教えてください

Home フォーラム お宿の口コミ 教えてください

タグ: 

  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にPockieにより9年、 6ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • #5372 返信

    部屋付き露天風呂のある宿。

    出来れば東京駅から1泊2日圏内で、宿泊予算は4万円くらい。

    食事は懐石じゃなくても良いから、部屋は2部屋が良いな?。

    時間が取れなくなって、海外まで出かけられなくなったので、夫と二人しばしの贅沢です。

    宜しくお願いします。


    タビエル
    #200003381 返信

    こんにちは、あやさん。書き込みありがとー!いいですねーっ、部屋付き露天風呂のある宿。いくつか思い浮かびますが、少々確認させてください。日程についてですが、ご希望はお盆中ですか?またそれ以外でしたら平日か休前日かを教えていただければ助かります。ご予算の4万円くらいはお二人合わせてという事ですね?


    あや
    #200003382 返信

    詳細も書かないで、ごめんなさい。8月か9月の休前日希望です。平日でも可なんですけど。。。予算は、一人分です。欲出して、涼しい所?なんて思ったら中々見つからなくて。タビエルさん、お世話になります。


    タビエル
    #200003383 返信

    ‘こんにちは、あやさん!私の知っているところは全体から見ればごく一握りだとは思いますが、それでよろしければどうぞご参考にしてください。【東北方面】■御宿かわせみ(福島・飯坂 翡翠の里) http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/iizk_kawsm.html 特室(2間¥45000?)と特別室(3間¥60000?)に部屋付きの露天風呂が 備わっています。私は特室のほうにお世話になりましたが、この宿での思い出は 私の一生の宝です。【北陸方面】■胡蝶(石川・山中温泉) http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/ymnk_kochoh.html 渓流沿いに建つ「月の棟」という離れに部屋付き露天風呂の部屋があります。 いずれも2部屋だったと思います。若き料理長の料理は極上の味 料金の目安は40000円?。 9月1日?9月30日の間は一般客室が平日3名以上に限り35000円> > 20000円の 割引をしているそうですが、あやさんの場合はどうなるか、胡蝶のHPからも 問合せする事が出来ます。 http://w2272.nsk.ne.jp/kocho/■べにや無何有(石川・山代温泉) http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/ymsr_beniya.html 私が訪れた時は「無何有」という別棟が露天風呂付きの客室だったのですが、 現在は16室すべてが露天風呂付きになったようです。 2部屋という要望に応えれる部屋があったかどうかは定かではありませんので ご興味があれば宿へご確認頂ければと思います。箱根や伊豆など、首都圏の巨大マーケットをもつ温泉地ではもっと多くの宿がが見つかるかもしれませんね。この辺の情報は私もあまり持っていませんので、だれか教えてくださーい!


    Pockie
    #200003384 返信

    ‘東北旅行から帰ってきたばかりです。温泉宿ばかり5泊6日のロングラン!本題に戻って、あやさん。もうレスが遅くなって宿を決められたのでしょうか?今回の宿泊でとてもおすすめのところがあったので紹介します。岩手県のつなぎ温泉というところの湖山荘という宿です。わずか13室の宿で、そのうち、離れが3室。全部間取りや専用風呂が違って赴きがあります。私たちの泊まった「駒形」という離れは何とかけ流しの専用露天風呂と内風呂があり、お湯は別。部屋からの眺めは御所湖を一望する絶景レイクビュー。お風呂からももちろんそうです。何とお風呂でTVやビデオも見られ(防水設備あり)、お湯に浸かりながらTVを見ました。脱衣所も広く、洗面エリアはダブルシンクでアメニティも豊富(化粧品あり)、お部屋は8畳と6畳の2間続きです。離れですので、もちろんプライバシー抜群、庭もあり、濡れ縁や板の間もあって、とてもしっとり落ち着きます。玄関まわりもゆったり、冷蔵庫には飲み物以外になんと小岩井農場のアイスクリームやヨーグルトもはいっており、グラスもたくさん用意されていて、部屋でのんびりいただくことができます。もちろん部屋食ですよ。朝食のあとにコーヒーもサービスで感激しました。宿の方もとても親切で、つかず離れずのサービスが心地よかったです。これでなんと2名1室24000円/人。私たちは4名1室でしたので18000円です。東北新幹線の盛岡駅からタクシーで20分程度ですので、1泊で充分往復できますよ。行ったばかりでとても印象的でしたのでついつい、押し売りお勧めになってしまいましたが・・・・(笑)。写真をいくつかご覧くださいね。もうすぐ私のHPでも体験記をアップする予定ですが。http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5402/ryokan/kozanso-uchiyuroten.jpghttp://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5402/ryokan/kozanso-room1.jpghttp://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5402/ryokan/kozanso-engawa2.jpgタビエルさん、この宿は是非取材をおすすめしますよ!3つの離れはみな特徴がありますが、この2つの専用風呂付の部屋が格段に人気で、なかなかとりにくいそうです。宿のHPです。http://www.nnet.ne.jp/~kozansou/p2.html長長と失礼しました!


    タビエル
    #200003385 返信

    こんにちは、Pockieさん。おかえりなさい。湖山荘ですか、これはいい宿を教えていただきました!Pockieさんの書き込みを読みながら、「30000円越えるのかな・・・」と値踏みをしていたのですが、お、以外とお手ごろというか、私のような貧乏人でも「がんばっちゃおうかな」という気にさせてくれる料金ですね。9月or10月に私も東北取材巡業に出かけますので、行程が許せば取材を申し込んでみようかなぁ・・・。ありがとうございます。


    あや
    #200003386 返信

    お礼が遅くなりました。みなさん、ありがとうございます。今回は高原のある宿が、露天を貸切にしてくれるとのことなので、そちらに決めました。ただし、2組までの宿泊ならですけど。お祈りしておきます(笑)繋温泉:湖山荘、HPに載ったのでしょうか?URL教えて頂けないでしょうか。是非、次回検討したいです。宜しくお願いします。


    Pockie
    #200003387 返信

    ‘あやさん、こちらにくるのが遅くなりすみません。URLはhttp://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5402/ryokan/kozanso.htmlです。ご覧ください。HPについてご質問等ありましたら、メールにてお問い合わせください。mail: resortlover@hotmail.comPockie> 繋温泉:湖山荘、HPに載ったのでしょうか?> > URL教えて頂けないでしょうか。> > 是非、次回検討したいです。> > 宜しくお願いします。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
返信先: 教えてくださいで#200003383に返信
あなたの情報:




7 Comments
  1. こんにちは、あやさん。書き込みありがとー!いいですねーっ、部屋付き露天風呂のある宿。いくつか思い浮かびますが、少々確認させてください。日程についてですが、ご希望はお盆中ですか?またそれ以外でしたら平日か休前日かを教えていただければ助かります。ご予算の4万円くらいはお二人合わせてという事ですね?

  2. 詳細も書かないで、ごめんなさい。8月か9月の休前日希望です。平日でも可なんですけど。。。予算は、一人分です。欲出して、涼しい所?なんて思ったら中々見つからなくて。タビエルさん、お世話になります。

  3. こんにちは、あやさん!私の知っているところは全体から見ればごく一握りだとは思いますが、それでよろしければどうぞご参考にしてください。【東北方面】■御宿かわせみ(福島・飯坂 翡翠の里) http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/iizk_kawsm.html 特室(2間¥45,000?)と特別室(3間¥60,000?)に部屋付きの露天風呂が 備わっています。私は特室のほうにお世話になりましたが、この宿での思い出は 私の一生の宝です。【北陸方面】■胡蝶(石川・山中温泉) http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/ymnk_kochoh.html 渓流沿いに建つ「月の棟」という離れに部屋付き露天風呂の部屋があります。 いずれも2部屋だったと思います。若き料理長の料理は極上の味 料金の目安は40,000円?。 9月1日?9月30日の間は一般客室が平日3名以上に限り35,000円> > 20,000円の 割引をしているそうですが、あやさんの場合はどうなるか、胡蝶のHPからも 問合せする事が出来ます。 http://w2272.nsk.ne.jp/kocho/■べにや無何有(石川・山代温泉) http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/ymsr_beniya.html 私が訪れた時は「無何有」という別棟が露天風呂付きの客室だったのですが、 現在は16室すべてが露天風呂付きになったようです。 2部屋という要望に応えれる部屋があったかどうかは定かではありませんので ご興味があれば宿へご確認頂ければと思います。箱根や伊豆など、首都圏の巨大マーケットをもつ温泉地ではもっと多くの宿がが見つかるかもしれませんね。この辺の情報は私もあまり持っていませんので、だれか教えてくださーい!

  4. 東北旅行から帰ってきたばかりです。温泉宿ばかり5泊6日のロングラン!本題に戻って、あやさん。もうレスが遅くなって宿を決められたのでしょうか?今回の宿泊でとてもおすすめのところがあったので紹介します。岩手県のつなぎ温泉というところの湖山荘という宿です。わずか13室の宿で、そのうち、離れが3室。全部間取りや専用風呂が違って赴きがあります。私たちの泊まった「駒形」という離れは何とかけ流しの専用露天風呂と内風呂があり、お湯は別。部屋からの眺めは御所湖を一望する絶景レイクビュー。お風呂からももちろんそうです。何とお風呂でTVやビデオも見られ(防水設備あり)、お湯に浸かりながらTVを見ました。脱衣所も広く、洗面エリアはダブルシンクでアメニティも豊富(化粧品あり)、お部屋は8畳と6畳の2間続きです。離れですので、もちろんプライバシー抜群、庭もあり、濡れ縁や板の間もあって、とてもしっとり落ち着きます。玄関まわりもゆったり、冷蔵庫には飲み物以外になんと小岩井農場のアイスクリームやヨーグルトもはいっており、グラスもたくさん用意されていて、部屋でのんびりいただくことができます。もちろん部屋食ですよ。朝食のあとにコーヒーもサービスで感激しました。宿の方もとても親切で、つかず離れずのサービスが心地よかったです。これでなんと2名1室24000円/人。私たちは4名1室でしたので18000円です。東北新幹線の盛岡駅からタクシーで20分程度ですので、1泊で充分往復できますよ。行ったばかりでとても印象的でしたのでついつい、押し売りお勧めになってしまいましたが・・・・(笑)。写真をいくつかご覧くださいね。もうすぐ私のHPでも体験記をアップする予定ですが。http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5402/ryokan/kozanso-uchiyuroten.jpghttp://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5402/ryokan/kozanso-room1.jpghttp://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5402/ryokan/kozanso-engawa2.jpgタビエルさん、この宿は是非取材をおすすめしますよ!3つの離れはみな特徴がありますが、この2つの専用風呂付の部屋が格段に人気で、なかなかとりにくいそうです。宿のHPです。http://www.nnet.ne.jp/~kozansou/p2.html長長と失礼しました!

  5. こんにちは、Pockieさん。おかえりなさい。湖山荘ですか、これはいい宿を教えていただきました!Pockieさんの書き込みを読みながら、「30,000円越えるのかな・・・」と値踏みをしていたのですが、お、以外とお手ごろというか、私のような貧乏人でも「がんばっちゃおうかな」という気にさせてくれる料金ですね。9月or10月に私も東北取材巡業に出かけますので、行程が許せば取材を申し込んでみようかなぁ・・・。ありがとうございます。

  6. お礼が遅くなりました。みなさん、ありがとうございます。今回は高原のある宿が、露天を貸切にしてくれるとのことなので、そちらに決めました。ただし、2組までの宿泊ならですけど。お祈りしておきます(笑)繋温泉:湖山荘、HPに載ったのでしょうか?URL教えて頂けないでしょうか。是非、次回検討したいです。宜しくお願いします。

  7. あやさん、こちらにくるのが遅くなりすみません。URLはhttp://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5402/ryokan/kozanso.htmlです。ご覧ください。HPについてご質問等ありましたら、メールにてお問い合わせください。mail: resortlover@hotmail.comPockie> 繋温泉:湖山荘、HPに載ったのでしょうか?> > URL教えて頂けないでしょうか。> > 是非、次回検討したいです。> > 宜しくお願いします。