鳴子温泉『琢ひで』

Home フォーラム お宿の口コミ 鳴子温泉『琢ひで』

• このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にまきにより14年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #4977 返信

鳴子に行ってみたくなり、うなぎ湯で有名な『琢ひで』に宿泊しました。
    最近、すっかり秘湯マイブームです。鳴子に行ったのは、初めてでしたが、
    場所により、泉質も違うので楽しめます。立ち寄りに「滝の湯」を選んだのですが、強酸性の湯の華たっぷりのお湯。熱いお湯とぬるめがあります、ただ、カランやシャワーなどはありません。お湯のみです。

中山平温泉、鳴子温泉街よりさらに山を登ります。車では、数分です。
    『琢ひで』ですが、お湯は抜群にいいです。強アルカリ性のほんとにヌルとろのお湯でした。お部屋は、ピンきりです。部屋露天のお部屋もあると思います。お料理ですが、可もなく不可もなく、です。私は、ちょうど良い量でしたが、男性陣は足りないと思います。お部屋のランクにより、若干お料理も変わるみたいです。
    今回は、お湯重視で行ったので、お部屋、お料理はまったくこだわりませんでした。土曜宿泊で2人で3万円弱なので何にも言えません。(笑)

古川インター降りてから、20分ほどで岩出山の『あら伊達な道の駅』があり、そちらで買ったお野菜がおいしかったです。大崎市は、トマトが有名ですが、トマト、ほんとにおいしかったです。なぜか、ロイズとたまご舎の品物もありました。

栗団子ですが、『一の坂餅団子』で出来立てをいただきました。温泉街のはずれにありますが、喫茶には、ずんだ餅やコーヒーなどもあります。

ろと
    #20000902 返信

タビエルさん、自遊人、買いました。イケメンに写ってるじゃないですか。あ、実際も?(笑)こちらで知り合いになった、りんくさん、アグネスさん、ジャンキーさん他皆様からの貴重な情報のおかげで本当にいい旅が出来るようになりました。それも、こちらの掲示板のおかげです。これからも、たくさんのいい情報、教えてくださいねー。

まき
    #20000903 返信

ろとさん、こんにちは。おかえりなさい。私も秘湯大好きですが。うなぎ湯?早速、新しい言葉に出会いました。自分なり考えて、これは細長い温泉だー、とも思いましたが、いやいや違うぞ、と。よくよく考えてみましたら、ヌルとろの湯、ですよね。一瞬でもヘンなこと考えた自分に笑えました。では。

タビエル
    #20000904 返信

‘ろとさん、こんにちは。勿体無いお言葉ありがとうございます!実は自遊人の写真、4年位前のものなんです。最近はもっともっと、肥えてます(笑)「滝の湯」私も大好きです!帰りの車の中を、硫黄の匂いプンプンさせて運転するのもまた快感だったりして。地域口コミ掲示板への情報提供もありがとうございます!!この掲示板の存在に気付いてない方が結構いらっしゃるみたいなので、アドレス張っておきます。(実は、自分も最近存在を忘れてた)http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/cgi-bin/area_cbbs/cbbs.cgiまきさんへうなぎ湯ですがもっと詳しく言いうと、湯がヌルとろしているって言うよりは、あのお湯に入ると人間の体のほうがうなぎみたいにヌルとろしてくるんです。おもしろいですよ?。ありがとー!

まき
    #20000905 返信

タビエルさん、こんにちは。うなぎ湯、よーく分かりました。気を付けないとすってんころりんしちゃいそうですね。では。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 鳴子温泉『琢ひで』で#20000903に返信
あなたの情報:

4 Comments
  1. タビエルさん、自遊人、買いました。イケメンに写ってるじゃないですか。あ、実際も?(笑)こちらで知り合いになった、りんくさん、アグネスさん、ジャンキーさん他皆様からの貴重な情報のおかげで本当にいい旅が出来るようになりました。それも、こちらの掲示板のおかげです。これからも、たくさんのいい情報、教えてくださいねー。

2. ろとさん、こんにちは。おかえりなさい。私も秘湯大好きですが。うなぎ湯?早速、新しい言葉に出会いました。自分なり考えて、これは細長い温泉だー、とも思いましたが、いやいや違うぞ、と。よくよく考えてみましたら、ヌルとろの湯、ですよね。一瞬でもヘンなこと考えた自分に笑えました。では。

3. ろとさん、こんにちは。勿体無いお言葉ありがとうございます!実は自遊人の写真、4年位前のものなんです。最近はもっともっと、肥えてます(笑)「滝の湯」私も大好きです!帰りの車の中を、硫黄の匂いプンプンさせて運転するのもまた快感だったりして。地域口コミ掲示板への情報提供もありがとうございます!!この掲示板の存在に気付いてない方が結構いらっしゃるみたいなので、アドレス張っておきます。(実は、自分も最近存在を忘れてた)http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/cgi-bin/area_cbbs/cbbs.cgiまきさんへうなぎ湯ですがもっと詳しく言いうと、湯がヌルとろしているって言うよりは、あのお湯に入ると人間の体のほうがうなぎみたいにヌルとろしてくるんです。おもしろいですよ?。ありがとー!

4. タビエルさん、こんにちは。うなぎ湯、よーく分かりました。気を付けないとすってんころりんしちゃいそうですね。では。