源泉掛け流しの宿からまつ山荘

Home フォーラム お宿の口コミ 源泉掛け流しの宿からまつ山荘

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #4978 返信

    秋田自動車道協和ICから20分のところにある山あいの一軒宿です。
    そばには、綺麗な渓流が流れ、周囲は山に囲まれています。
    カルシウムたっぷりのアルカリ性温泉は、リューマチや痛風などの湯治客にも
    人気で、女性客のとっては、美肌効果抜群のお湯です。

    宿の人に、釜風呂にゆっくりと入ってリラックスしてくださいと勧められたので
    試しに入ってみました。(本当は源泉掛け流し温泉がお目当てだったので、
    サウナはいまいち乗り気ではなかったのですが・・・)

    いやー、入って良かったです。
    高温サウナと違って、長い時間入っていても息苦しさを感じることもなく、
    リラックスできました。(空いていたので、寝そべっていたせいかもしれません。)
    30分も入ると、汗がだらだらと出て、シャワーを浴びた後のお肌はしっとり
    です。

    露天風呂・内湯ともに源泉掛け流しで、温泉水も飲むことができるそうです。
    満天の星空を眺めながら、露天風呂に浸かるのは、とても贅沢!!
    新緑の時期も良かったですが、紅葉時期にまた来たいです。


    りんく
    #20000906 返信

    タビエルさん、ご無沙汰しております。あつもりさん初めまして、りんくと申します。普段のタビエルさんの掲示板ではあまり登場しないような懐かしいお宿の紹介があったので思わず書き込みさせていただきました。ご紹介の「からまつ山荘」、以前は「唐松温泉」の名で営業していたんですが、敷地内にある生ハム工房の生ハムの味が忘れられない美味しさとして記憶に残っています。秋田市内や東京赤坂に店舗を持つ「グランビア」というスペイン料理店の工房なんですが、生ハム好きの私としては、「秋田の田舎でこんなにも素晴らしい生ハムに出会えるなんて!」と衝撃を受けたことを思い出しました。2年間熟成した「グランビア」の生ハムは、正に生ハム好きには必見の味だと思いますので、興味のある方は是非ともご賞味を☆今でも宿に工房はあるのでしょうかね。。。ちょっとお宿の情報からはそれたレスになってしまって申し訳ありませんでしたっ(^^;)

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 源泉掛け流しの宿からまつ山荘で#20000906に返信
あなたの情報:




One Comment
  1. タビエルさん、ご無沙汰しております。あつもりさん初めまして、りんくと申します。普段のタビエルさんの掲示板ではあまり登場しないような懐かしいお宿の紹介があったので思わず書き込みさせていただきました。ご紹介の「からまつ山荘」、以前は「唐松温泉」の名で営業していたんですが、敷地内にある生ハム工房の生ハムの味が忘れられない美味しさとして記憶に残っています。秋田市内や東京赤坂に店舗を持つ「グランビア」というスペイン料理店の工房なんですが、生ハム好きの私としては、「秋田の田舎でこんなにも素晴らしい生ハムに出会えるなんて!」と衝撃を受けたことを思い出しました。2年間熟成した「グランビア」の生ハムは、正に生ハム好きには必見の味だと思いますので、興味のある方は是非ともご賞味を☆今でも宿に工房はあるのでしょうかね。。。ちょっとお宿の情報からはそれたレスになってしまって申し訳ありませんでしたっ(^^;)