九州トロトロ温泉探してます!

Home フォーラム お宿の口コミ 九州トロトロ温泉探してます!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #4971 返信

    福岡空港からアプローチできる九州トロトロ温泉を探しています。嬉野温泉は体験済です。すっごくはまってしまいました。
    候補は平山温泉のやまと旅館の離れです。
    重視ポイントは1.泉質・2.眺望(風呂)・3.眺望(部屋)・4.部屋付き露天風呂があればなお良しです。


    さーたん
    #20000860 返信

    情報が古いので、躊躇っていたのですが、他に反応がないので、多少でも参考になればと思い書き込みます。2005年の晩秋、やまと旅館の離れに宿泊したのですが、もともとは豆腐屋さんで、どちらかというと料理がメイン、地元の人たちに愛されていて、何かの行事で使うという感じでした。我が家も息子が熊本にいて、そのような使い方をしたのですが、お酒の持ち込みをさせて貰ったり、とても親切にしてもらいました。りとるさんの書き込みを見て、「福岡空港から」、ということは、遠くから来られる、ということは、それだけの宿・・・・・で、調べてみました、ビックリしました、大変身をしています。ということで、今現在のやまと旅館については分かりません。以前この掲示板の何処かに書いたことも含まれていますが・・・平山温泉といえば、「ほたるの長屋」がお薦めです。嬉野温泉は体験済みとのことですが、「椎葉山荘」は行かれましたか。奥武雄温泉「風の森」も、ふたり旅専用ですが、素敵です。眺望重視ならば、山川温泉「華柚」が私の大好きな温泉宿です。これらは、検索すれば、宿のHPがすぐ出てくると思います。「華柚」以外は私のHPに、3・4年前のものですが写真があります。思いつくままに羅列しましたが、お気に召すものがあれば幸いです。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 九州トロトロ温泉探してます!で#20000860に返信
あなたの情報:




One Comment
  1. 情報が古いので、躊躇っていたのですが、他に反応がないので、多少でも参考になればと思い書き込みます。2005年の晩秋、やまと旅館の離れに宿泊したのですが、もともとは豆腐屋さんで、どちらかというと料理がメイン、地元の人たちに愛されていて、何かの行事で使うという感じでした。我が家も息子が熊本にいて、そのような使い方をしたのですが、お酒の持ち込みをさせて貰ったり、とても親切にしてもらいました。りとるさんの書き込みを見て、「福岡空港から」、ということは、遠くから来られる、ということは、それだけの宿・・・・・で、調べてみました、ビックリしました、大変身をしています。ということで、今現在のやまと旅館については分かりません。以前この掲示板の何処かに書いたことも含まれていますが・・・平山温泉といえば、「ほたるの長屋」がお薦めです。嬉野温泉は体験済みとのことですが、「椎葉山荘」は行かれましたか。奥武雄温泉「風の森」も、ふたり旅専用ですが、素敵です。眺望重視ならば、山川温泉「華柚」が私の大好きな温泉宿です。これらは、検索すれば、宿のHPがすぐ出てくると思います。「華柚」以外は私のHPに、3・4年前のものですが写真があります。思いつくままに羅列しましたが、お気に召すものがあれば幸いです。