福井、石川、富山あたりの旅館!

Home フォーラム お宿の口コミ 福井、石川、富山あたりの旅館!

タグ: 

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより10年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #5015 返信

    タビエルさん、みなさまこんにちは。
    以前もこちらでご指導いただいたものですが、また旅行先について
    アドバイスをいただけますでしょうか。

    10月に関西から1泊で旅行を考えていまして、漠然と日本海側で海の幸を堪能できるお宿を探しています。
    あまりたびたびは行けないので、行くときは奮発して、お部屋も素敵で露天風呂
    付きがいいなーと思っています。

    九州ですと、こちらですすめていただいた界ASOがかなり好みでした。
    タビエルさんはお近くだと思うのですが、なにかお勧めがありましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。


    タビエル
    #200001023 返信

    miyaさま、こんにちは。お問合せありがとー!界ASOへは行ったことが無いのでイメージだけなのですが、自然豊かでモダンでお洒落な感じがお好みでしょうか?私もあまりたくさんの宿を知っているわけではないんで、ほんの参考程度にと思っていただければとおもいます。それで、界ASOと似た感じを思い浮かべようとしたのですが、思い浮かばなかったので同じクラスの宿と思われる宿をいくつか。ぱっと思い浮かんだ宿は山代温泉のあらや滔々庵。モダンというよりはどちらかというとベースにあるのは完全に和です。その上にモダンなセンスがのっかってる感じです。(スイマセンわかりづらい説明で)料理はとても美味しいと思いますよ。ロケーション時は自然豊かな環境ではありません。にぎやかな温泉街です。富山でしたら雅樂倶か薪の音が思い浮かびます。雅樂倶は5年位前、大幅なリニューアルが行われるまえに行きました。インテリアが斬新。料理も美味しかった。川のライトアップを眺めながらのディナーはなかなかのムードでした。温泉宿というよりはどちらかというとホテルに近い印象。そのときは露天風呂付きの部屋は無かったと思うけど今はどうでしょうか?薪の音は里山に佇む3室のオーベルジュです。温泉ではないのが残念ですが、料理を重視するなら私的にはアリな選択です日本海の海の幸を、きっと素敵に食べさせてくれると思います。いくつか紹介してみましたが、あまり自信がありませんので他の方からの書き込みも是非是非お願いします。ありがとー!


    miya
    #200001024 返信

    タビエルさん、お返事ありがとうございます。返信が遅れまして申し訳ありません。あらや滔々庵は実は気になっていた場所なのでうれしいです。ロケーションもあればもちろんいいですが、食事のほうが大事(笑)なので、ぜひ検討したいと思います。他にもあげていただいてありがとうございます。山中温泉は一度行ったことがあるのですが、富山はまったくないのでこちらも候補に入れたいと思います。ありがとうございました。もし他の方もお勧めなお宿があればまた教えてくださいね。


    タビエル
    #200001025 返信

    ‘温泉ではありませんが(未確認)、富山でもう一つ。三國フレンチの、誉一山荘 オーベルジュ ドゥ ミクニが8月21日にオープンしますね。http://yoichi-sansou.co.jp/師匠が8月に泊まりに行きます。私もランチにいけるかも。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 福井、石川、富山あたりの旅館!
あなたの情報:




3 Comments
  1. miyaさま、こんにちは。お問合せありがとー!界ASOへは行ったことが無いのでイメージだけなのですが、自然豊かでモダンでお洒落な感じがお好みでしょうか?私もあまりたくさんの宿を知っているわけではないんで、ほんの参考程度にと思っていただければとおもいます。それで、界ASOと似た感じを思い浮かべようとしたのですが、思い浮かばなかったので同じクラスの宿と思われる宿をいくつか。ぱっと思い浮かんだ宿は山代温泉のあらや滔々庵。モダンというよりはどちらかというとベースにあるのは完全に和です。その上にモダンなセンスがのっかってる感じです。(スイマセンわかりづらい説明で)料理はとても美味しいと思いますよ。ロケーション時は自然豊かな環境ではありません。にぎやかな温泉街です。富山でしたら雅樂倶か薪の音が思い浮かびます。雅樂倶は5年位前、大幅なリニューアルが行われるまえに行きました。インテリアが斬新。料理も美味しかった。川のライトアップを眺めながらのディナーはなかなかのムードでした。温泉宿というよりはどちらかというとホテルに近い印象。そのときは露天風呂付きの部屋は無かったと思うけど今はどうでしょうか?薪の音は里山に佇む3室のオーベルジュです。温泉ではないのが残念ですが、料理を重視するなら私的にはアリな選択です日本海の海の幸を、きっと素敵に食べさせてくれると思います。いくつか紹介してみましたが、あまり自信がありませんので他の方からの書き込みも是非是非お願いします。ありがとー!

  2. タビエルさん、お返事ありがとうございます。返信が遅れまして申し訳ありません。あらや滔々庵は実は気になっていた場所なのでうれしいです。ロケーションもあればもちろんいいですが、食事のほうが大事(笑)なので、ぜひ検討したいと思います。他にもあげていただいてありがとうございます。山中温泉は一度行ったことがあるのですが、富山はまったくないのでこちらも候補に入れたいと思います。ありがとうございました。もし他の方もお勧めなお宿があればまた教えてくださいね。

  3. 温泉ではありませんが(未確認)、富山でもう一つ。三國フレンチの、誉一山荘 オーベルジュ ドゥ ミクニが8月21日にオープンしますね。http://yoichi-sansou.co.jp/師匠が8月に泊まりに行きます。私もランチにいけるかも。