遅くなりましたッ!ご報告と御礼まで

Home フォーラム お宿の口コミ 遅くなりましたッ!ご報告と御礼まで

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にtabisumaにより14年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #4976 返信

印象の薄れないうちにと思いながら仕事がらみの旅だったので、続く後始末に手間どり1ヶ月以上も経ってしまいました。ろと様、まき様、ジェイ様、そして皆様、その節はありがとうございました。
    6月18日からの3日間、いやー鹿児島を満喫いたしました。梅雨真っ盛りにも係わらず、ピーカンの青い空、青い海、噴煙を上げる桜島、そして未だ物悲しさの残る知覧、開聞岳。色々お伝えしたいことはあれども、まずはこのサイトの主旨にしたがって、1泊目の東急ホテル。全面ガラス張りの東側は、桜島がドドンと目の前の海に鎮座し、圧巻。景色良きことこの上なし。広々としたセミスウィートでしたが、昔の設計か、部屋の広さに比して、ユティリティがビジネスホテル並みというのが、残念。駅からも少し遠いなどが気になりました。
    そして、いよいよ2日目の「ふたり静」。ひと口でいうと「おこもり宿」かな。気のきいたエントランスから各棟までの庭は、風情を醸すまでにもう少しといったところ。到着が少し遅れるかもしれないとの電話を入れたところ、「7時を過ぎるとご飯が出ないこともある」との返事に、あれッと不安がよぎったのですが、着いてみると、若い方が一生懸命対応しており、接客も問題なし。なによりなにより、一番は温泉!かすかな硫黄泉の香りにさらさらした湯質は、大変満足したものでした。
    湯布院の「二本の葦束」と福地温泉の「かつらぎの郷」を足して2で割ったようなしつらいは、落ち着いた雰囲気ではありましたが、新しいだけにコンセプトがちょっと危ういかな…というのが実感。これからを、見守りたいと思います。最後に、鹿児島中央駅近くに「朝市」がたちます。観光化で荒されていず、大変面白い、興味ある方は是非お立ち寄りください。あちこちで朝市をみて廻りましたが、一番でした。さぁ、さわりは掴んだ、もう一回行くぞ。
    長々と書いてしまいましたが、皆様に感謝。 jj

まき
    #20000899 返信

jjさん、こんにちは。鹿児島を満喫された様子が伝わってきました。墳煙を上げる桜島、存在感がありますよね。知覧、行かれたのですね。特攻平和会館では本当に胸が詰まりますが日本人として一度は見学しておきたい所ですね。「ふたり静」はもう少し年月を重ねると庭の木々も育ってくれるでしょう。その頃にもう一度訪ねたいと思っています。

ろと
    #20000900 返信

jjさん、楽しめてよかったですね。私も、先日霧島へ行ってきました。最近、すっかりお湯でお宿を選ぶようになりました。私が宿泊したのは、露天の貸切風呂が多い『旅行人山荘』です。広大な土地に点在してる貸切風呂、すべて制覇しました。桜島こそ見えませんでしたが、「もみじの湯」からは、野生の鹿の親子が見えるというなんとも嬉しい光景でした。霧島は、お湯も抜群です。また来年再訪したいです。地域口コミ掲示板にいくつか書き込んでおきますので参考にしてみてください。

tabisuma
    #20000901 返信

jjさま こんばんは。鹿児島の旅、お天気がよくてよかったですね。楽しい旅をされたようですね。1週間遅れで行って参りました。お天気はいまひとつでしたが、温泉の良さで、カバーされた感じです。鹿児島は、食べ物も美味しくて何度でも行ってみたい所です。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 遅くなりましたッ!ご報告と御礼までで#20000900に返信
あなたの情報:

3 Comments
  1. jjさん、こんにちは。鹿児島を満喫された様子が伝わってきました。墳煙を上げる桜島、存在感がありますよね。知覧、行かれたのですね。特攻平和会館では本当に胸が詰まりますが日本人として一度は見学しておきたい所ですね。「ふたり静」はもう少し年月を重ねると庭の木々も育ってくれるでしょう。その頃にもう一度訪ねたいと思っています。

2. jjさん、楽しめてよかったですね。私も、先日霧島へ行ってきました。最近、すっかりお湯でお宿を選ぶようになりました。私が宿泊したのは、露天の貸切風呂が多い『旅行人山荘』です。広大な土地に点在してる貸切風呂、すべて制覇しました。桜島こそ見えませんでしたが、「もみじの湯」からは、野生の鹿の親子が見えるというなんとも嬉しい光景でした。霧島は、お湯も抜群です。また来年再訪したいです。地域口コミ掲示板にいくつか書き込んでおきますので参考にしてみてください。

3. jjさま こんばんは。鹿児島の旅、お天気がよくてよかったですね。楽しい旅をされたようですね。1週間遅れで行って参りました。お天気はいまひとつでしたが、温泉の良さで、カバーされた感じです。鹿児島は、食べ物も美味しくて何度でも行ってみたい所です。