宿の食事についてのお願い

Home フォーラム お宿の口コミ 宿の食事についてのお願い

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にぜんにより14年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #5004 返信

先日、ある温泉宿に宿泊しました。
    サービスも宿と部屋の感じもとても良く、是非再訪したい宿でした。
    ですが、ただ1つ残念だったことがありました。
    持病のため、医者から食事に関して厳しい制限を言われており
    宿の方にご迷惑をおかけしながら、何とか対応して頂いて感謝しています。
    予約の際に「持病で」とお伝えしたのですが、部屋の担当の方には
    それが伝わっていなかったようで、最初の挨拶の時に
    「お嫌いなものがたくさんあるようで・・・」と言われて、少しショックでした。
    すぐに「持病があって」とお答えして、部屋の担当の方も
    「悪いこと言ってしまった」という表情をされていたので、それ以後は軽く
    会話をして流したのですが、食事について希望を伝える客の中には
    持病だったり何かしら訳があることもあるので、
    出来れば「召し上がれない物がおありのようで」くらいの当たり障りの無い
    表現を使って頂きたいなと、全国の宿の方にお願いしたくて
    書き込みしました。
    宿のクチコミを書くサイトだと、宿を特定してしまって、決してその宿が
    悪かったわけではなく、そういう事情があっても温泉を楽しみたいという
    者がいることを全国の宿に分かって欲しかっただけなので
    この場をお借りしました。

タビエル
    #20000978 返信

‘ぜんさま、こんにちは。色々ご配慮ありがとうございます。でも宿の方には是非読んで欲しい内容ですね。自分も軽率の典型で、いつも後になってから赤くなったり青くなったりと、よくない汗をかいてしまうタイプなので・・・自分にもよく言い聞かせておきます。こちらにも転載させていただきましたが差し支えありませんでしょうか?宿名非公開 苦い体験 口コミ掲示板http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/cgi-bin/cbbs-forum/cbbs.cgi?mode=al2&namber=4037&rev=&no=0ありがとー!

ぜん
    #20000979 返信

タビエルさん、ありがとうございます。転載の件、こちらは全く差し支えなく、逆に「宿名非公開」のそういう書き込みが出来る掲示板の存在を知らずこちらに書き込みして申し訳ございませんでした。その宿は、かなり気に入ったので、そんなに問題視をして欲しくなくて。持病があって、食事制限も食べたいけど食べられない辛さがあり何気ない言葉でもショックを受けちゃったりするんですよね。それが少しでも多くの宿の方に伝わると良いなと思います。なかなか、行きたいと思っている宿に素泊まりが無かったり食事対応が出来なかったりすることがあっていつも宿選びは一苦労なので、対応してくれる宿は私にとって、すごく貴重なんです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 宿の食事についてのお願いで#20000979に返信
あなたの情報:

2 Comments
  1. ぜんさま、こんにちは。色々ご配慮ありがとうございます。でも宿の方には是非読んで欲しい内容ですね。自分も軽率の典型で、いつも後になってから赤くなったり青くなったりと、よくない汗をかいてしまうタイプなので・・・自分にもよく言い聞かせておきます。こちらにも転載させていただきましたが差し支えありませんでしょうか?宿名非公開 苦い体験 口コミ掲示板http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/cgi-bin/cbbs-forum/cbbs.cgi?mode=al2&namber=4037&rev=&no=0ありがとー!

2. タビエルさん、ありがとうございます。転載の件、こちらは全く差し支えなく、逆に「宿名非公開」のそういう書き込みが出来る掲示板の存在を知らずこちらに書き込みして申し訳ございませんでした。その宿は、かなり気に入ったので、そんなに問題視をして欲しくなくて。持病があって、食事制限も食べたいけど食べられない辛さがあり何気ない言葉でもショックを受けちゃったりするんですよね。それが少しでも多くの宿の方に伝わると良いなと思います。なかなか、行きたいと思っている宿に素泊まりが無かったり食事対応が出来なかったりすることがあっていつも宿選びは一苦労なので、対応してくれる宿は私にとって、すごく貴重なんです。