら大好評でした。 少し先の話題ですが「夏休みになると、有明海体験漁業、星空観測ツアー、そして500円程度でバナナボート、ミニヨットなどが楽しめる海水浴場。特に宿泊者対象の星空観測ツアーは、旅館からバスで15分程の、九州でも星がよく見えることでマニアには好評の太良の山奥に行き、佐賀天文協会の方が説明しながら星空を見る・・。というとっても親切なミニツアーです。昨年から始めましたがとても好評でした。   そして9月には・・・これは行ってのお楽しみ?

2. アグネスさん、こんにちは。「蟹御殿」情報までありがとうございます(^^)しかし、アナゴの刺身ですか!それは食べたことないです(笑)実はこのお返事を見る前に7月上旬で予約を入れちゃいました。頼んだプランにはアナゴは付いてこないだろうなぁ・・・(苦笑)宿泊者対象の星空観測ツアーもまだ早すぎるかな。やってれば参加したいと思います。9月のお楽しみって何だろ???情報、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

3. けろよんさんこんばんは。穴子の刺身、私は・・・記憶にないのですが、穴子が名物の広島の石亭で食べているかも?(実は生ものは苦手なのでほとんど同行者が食べてます)7月上旬や9月のお楽しみは、館内にいるオレンジ色の好きな隠密蟹を見つけて聞いてみて下さい。彼はカエル好きなので、けろよんさんはその名前だけでもう大歓迎だと思います。楽しい滞在になりますように。

4. 蟹御殿に行ってきました!アグネスさんご推薦のアナゴも美味しかった(サービスで出てきました)し、従業員の方にも子供のことでいろいろ気を使っていただきました。展望風呂にはビックリしましたが(笑)、あの値段で離れに泊まれるのは悪くないですね。よかったです。■No4909に返信(アグネスさんの記事)> けろよんさん> > こんばんは。> 穴子の刺身、私は・・・記憶にないのですが、穴子が名物の広島の石亭で食べているかも?(実は生ものは苦手なのでほとんど同行者が食べてます)> > 7月上旬や9月のお楽しみは、館内にいるオレンジ色の好きな隠密蟹を見つけて聞いてみて下さい。> 彼はカエル好きなので、けろよんさんはその名前だけでもう大歓迎だと思います。> 楽しい滞在になりますように。>