伊豆のお宿について☆

Home フォーラム お宿の口コミ 伊豆のお宿について☆

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • #4975 返信

    初めまして。
    伊豆のお宿について相談があり、質問です。
    今年の10月に彼と旅行に行くことになり、どこに宿泊しようか悩んでいます。
    私も彼も仕事が忙しく、ふたりで旅行に行けるのは年一回くらい。
    なので、行けるときは上質なお宿でふたりだけの時間を過ごそうと決めています。

    ちなみに彼33歳、私31歳の付き合って3年のカップルです。
    初めての旅行は黒川温泉の優彩と由布院の山荘無量塔。
    2回目は霧島温泉の天空の森。
    去年は瀬の本にある界asoに泊まり、スパなどを満喫しました。
    今年は春に、近場の有馬温泉にある御所別墅に行きましたが、
    彼の仕事に余裕ができる9月か10月にもう一回旅行に行こうということになりました。

    当初、箱根の強羅花壇に行こうと話していたのですが、先日彼が仕事の関係で行ってしまったので
    急所、箱根はやめて伊豆に行くことになりました。

    関西の人間なので、伊豆は未踏の地です。
    ただ年に一度しかいけない旅行なので、最高の思い出になるように上質なお宿を選びたいと思います。

    希望を少し言いますと・・・
    1)温泉(できればふたりっきりで入れるとうれしいです)
    2)食事が美味しい(魚介類が好きなので、新鮮なお魚が食べれるところが良いです)
    3)ふたりだけの時間がおだやかに過ごせるところ
    4)今まで行ったお宿は5つともそれぞれ良かったので、それに匹敵するかそれ以上だと嬉しいです。
    5)旅行では、修善寺には絶対寄ろうと思っているので、あまり離れすぎていないところ(土地勘が全くないので、どこまでであれば行けるのかわかりませんw)

    その前の日は東京で前泊してから行く予定です。レンタカーも借りたいと思っています。

    上質なお宿に詳しい皆さん!
    今まで行ったお宿で、ここは最高!というお宿があれば是非教えてください。

    よろしくお願いします☆


    MEIDON
    #20000885 返信

    個人的な意見ではありますが、これまでに宿泊された宿に匹敵するとなると伊豆だと修善寺温泉「あさば」がベストではないでしょうか。お宿が中伊豆にあるので2)のお魚が多く出るような料理ではありませんが、それ以外の項目はすべて満たしてくれるかと思います。ご検討くださいね。


    白雪ちゃん
    #20000886 返信

    MEIDONさん、ありがとうございます。「あさば」有名ですよね。関西の人間なので旅行となるとなぜか九州が多くなりがちになり、私の周りであさばに宿泊された人がいなかったので、あさばについてはあまりよく存じ上げなかったのですが、やっぱり素晴らしいお宿なんですね!是非候補に入れて検討したいと思います。ありがとうございました。


    ジェイ
    #20000887 返信

    「あさば」に一票。そのあたりの宿では、群を抜いていると思います。


    タビエル
    #20000888 返信

    ‘白雪ちゃんさま、はじめまして。お問合せありがとー!実は私はまだ「あさば」未体験なのですが、いままでの皆さんからの掲示板の情報から、この高いハードルをクリアできそうな宿でまっ先に思い浮かんだのはやはり「あさば」でした。そういえば、自遊人を見ていて井門さんが「老舗なのに敷居は低く・・・」と話していましているのを読んで意外に思いったのですが、そうなんでしょうか?自分の心の中でもの凄い高い敷居をこしらえてしまっていたもので・・・。もう少し情報が必要でしたら、私がやっているもう一つのサイト心酔にも問合せを出してみるといいかもしれません。http://sinsui.jp/こちらの会員さんにも高級旅館の猛者の方がいっぱいいらっしゃいますので。ありがとー!


    白雪ちゃん
    #20000889 返信

    ジェイさん、タビエルさん、ありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません。「あさば」、ダントツですね。伊豆に行くなら、是非「あさば」にお世話になりたいと思います。実は今ちょっと風向きが変わってきまして、伊豆だけでなく全国の上質なお宿を探しています。旅行先を決めるにあたって、お宿はかなり重要なので、他の地域も見てみようということになりました。勿論、伊豆は「あさば」もあるし第一候補には変わりないのですが、もし全国でわたしたちの希望に合いそうなオススメのお宿があれば教えてもらえるとうれしいです。タビエルさんの「心酔」のサイトも拝見しました☆素敵なお宿が沢山掲載されていて、とても参考になります。これからも是非いろいろ教えていただけるとうれしいです。ありがとうございました☆


    白雪ちゃん
    #20000890 返信

    皆さん、こんばんは。以前こちらで質問をさせていただきました白雪です。やっと候補が決まってきて伊豆に行くなら10月に「あさば」九州に行くなら9月に「玉の湯」となりました。そしてやっと仕事の予定が調整できたので、本日予約の確認をしてみると・・・ほとんど満室。人気があるお宿なのでそう簡単には予約が取れないのは判ってはいましたがすごく残念で、その件で彼氏さんとケンカをしてしまいました。「あさば」なら、萌葱のお部屋「玉の湯」なら、むらさきのお部屋を希望していたのですが、「あさば」で唯一空いているのが、山吹のお部屋「玉の湯」で空いていたのは、もものお部屋とくわのお部屋でした。1年に一度の特別な旅行なので、やっぱり行くなら落胆はしたくないなのです。「あさば」の山吹のお部屋は、お部屋から能舞台が見れないと、どちらかのブログで拝見したような気がします。「玉の湯」に関しては、こちらのお部屋に関しては情報がなくてすごく心配です。彼は、能舞台がお部屋から見えなくても、あさばの「しつらえ」や「もてなし」は十分味わえるのだから、あさばにしようと言っています。あたしが子供なだけなんでしょうが、せっかく行くのにって悲しくて。でも、一年に一度の旅行なので、どちらかは行きたいなと思います。皆さんだったらどちらへ行きますか?また、こちらのお部屋に行ったことがある方詳しく知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。お願い致します。。。


    MEIDON
    #20000891 返信

    白雪ちゃん様 どちらのお宿も私の大好きな宿です。行けるものなら私なら両方行きたいです。どちらの宿も共通して言えることですが、部屋によるハズレはないと私は思います。お部屋が魅力的で「この部屋でなければ」という宿もありますが、どちらの宿もそのような宿ではないので、どちらの宿でも落胆などすることはないと思います。 「あさば」はどうしても能舞台の見える部屋がよければ今回は見送りでしょうか。でも、私はお部屋よりもサロンから見える能舞台が好きなので朝、昼、夕とゆったりとサロンで座って能舞台が見れれば、お部屋から能舞台が見えなくても大差はないと思います。何度か能舞台の見えない部屋にも泊まりましたが、満足度は変わりませんでした。でも、初めての宿泊で能舞台をお部屋から見たいようでしたら今回は見送りでしょうか。 「玉の湯」は部屋の広さによる違いのみではないでしょうか。私も先週宿泊してきました。私は一番リーズナブルな部屋ですが、この宿も何度も宿泊してますが、どの部屋に泊まっても満足度に変わりはないと思います。現在の空きのある部屋に泊まったことはありませんが、「くわ」は2階の部屋で10畳の和室+10畳の洋室+6畳の洋室、広い部屋ですが、2階というのが気になりますか?「もも」は10畳+8畳の洋室、こちらも私が泊まった部屋よりも広いつくりのようですね。私ならどちらでも好みでよいかと思います。


    白雪ちゃん
    #20000892 返信

    MEIDONさん 返信ありがとうございます☆MEIDONさんのご意見を拝見し、憂鬱だった気持ちが軽くなりました。そうですよね。どちらも素晴らしいお宿でしょうから、どのお部屋でも、きっと満足できますよね。あさばですが、お部屋にお風呂がついていない和室一間の一番リーズナブルなお部屋なら空いているようで、そこからであれば能舞台がお部屋からでも見れると連絡をいただきました。関西の人間なもので、伊豆は未踏の地なほど交通的にちょっぴり行きづらくさらに、1年に一度くらいしか連休を取って旅行に行けないあたしたちはあさばは、そう何度も行けないかなと思います。やっぱり行くなら。。。とも思ってしまうんですけどね。でも MEIDONさんからのアドバイスのおかげで、すごく前向きになれました。彼ともう少し相談して、どちらかに決めたいと思います。本当にありがとうございました☆


    白雪ちゃん
    #20000893 返信

    みなさん、こんにちわ☆いろいろ検討した結果、今回は「あさば」に行くことにしました。スパも新しくできたようなので、スパ好きなあたしも少し乗り気になってきたようです☆きっとどのお部屋でも、満足できますよね。他のサイトで、接客サービスの当たり外れが多いとのコメントを多く目にしたり、伊豆という不慣れな地ということもあり、まだまだ不安もありますが、今回は初伊豆!初あさば!を体感してきたいと思います。皆さんもオススメしてくれましたしね。九州は気軽に行けるので、玉の湯は又の機会にします。あたしたちふたりで今まで行ったお宿で、また行きたいねとはいうものは残念ながらありませんでした。勿論、どのお宿も最高に素敵で大満足でしたが、一度行けば満足。いつかまた行けたらいいな?くらいでした。彼がもう一度行っても良いと言ったのは、特別室でしたが、今まで行った中で一番リーズナブルな優彩でしたし。皆さんのように何度でも通ってしまうような自分にあったお宿があるのがすごく羨ましいです。あたしたちも定宿になるような、行くならここ!というお宿で出会えればと思います。あさば、今から楽しみです。伊豆は初めて行くので、楽しい旅行になるように、旅行プランを立てようと思います。もし、伊豆で食べ物や観光地などオススメがございましたら教えてください。皆さん、本当にありがとうございました。


    MEIDON
    #20000894 返信

    白雪ちゃん様 ようやく決まってよかったですね。修善寺方面での私のお勧めは冨久屋の「イタリアンロール」です。三島からのアクセスなら運がよければ三島駅のキオスクでも買える可能性もありますが、確実なのはお店(ふくやエマール)に直接電話予約したほうがよいと思います。当日にお店に行っても買えない可能性が高いので前もって電話予約をお勧めします。 スパがお好きなのですね。前日に東京泊でしたら、ペニンシュラ東京のスパは年末まで安く利用できますよ。もちろん、宿泊する必要はないのでこちらものぞいてみてはいかがでしょうか。楽しんできてくださいね。


    白雪ちゃん
    #20000895 返信

    MEIDONさん、お返事ありがとうございます!おすすめは冨久屋の「イタリアンロール」なんですね☆甘いものが大好きなので、是非買ってみます。まずは三島に着いたら、キオスクちぇっくですね!!スパ情報もありがとうございました!今回は東京前泊ではないので行けませんが、年末までに是非行ってみたいと思います。ちなみに、「あさば」のスパは、検討中です。予約確認のお手紙とともにスパメニューをいただいたのですが、やっぱりホテルのスパよりお高くて躊躇してます。スパに関する口コミとかの情報が少ないので、コワいな。。。と。実は、昨日連絡が来て、萌葱のお部屋にキャンセルが出たようで取れてしまったのです。お宿満喫で十分かなーとも思うので、スパは、彼氏さんと、お財布と(笑)、相談してみます。なんだかんだ言って、今月下旬の伊豆の旅行が楽しみです☆これも皆さまの後押しがあったおかげです。ありがとうございました!


    MEIDON
    #20000896 返信

    白雪ちゃん様 「萌葱」の部屋が取れてよかったですね。これで何の心配もないですね。「あさば」のスパは最近はじまったばかりなので口コミはまだないと思います。 「イタリアンロール」説明不足で申し訳ありません。三島のキオスクには午後にならないと商品は入ってきません。買うようでしたら、やはり事前にお店に電話して予約することをお勧めします。


    白雪ちゃん
    #20000897 返信

    皆さん、先日は色々なアドバイスありがとうございました。先週末、「あさば」へ行ってまいりました。従業員の方の対応などソフト面がすごく心配でしたが、特に嫌なこともなかったです。お部屋やサロンから眺める能舞台も幽玄的で素晴らしかったですし、噂通りすばらしい室礼とお布団の寝寝心地は最高で感動しました。ただ、旅館としてあり得ないような衛生面的にすごく残念なことがあったり、やはりどこかチグハグな印象に違和感を感じ、彼氏さんもあたしも今のところ「再訪はない」と思っています。夕食は今まで行った旅館の中でもかなり美味しかったので、すごく残念です。でもたった一度の「あさば」であっても、いろんな意味でたくさんの思い出ができ、一生に一度行って良かったなと思いました。なんだかんだ文句をいいながらも、のんびりできて、思い出に残る旅行になったと思います。MEIDONさんオススメのイタリアンロールも無事お店で購入できました、関西人はロールケーキにはうるさいのですが、予想以上に美味しくてビックリ!!伊豆に行かないと食べれないのが残念ですが、また行く機会があれば買いたいなと思います☆今は11月に九州かどこか食の美味しい地域に旅行に行こうか悩み中なので、またこちらでお世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします。この度は、皆さん本当にありがとうございました☆☆☆


    タビエル
    #20000898 返信

    白雪ちゃんさま、こんにちは。そうでしたか、天下のあさばでもそういうところはあるのですね。宿ってやはり人間の営みの集大成、人間の行いだから完璧な宿はないのかもしれませんね。人間の営みだからこそ、予期しない感動にも出会うことがあるんだろうなぁと、白雪ちゃんさまの感想を読ませていただき、改めてそう思いました。そうぞどうぞ、またお問合せください。私も九州はほとんど未開拓で、どちらの宿も行ったことないので確かではありませんが、懐石料理路線で行くと雲仙の半水盧唐津の洋々閣あたりは、おいしいという評判を聞いたことがあります。ありがとー!

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
返信先: 伊豆のお宿について☆で#20000890に返信
あなたの情報:




14 Comments
  1. 個人的な意見ではありますが、これまでに宿泊された宿に匹敵するとなると伊豆だと修善寺温泉「あさば」がベストではないでしょうか。お宿が中伊豆にあるので2)のお魚が多く出るような料理ではありませんが、それ以外の項目はすべて満たしてくれるかと思います。ご検討くださいね。

  2. MEIDONさん、ありがとうございます。「あさば」有名ですよね。関西の人間なので旅行となるとなぜか九州が多くなりがちになり、私の周りであさばに宿泊された人がいなかったので、あさばについてはあまりよく存じ上げなかったのですが、やっぱり素晴らしいお宿なんですね!是非候補に入れて検討したいと思います。ありがとうございました。

  3. 「あさば」に一票。そのあたりの宿では、群を抜いていると思います。

  4. 白雪ちゃんさま、はじめまして。お問合せありがとー!実は私はまだ「あさば」未体験なのですが、いままでの皆さんからの掲示板の情報から、この高いハードルをクリアできそうな宿でまっ先に思い浮かんだのはやはり「あさば」でした。そういえば、自遊人を見ていて井門さんが「老舗なのに敷居は低く・・・」と話していましているのを読んで意外に思いったのですが、そうなんでしょうか?自分の心の中でもの凄い高い敷居をこしらえてしまっていたもので・・・。もう少し情報が必要でしたら、私がやっているもう一つのサイト心酔にも問合せを出してみるといいかもしれません。http://sinsui.jp/こちらの会員さんにも高級旅館の猛者の方がいっぱいいらっしゃいますので。ありがとー!

  5. ジェイさん、タビエルさん、ありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません。「あさば」、ダントツですね。伊豆に行くなら、是非「あさば」にお世話になりたいと思います。実は今ちょっと風向きが変わってきまして、伊豆だけでなく全国の上質なお宿を探しています。旅行先を決めるにあたって、お宿はかなり重要なので、他の地域も見てみようということになりました。勿論、伊豆は「あさば」もあるし第一候補には変わりないのですが、もし全国でわたしたちの希望に合いそうなオススメのお宿があれば教えてもらえるとうれしいです。タビエルさんの「心酔」のサイトも拝見しました☆素敵なお宿が沢山掲載されていて、とても参考になります。これからも是非いろいろ教えていただけるとうれしいです。ありがとうございました☆

  6. 皆さん、こんばんは。以前こちらで質問をさせていただきました白雪です。やっと候補が決まってきて伊豆に行くなら10月に「あさば」九州に行くなら9月に「玉の湯」となりました。そしてやっと仕事の予定が調整できたので、本日予約の確認をしてみると・・・ほとんど満室。人気があるお宿なのでそう簡単には予約が取れないのは判ってはいましたがすごく残念で、その件で彼氏さんとケンカをしてしまいました。「あさば」なら、萌葱のお部屋「玉の湯」なら、むらさきのお部屋を希望していたのですが、「あさば」で唯一空いているのが、山吹のお部屋「玉の湯」で空いていたのは、もものお部屋とくわのお部屋でした。1年に一度の特別な旅行なので、やっぱり行くなら落胆はしたくないなのです。「あさば」の山吹のお部屋は、お部屋から能舞台が見れないと、どちらかのブログで拝見したような気がします。「玉の湯」に関しては、こちらのお部屋に関しては情報がなくてすごく心配です。彼は、能舞台がお部屋から見えなくても、あさばの「しつらえ」や「もてなし」は十分味わえるのだから、あさばにしようと言っています。あたしが子供なだけなんでしょうが、せっかく行くのにって悲しくて。でも、一年に一度の旅行なので、どちらかは行きたいなと思います。皆さんだったらどちらへ行きますか?また、こちらのお部屋に行ったことがある方詳しく知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。お願い致します。。。

  7. 白雪ちゃん様 どちらのお宿も私の大好きな宿です。行けるものなら私なら両方行きたいです。どちらの宿も共通して言えることですが、部屋によるハズレはないと私は思います。お部屋が魅力的で「この部屋でなければ」という宿もありますが、どちらの宿もそのような宿ではないので、どちらの宿でも落胆などすることはないと思います。 「あさば」はどうしても能舞台の見える部屋がよければ今回は見送りでしょうか。でも、私はお部屋よりもサロンから見える能舞台が好きなので朝、昼、夕とゆったりとサロンで座って能舞台が見れれば、お部屋から能舞台が見えなくても大差はないと思います。何度か能舞台の見えない部屋にも泊まりましたが、満足度は変わりませんでした。でも、初めての宿泊で能舞台をお部屋から見たいようでしたら今回は見送りでしょうか。 「玉の湯」は部屋の広さによる違いのみではないでしょうか。私も先週宿泊してきました。私は一番リーズナブルな部屋ですが、この宿も何度も宿泊してますが、どの部屋に泊まっても満足度に変わりはないと思います。現在の空きのある部屋に泊まったことはありませんが、「くわ」は2階の部屋で10畳の和室+10畳の洋室+6畳の洋室、広い部屋ですが、2階というのが気になりますか?「もも」は10畳+8畳の洋室、こちらも私が泊まった部屋よりも広いつくりのようですね。私ならどちらでも好みでよいかと思います。

  8. MEIDONさん 返信ありがとうございます☆MEIDONさんのご意見を拝見し、憂鬱だった気持ちが軽くなりました。そうですよね。どちらも素晴らしいお宿でしょうから、どのお部屋でも、きっと満足できますよね。あさばですが、お部屋にお風呂がついていない和室一間の一番リーズナブルなお部屋なら空いているようで、そこからであれば能舞台がお部屋からでも見れると連絡をいただきました。関西の人間なもので、伊豆は未踏の地なほど交通的にちょっぴり行きづらくさらに、1年に一度くらいしか連休を取って旅行に行けないあたしたちはあさばは、そう何度も行けないかなと思います。やっぱり行くなら。。。とも思ってしまうんですけどね。でも MEIDONさんからのアドバイスのおかげで、すごく前向きになれました。彼ともう少し相談して、どちらかに決めたいと思います。本当にありがとうございました☆

  9. みなさん、こんにちわ☆いろいろ検討した結果、今回は「あさば」に行くことにしました。スパも新しくできたようなので、スパ好きなあたしも少し乗り気になってきたようです☆きっとどのお部屋でも、満足できますよね。他のサイトで、接客サービスの当たり外れが多いとのコメントを多く目にしたり、伊豆という不慣れな地ということもあり、まだまだ不安もありますが、今回は初伊豆!初あさば!を体感してきたいと思います。皆さんもオススメしてくれましたしね。九州は気軽に行けるので、玉の湯は又の機会にします。あたしたちふたりで今まで行ったお宿で、また行きたいねとはいうものは残念ながらありませんでした。勿論、どのお宿も最高に素敵で大満足でしたが、一度行けば満足。いつかまた行けたらいいな?くらいでした。彼がもう一度行っても良いと言ったのは、特別室でしたが、今まで行った中で一番リーズナブルな優彩でしたし。皆さんのように何度でも通ってしまうような自分にあったお宿があるのがすごく羨ましいです。あたしたちも定宿になるような、行くならここ!というお宿で出会えればと思います。あさば、今から楽しみです。伊豆は初めて行くので、楽しい旅行になるように、旅行プランを立てようと思います。もし、伊豆で食べ物や観光地などオススメがございましたら教えてください。皆さん、本当にありがとうございました。

  10. 白雪ちゃん様 ようやく決まってよかったですね。修善寺方面での私のお勧めは冨久屋の「イタリアンロール」です。三島からのアクセスなら運がよければ三島駅のキオスクでも買える可能性もありますが、確実なのはお店(ふくやエマール)に直接電話予約したほうがよいと思います。当日にお店に行っても買えない可能性が高いので前もって電話予約をお勧めします。 スパがお好きなのですね。前日に東京泊でしたら、ペニンシュラ東京のスパは年末まで安く利用できますよ。もちろん、宿泊する必要はないのでこちらものぞいてみてはいかがでしょうか。楽しんできてくださいね。

  11. MEIDONさん、お返事ありがとうございます!おすすめは冨久屋の「イタリアンロール」なんですね☆甘いものが大好きなので、是非買ってみます。まずは三島に着いたら、キオスクちぇっくですね!!スパ情報もありがとうございました!今回は東京前泊ではないので行けませんが、年末までに是非行ってみたいと思います。ちなみに、「あさば」のスパは、検討中です。予約確認のお手紙とともにスパメニューをいただいたのですが、やっぱりホテルのスパよりお高くて躊躇してます。スパに関する口コミとかの情報が少ないので、コワいな。。。と。実は、昨日連絡が来て、萌葱のお部屋にキャンセルが出たようで取れてしまったのです。お宿満喫で十分かなーとも思うので、スパは、彼氏さんと、お財布と(笑)、相談してみます。なんだかんだ言って、今月下旬の伊豆の旅行が楽しみです☆これも皆さまの後押しがあったおかげです。ありがとうございました!

  12. 白雪ちゃん様 「萌葱」の部屋が取れてよかったですね。これで何の心配もないですね。「あさば」のスパは最近はじまったばかりなので口コミはまだないと思います。 「イタリアンロール」説明不足で申し訳ありません。三島のキオスクには午後にならないと商品は入ってきません。買うようでしたら、やはり事前にお店に電話して予約することをお勧めします。

  13. 皆さん、先日は色々なアドバイスありがとうございました。先週末、「あさば」へ行ってまいりました。従業員の方の対応などソフト面がすごく心配でしたが、特に嫌なこともなかったです。お部屋やサロンから眺める能舞台も幽玄的で素晴らしかったですし、噂通りすばらしい室礼とお布団の寝寝心地は最高で感動しました。ただ、旅館としてあり得ないような衛生面的にすごく残念なことがあったり、やはりどこかチグハグな印象に違和感を感じ、彼氏さんもあたしも今のところ「再訪はない」と思っています。夕食は今まで行った旅館の中でもかなり美味しかったので、すごく残念です。でもたった一度の「あさば」であっても、いろんな意味でたくさんの思い出ができ、一生に一度行って良かったなと思いました。なんだかんだ文句をいいながらも、のんびりできて、思い出に残る旅行になったと思います。MEIDONさんオススメのイタリアンロールも無事お店で購入できました、関西人はロールケーキにはうるさいのですが、予想以上に美味しくてビックリ!!伊豆に行かないと食べれないのが残念ですが、また行く機会があれば買いたいなと思います☆今は11月に九州かどこか食の美味しい地域に旅行に行こうか悩み中なので、またこちらでお世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします。この度は、皆さん本当にありがとうございました☆☆☆

  14. 白雪ちゃんさま、こんにちは。そうでしたか、天下のあさばでもそういうところはあるのですね。宿ってやはり人間の営みの集大成、人間の行いだから完璧な宿はないのかもしれませんね。人間の営みだからこそ、予期しない感動にも出会うことがあるんだろうなぁと、白雪ちゃんさまの感想を読ませていただき、改めてそう思いました。そうぞどうぞ、またお問合せください。私も九州はほとんど未開拓で、どちらの宿も行ったことないので確かではありませんが、懐石料理路線で行くと雲仙の半水盧唐津の洋々閣あたりは、おいしいという評判を聞いたことがあります。ありがとー!