今治近くの温泉宿を教えてください。

Home フォーラム お宿の口コミ 今治近くの温泉宿を教えてください。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #4996 返信

    初めまして、いつも拝見させていただいてます。
    ちょっとご相談があり、初書き込みです。
    春ごろ、しまなみ海道を尾道→今治へと自転車で走り、今治側で一泊するつもりです。
    普段あまり旅行に連れて行ってあげられない彼女が、自分の趣味にいつも付き合ってくれるので
    温泉好きな彼女のために今回の宿泊は温泉旅館にしようと思います。
    それもきっと1日中自転車に乗って疲れているだろうから、ちょっと奮発して良い宿に泊めてあげたいです。特に予算はありません。
    しかし四国は初上陸のため、調べてもよくわかりませんでした。
    今治から行ける近い範囲(電車でも車でも可)で良い温泉宿をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。食事が美味しくて、温泉が良質で疲れが取れて、きれいな部屋だと尚良いです。
    よろしくお願いします。


    タビエル
    #20000944 返信

    もんさんこんにちは。いつもご覧いただきありがとー!今治まで自転車をこいでくるということはもうそこからはあまり動きたくないですよね。四国の宿で興味の有る宿はオーベルジュ土佐山島宿真里ベネッセハウスオーベルジュ ドゥ オオイシあたりなのですが、調べてみたら今治から遠いようでした。他の方でなにか情報お持ちの方いらっしゃいませんか?それと参考にですが、いままで行った温泉宿でもんさんの好きな宿ってありますか?もしかしたらそれを手がかりに情報を寄せてくれる方がいるかもしれません。いい宿に出会えることを願っています。ありがとー!


    ぶー
    #20000945 返信

    今治中心地に今治国際ホテルがあります。露天風呂は温泉だった様な・・・施設に確認してみてください。四国は車での移動がいいでしょう。市内から20分くらいの所にアルカリ泉の鈍川温泉があります。その中なら鈍川温泉ホテルでしょうか・・・かけ流しです。浴場からは渓谷が眺められます。以前の記憶ですが、浴場は男性と女性と分かれておりますが浴場、湯船がつながっており、脱衣所までの間ほんの一瞬、見えてしまうかな・・・今治から東予市方面に30分くらい南下すれば休暇村瀬戸内東予があります。ここもリーズナブルで特に瀬戸内の魚料理がお奨めです。一番のお奨めは、そこから更に南下し西条市に京屋旅館別館歓喜庵があり白濁した湯です。露天風呂からの山並みの景色もよく、部屋は離れがいいです。今治から1時間30分くらいでは道後温泉もありますよ。ちなみに、しまなみ街道沿いの大島に亀老山展望台があり絶景です。ぜひお立ち寄り下さい。


    ぶー
    #20000946 返信

    書き忘れましたが歓喜庵のお奨めの部屋は月庵です。


    タビエル
    #20000947 返信

    ぶーさま、情報ありがとうございます!京屋旅館別館歓喜庵、いまサイトを見てみましたがここなかなかよさそうですね。いい宿を教えていただきました。いま我が家ではプチ龍馬フィーバーだし、本場の讃岐うどんも食べてみたいから四国行ってみたいな?。ありがとー!


    ゴトー
    #20000948 返信

    久しぶりに、タビエルさんのHPをしっかり見せて頂いています。ワンコを飼いだすと、なかなか旅行にも行けなくなりました。。来年、奥飛騨に久々に行く事になり今から頭の中は宿の楽しみ一色になっています。そんな中、掲示板に私の好きな『歓喜庵』が♪大分、前のもですが、少し書き込みさせて下さい。素敵な旅館です。私も月庵が好きです。洗練されているというより、田舎の素朴な感じの旅館だと思います。私が行ったのも今頃(少し前?)の時期でした。露天風呂のお風呂は石灰が底に沢山しずんでいて、そして山々が見渡せて大自然を満喫できます。お部屋にもお風呂はありますが、明るいうちは外の露天風呂がとても気持いいです。そして、食事はお部屋で、ご飯を次々車で運んできてくれます笑車で運んできて下さるのを見たのは初めてでした!(多分、おかみさんだと思います)飲み物だけを注文する時、すごく申し訳なかったです(><)お刺身等から始まり、食べきれないほどの量でした。渡り蟹の時期だから?って一人一杯。炭火でも海鮮、お肉、お野菜等、焼いて頂きました。朝食は本館?でした。そして、『次の日、お休みだから時間気にしないでゆっくりして帰って』って。えっ、そんなの大丈夫なんですか?って内心友人とドキドキしながら。。。30分ほど、チェックアウトから遅かったと思うのですが、チェックアウトをしに行ったら、『もう帰るの?もっとゆっくりしていったら?』と言って下さってました。話していると、親戚の家に来たような感じです。帰りに写真も撮ってくださり、後日郵送してくれます。いい思い出になります。熟練された接客とかではなく、どちらかというと放置(言い方悪くてすみません)なので、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、愛媛ではとてもいいお宿だと思います。部屋数も少ないので祝日前は予約取りずらくて今年は行けていません。。前の記事なのに、長文書き込んですみませんでした!!


    タビエル
    #20000949 返信

    ゴトーさま、こんにちは。書き込みありがとー!奥飛騨、楽しみですね!いい旅になるといいですね。自分も先日、紅葉真っ只中の奥飛騨に飛び込んできたとこでした。あ、そういえば奥飛騨の平湯の森というところにワンコちゃんも温泉に入れる施設があったような・・・・。(露天なので通年じゃないかも)おーっ、『歓喜庵』人気なんですね。行ってみたいです。> 洗練されているというより、田舎の素朴な感じの旅館だと思います。私の好みにもぴったりです(笑)。> お風呂は石灰が底に沢山しずんでいてへ?、石炭が沈んでるんですか。あったまる効果があるんでしょうかね。ちなみに笑車というものを知らなかったのですが、どういうものなんでしょうか?乳母車みたいなもの??> えっ、そんなの大丈夫なんですか?って内心友人とドキドキしながら。。。この気持ち、よーくわかります(笑)。「迷惑じゃない?」「真に受けたら野暮じゃない?」って私もよくドキドキします。> 前の記事なのに、長文書き込んですみませんでした!!いえいえ大歓迎です。奥飛騨楽しんできてくださいね。素敵な旅となりましたら、またそのお話も聞かせてくださいね。ありがとー!

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 今治近くの温泉宿を教えてください。で#20000949に返信
あなたの情報:




6 Comments
  1. もんさんこんにちは。いつもご覧いただきありがとー!今治まで自転車をこいでくるということはもうそこからはあまり動きたくないですよね。四国の宿で興味の有る宿はオーベルジュ土佐山島宿真里ベネッセハウスオーベルジュ ドゥ オオイシあたりなのですが、調べてみたら今治から遠いようでした。他の方でなにか情報お持ちの方いらっしゃいませんか?それと参考にですが、いままで行った温泉宿でもんさんの好きな宿ってありますか?もしかしたらそれを手がかりに情報を寄せてくれる方がいるかもしれません。いい宿に出会えることを願っています。ありがとー!

  2. 今治中心地に今治国際ホテルがあります。露天風呂は温泉だった様な・・・施設に確認してみてください。四国は車での移動がいいでしょう。市内から20分くらいの所にアルカリ泉の鈍川温泉があります。その中なら鈍川温泉ホテルでしょうか・・・かけ流しです。浴場からは渓谷が眺められます。以前の記憶ですが、浴場は男性と女性と分かれておりますが浴場、湯船がつながっており、脱衣所までの間ほんの一瞬、見えてしまうかな・・・今治から東予市方面に30分くらい南下すれば休暇村瀬戸内東予があります。ここもリーズナブルで特に瀬戸内の魚料理がお奨めです。一番のお奨めは、そこから更に南下し西条市に京屋旅館別館歓喜庵があり白濁した湯です。露天風呂からの山並みの景色もよく、部屋は離れがいいです。今治から1時間30分くらいでは道後温泉もありますよ。ちなみに、しまなみ街道沿いの大島に亀老山展望台があり絶景です。ぜひお立ち寄り下さい。

  3. 書き忘れましたが歓喜庵のお奨めの部屋は月庵です。

  4. ぶーさま、情報ありがとうございます!京屋旅館別館歓喜庵、いまサイトを見てみましたがここなかなかよさそうですね。いい宿を教えていただきました。いま我が家ではプチ龍馬フィーバーだし、本場の讃岐うどんも食べてみたいから四国行ってみたいな?。ありがとー!

  5. 久しぶりに、タビエルさんのHPをしっかり見せて頂いています。ワンコを飼いだすと、なかなか旅行にも行けなくなりました。。来年、奥飛騨に久々に行く事になり今から頭の中は宿の楽しみ一色になっています。そんな中、掲示板に私の好きな『歓喜庵』が♪大分、前のもですが、少し書き込みさせて下さい。素敵な旅館です。私も月庵が好きです。洗練されているというより、田舎の素朴な感じの旅館だと思います。私が行ったのも今頃(少し前?)の時期でした。露天風呂のお風呂は石灰が底に沢山しずんでいて、そして山々が見渡せて大自然を満喫できます。お部屋にもお風呂はありますが、明るいうちは外の露天風呂がとても気持いいです。そして、食事はお部屋で、ご飯を次々車で運んできてくれます笑車で運んできて下さるのを見たのは初めてでした!(多分、おかみさんだと思います)飲み物だけを注文する時、すごく申し訳なかったです(><)お刺身等から始まり、食べきれないほどの量でした。渡り蟹の時期だから?って一人一杯。炭火でも海鮮、お肉、お野菜等、焼いて頂きました。朝食は本館?でした。そして、『次の日、お休みだから時間気にしないでゆっくりして帰って』って。えっ、そんなの大丈夫なんですか?って内心友人とドキドキしながら。。。30分ほど、チェックアウトから遅かったと思うのですが、チェックアウトをしに行ったら、『もう帰るの?もっとゆっくりしていったら?』と言って下さってました。話していると、親戚の家に来たような感じです。帰りに写真も撮ってくださり、後日郵送してくれます。いい思い出になります。熟練された接客とかではなく、どちらかというと放置(言い方悪くてすみません)なので、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、愛媛ではとてもいいお宿だと思います。部屋数も少ないので祝日前は予約取りずらくて今年は行けていません。。前の記事なのに、長文書き込んですみませんでした!!

  6. ゴトーさま、こんにちは。書き込みありがとー!奥飛騨、楽しみですね!いい旅になるといいですね。自分も先日、紅葉真っ只中の奥飛騨に飛び込んできたとこでした。あ、そういえば奥飛騨の平湯の森というところにワンコちゃんも温泉に入れる施設があったような・・・・。(露天なので通年じゃないかも)おーっ、『歓喜庵』人気なんですね。行ってみたいです。> 洗練されているというより、田舎の素朴な感じの旅館だと思います。私の好みにもぴったりです(笑)。> お風呂は石灰が底に沢山しずんでいてへ?、石炭が沈んでるんですか。あったまる効果があるんでしょうかね。ちなみに笑車というものを知らなかったのですが、どういうものなんでしょうか?乳母車みたいなもの??> えっ、そんなの大丈夫なんですか?って内心友人とドキドキしながら。。。この気持ち、よーくわかります(笑)。「迷惑じゃない?」「真に受けたら野暮じゃない?」って私もよくドキドキします。> 前の記事なのに、長文書き込んですみませんでした!!いえいえ大歓迎です。奥飛騨楽しんできてくださいね。素敵な旅となりましたら、またそのお話も聞かせてくださいね。ありがとー!